スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤルファミリー

2012/03/05 (月)  カテゴリー/韓国ドラマら行 ロイヤルファミリー

ロイヤルファミリー 
★MBC 2011.3.2~4.28(全18話)
★原作 森村誠一「人間の証明」
★演出 キム・ドンフン「スポットライト」
★脚本 クォン・ウムミ「総合病院」
★脚色 パク・ソンヨン「善徳女王」、キム・ヨンヒャン「チャングムの誓い」
★主要キャスト
チソン…ハン・ジフン
ヨム・ジョンア…キム・インスク
チャ・イェリョン…チョ・ヒョンジン
キム・ヨンエ…コン・スノ
★作品情報
 森村誠一のベストセラー小説「人間の証明」のいくつかのモチーフを踏襲し、さらにより韓国らしさを追求したドラマ。
主演は 「ボスを守れ」「鉄の王キム・スロ」のチソン。映画「箪笥ーたんす」のヨム・ジョンアは3年ぶりにドラマ復帰。人気アイドルグループU-KISSのドンホは、連ドラ初出演。「ファン・ジニ」のキム・ヨンエは圧巻の演技を披露した。
 豪華な調度品や衣装の数々で、セレブリティの世界観をリアルに魅せる本作。キム・ヨンエの1シーンの衣装が2億ウォンにものぼったことも話題に。
 先が読めないスリリングなストーリーと演技派たちの迫真の演技に、一度見始めたら止まらない名作。好評を受け当初の予定より2話延長したが、同時間帯に放送された「いばらの鳥」「49日」と視聴率を分ける形になり、平均視聴率は9.6%
★あらすじ
 韓国最高の名家“JK一族”の次男の妻インスク(ヨム・ジョンア)は15年前、ある事件の容疑者にされた孤児院の少年ジフン(チソン)を救って以来、ジフンへの後援を続け、ふたりは深い信頼で結ばれていた。
ソウル地検の検事となったジフンは、かつて自身が殺人の疑いをかけられた15年前の事件の真犯人を自ら検挙し、スター検事になる。しかし恩人インスクが一族の中で窮地に追い込まれている事実を知るや、検事をやめJKの顧問弁護士になる。そしてある外国人の殺害事件が発生。ジフンは徐々に明らかになる事件の糸口が全てインスクに関連していることに気づく。インスクが秘密にしていた過去、それは孤児になったジフンの過去とも関係していた。ジフンは驚愕の真実へ近づいていくのであった…
★ひと言
 「人間の証明」は麦藁帽子が舞っていくシーンしか覚えてません。DVD借りて見てみようかなぁ。
 チソンssiってまだイ・ボヨンさんと交際してるのでしょうか??
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。