
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


僕とスターの99日

2012/01/12 (木)  カテゴリー/日本のドラマ

僕スタ99 
★フジTV 2011.10.23~12.25(全10話)
★脚本 武田有起 「オー!マイガール」
★演出 国本雅広「デカワンコ」、大久保智己、千葉行利、爲川裕之
★主要キャスト
西島秀俊…並木航平
ハン・ユナ…キム・テヒ
高鍋大和…佐々木蔵之助
ハン・テソン…テギョン(2PM)

★作品情報
 韓国のトップ女優と彼女のボディーガードを務めることになった独身アラフォー男の99日限定の秘密の恋を、「いちばん近くて遠い恋」をテーマにコメディ仕立てで描いたラブストーリー。
 西島秀俊は民放連続ドラマ初主演作。韓国人女優のキム・テヒは日本のテレビドラマ初出演にして初主演となる。また、生田智子は16年ぶりの連続ドラマ出演で、本格的に女優業に復帰した。
 主題歌はスピッツの「タイム・トラベル」。同タイトルの原田真二のカバー曲。
平均視聴率9.3%

★あらすじ
 警備会社で20年もアルバイトを続けている並木航平は、天体観測だけが趣味の冴えない男。 世間が韓国のスターであるハン・ユナの来日に沸き立つ中でも、航平は全くの無関心。しかし、ユナの所属する芸能事務所の社長と、航平の勤める会社の社長が偶然にも知り合いだったことから、航平はユナのボディー・ガードを務めることになってしまう。
 契約期間はユナの日本滞在が終了するまでの99日。出会うはずの無かった二人の、秘密の恋が始まる。

★感想
 長女と観ていました。
 阿部寛好きの娘は「西島さんカッコイイ~」と終始言ってました。

 感想ですが、批判的なコメントを多く目にしたので反論したくなりました。
 ベタで先の読めるストーリーでもいいじゃないですか!!
 安心して観れるし、二人のやりとりも、笑いあり胸キュンありでよかったよぉ。
 高鍋さんとかみっちゃんとか脇もスベってるなんて言わないでください!!
 面白いセリフがテンポよく飛び交って、みんなでドラマを盛り上げてました。
  キム・テヒも日本語バッチリで、ちゃ~んと聞き取れましたよ。
 
  最後は結婚までいって欲しかったけど、
 キム・テヒ相手に無茶はできなかったんでしょうかね?
 とっても無難な終わり方で幕を閉じました。
 
 視聴率が低いと叩かれてましたが、裏番はTBSが力を注いだキムタクの「南極大陸」だったし、
 前番組の「花ざかり」は6.9%だったんだから十分健闘したと思います。
 
 番組HPに、ドラマ内のドラマ「白い記憶」のバナーがあるのを発見して
 思わず吹き出してしまいました。
 遊び心がいっぱいのスタッフみたいです。
 見逃した方は4月発売のDVDでどうぞ。
 
 
 
