
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


I LOVE ヒョンジョン 

2008/04/17 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 I LOVE ヒョンジョン

I LOVE ヒョンジョン 放送年月日 2002.9.30
放送局  MBC
放送回数  16話
主要キャスト
  カム・ウソン…キム・ボムス  
  キム・ミンソン…イ・ヒョンジョン  
  ホ・ジュノ…ユ・サンホ  
  ハン・ヘジン…ファン・ジュヨン 
On Air情報 
   4月15日よりLaLaTVにて放送中363
視聴日  2007.4.2(GyaO)
評価
   6
作品紹介
 映画「王の男」のカム・ウソン主演で贈る究極のシンデレラ・ストーリー。ヒロイン役には「ガラスの靴」で主人公をいじめるスンヒ役のキム・ミンソンが抜擢。2002年秋に韓国MBCテレビで放送され、高視聴率を記録し、同年のMBC演技大賞では、カム・ウソンが最優秀演技賞、キム・ミンソンが最優秀新人賞とダブル受賞した。
あらすじ
 財閥3世であるボムス(カム・ウソン)は、後継者の座を約束され何不自由なく育つ。仕事にも精力的で充実した日々を送っていたが、周囲から普通の人々の暮らしを知らなければ立派な経営者になれないと言われ、社会勉強のために中流家庭の人と親しくなろうとした。秘書のソヨンを通じて彼女の友人ヒョンジョン(キム・ミンソン)と知り合ったボムスは名前を偽り楽しい時間を過ごす。今まで味わったことのない世界をヒョンジョンを通じて知ったボムスは、次第に人生観が変わり始める。そして、自分と違う環境で真っ直ぐに育ったヒョンジュンを愛しはじめる・・・。ヒョンジョンにプロポーズしたボムスだったが両親は跡取り息子が平凡な女と結婚することを許すはずも無く、ボムスは反対を押し切って彼女と結婚するのだが・・・
感想
 話は面白いのですが、みんないい人過ぎてつまらないからこの評価です。-w- 悪役がいてこそドラマは盛り上がると思います。美男美女のカップルではないのですが、キャラが個性的で笑えます。チョルス(ボムス)は、お金持ちのぼんぼんで、世間知らずで子どもっぽく、なんか間が抜けてて、ドラマの中でよく走っていましたが、その姿にも特徴があって笑えます。お相手のヒョンジョンは、サバサバした感じのキャリアウーマンで、らくだの真似がうまく、そのものまねを見てからヒョンジョンがらくだにしか見えなくって困りました。534
 よくあるシンデレラストーリーかなと思いきや、ボムスは家を出てヒョンジョンと結婚し、最後まで財閥の力に頼らず、自分たちの力で生きていくところが新鮮といえば新鮮。ボムス父も病気のふりして呼び戻そうとしたけど、諦めて会社を親族以外の人に譲っちゃった199孫にちょっと期待したけど双子の女の子だったという落ち付き。
ラブコメで笑いあり涙ありでしたが、そんなにハマることなく、「ふ~ん、まぁ面白かった」で終わりました。苦笑



 

