スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九尾狐伝~愛と悲しみの母~

2012/01/13 (金)  カテゴリー/韓国ドラマか行 九尾狐伝

九尾狐伝 
★原題 九尾狐-狐姉(ヨウヌイ)伝
★KBS 2010.7.5~8.24(全16話)
★演出 イ・ゴンジュン「ローズマリー」、イ・ジェサン「 ソル薬局の息子たち」
★脚本 オ・ソンヒョン、チョン・ドユン「童顔美女」
★主要キャスト
ハン・ウンジョン…九尾狐
チャン・ヒョンソン…ユン・ドゥス
キム・ユジョン…ヨニ
ソ・シネ…ユン・チョオク
★作品紹介
 KBSミニシリーズ脚本公募優秀賞作品。九尾狐に半人半妖の血が流れる幼い娘がいたという新説を扱った。
母性愛に生きる九尾狐をハン・ウンジョンが熱演。ハン・ウンジョンはこのドラマでKBS優秀演技賞を受賞した。半狐の娘役には天才子役として有名なキム・ユジョンが、また、「ありがとうございます」で人気上昇中の子役ソ・シネがチョオク役を演じる。母娘に迫る危機と、九尾狐の復讐劇で視聴率は回を重ねるごとに上昇した。同時間帯に人気ドラマ「トンイ」「ジャイアント」が放送されていたが平均視聴率12.79%と健闘した。
★あらすじ
 九尾狐にも、完全な人間になるチャンスがある。
人間の男に自らの姿を見せ、その男を口止めして結婚し、自分の正体を黙っているように約束させる。そうして10年が過ぎれば、九尾狐は完全な人間になることができる・・・はずであった。しかしあと1日で人間になれるというところで、夫が秘密を漏らしてしまう。九尾狐は娘のヨニを連れて家を出る。
 娘が10歳になるまでは人里で暮らさなければならない九尾狐は、両班(=朝鮮時代の豪族のこと)のユン・ドゥスの家にやっかいになることになるのだが、実はユン・ドゥスの娘が命を長らえるために九尾狐の娘=ヨニが必要なのであった・・・。
★ひと言
 1月16日からBSジャパンで放送されます。
 観ようとは思ってますが、特殊メイクに耐えることができるでしょうか?
 

 

 


 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。