
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


迷わないで

2012/01/22 (日)  カテゴリー/韓国ドラマま行 迷わないで

迷わないで 
★原題 ためらわないで
★SBS200.9.10.5~2010.2.26(全98話)
★演出ハン・ジョンファン「カムバックスネさん」
★脚本カン・ユンギョン、オ・ヨンソク
★主要キャスト
イ・テイム…チャン・スヒョン
イ・サンウ…ハン・テウ
キム・ヨンジェ…チェ・ミニョン
ペ・ミニ…オ・ソナ

★作品情報
 これぞ韓流真骨頂。記憶の喪失、裏切り、復讐、観始めたら止まらない作品。
主演のスヒョンを演じるのは「千秋太后」のイ・テイム。フレッシュさのなかにも、安定した演技力があり視聴者の涙を誘う。ヒロインを優しく見守るのは、「家に帰る道」のイ・サンウ。常軌を逸した妨害や裏切りを行い、人間の恐ろしさを表現するのはソナ役ペ・ミニ。さらに「魔王」のキム・ヨンジェを交え、4人の運命は激しくぶつかり、もつれ合う。 イ・テイムはその年のSBS演技大賞のニュースター賞を受賞した。
最高視聴率16%平均視聴率11.93%

★あらすじ
 長年付き合っていた恋人ミンヨンからついにプロポーズを受けたスヒョン。しかし、恋人の母と自分の母から猛反対を受け、悲しみの中、ミンヨンと別れるのだった。一方、スヒョンから別れを告げられたミンヨンは、病で倒れてしまう。ミンヨンの母ジョンスは、息子に肝臓を提供してほしいとスヒョンに懇願。悩んだ挙句スヒョンは、愛のため自分の肝臓を提供する。その後、ミンヨンは回復したが、スヒョンは3年間意識が戻らず。その間、スヒョンの親友ソナがミンヨンを騙し、結婚をしていた…。そして目を覚ましたスヒョンは、ミンヨンとソナの記憶を失っていた…

★感想
 ノンストップドロドロ系ドラマと紹介されていましたが、
 主役二人がフレッシュで爽やかな俳優なので、内容の割には暗くも重くもなく観られました。
 腸が煮えくり返るような悪女がいるとそのドラマは面白いのですが、
 このドラマには悪女が二人もいるので、面白さが二倍に膨れ上がっていると思います。
 
 ヒロインのイ・テイムはえくぼの愛らしい女優さんですが、
 意地悪役の方がしっくりくるような印象を受けました。
 イ・サンウssiは相変わらず爽やかで、何をやってもスマート。
 一度すっごい汚い貧乏役とかを見てみたいものです。
 
 ストーリーの方は始めから歯止めが利かない展開。
 なんとヒロインは肝臓を提供したのに捨てられてしまうのです。
 こんな酷い話をよく作ったもんだよ~。
 これは徹底的に復讐をしてもらいましょう。って感じになるよね。
 ヒロインが記憶を失くしてしまうのでイライラする期間も長かったのですが、 
 期待を裏切ることなく悪いやつらをどん底に落としてくれたからすっきり。
  朝ドラだったそうですが、日本の昼メロという感じです。
 出生の秘密なんかもあって、これはまさしく韓流ドラマの真骨頂でした。
 ぜひご覧ください。
