スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名家

2012/08/07 (火)  カテゴリー/韓国ドラマま行 名家

名家  
★KBS 2010.1.2~2.21(16話)
★演出 イ・ウンボク「2009年伝説の故郷」、チョン・ウソン
★脚本 ペク・ヨンスク「憎くても可愛くても」、ユン・ヨンス「不滅の李舜臣」

★主要キャスト
チャ・インピョ…チェ・グクソン
ハン・ゴウン…ハン・ダニ
キム・ソンミン…キム・ウォニル

★作品情報
 独特な経営哲学と倫理観を持ち、約300年にわたり富を維持し、財産を社会に還元した韓国の代表的な名門慶州チェ氏一家の姿を描く、ヒューマン時代劇。
 「英雄時代」「白い巨塔」のチャ・インピョと「京城スキャンダル」のハン・ゴウン、「ファンタスティック・カップル」のキム・ソンミン主演の話題作。平均視聴率10.89%

★あらすじ
慶州の両班、チェ家に生まれたグクソン。下男ウォニルとパンドルと遊んでいると、タニという少女と出会う。聡明なタニに惹かれるグクソンだが、タニは事情により、グクソンに挨拶ができないまま姿を消す。
数年後、チェ家は衰退し、薬代を買えないほどに。祖父ジンリプの教えを胸に、グクソンはお金を稼ごうと村をでるのだった・・・

★感想
 キム・ソンミンssiって大麻か何かで逮捕されたよね?
「家門の栄光」を放送中(テレビ大阪かサンテレビ)だったので、
突然放送中止になった覚えがあるけど、もう放送してもOKになったんですね。

実話だったなんて知らずに観てました。
道徳教育的な話だなと思ってましたが、伝記みたいですね。
現代版はいらないとコメントしたと思うのですが、撤回します。

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。