スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完璧な恋人に出会う方法

2012/01/05 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 完璧な恋人に出会う方法

完璧な恋人に出会う方法 
★原題 完璧な隣人に出会う方法
★SBS 2007.725~9.27(全20話)
★演出 チョ・ナムグク「ガラスの城」
★脚本 チョン・ジウ「家門の栄光」
★主要キャスト
キム・スンウ…ぺク・スチャン
ペ・ドゥナ…チョン・ユニ
パク・シフ…ユ・ジュンソク
ミン・ジヘ(ワン・ジヘ)…コ・へミ
ソン・ヒョンジュ…ヤン・ドッギル

★作品情報
 親と隣人は選べない。男女4人がひとつの町内で繰り広げる奇想天外なラブ・サスペンス。
キム・スンウとペ・ドゥナは「ローズマリー」以来の共演。ペ・ドゥナの上司役を「家門の栄光」パク・シフが演じる。
キム・スンウはOSTにも参加。「パリの恋人」のパク・セジュン音楽監督がプロデュースした楽曲も注目。
2007韓国放送作家賞・優秀作。平均視聴率15.28%

★あらすじ
 ツバメかつ大学講師のスチャンは近所の主婦たちのアイドル的存在。しかし、隣人のユニだけは彼の本性を見抜いていた。ユニは仕事の鬼と恐れられる会長の息子ジュンソクの秘書になり、いつしか恋仲になるが、彼には社長の娘ヘミという婚約者がいた…。

★感想
 タイトルからしてラブコメを想像していたのですが、ちょいちょいサスペンスが入り、
とっても奇妙な展開をしていくドラマでした。
最初の方は、ソン・ヒョンジュが主人公だと思って観てましたよ。 

 思うに、コ・ヘミの役どころが難しかったんじゃないでしょうかねぇ。
恋人を殺害した罪を背負いつつのコメディ演技…。
観てる方も戸惑ったから、演じてる本人も辛いのではと勝手に想像してました。

 サスペンスとラブラインが絶妙に交わった傑作と評価されたようですが、私としては微妙。
ヒロインをめぐる三角関係に見応えがあった分、サスペンスが余計な気がしてました。

 いっつも思うのですが、タイトルを邦題に直す必要があるのでしょうか?
このドラマは原題の隣人がピッタリです。
 



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。