
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


噂のチル姫 第76話~80話(最終話)

2008/08/29 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第76話
中華店で小さく結婚式をあげるスピョとチャンスン。母の幸せそうな姿を見てテジャは涙する。結婚式後、イルハンはチャンスンを尋訪ね、叔父が童貞であることを遠まわしに言うがチャンスンはその意図に気づかない。数日後テジャは妻に何も告げず入隊する。 ワン社長の元妻が借金取りにひどい目に合わされワン社長に助けを求めに来る。
第77話
ミチルに嫉妬させるため、同室のコンジュに協力してもらい、イルハンに気がある振りをしてもらう。義父までハナムと自分を比べると愚痴をこぼすワン社長。トクチルに頼まれたソルチルはハナムを悪者にしてワン社長の顔を立てる。クリスマス、徹夜続きで仕事を終えたイルハンは春川まで車を走らせるが…
第78話
クリスマス、ハナムは後輩の女の子に囲まれクラブでハメを外していたためソルチルと大喧嘩する。授業参観にトクチルとソラの実母がやって来た。ソラは実母を学校に置き去りにし、トクチルと一緒に帰る。怒ったソラの実母はトクチルの家に電話をかけるが、ソラが二人の会話を聞いていた。
第79話
ミチルが妊娠5ヶ月だと知ったミョンジャは、家に帰ろうと無理やりミチルを戻そうとするが、ミチルは最後まで自分の意志を曲げない。怒ったミョンジャは、イルハンの会社に出向き暴れる。一方、ソラが母と呼んでくれたことにトクチルは感激する。
第80話
ミョンジャの母は、死ぬ前に娘に結婚式を挙げさせたいと、ミョンジャとヤンパルの結婚式を開く。イルハンは強引にミチルを連れ出し、両親の結婚式に参列させ、二人は和解する。ハナムはソルチルの夢をかなえるため留学する。そして三年後。幸せに過ごすナ一家とチル姫たちの姿があった。
#76~80
 うっ、やっと観終えました。ソルチルに双子。ミチルは年子。ビリは三人の子持ちでお腹に双子、姑にまで子供が!!トクチルもチェーン店を出し、独立。と絵に描いたようなハッピーエンドでとても満足しています。ポッ ビリの姑は子供が産める年だったんですね!?夜になると逃げ出すスピョが可笑しかったです。
テジャ、ビリに黙って入隊するなんて酷いです。途中でビリが気が付いて、パジャマとスリッパのまま駅まで行ってしまうところが可哀想でした。見ず知らずの人たちが窓越しでキスするのを手伝ってくれましたね。あの人たちは電車に間に合ったんだろうかと、感動しながらも余計な心配をしていまいました。苦笑韓国の入隊制度って考えちゃうよね。本当に必要なんでしょうか?入隊しなかったら一人前の男とみなされないっていう考えも日本人の私には理解に苦しむところです。
 ソラは5年生か、もういろんなことを自分で判断できる年頃だよね。トクチルが一生懸命に自分たちの世話を焼いてくれるのを見て、心変わりしました。いくら母でも食事も与えてくれない母なんて嫌だよね。自分の母がヤクザのように人を脅してるのを聞いてショックだっただろうな。実母も反省してくれてよかったわ。ワン社長も娘に説教されて心を入れ替えました。トクチルの母とも仲直りしてよかった、よかった。でも、ワン社長あんまり好きになれないわ。ムシャクシャ
好きになれないと言えばイルハンも。ミチルが逃げないように携帯で放尿シーンを撮るって…ガーンそれはないよ~!!そんな汚い手を使わず上手くやってほしかったです。だーすっかりコ・ジュウォンが嫌いになってしまいました。(役だから仕方ないんだけどさ)
 ハナムがハメを外したのにはびっくり(しかもクリスマスだよ~)。え~、夫婦喧嘩でどうにかなっちゃうの?と思ったけど残り話数も少ないのでそれはなかったです。三年後、男の子と女の子の双子ができてて帰国。一段と成長してカッコよく見えたのは私だけ?彼の違う作品もぜひ観てみたいです。
 80話と長かったけど、四人姉妹それぞれの生き方の違いが描かれていて、笑いあり、涙ありと退屈せず、堪能させてもらいました。さすが、2006年平均視聴率2位のドラマです。納得しましたハート
 
 

噂のチル姫 第71話~75話

2008/08/12 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第71話
 ソルチルはミチルが勤務する病院を訪ねた。身重で働く姿を見て、家に戻るように説得するが、両親に心配を掛けたくないからとミチルは考えを変えない。イルハンが自分を探していることを聞き不安に思ったミチルは医院を抜け出そうとするが、院長に見つかり説教される。
第72話
 突然、父ヤンパルがミチルの元に現れる。ミチルはここで頑張りたいと決心を変えない。町の住民や院長がミチルを褒めるのを聞いて、ミチルが立派な大人になったと思うヤンパルはミチルの意思を尊重し一人でソウルに帰る。イルハンが悩んでいることを知りハナムはミチルの居場所をイルハンに教える。
第73話
 ミチルに会いに来たイルハンは、急病人を病院に運び、やっとミチルと向かい合うことに。イルハンはミチルを抱きしめて「会いたかった」と話すが、ミチルはイルハンを払いのける。イルハンは「ふたりは一緒に暮らす理由がある」とミチルの気持ちを慰めるが、ミチルは「ふたりの関係はすでに終わっている」と言う。
第74話
 ハナムが学生であるためソルチルの家に同居することに。忙しいソルチルの代わりに結婚準備をすべてハナムが行う。母ミョンジャは愛嬌のあるハナムとトクチルの夫を差別し、トクチルもショックを受ける。夫婦仲も険悪になりかけるが、夫に家計と育児を任され張り切る。そして、ソルチルとハナムは晴れて結婚式を挙げる。一方、具合の悪いミチルは結婚式を欠席する。ソルチルの実母は病を押して陰から娘の結婚式を見に行き、その晩息を引き取る。
第75話
 母ミョンジャはソルチルに、ハナムと結婚できたのはソルチルの実母がハナムの母にふたりの結婚を許してほしいと涙ながらに哀願したからだと話す。ソルチルは動揺するが、弔問する気はないと言い放つ。が、実母の遺言により、ソルチルは実母の遺灰を川に撒くことに。実母の深い愛情に気付き涙を流す…。
#71~75
 チャルデッタ チュカヘ~352軍隊の結婚式って素敵です199ソルチルもきれいでした。ハナムは本当に露出度の高いドレスを選んだんだ。ちょっと寒そうでした。幸せそうな2人を見ているとこっちも自然と顔が綻んできます。新婚旅行でのもんぺ&ババシャツペアルックは最高に可笑しかったです。プレゼントされても初夜で着ますか~??いいところで悪い知らせが入り、急遽ソウルへ戻り、実母が亡くなったこと、実母がハナムの母を説得したことを知ります。しかも実母に冷たくしたソルチルの罪悪感をぬぐってあげれるよう遺灰をソルチルに撒いてくれと遺言を残していました。ソルチルを捨てたけど、ここまで考えれるなんて、立派な母じゃん…臂 でも、結婚式に亡くならなくってもいいのにね~。
 くよくよぐずぐずしていたトクチルが豹変しました!!子どもを叩いたのに嘘をついて、夫の前でシラをきって、「いいわ、私が叩いたことにしましょって」何食わぬ顔をして、子どもには「お父さんは私の言いなりよ」と裏でこっそり脅してんのよ~怖いよ~!!家計を夫に任され強気のトクチルです。それにしても、愛想のない夫よね!?トクチル母に嫌われても仕方ないのでは…。そうそう、この子役の女の子、憎たらしい顔してると思ったら、実生活でも学校で同級生に暴行を加え新聞沙汰になってました。12 この子の女優生命は絶たれたよね、きっと。
 残念に思ったのは、ミチルがソルチルの結婚式に出席できなかったことです。お腹の子は無事生まれるんでしょうか?心配です。意地張ってないでイルハンの元に帰りなさいってば。
 テジャの母とイルハンの叔父さん。叔父さんの方に気がなくって、テジャとその悪友達が、嫉妬作戦で母に見合いをさせ、見事叔父さんをその気にさせました。こっちもおめでとうです。ラスト5話。みんなが幸せになれそうで嬉しいです。腟究
  
 結婚式2 結婚式 結婚式3

 

噂のチル姫 第66話~70話

2008/08/10 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第66話
 実家に戻って気楽に休むビリ。ビリは母に、やっと姑チャンスンを理解できそうだと話しながら、チャンスンとスピョがとても親密な仲だともらす。ビリの話を聞いたミョンジャは、ちょうど訪ねてきたテジャにチャンスンの再婚について話を持ちかける。
第67話
 居酒屋で乱闘劇を繰り広げたイルハン。被害者はイルハンが丁寧に謝れば逮捕されないよう示談にしてあげると話すが、イルハンは口を開かない。イルハンの連れの連絡で警察署に来たスピョは、意地を張っているイルハンを説得しようと努力する。一方、病院の清掃中にミチルは、目眩がして気を失う。
第68話
 ソルチルの送別会に集まった家族は、祝いの歌を歌いながらも母ミョンジャは涙を抑えきれない。父ヤンパルはミョンジャに「イラクはそれほど危ない所ではない」と慰めるが、ミョンジャは気が気でない。一方、テジャ宅に購入したマンションの会社の不渡り通知書が届いていた。
第69話
 イルハンからミチルと離婚したことを知らされたソルチルは、すぐにミチルに電話をかけ、離婚したことをなぜ隠していたかと責めるが、慌てたミチルは電話を切ってしまう。ミチルはその後すぐにイルハンに電話をかけ、なぜソルチルに事実を伝えたのかと責めたてて、携帯の電源を切ってしまう。
第70話
 初めてふたりだけの旅行に行くことなったミョンジャとダルグ。今まで話せなかった母と子の様々な話の中でミョンジャは、「痴呆になる前に、寝ている間に逝くのが願いだ」というダルグの言葉に涙する。一方、イルハンはミチルを探すが見つけることができず、新聞に広告を出すが・・・。
 #66~70
 ハナムが一緒にイラクに行こうとしていることを知って、ハナム母は結婚を認めました。ハナム母は再婚?なのかなぁ。ハナムのために子どもを作らなかったらしい。母の許しを得て、ハナムはバラの花束を持ってイラク派兵のバスに乗り込みプロポーズ352 この間の喫茶店でのキスといい、もう彼にメロメロです~ 私もお姫様抱っこしてくるくるされたいよ~328後は結婚に向かって進むだけですね。良かったぁ。
 ビリは病気じゃないよね?子どもの予防注射に一人で行ったり、デパートに赤ちゃんを置き忘れたり…。育児疲れだったらいいけど、なんか気になります。
 テジャは独り身で寂しい母を再婚させるつもりになってきました。イルハンの叔父に結婚する気がないなら母の恋人になってと頼んでいました。子どもが生まれてテジャも大人になったわね~。
 トクチルの元夫はよりを戻すつもりだったってぇ!?バカ、バカ、トクチルのバカ~!!もう少し我慢していたらよかったのに、全部裏目に出てしまう運のない彼女。懐かない他人の子どもに苦労して、夫からも愚痴を言われ、元妻は「家政婦代わりなんだ」なんて言われちゃうし…ミチルの行動力とソルチルの判断力が欲しいと…ホントその通りです。長女なのにしっかりしなさい!!
 ミチルの同僚は、セリフまでとことんミチルにそっくり!!綺麗なミチルが言うならまだしも、彼女じゃ開いた口がふさがりません。何がコンジュ(姫)??勘違いも程があります。ミチルは、ソルチルの送別会に現れ、ソルチルに「私の永遠のライバル。愛してるわ」と置手紙を残して春川へ帰っていきました。この姉妹、完全に和解ですね。ミチルも大人になりました406。ミチルが離婚したと知ったソルチル。ハナムがパソコンの履歴を調べてミチルの居所を突き止めました。えらいぞ、ケライ!! ソルチルは急いでミチルの元へ向かいました。
ミチルとコンジュ ミチルとコンジュ
 

噂のチル姫 第61話~65話

2008/07/28 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第61話
 テジャが来ないため手術に入れないジョンチル。ようやく病院に到着したチャンスンが手術同意書を作成して手術に入るが、出血が多く、輸血が必要となる。ところが病院にある血液では足りず、家族には輸血できる血液型のものがいない・・・。一方、田舎にいたテジャは病院へ行くために頑張っていた。
第62話
 イルハンは久しぶりにデートしようとミチルを呼んだにもかかわらず、急に仕事が舞い込み約束の時間からかなり遅れてしまう。待たされて機嫌が悪いミチルは、イルハンの弁明に耳を貸さず怒り出す。会社の仕事を中途にしてまで駆けつけたイルハンは、自分の立場を全然理解してくれないミチルに・・・。
第63話
 普段より食べっぷりのよいミチルの様子を見ていたミョンジャは、もしかして妊娠しているのではと聞くが、ミチルは絶対ないと言い切る。ジョンチルの家に訪ねるために出かけたミチルはふとミョンジャの言葉を思いだし、念のために薬局と病院に寄って検査を受けてみるが・・・懐妊だと診断された。
第64話
 ソルチルがイラク派兵に志願したことをヤンパルから聞いたハナム。ハナムは「自分の母親の行動は予想できなかった」「自分はソルチルが軍人だから愛した訳ではない、誤解しないで」とソルチルに話す。しかし、ソルチルはハナムの母のおかげで軍人としての人生を顧みることができたと言う。
第65話
 ミチルに会ってきたイルハンは、スピョに離婚を決心したと伝える。スピョはイルハンに「男として一度くらいは許してあげてもよいだろう」いと叱るが・・・。一方、ヤンパルはソルチルにイラク派兵について、もう一度慎重に考えてみろと話す。しかしソルチルは、ヤンパルに味方になってほしいと言う
#61~65 
 ビリは無事男の子を出産しました。ソルチルからテジャが助けてくれたことを知り仲直り。出産後、韓国では実家に帰らないんですね??義母もテジャも育児や家事をビリにまかせっきりで、赤ちゃんは抱き癖が付いて泣いてばかり…誰もが経験することだけど、辛いだろうなと観ていたらビリが泣き出して、自分の辛さを訴えると思ったら、テジャを一人で育てた義母の苦労が身に沁みて分かったって泣くんです~!!ビリや、大人になったね~ テジャ母、色ボケしてないで食事くらい作ってあげて~!!
 ミチルはハナムに事実を伝えてくれました。ミチルのこういう行動力はあってもOKなんだけどね。満ちるとイルハンは、お互いに意地を張って別れることになっちゃった。ミチルのお腹にはベビィが誕生したのに…春川に身を隠したミチル。自分そっくりのファッションで顔はイマイチなのに自分が一番だと思っている勘違い女と生活することに。人の振りみてわが振り見直す、ってことになるのかな?
 ソルチルはハナムと母との仲を悪くしたくないから、イラク派兵に志願しちゃった!! 自分の職業を見つめなおすいい機会だって、何でそんなに真面目かな~?ダメ、ダメ、ハナムから逃げないで~!!それを聞いたハナム。自分も付いて行くんだって!!v もう、可愛いんだから ソルチルの実母とハナムの母が知り合いみたいよ~!?2人の話し合いで進展するかな?続きが楽しみです。


噂のチル姫 第55話~60話

2008/07/27 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第56話
 久々に家族全員で集まった秋夕(韓国式のお盆)。そこへソンテクはソラを連れて来ていた。雰囲気に馴染めず反抗的な行動をとるソラのせいで、トクチルは落ち着かない。ソラがシンジャの所に行きたいとせがむと、ソンテクは夕方連れて行くと返事をする。その言葉を聞いたトクチルは複雑な気持ちになる。
第57話
 交通事故に遭ったソラを病院に運んだトクチルとソンテク。ソラの事故を聞いて病院にやってきたシンジャは、子供は自分が連れていくと話すが、トクチルは絶対譲れないと答える。ところが、意識が戻ったソラは、道路にいきなり飛び込んだ理由を聞くソンテクに、トクチルに叩かれたからと答えた。
第58話
 ソルチルに会ったハナムの母は、翌日ソルチルにふたりだけで会いたいと連絡をする。ハナムの母はソルチルに、ハナムとは色々な面で釣り合わないようだから別れてほしいと言う。ハナムの家が釜山で有名な医者の家系で、とても大切な息子なのだと明かすハナムの母。この話にソルチルは衝撃を受け・・・。
第59話
 雨でびしょ濡れになって家に戻ったハナムは気を失う。翌日ハナムの家を訪れたオ・スソンは、ハナムを見てすぐにソルチルに電話を入れ、深刻な状態だと伝えるが、ソルチルはあえて冷たく電話を切る。一方、ミチルがシャワーを浴びている間、彼女の携帯メッセージを確認したイルハンは・・・。
第60話
 ソルチルがおかゆを作っておいてくれたことを知ったハナムは、すぐにソルチルに会い行き、別れたい本当の理由を聞きただす。途中ハナムの母から電話が入るが、母親とソルチルが会ったことを知らないハナムは、その電話をソルチルにつなぐ。ハナムの母は受話器の向こうから「失望した」と冷たく伝えた。
#56~60
 トクチルもワン社長も好きになれないな…。ワン氏と子ども達を実家に住まわせたのはいいけど、ワン氏にとっては肩身が狭いのでは?ソラも懐いていないし、トクチル母も他人の子を無条件で可愛がれないよね~。それでもって、ソラが交通事故に合って、トクチルが叩いたと嘘をつくし、トクチルとワン社長の仲もギクシャクしてきたよ~。この先、うまくいくのでしょうかねぇ?
 ハナムの家はお医者さんだったのね。よく分かんなかったけど、お兄さんがいるということはハナムは愛人の子で、正妻が引き取ったのかな?実の子以上に可愛がってくれたらしいけど、愛人から子どもを奪ったってことよね?ハナムにはいい顔して、裏ではソルチルに別れろだなんて、相当したたかな母でぞ~!! ラブラブだったのにソルチルの態度が急に冷たくなって、別れるだなんて納得しないと駄々っ子のように雨の中、道に寝転がって…う~ん、年下の子って可愛い絵こんなに思われたいものです。無精ひげも愛しく思えるわ~。誰か、母が反対したんだと忠告してやってヨ!!
 ビリは離婚の危機。テジャが結婚もビジャも後悔してると家を出っちゃった!?と思ったら泊まりの奉仕活動だったけど、ビリが胎盤早期剥離っ!!子どもも母親も危ないのに、こんな時に限って家族がいなくて手術ができないと??バリ、バリ、ソウルに戻ってぇー。テジャっ~!!
イ・スンギ 
 奉仕活動するテジャ

噂のチル姫 第51話~55話

2008/07/20 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第51話
 ソンテクに一緒に家庭を築きたいと話すトクチル。ソンテクもトクチルのプロポーズに感激する。しかしミョンジャはトクチルの再婚に反対する。一方、スピョが作ってくれた朝食を食べていたイルハンは、ミチルを起こそうとする。ところがミチルはイルハンに苛立ち「地獄同然だ」と言ったために・・・。
第52話
 イルハンが酔っ払ってソルチルを呼んだことが気に障ったミチルは、ソルチルにどんな話をしたか聞きただす。ソルチルはイルハンが結婚生活に悩んでいるようだから、もう少し心配りするようアドバイス。この話を聞いたミチルは、イルハンに会いに行く。一方、実の母親に会いにいったソルチルは・・・。
第53話
 ソルチルの実の母親ボッニョに会ったミョンジャは、なぜ今更ソルチルを探すのかとボッニョを責める。ボッニョはソルチルを立派に育ててくれたことに感謝を述べた。「顔だけでも覚えててくれ」とミョンジャが渡したソルチルの写真に、ボッニョはこみ上げる感情を抑えきれず・・・。
第54話
 ソルチルはハナムに「家では自分は息子のような役割だから、婿入りしてもらわなければならない」と話す。ハナムは心配しなくてよいとソルチルを安心させ、喜ぶソルチル。そこへ鉢合わせしたヤンパルに、ソルチルはハナムとの関係を正直に打ち明ける。家に戻ったソルチルにミョンジャは・・・。
第55話
 トクチルとソンテクの結婚式場にやってきたシンジャは、トクチルにブーケを投げつけ、後にミョンジャとケンカ。式場は大騒ぎになってしまう。やっと状況が収まって家に戻ったソンテクとトクチル。仲良くワインを飲んでから眠りについたソンテクに、シンジャから電話がかかってきて・・・。 
#51~55
 ワン社長は、元妻シンジャに復縁を考えさせてくれと言っておきながら、トクチルと結婚式を挙げるだなんて、しかも、子どもにも当日まで結婚するって言わないのも気に入りません。トクチルこんな人と結婚して大丈夫なんだろうかと思った矢先、シンジャが結婚式に乱入して、暴れまくったよ~。マジ シンジャは「憎くても」のミエにそっくり。離婚しておきながら、言い寄ってくるってどういう神経だ?新婚初夜もシンジャに呼び出されて台無し。長女の方はご飯を作ってくれなくても、シンジャママの方がいいって言ってるし、前途多難です。
 ソルチルは自分が捨てられたと知って、実母に会うことを拒否しました。ミョンジャはソルチルの母に今までの思いをぶちまけました。この母の性格も激しいわぁ~。散々詰られたけど実母はソルチルにひと目会いたいと懇願します。ミョンジャも悩んだけど、立派に育てたから自慢したい。私のために会ってくれとソルチルを説得します。結局、軍の面会室で対面したのですが、ソルチルは実母が許せず、冷たい態度をとります。そりゃそうだ。簡単に許せないよ…。ハナムとはいい関係を保っているのですが、結婚はできないと考えているよう。父ヤンパルも賛成しません。あ~どうかこの2人が上手くいきますように。
 テジャ母は、高学歴の人に弱いんだって~!! イルハンの叔父がソウル大の法学部卒業と知り、手のひらを返したような態度に出ます。ぷぷ 最近嫁のことで息がピッタリの中年カップル。まさか2人がくっ付くってことはないよね?
 ミチルは相変わらず家事は苦手で努力もしない。独身気分でクラブに行ったり。「憎くても」のスアみたい。口ばかり達者で、よく28年間も厳しいナ家で過ごせたもんだ。離婚も秒読みかな?
 祖母は、娘のミンジャとヤンパルの結婚式を内緒で計画してたけど、ミンジャは勘違いをして母を追い出してしまう…。祖母は良くしゃべるのに、外では人見知りするんですね?身寄りのない人が行く施設で寂しそうだったわ。
 今回一番良かったのは、スハン。トクチルの別れた夫ですが、離婚の理由をワン社長に聞かれて、全ては自分が悪かった。とトクチルの浮気のことは言いませんでした。後でトクチルにもワン社長と会った報告して、幸せになれよと言葉を掛け、一人で泣いていました。絵文字名を入力してください トクチルのことを本当に想ってるのね…。復縁しないんだよね?本当に残念です。
 
ハナム 
 ソクチルの年下の彼、ハナムことパク・ヘジンです。
めっちゃ可愛い~328
 

噂のチル姫 第46話~50話

2008/07/03 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第46話
 ソルチルに三日間何も食べなかったと嘘をついたハナム。ソルチルは家まで来てくれたハナムに会いに出かけるが、そのときちょうどヤンパルとバッタリ会う。戸惑うソルチルの姿から、ヤンパルは何か隠し事があると感じる。一方トクチルは、ソンテクの次女ミラの担任先生から連絡を受け・・・。
第47話
 トクチルをバカにするソンテクの元妻シンジャ。 そして、シンジャはソンテクにトクチルに近付かないようにと話す。まだ自分はソンテクへの愛情が残っているからやり直したいと話すシンジャ。一方、ヤンパルからソルチルと会わないでほしいと言われたハナムは、ソルチルとの連絡を絶つが・・・。
第48話
 ハナムはソルチルに「世の中の誰が何と言おうと、ソルチルが自分に振り向いてくれるなら自分の愛を守り続ける」と話し、ソルチルの返事を求める。しかし、結局何も答えられないソルチル。ハナムはそれが答えだと確信した。家に戻ったハナムは、何かを決心したかのように荷造りを始めるが・・・。
第49話
 結婚式が終わり、ホテルに到着したミチルとイルハン。夢見ていた結婚をした実感を感じる間もなく、ふたりは子供の計画と婚姻届問題でケンカに。ミチルは勢いでホテルを出て家に戻ってしまう。一方、ハナムが既に釜山を離れてソウルに着いているとは知らないソルチルは、釜山行きの汽車に乗り・・・。
第50話
 テジャから入隊の通知書が届けられたと言われたジョンチルは泣き出すが、軍隊に入ると女の人には絶対会えないというテジャの言葉にホッとする。ジョンチルは、テジャと一緒にチャンスンに軍隊の話をしようと、チャンスンが好きな食べ物と漢方薬を用意して、慎重に話を切り出す。

#45~50
 ヤンパルから「娘を思うなら別れてほしい」と言われたハナムは、ソルチルの気持ちを確認してから別れることを決意しました。急に別れを告げられ、連絡も途絶えたハナムを好きだったことに気付くソルチルは、プサンの彼の実家に会いに行きます。ソルチルが思いを告げ、ラブラブの2人266もっと見ていたいのですが、問題は山積。ソルチルや、婚約者の存在を忘れていませんか?そんな折、ソルチルの実母が見つかったとの連絡が…何?プサンにいる??ま、まさか??ソルチルがプサンの彼の実家に到着する前にハナムと連絡がついたのは、そういうことですか??続きを見るのが恐いです。
 シンジャの言うとおり、トクチルはでしゃばりすぎると思います。母親の振りして学校に行ったり、誕生日会をしてあげたり、母親がちゃんといるのに、上のお姉ちゃんにとっては、何でこのおばさんが?と思うのは当たり前です。それよりも自分の子を見に行ったら?と思っちゃうんですけど。なんかこのままワン社長とくっ付いたりしてほしくない気持ちが強いです。
 結婚前に、ミチルとヤンパルの長年に渡っての確執が解消れたこと、本当に良かったと思いしました。また、そのときの、風景、ひまわりを背に温かい陽射しに包まれた感じが出てて、すご~く良かったです。絵文字名を入力してくださいでも、結婚してもミチルの高慢な態度は直りませんね。イルハンもよく考えて結婚しないから…ミチルが結婚したとたん良妻賢母になるわけないって思わなかった?叔父さんと同居しているから、これからも揉め事が絶えないと思うわ。
 ビリが1人焼肉をした時、無茶苦茶可哀相だったな…。怖い姑がいるのに、テジャが入隊したらやっていけるんでしょうか?テジャ母も辛いんだね。テジャをまだまだ子どもだと思ってて、手放せない様子。片親のときは免除になるとか、韓国の軍隊制度どうにかならないのかなぁ。考えちゃうなぁ…困った(照)
 

噂のチル姫 第41話~45話

2008/07/01 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第41話
 ソルチルが好きなおかずを作り、ソルチルに会いにいったミョンジャ。しかし、ソルチルはミョンジャに実の母をぜひ探したいと話し、ミョンジャを苦しませる。ヤンパルもバン大尉の父から事情を聞いて衝撃を受ける。一方。、ハナムからソルチルの力になるよう頼まれたイルハンはソルチルを呼び出だした。
第42話
 イルハンが会食に参加したのではなくソルチルに会いに行ったと知ったミチルは、イルハンに詰め寄り怒りをぶつけたが、それでも怒りが納まらずソルチルに電話をかけて、直ぐ会おうと話す。ソルチルの出生の秘密を知らないミチルは、ソルチルから「これからあなたに会うことはない」と話すが・・・。
第43話
 倒れたヤンパルは意識不明に陥る。病院に駆けつけたトクチルは、ヤンパルを見て戸惑う。ソルチルにも連絡しようとするミョンジャに、トクチルは連絡しない方がよいとミョンジャを止めた。一方イルハンとのケンカの最中にこの連絡を受け取ったミチルは、イルハンと一緒に病院に行くが・・・。
第44話
 ヤンパルの病状は悪化し集中治療室に運ばれた。医者はミョンジャに「手術しなければならないが、病院の手術スケジュールの調整ができない」と伝えらる。トクチルは悩んだ末、前の夫スハンに連絡してみるがつながらない。一方、トクチルの状況を聞いたソンテクは、その病院にいる知人に頼んで・・・。
第45話
 ミチルから父ヤンパルの状況を聞いたソルチルは、急いで病院に。ソルチルの意外な登場に家族は皆涙をこぼす。ソルチルは手術を終えて出てきたヤンパルを見舞おうと病室に入るが、ヤンパルは昏睡状態から目覚めない。一方、ミョンジャはヤンパルが書いた、まるで遺書のような手紙を発見した・・・。
#41~45
 ハナムの母も、実の母でなく、実母から父を奪った女だったらしい。(最近こんなドラマを見たような…)ソルチルと同じ境遇に立たされていたから、ソルチルの気持ちがよく分かると。ハナムがイルハンより大人に見えるのは、そんな辛い経験を克服してきたからですね。父が入院したと聞いてもかたくなに心を閉ざしていあたソルチルですが、ミチルの話を聞いて病院に駆けつけました。ミチルは小3から知っていたんですね198そんな小さい頃からよく秘密を守れたなとミチルを見直しました。父が実子でないソルチルを可愛がるのは、父がソルチルの父を事故で殺してしまったから、自分の出来も悪いから、父の愛情をもらえないんだとずーっと我慢してきただなんて…羅琉 泣き こんな性格になったのも仕方ないって思えるよね。ミチルの辛い思いを知り、ソルチルは家族と和解。アボジも退院してめでたいな~と思ったら、ソルチルとハナムが会っているところをアボジが目撃して恐い顔、なにやら雲行きが怪しくなってきました。
 ビリは夫の役割を果たさないテジャに愛想が尽きてきた?離婚を口にするように。でも、テジャに入隊の通知が届いちゃった199どうするんでしょう?ビリの出産も控えているのに!!
 テジャの母は相変わらずです。イルハン叔父に、私を狙ってるの?とかなり自意識過剰で笑えます。学校へ行っている子が羨ましかったと言うテジャ母を見て、イルハン叔父は彼女に対する気持ちが変化してきた?感じです。
 ワン社長の元妻は最悪。子どもにジャージャー麺とピザしか与えていないみたい。ワン社長、どうして元妻に弱いの?子どものことだけでなく、別の理由が何かあるのかな?もっとガツンと言うか、突き放したらいいのに。イライラしちゃうよ。
 最後になりましたが、父ヤンパルの手紙に泣けました。遺書の内容は妻ミョンジャだけに宛てたもので、内緒でためたお金は子どもに言わずお前が老後に使えとか、法事はしなくて言いとか、今まで口に出せなかった妻への感謝の気持ち、そして最後に大きく愛してるの文字。頭の固い軍人で不器用だけど、妻に対する愛情はたっぷり持っていたんだと、ミョンジャが羨ましくも思えました。すご~く泣いた5話でした。 

#36~40

2008/06/13 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第36話
 ソルチルからの忠告を受けた後、ミチルに会ったイルハンはソルチルに言われたままを話すが、ミチルは「ふたりの間に自分が入れない何かがある」と言う。家に戻ったミチルは、ミョンジャにソルチルとの合同結婚式は絶対しないと宣言。一方、テジャの父の忌日にチャンスンはとても落ち込んでいた。
第37話
 友達とお昼を食べに家に戻ったテジャは、押収された携帯をこっそり持ち出したことがジョンチルにばれて、軍隊式のお仕置きを受ける。家に戻ってきたチャンスンはジョンチルとテジャの会話を勘違いし、ジョンチルだけを叱る。ちょうどその時に訪れたミョンジャは叱られるジョンチルを見て・・・。
第38話
 楽しい飲み会を開いていたソルチル、ミチル、イルハン、バン大尉。しかし、酔ったミチルは訳もなく怒り出し、ソルチルの顔にビールをかける。驚いたイルハンはついミチルの頬を殴ってしまう。ソルチルを見送った後帰ろうとするバン大尉の前に現れたハナムは、ソルチルと結婚する理由を聞くが・・・。
第39話
 軍隊の機密書類を検討しているうちに、意外な事実を知ってしまったソルチル。事実を確認しようと大隊長に訪ねたソルチルは、書類に書かれた内容はすべて事実だと知らされ、混乱してしまう。昔の記憶をたどるソルチルは、幼いころに感じた疑問が自分の出生の秘密に関わっていたと気付き始め・・・。
第40話
 酔っ払って気付かぬうちにハナムの家近くまで来たソルチルは、ハナムとバッタリ会いまたお酒を飲む。酔いつぶれ、ハナムに負ぶってもらい家に着いたソルチルは、ドアの前で目覚め慌てて部隊に戻る。次の日ソルチルはバン大尉の父に、ヤンパルと亡くなったコ中佐について聞くが・・・。
#36~40
 テジャの母はイルハン叔父に通学かばんを褒美にもらって感激していました。(どう見ても幼稚園のかばんに見えるんだけど)貧しくて教育が受けられなかったんだなぁと思うと、虚勢を張って生きている彼女がなんだか哀れに見えました。テジャ母の回想シーン、テジャの父はテジャそっくりって、テジャじゃん!!優秀なはずなのにアホ面で行動もテジャ以下だったよ??テジャ母アップにしたら小じわが…10代は無理です。ビリは嫁いびりされても、ここが私の家だからと実母に言うから、ビリ~成長したじゃんと感心していたら、あれは演技だって?おたくら似合いの夫婦よ 苦笑い
 イルハンはもうどうでもいいや、って感じでノーコメントにします。
 ソルチルの、いや、父ヤンパルの秘密が明かされました。衝撃的でした。親友の娘を引き取っただけだと思っていたのに、ヤンパルがソルチルの父を殺しただなんて…驚きました。それを知ったソルチルは本当に可愛そう。今は泣いても怒ってもいいんです!!冷静に物事見られる時期がきっとくるから。ハナムが支えてあげて!!と思ったのに、ハナム~、何で大事なことをイルハンに話すの??イルハンじゃもう駄目なのに~!!
 トクチルはどういうつもりでしょう?ワン社長の子どもに、仲良くしないでねと釘を刺されたけど、情が深すぎるのも考え物ですね。

#31~35

2008/06/02 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第31話
 海辺にいるイルハンを見つけたソルチルは、自分の感情を正直に伝え、「よい友達としていたい」とあえて平静を装った。イルハンは10年の間ひとりで苦しんできたはずのソルチルが心配になる。ソウルに戻る車の中で、ソルチルはハナムの事故を聞く。すぐに病院に向かとハナムは・・・。
第32話
 イルハンからいきなり別れを通告されたミチルは、イルハンの行動が理解できず怒るが、イルハンはごめんと言い席を立つ。ミチルは、イルハンが買ってくれたブランドバックを踏んづけながら暴れるが、イルハンはミチルを止めようとしない。一方、ソルチルは二人が別れたと聞き・・・。
第33話
 パン大尉にプロポーズしたソルチルは、家に戻りヤンパルとミョンジャに報告。ふたりともとても喜んでくれた。ソルチルはイルハンにあえて嬉しそうな態度でパン大尉との結婚を明かすが、本心ではないと知っているイルハンは、「本気でもないのに結婚なんてやめてほしい」とソルチルに言う。
第34話
 漢川(ハンガン)に飛び込もうとするミチルをやっと取り押さえたイルハンは、ミチルを抱きしめて謝る。抱きあったまま涙するふたり。ミチルとイルハンのふたりに家の前で会ったソルチルは、イルハンの行動はミチルを本当に辛くさせると話し、愛を守ってほしいとイルハンに忠告する
第35話
 イルハンが自分と別れようとした理由がソルチルだったと聞いたミチルは、ソルチルが計画的にイルハンとの関係を邪魔したのだと誤解し、ソルチルに電話をかける。その時刻、パン大尉の家に挨拶に行っていたソルチル。パン大尉の父は、ソルチルの父ヤンパルについて知らなかった話を持ち出した。
 イルハン最初はいい男と思ったけど、ダメダメ男じゃん177 ソルチルを思ってミチルと別れたけど、ミチルにすがられて結局元に戻って…。切るなら切る。くっつくならくっつく。ビシッとしなさい!!ミチルが泣いて泣いて可哀相でした。別れたのがソルチルのためだと分かったミチル、怒りが爆発。何するか分からないわ~この子。
 ソルチルも2人のためにパン大尉と結婚を決めました。ハナムとくっ付いてほしいけど、パン大尉を傷つけて欲しくないな。不器用だけど率直でいい人だから結構好きなんだなぁ。よく考えると、ソルチルってもてるよね!?パン大尉にハナムにオ兵長、イルハンも?
 ハナムがお金持ちって、オ兵長にバレちゃった。ソルチルにも真実を打ち明けないと大変なことになるよ~。
トクチルは自分の子どもに会えないから、ワン社長の子どもがほっとけないのね。できるのならクさんとよりを戻して欲しかったのに、ワン社長とトクチルが楽しそうにしているところを目撃しちゃって、それもなさそうです。
 テジャの母は、アルファベットもなかなか覚えられない人なのに、すごい上から目線で人を見下すことができるのは何故でしょう?勘違い女にも程があります。テジャは相変わらず父親になる自覚なし。ビリ不安だろうな。いい子を産んでね。
  ニアミスばかりだったけど、ぼちぼちソルチルの秘密が明かされるかな?

#26~30

2008/05/28 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第26話
 チェーン店の説明会場に出向いたトクチルは、そこで偶然ソンテクに出会う。話があると近付いてくるソンテクに、本能的に警戒するトクチル。そこでソンテクは身分証明書を見せ、一緒に仕事してみないかとトクチルに提案した。一方、ミチルは親に挨拶させる為にイルハンを家に連れて行くが・・・。
第27話
 ハナムの真剣な説得にソルチルの心は揺れるが、ハナムについ嫌味を言い、傷つけてしまう。お互いに辛い状況から抜け出したくなったソルチルとハナムは、別々の場所でお酒を飲む。酔っ払ったハナムはソルチルに音声メッセージを残す。ハナムのメッセージを聞いたソルチルは・・・。
第28話
 傷だらけの顔のハナムを見たソルチルは、気の毒に思い一緒に夕食をとることに。ソルチルを送る道すがらハナムは、ソルチルに望んでもいないお見合いなんて絶対しないでほしいと話す。一方、イルハンのプロポーズを受けたミチルに、ヤンパルとミョンジャは喜び結婚を急ごうとするが・・・。
第29話
 ソルチルを強引に連れだしたハナムに、これ以上自分を苦しませないでとソルチルは涙を流す。そんなソルチルにハナムは、自分を受け入れられないならイルハンの所に行ってくれと話す。ジョンチルがチャンスンにいじめられていると知り腹を立てたテジャは、泥酔状態で暴れながらチャンスンに・・・。
第30話
 ハナムはイルハンに、ソルチルの初恋の相手がイルハンであること、そして10年間片思いを寄せてきたことを伝える。今までソルチルの気持ちには一度も気付かなかったイルハンはこの話を聞いて混乱。会社を休んで地方に行ってしまう。一方ミチルは、イルハンと連絡が取れなくなり心配するが・・・。
#26~30
 ハナム、すごいプッシュです。彼がとってもカッコよく見えてきました。でもソルチルはなびきません。ソルチルの一番の理解者だってことを解っててなぜ見合い相手と結婚しようと?ハン大尉も方言なのか、軍人だからなのか、面白いしゃべり方で、見ようによってはいい男。この人もいい人っぽくてOKなんだけど、私生活まで軍人でいるのは窮屈かな?ソルチルのことをチングだと言っていたイルハン。ハナムからソクチルが自分の事を好きだと聞かされて動揺してる??ミチルが好きなんでしょ??会社を休んでまで考えることだったんですか?ソルチルのことが好きだったことに気付かなかったとか?いやいや、ソルチルはハナムとくっついてほしいです。ハナム、工事現場から落ちちゃったよ~!!トクチルと共同経営することになったソンテク。人相があまりよくないけど、まじめないい人みたい。初めは詐欺しかと思いました。テジャはよく分からん!!ビリのことを思っているけど、母親のほうがまだまだ一番みたい?

#21~25

2008/05/21 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第21話
 ヤンパルの言葉に腹をたてたチャンスンは、婚需(婚姻の準備品)リストから一品でも欠けたら結婚を諦めさせるとジョンチルに話す。ジョンチルはミョンジャに相見の礼(結納式)をしたくないと言い出し、それを聞いたミョンジャは、チャンスンに家の状況にあわせて用意したいと懇願するが・・・。
第22話
 イルハンは会食後に寄ったナイトクラブで、バイトをしていたミチルと出会う。謝るミチルに、イルハンはこれ以上話したくないと背を向ける。そんなイルハンにミチルは最後まで話を聞くべきだと反論、「別れよう」と口をすべらせてしまう。一方、倒れたヤンパルを背負って家に来たテジャは・・・。
第23話
 トクチルの服などが入った荷物が宅配で届けられ、ミョンジャは不吉な予感がよぎる。すぐにスハンにトクチルの行方を聞くが、実家に帰っていたと思っていたスハンもトクチルの行方を知らない。そのころトクチルは、すべての連絡を絶ち職業紹介所を訪ねてみるが、そこでは説教されるだけだった・・・。
第24話
 イルハンへの気持ちを整理できずお酒をあおるソルチルを見ていられなくなったハナムは、自分がソルチルをいつから好きになったかを本気で告白する。ハナムの言葉を聞いたソルチルは、叶わぬ恋は最初からしない方がいいと話すが、ハナムはソルチルにいきなりキスをした。
第25話
 ミョンジャとソルチルは不安になりトクチルの家を訪ねたが、部屋には人の気配はなかった。ふたりは大家にお願いし、部屋のドアを開けてもらうと、そこに倒れているトクチルを見つけた。ようやく目を覚ましたトクチルを家に連れて帰るが、父ヤンパルは「旦那の所へ戻れ」と怒鳴り始め・・・。
#21~25
 ファン・テジャの家の秘密がビリの祖母によって分かりました。テジャの母は、ファン家の家政婦で小学校も行ってない。ファン家の1人息子と駆け落ちし、テジャが生まれた。テジャの父が亡くなった今、ファン家の跡取りとしてテジャを奪われそうで逃げ回ってるんだ。ビリの祖母はそれをネタに結婚までこぎつけ、ナ君も頭が上がらない状況に。このハラモニ最高ですぷぷ よくドラマでお見かけするけど、どれも似たようなキャラですね。トクチルの離婚は本当に辛いです。娘4人とも問題をかかえ、本当に教育の仕方を間違えたと思っちゃうよね~。厳しすぎるのも考えものです。でも、トクチルに新しい恋人ができる予感。今でも十分面白いのに、40話位からさらに面白い展開になるとか・・。期待しています。

#15~20

2008/05/14 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第16話
 ジョンチルの問題で悩んでいた母ミョンジャは、テジャの母親チャンスンを説得しに直接チャンスンの家を訪ねる。ふたりの結婚をお願いしてみるが、チャンスンは色んな理由を挙げては、ミョンジャ家を見下して結婚反対の意志を曲げない。その間、父ヤンパルはジョンチルを連れてテジャに会う。
第17話
 ソングクとモーテルを出ようとしているところで、スハンと鉢合わせしたトクチル。驚いてスハンに謝るが、スハンは怒りが爆発。家に戻ったスハンは、酔っ払って離婚話を持ち出すが、トクチルは離婚だけは避けたいと哀願する。一方、テジャはジョンチルにメッセージを残そうとするが・・・。
第18話
 チャンスンに会いにいったヤンパルは、チャンスンの意思通りテジャはジョンチルを結婚はさせないが、いつか偉くなったテジャのところへ行き、隠していた妻子がいることを明かすつもりだと脅す。一方、ソルチルが陸軍士官学校に講義に行くときを見計らい、部下のハナムは除隊の用意をしていた。
第19話
 除隊して初めてハナムが自分に会いにきたことを嬉しく思うソルチル。ハナムが予約しておいたという古びた居酒屋で、ふたりは一緒にお酒を飲む。ハナムをまだ部下扱いしあれこれアドバイスするソルチルに、ハナムは「もう軍人ではないから、これからは男としてソルチルに会いたい」と告白する。
第20話
 トクチルが離婚の危機にあることを母から聞いたソルチルは、ミチルを連れてスハンを訪れるが、スハンは離婚を考え直すつもりはないと答える。そんな中ミチルは姉の身の上より慰謝料の方が気にかかる。一方ジョンチルは、テジャの母チャンスンから高額の婚需(婚姻の準備品)リストを渡される。
#15~20
 スハン、トクチルのこと愛していたのね・・。泣きそうもない人が泣くんだもん、すごく可哀想だった。男の涙、すごくいい演技でした。この俳優さん復活に出演してましたね~。テジャはよく分からん。自分の意見をコロコロと変えすぎ!!ビリのことは好きだけど、まだ縛られたくないよう。テジャ演じるイ・スンギって歌手なのね190テジャの母は有名人?祖母ちゃん、どこかで見たことがあるらしい。祖母はお金を持ち逃げしたのね~。かっこうのヒナとはどういう意味じゃ?ハナムはソルチルに猛烈にアタック。実はお金持ちのお坊ちゃまみたいね。ミチルはイルハンのことを本当に好きになりました。イルハンも許しちゃったけど、少し熱は冷めたようでした。

#11~15

2008/05/07 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第11話
 イルハンがスピョに電話でミチルとのことを話していたのを偶然聞いてしまったソルチルは、イルハンに何も言わず家に戻って涙する。ミチルが中年男と一緒に車に乗る所を目撃した母ミョンジャは、深夜家に帰って来たミチルに事情を聞く。言い訳を続けていたミチルは、ついに泣き出すが・・・。
第12話
 ミチルのバイト現場に到着した父ヤンパルは、ミチルの髪を鷲掴みし無理やり家へつれて戻る。ヤンパルは、「ミチルこのままにして置けない」とハサミで髪を切ろうとし、大騒ぎに。一方、トクチルとソングクの関係を怪しむスハンは、ソングクを酒をに誘い、トクチルへの気持ちを確かめる。
第13話
 トクチルとソングクの現場を目撃したスハン。しかしスハンはふたりの前に現れず、ひとりで飲みに行く。 次の日、ソングクを呼び、一発殴り「問題視しないからこの辺で止めてほしい」と静かになだめる。一方、外国に行ってくると言い残し姿を消したミチルを、イルハンは探し回るが・・・。
第14話
 お見合いを強制する父ヤンパルに、ソルチルとミチルはふたりとも「付きあっている人がいる」と話す。ヤンパルは同じ日、同じ時刻に相手の男を連れてくることを命じる。一方、トクチルの心を家庭に向かせようとする孤軍奮闘するスハン。トクチルにはそんなスハンの姿がかえって負担になる。
第15話
 ミチルとイルハンの関係を知ったソルチルは、ミチルの行動がまったく理解できない。今すぐイルハンを放せとミチルに話すが、ミチルは自分の過ちを認めない。その間にソルチルとミチルが双子だと知りったイルハンは混乱する。一方、テジャとその母チャンスンはヤンパルを訪れるが・・・。
#11~15
 トクチルの夫スハン、亭主関白で嫌なやつと思っていたけど、大人だわ~。トクチルの浮気を許し、友達も殴っておしまい。自分の態度を反省し、妻や子どもに優しくし始めるなんて・・ ポッ トクチル目を覚ませ199父イルハンがホテルでミチルの髪をつかんで引きずっていくところはまさに修羅場。キム・ヘスクさん初め、みなさん演技がお上手です。利用されたとわかったイルハン、ミチルとはどうなるのかな?ミチルはどこからどこまでが本当なのか判断できません・・。家庭教師の母は、思い違いもいいとこだー あんたの息子が悪いのに!! ソルチル、部下のヨン・ハナムの気持ちに気づいた??いやぁ~なかなか面白いです。

#6~10

2008/05/01 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第6話
 イルハンはミチルのせいで、気が気でなくなる。ついにミチルがよく訪れるクラブに行き、ミチルを強引に連れ出して自分の本心を伝える。しかしミチルから冷たく残酷な言葉だけが返ってきた。同じ時、ホテルのコーヒーショップで海軍大佐とお見合いをしていたソルチルは、偶然イルハンを見つけ・・・。
第7話
 イルハンの展示会場の前ではちあわせしたソルチルとミチル。ソルチルはミチルが来ていることを怪しむが、自分も部隊に嘘をついて外出してきたため聞くに聞けない。家に戻ったソルチルは、ベットの下でミチルが買ったブランド品を見つけて、ミチルと口ケンカを始め、事態は思わぬ方向に・・・。
第8話
 ソルチルは海軍大佐との結婚をすすめる父ヤンパルに生まれて初めて反抗、家出する。ソルチルを追い出す形になった父ヤンパルは、ある写真を見ながら妻ミョンジャにソルチルと海軍大佐との約束を打ち明ける。一方、スハンの出張の用意をしていたトクチルの家にソングクがいきなり訪れ・・・。
第9話
 ジョンチルとテジャの問題を解決する為に、トクチルの家に集まった4姉妹。しかしテジャは最後まで現れない。腹が立ったジョンチルは、「自分で解決する!」と泣きながらその場を去る。深夜、テジャが行きそうな場所を歩き回るジョンチル。しかし実は地方に遊びに行っていたことを知り・・・。
第10話
 昨日の朝もトクチルが家に居なかったと聞かされたスハンは、連絡せず早く家に戻ってみる。「何処に行っていたのか」と聞かれ、ちょうどソングクに会ってきたトクチルは、「ミョンジャとチムジルバンに行ってきた」と嘘をつく。 普段と違う態度のトクチルを怪しんだスハンは・・・。
#6~10
 末っ子の家庭教師、RAINになんとなく似ています。教え子を妊娠させておいて逃げ回るとは、最低。でも責任を取ると姉達に宣言したわ~。彼の母親も変な人。イルハンのおじさんとどうにかなるのかな?おばあさんはどんな悪いことをしたのでしょう?まだ謎です。イルハンはミチルに骨抜きにされています。給料の2か月分を使われても、カードの限度額を上げるだなんて・・。ソルチルの部下、パク・ヘジン君がかわいいハートもうすぐ除隊しちゃうのね~。ソルチルにアタックするんだ。頑張れ199ソルチルは親友の子供?みたい。ソルチルだけが知らない?一番父親に尽くしているのにねぇ・・。

#1~5

2008/04/30 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第1話
 トクチル、ソルチル、ミチルの3人の娘を持っている軍人ナ・ヤンパル(パク・インファン)は、妻キョン・ミョンジャ(キム・ヘスク)の出産が目前に迫り、「今回は確かに男の子だ」という義理の母ナム・ダルグ(ナ・ムニ)の言葉を信じて期待が膨らんだ。しかし結果はまたも女の子だった!
第2話
 ソルチルとカップルパーティに行くことになったイルハン。しかしソルチルは所属部隊が非常体制に入り、パーティを欠席。叔父コン・スピョはイルハンに、一日パートナーとしてミチルを紹介する。ミチルは特有の社交性と愛嬌、ダンスの実力を披露。イルハンはミチルに一目ぼれするが・・・。
第3話
 勤めている病院にまでついてきたサラ金業者がその場で悪態をつくなどして騒いだために、結局病院を辞めさせられたミチルは、仕方なく一日役割代行のバイトを本格化させ稼ぎ始める一方、イルハンを自分のものにするための作戦を開始する。ソルチルとイルハンは、その状況を予想だにしていなかった。
第4話
 ソルチルとイルハンが会っていることを知ったミチルは、わざとイルハンを呼び出し連絡を入れる。イルハンはソルチルを置いてミチルに会いに行くが、ミチルは携帯の電源を切り、約束の場所に行かなかった。急用だと連絡したのに現れないミチルのせいで、イルハンの頭の中は混乱・・・。
第5話
 イルハンに会って家に戻ってきたミチルは、ソルチルが海軍の大佐とお見合いすると母ミョンジャから聞き、嬉しくなる。一方トクチルは、家の近くでずっと待っているというソングクに、仕方なく会いに行く。その間トクチルの家に来た母ミョンジャは、子供を置いて外出したトクチルを怪しむ。
#1~5
 チル姫って誰が主役?今のところソルチルかなぁと思うのですが・・?ソルチルとミチルが双子って無理がありそう。ミチルは言わなかったけど、なんかあるみたいだわ??ミチル役の子、無茶苦茶カワイイハート ソン・ユリと肩を並べるくらい可愛いです。意地悪な役ばかりで可哀相だなぁ。12月の熱帯夜でキム・ナムジンを振る子ですよね?あの頃より可愛さがパワーアップしています189長女は結婚して、三人の子を持ち豪邸に住んでるわ。でも夫は冷たい。夫の友人に言い寄られています。さえない中年と浮気なんかしない方がいいよ199末っ子は妊娠しちゃったみたいね~。けんかしながらも食卓をワイワイ囲んで楽しそうですなぁ。ミチルはソルチルに仕返しをしようとソルチルの想い人にちょっかいかけて、彼はミチルに夢中になっちゃった201かわいい顔してすっごい悪女です苦笑

噂のチル姫

2008/04/29 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

噂のチル姫放送年月日  2006.4.1
放送局  KBS
放送回数  80話
主要キャスト
ハートPイ・テラン…ナ・ソルチル  
ハートPチェ・ジョンウォン…ナ・ミチル
ハートPキム・へソン…ナ・ドクチル
ハートPシン・ジス…ナ・ジョンチル
                          (ビリ)
ハートBパク・インファン…ナ・ヤンパル(父)
ハートPキム・ヘスク…キョン・ミョンジャ(母)
On Air情報
  3月26日~KBS WOLD放送中
視聴日  2008.8.18(KBS WOLD)
評価
    10
作品紹介
 平均視聴率は32%を超え、最高視聴率47.0%をマーク。毎週、最高視聴率を更新し続けた2006年の大ヒット長編ドラマ。同時間帯の「朱蒙チュモン」と熾烈な視聴率トップ争いを繰り広げた。あまりの反響に当初の放送予定回数が50回から80回に延長された。
 性格や個性が違う、チルの名がつく娘、4姉妹の日常を描いた物語。視聴者が共感できる現実的なストーリー展開で、涙あり笑いありと観る者を飽きさせない、まさに今を生きる女性たちの活力となるドラマ。次女のソルチル役で出演している女優のイ・テランは、女性軍人役という難しい役どころ。常にアドバイスをもらいながら軍人役に挑んだ。
 注目は次世代スター候補として大ブレイク中のパク・へジン。次女ソルチルを思いつづける年下のヨン君を演じ、年上の女性をメロメロにする役どころを好演!最新作「空ほどに大地ほどに」も絶好調。
他に「復活」のコ・ジュウォン、歌手から俳優デビューを果たしたイ・スンギなど豪華キャストが出演。
あらすじ
 陸軍上官のナ・ヤンパルには、3人の娘がいた。4人目こそは男児をと願うものの、生まれてきたのはやはり女児で、四女には『これでピリオド』という意味の"ジョンチル"と名付ける。4姉妹のトクチル(キム・ヘソン)、ミチル(チェ・ジョンウォン)、ソルチル(イ・テラン)、ジョンチル(シン・ジス)は厳格な父親のもとで暮らし成長していく。そして娘たちは、それぞれの生き方を模索しはじめる。長女のトクチルはお見合いで知り合った男性と結婚するものの、愛のない生活に嫌気がさし、夫の友人と不倫関係に陥ってしまう。一方、次女のソルチルとミチルは二卵性双生児で互いにライバル視する間柄。次女ソルチルは容姿のコンプレックスを勉強で乗り越えて陸軍士官学校へ。三女のミチルは美人だがワガママ放題の問題児、二人の間で一人の男性をめぐって恋の駆け引きがはじまる。そして四女ジョンチルは家庭教師の子供を妊娠してしまい…。
感想
 80話と知りビビリましたが、「チュモン」を上まる視聴率ということで観ています。1話が30分弱で実質40話くらいかな。・・と思ったらしっかり55分ありました。苦笑


