スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクター・チャンプ

2012/05/01 (火)  カテゴリー/韓国ドラマた行 ドクター・チャンプ

ドクター・チャンプ 
★SBS 2010.9.27~11.16(16話)
★演出 パク・ヒョンギ 「彼女がラブハンター」
★脚本 ノ・ジソル 「カムグンのママ」
★主要キャスト
キム・ソヨン…キム・ヨヌ
オム・テウン…イ・ドウク
チョン・ギョウン…パク・ジホン
チャ・イェリョン…カン・ヒヨン
★作品情報
 韓国のトップアスリートたちが合宿を行う、実在の「テルン選手村」を舞台にした、代表選手と主治医の間の深い絆と愛の物語。
 出演は「復活」「魔王」のオム・テウンをはじめ、「アイリス」のキム・ソヨン、「千万回愛してます」のチョン・ギョウン、SUPER JUNIORのシンドン。SHINeeのオンユ、ミン・ヒョリンがカメオ出演した。
 また、国内の地上波ドラマでは初めてデジタル一眼レフカメラで撮影され、その映像美が話題となった。
2010年SBS演技大賞のフロンティア・ドラマ賞を受賞した。平均視聴率10.76%
★あらすじ
 柔道しか知らないパク・ジホンは常に友達のユ・サンボンの影に隠れ10年間で金メダルは一つもなく、いつまでも二番手の選手。その上、見かけは完璧だが、全身に問題があり、選手村のトラブルメーカー。
 スピードスケートの韓国代表であったが、事故による下半身麻痺で引退する羽目になり、リハビリ専門医となって帰国し、自分たちの後輩の世話をするという一念で選手村の医務室長となったイ・ドウクは現在水泳韓国代表チームのコーチであり、自分の恋人だったカン・ヒヨンと言い争いが絶えない。
 整形外科医のキム・ヨヌは医療ミスを暴露し、自分を雇ってくれる病院がなくなる羽目になり、選手村の整形外科主治医となり、イ・ドウクからパク・ジホンの全ての体調を常にチェックして管理しろとの命令を受ける。選手を治療することしか知らない頑固なヨヌと、柔道しか知らないトラブルメーカーのジホンはことあるごとに衝突し、ヨヌのせいで選手村から追い出されることもあったが、再び選手村に復帰して最後の選手生活となるかも知れないアジア大会に向けて邁進することになるが…。
★ひと言 
  ヒューマンスポーツメディカルドラマだそうです。
 棚で眠っていたイ・ミンギ出演の「テルン選手村」で予習します。

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。