
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あの青い草原の上で

2008/04/12 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 あの青い草原の上で

あの青い草原の上で
放送年月日  2003.1.4
放送局  KBS
放送回数  52話
主要キャスト
  チェ・スジョン・・・チャ・テウン
  チェリム・・・ソン・ヨノ
  ユン・テヨン・・・チャ・テマン
  チェ・ジョンアン・・・ソン・スノ
  チェ・チョロ・・・カン・スンミン
  キム・ジョンナン・・・ナ・エラン
視聴日  2007.11.12(サンTV)
      BS朝日で放送中363
評価
   10
作品紹介
  「復活」のパク・チャノン監督とキム・ジウ(脚本)のコンビが贈るヒューマンラブストーリー。韓国で平均視聴率28%を記録。主演は『初恋』のチェ・スジョンと『オー!必勝』のチェリム。誠実で家族思いなサラリーマンと自由奔放に育った良家の令嬢の恋愛を軸に、彼らの家族や兄弟たちの人間関係を描く。笑いと涙なしでは見ることはできない韓国ドラマの最高傑作。
あらすじ
 車のセールスマンとして働くテウンは心優しく、思いやりのある男。亡き父、蒸発した母に代わって、貧しいながらも弟妹を養い育てた。そんな彼がひょんな事から医師のヨノと出会う。彼女にはテウンが勤める会社のエリート上司の婚約者がいた。テウンもヨノも初めは別世界に住む存在であったが、接していくうちに、恋に落ちてしまう。しかし彼らの恋は簡単ではなかった。裕福なヨノの家族は、30年前テウンの母オッキの家の小作人で、オッキの父に面倒を見てもらっていただけでなく、実はヨノの祖父がオッキの父が事故にあった際所持していた全財産を奪い、オッキの父を見殺しにして現在の富を得たのだった・・・。
感想
 チェ・スジョン、あんまりタイプではありません。背も低いし、とぼけた表情で小首をかしげる仕草を何度もするのですが、「ゲッ、可愛くない」と退いてしまいます。苦笑 会社での業績も良くなく、ぱっとしないのですが、その誠実さが認められ昇進していくストーリーは痛快です199チェリムは好きな女優さんの一人ですが、苦労知らずで自由奔放に育った箱入り娘のヨノ役はまさにはまり役。二人が惹かれあっていく姿は微笑ましいものがあります。
 さて、彼らを取り巻く3人のアジマ。彼女たちのバトルが結構面白い。アジマがキャンキャン騒ぐ姿が毎回出てくるので、うんざりしてこのドラマが嫌いになる人がいるとは思いますが、私は逆にこのバトルの結末が知りたくて見続けました。ピース
 弟役のユン・テヨンと妹役のイム・ユジン、このドラマの共演がきっかけで昨年結婚しました。339  ユン・テヨンはサムスン電気副会長の御曹司353 玉の輿ですね~。482
 いろんな障害を乗り越えて34話で結婚する二人ですが、育った環境があまりにも違うのでトラブル続き。ヨノもわかってて結婚したんじゃないの?と腹が立ちます。テマンも問題を起こすし、42話あたりからテウンも病魔に侵されて・・。こんなにいい人をどうして病気にするかな~!?ここからは、涙、涙で、叔母のエランと元婚約者との恋だけが明るい話題で・・・すごーく辛かったです。手術室に向かうテウンに「あなたを愛しています」とヨノ。406
それから何年か経ってヨノに子どもがいます。テウン母が法事の準備をしていると・・。え~っそんなばかなと思いましたが、いました。テウンが!! 最後は、ずっと夢見ていたあの青い草原の上に建つ家で、愛する妻と子どもと幸せそうに・・ オープニングの曲が流れて・・

 341  C'est tout (それが全て)  ノ・ジニョン

   セ トゥ セ トゥ
   c'est tout  c'est tout  (これがすべてです)
   ノ ウォナンダミョン
   너 원한다면 (あなたの願いがかなったら)
   ジュテーム ジュテーム
   jet' aime  jet' aime  (あなたを愛してる)
   ヨンウォニ ハムケ
   영원히 함께 (永遠に一緒に)
   プルン チョウォン ウィロ ノワウィ コッムル コッルテ ク コッマニ
   푸른 초원 위로 너와의 꿈을 꿀때 그것만이
   (青い草原の上であなたとの夢を見ることができれば)
   La~~ La ~~ La~~ La~~ La ~~ La~~

    よかったよ~、よかったよ~。嬉し泣き
  フランス語が入ったこのかわいい曲、頭から離れません。
  心があったかくなるエンディングでした。長いけどおすすめです。ハート

 

