スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不屈の嫁

2012/10/03 (水)  カテゴリー/韓国ドラマは行 不屈の嫁

不屈の嫁 
★MBC 2011.6.6~11.18(113話)
★演出 オ・ヒョンチャン「黄金の魚」、イ・ミヌ「花より男子」
★脚本 ク・ヒョンスク「19歳の純情」
★主要キャスト
シン・エラ…オ・ヨンシム
カン・プジャ…チェ・マンニョ
キム・ボヨン…チャ・ヘジャ
イ・ハニ…キム・ヨンジョン
パク・ユンジェ…ムン・シヌ
★作品情報
 300年も続いている本家を背景に、実際に家を守ってきた嫁たちにフォーカスを合わせた作品。
味噌や醤油、キムチづくりなどその家の味を左右する調味料と漬物の作り方や、法事の風景など韓国の伝統が瓦の美しい韓国家屋で守られている様子も楽しめる。不幸が続く家の事情も乗り越えていく強靭な女達の生き様を見ることで元気をもらえるドラマ。4年ぶりにドラマにカムバックしたシン・エラ&話題沸騰中のイケメン俳優パク・ユンジェ共演。平均視聴率12.8%
シン・エラはMBC演技大賞最優秀賞を受賞。また、パク・ユンジェは新人賞を受賞した。
★あらすじ
 300年間受け継がれてきたキム家の本家、満月堂(マンウォルダン)。満月堂の伝統はそこに嫁いだ女たちの手によって守られてきた。2011年の満月堂は11代宗婦(本家の嫁)マンニョをはじめ、12代のヘジャ、13代のヨンシムの3代の嫁が守っていた。13代のヨンシムは、天涯孤独だった自分を温かく受け入れてくれた大姑と姑の二人にいつも感謝しているのだが、結婚して15年も経っているというのに跡取りを産んでいないことに申し訳なさを感じている。そんなある日、夫の浮気現場を発見したヨンシム。夫は浮気相手を本気で愛しているとヨンシムに離婚を迫る。
★ひと言
 女の人ばかりでイケメンが出てこなそうです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。