スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千日の約束

2012/10/19 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 千日の約束

千日の約束 
★SBS2011.10.17~12.20(20話)
★演出 チョン・ウリョン
★脚本家 キム・スヒョン
★主要キャスト
キム・レウォン…パク・ジヒョン
スエ…イ・ソヨン
イ・サンウ…チャン・ジェミン
チョン・ユミ…ノ・ヒャンギ
★作品情報
 記憶を失っていく女性の苦しみと、その女性を見守る男性の悲しみと献身的な愛の物語。
韓国ドラマ界の巨匠キム・スヒョンが脚本。主演のキム・レウォンは3年ぶりのドラマ出演で除隊後初の作品。
トップ女優スエをはじめ、「JYJ」ユチョンの実弟ユファンも共演。さらにペク・チヨンやシン・スンフン、ソン・シギョンら実力派歌手がOSTに参加している。平均視聴率15.24%
キム・レウォンとスエはともにSBS演技大賞最優秀演技賞を受賞した。ヒャンギ母役のイ・ミスクも特別演技賞を受賞した。
★あらすじ
 2人の再会は運命だった。ジヒョン(キム・レウォン)には親の決めた婚約者がいたが、幼い頃知り合ったソヨン(スエ)と再会し、周りの目を避け愛し合うようになる。しかし、ジヒョンの結婚式の日取りが決まり、ソヨンは自ら身を引くのだった。ジヒョンはソヨンに未練を残しながらも、結婚へ向け準備をしていた。 一方、ソヨンは彼との連絡を断つが、度々あった物忘れが生活に支障をきたすようになり、病院で検査を受け“アルツハイマー型認知症”と診断される。ソヨンは、誰にも言うことができないでいたが、弟ムングォン(パク・ユファン)と従兄のジェミン(イ・サンウ)に知られ、ジヒョンもまた病名を知ることとなる。 難病にかかった女性と、彼女への愛を貫こうと誓った男性。失っていく記憶を埋めるように二人は愛を深めていくのだが。
★ひと言
 「私の頭の中の消しゴム」のドラマ版ですね。
 病気系は気が重くなるので見る覚悟がいります。
 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。