スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードナンバーワン

2012/01/08 (日)  カテゴリー/韓国ドラマら行 ロードナンバーワン

ロードナンバーワン 
★MBC 2010.6.23~8.26(全20話)
★演出 イ・ジャンス「天国の階段」、キム・ジンミン「甘い人生」
★脚本 ハン・ジフン「犬とオオカミの時間」
★主要キャスト
ソ・ジソプ…イ・ジャンウ
キム・ハヌル…キム・スヨン
ユン・ゲサン…シン・テホ
★作品情報
 朝鮮戦争60周年に合わせて企画され、構想に3年、130億ウォンもの製作費を注ぎ、その激戦とそこで繰り広げられた人間模様を徹底的かつリアルに再現した、愛と感動のドラマ。切なくも激しい愛の描写をイ監督が、迫真の戦闘シーンをキム監督が主に担当。韓国ドラマには珍しい完全事前製作。
 またOSTでは、元Fly To The Skyのファニが主題歌を歌う他、人気R&Bシンガーのフィソン、"OSTの女王"ペク・ジヨン、実力派女性シンガーNaomi、そして主演のソ・ジソブも挿入歌「The Sound Of Memory」でその歌声を披露。
大ヒットドラマ「製パン王キム・タック」の裏番組であったことと、戦争中の友情や愛に視聴者の共感を得ることができず平均視聴率は5.49%
★あらすじ
 家の娘と下人の息子として幼い頃から共に育ち、想いを通わせてきたジャンウとスヨン。
やがて成長したジャンウは医者を目指すスヨンの学費を稼ごうと軍隊に志願、パルチザン討伐に赴く。
だが、ジャンウの帰還を待ち続けるスヨンのもとには彼の戦死通知が。絶望するスヨンを救ったのは国軍少尉のテホだった。
そしてスヨンとテホの結婚式前日、死んだはずのジャンウが帰還。
当惑する3人を引き裂くように朝鮮戦争が勃発。混乱の中、ジャンウとテホは同じ隊の軍人として戦場へ。
熾烈な戦闘経験に裏打ちされた判断力と強い意思により軍人として才を発揮するジャンウに、テホは対抗心を燃やしていく。
★ひと言
 視聴率は低いけど良いドラマってあるから、その部類に入るのかな?
 「ファッション70’s」でファニの歌声に痺れた記憶があるので期待度大です。
 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。