
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イノセント・ラブ~純潔なあなた

2012/01/04 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 イノセント・ラブ

イノセント・ラブ 
★原題 純潔なあなた
★SBS 2008.12.22~2009.5.9(119話)
★演出 チュ・ドンミン「淵蓋蘇文」
★脚本 キム・ジウン「結婚しよう」
★主要キャスト
イム・イェウォン…ソ・ダンビ
アン・ジェモ…カン・ジファン
パク・タミ…イ・ミジン

★作品情報
 純粋に愛し合う二人と互いに憎みあう家同士の物語。「野人時代」のアン・ジェモが両親との確執に苦悩する青年を感情豊かに演じる。ヒロインのイ・サンアは本作で10年ぶりのドラマ復帰を果たした。K-pop人気グル-プg.o.d.のデニ-・アンも出演。
不倫、嫉妬、復讐など朝ドラで人気のテ-マを盛り込み、最高視聴率18.9%平均視聴率13.9%(AGB)を記録した。

★あらすじ
 小児科医のジファンと、美容師の卵ダンビ。家柄は違えど温かい愛を育んできたは、結婚式を目前に控えていた。ところが、顔合わせの席でジファンの母とダンビの両親は言葉を失う。ダンビの母ヒスクとジファンの母スニは、今はダンビの父となったスイルを巡って奪い合った間柄だった。ヒスクは、自分を裏切った元夫スイルと、最愛の夫を奪った女ヒスクとの間に生まれたダンビを嫁として迎えることなどできるわけもなく、2人を引き離そうとする。一方ヒスクも、今でも夫の心の中にひそむスニの陰におびえ、2人の結婚に反対する。
 そんな中、かつてジファンと結婚を約束しながらも、自分の過去をスニに知られたことによって仲を引き裂かれたミジンが現れる。一度は身を引いたものの、未だにジファンを忘れることができないミジンは、彼とやりなおそうと。しかし、ジファンとダンビの結婚を知り、激しい嫉妬に襲われ、あらゆる手を使ってジファンを自分のものにしようとする。

★感想
 はじめに、堀北真希主演の「イノセント・ラブ」のリメイクだと思ってましたが、全く関係ありませんでした。

 アン・ジェモが苦手な上、相手の女優さんも見たことがなかったのであまり気乗りのしないドラマでしたが、
ダンビが妊娠したあたりから面白くなって続きが楽しみになってきました。
現実味のない設定とミジンの登場に呆れながらも、ぐいぐい惹きつけられてしまう…そんな魅力がありました。

物語後半、ドラマ内唯一の人格者と思っていたジファン父が、妻の過去を知って激怒したことがとても意外でしたねぇ。
何十年も幸せに暮らしてきたのに許せないものなのでしょうか?
それと、あの段階でのダンビ父の愛人の登場はいかがなものでしょう?
本人も亡くなってるのにあれはルール違反でしょっていう感じでした。

一番憎らしかったダンビ母に天罰が下り(それぐらいじゃ甘いとも思ったが)、
最後はみんな上手くまとめて終わって、ドロドロしてた割にはすっきりした感がありました。
評価は7にしたのですが、振り返ってみると見応えのあったドラマで、
ぜひとまでは言えませんが、おススメしたいと思います。
