スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ・プリンセス

2012/01/14 (土)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイ・プリンセス

マイ・プリンセス 
★MBC 2011.1.5~2.24(全16話)
★演出 クォン・ソクチャン「キツネちゃん何してるの?」、カン・デソン「オークションハウス」
★脚本 チャン・ヨンシル 「オン・エアー」
★主要キャスト
キム・テヒ…イ・ソル
ソン・スンホン…パク・ヘヨン 
パク・イェジン…オ・ユンジュ
リュ・スヨン…ナム・ジョンウ

★作品情報
 王室ラブコメディの最新決定版。夢みるオトナの女性へ贈る、現代版プリンセス・ラブコメディ。
 日本でも絶大な人気を誇る韓国俳優ソン・スンホンと「IRIS-アイリス-」出演で注目を浴びた韓国のトップ女優キム・テヒが主演。「18・29 」のリュ・スヨン、「善徳女王」のパク・イェジン、そして今最も旬のK-POPスターBEASTのイ・ギグァンら豪華共演陣も勢揃い。エンディング曲も「BEAST」が担当し、挿入曲には人気ガールズグループ「4Minute」も参加。 壮大なプリンセス・ワールドに総制作費70億ウォンが投じられ、放送前から絶えず注目を集めた。
 また、キム・テヒのニットファッションが大ブームし、ヘアーバンドに問い合わせが殺到。ソン・スンホンのオレ様セリフも話題を呼び、各メディアでオレ様語録が紹介された。最高視聴率21%、平均視聴率13.24%を記録。

★あらすじ
 ビンボーだけど明るく元気な女子大生ソルは、ある日バイト先で公務中の外交官へヨンと出会う。お互いの第一印象は最悪で、2人は会うたびにケンカばかり。そんな中、ヘヨンの祖父で財閥企業の会長トンジェは、皇室再建のために全財産を社会に還元すると表明。長年かけてソルを探し出した彼は、なんとソルが唯一の皇族継承者だと告げ大騒動に! ごく平凡な暮らしが一転し、“皇女”として宮廷入りを迫られるソル。さらにその教育係となったのはへヨンだった!ソルとヘヨンは次第に惹かれ合うが、彼女は国中の視線を集めるたった1人のプリンセス。その行く手には途方もない困難が待ち受けていて…!?

★感想 
  ソン・スンホンssiのコメディって初めて見たかも。 
 ソル相手にハメをはずすシーン、
 妙にテンションが高くて違和感を感じたのは私だけでしょうか?
 無理して演技してるような気がして、ハラハラしてしまいました(笑)。
  「天国の階段」での意地悪な印象が強く残るキム・テヒでしたが、
 このドラマを観てからイメージがガラリと変わりました。
 もっと早くラブコメに挑戦すれば良かったのに。
 「僕スタ99」 のコメディエンヌぶりも絶妙で大好きでしたが、
 ちょ~っと年が行き過ぎてる感も正直あったからね。
   とにかく、 美男美女で何やっても様になり見惚れてしまいました。
 さすが、眼球洗浄カップルです。
 一度ご覧あれ。 






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。