スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛してると云って

2008/05/10 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 愛してると云って

愛してると言って放送年月日  2004.2.25
放送局  MBC
放送回数  15話
主要キャスト
ハートBキム・レウォン…キム・ビョンス  
ハートPユン・ソイ…ソ・ヨンチェ  
ハートPヨム・ジョンア…チョ・イナ  
ハートBキム・ソンス…パク・ヒス
視聴日  2007.3.6(DVD)
評価
    5
作品紹介
 「屋上部屋の猫」で人懐っこい笑顔とやんちゃな表情を見せて人気急上昇のキム・レウォンと実力派女優ヨム・ジョンア共演。新世代の韓国四天王のひとりといわれる彼が、欲望と誘惑が渦巻く映画制作会社を舞台に、夢と現実、純粋と情熱の間で悩み成長していく男女4人のラブストーリー。
あらすじ
 キム・ビョンス(キム・レウォン)とソ・ヨンチェ(ユン・ソイ)は、子供の頃から一緒に育ち、同じ大学を卒業し、共に映画業界で働くため、チョ・イナ(ヨム・ジョンア)の経営する映画会社へ就職する。会社の社長であるイナは、会社を国内屈指の映画制作会社として急成長させた。息詰まる競争の中でし烈に成功を収めてきたイナは、いつのまにか20代を過ぎあっという間に30歳になってしまっていた。そのイナのそばには留学時に出会ったクールな恋愛相手・映画音楽家のヒスがいたが、そばにいるヒスよりも、ヨンチェといつも一緒にいるビョンスに不思議とひかれていくイナ。ビョンスとヨンチェは、いつしかお互いを異性として意識するようになるが、イナは二人の仲を裂こうとビョンスを誘惑する。そして、イナの恋人パク・ヒス(キム・ソンス)にヨンチェを奪うようにとけしかける…。
 4人の目の前に広がる欲望と誘惑、そして揺れ動く気持ち。その行き交う変奏の渦の中で、老練なカップルは純粋な愛の意味を、純粋なカップルは情熱的な愛の意味を同時に悟っていく……。
感想
 最終話を観終えた感想は、「はぁ~184??」。何ちゅう脚本?ヒスよ、30代のいい年した大人が、ビョンスに諭されて「愛してる」と告白?しかもイナは耳を塞いで逃げちゃうし・・。もっとドロドロとした結末とか衝撃的なラストを期待していたけど、別れのピクニックとは拍子抜け・・。「愛してると言って」はヒスがイナに告白することだったのですね?納得いかないのは、イナは抑えきれないほどビョンスのことを愛してぼろぼろになってたはずなのに、ヒスの告白を思い出して、彼の元へ駆けつけ抱き合うなんて、どうなん?だー すご~く切り替えが早いんですけど。結局、誰かに愛してもらいたかったわけね。最後は元さやにおさまって、めでたし、めでたしですが、振り返ってみるとなんだかばかばかしく思えました。15話という半端な終わりも打ち切りになったんだ・・と納得いきます。
 ドラマを通してキム・レウォンがあまりスマイルを見せなかったことにも不満がつのりました。最初は初々しくていい男って感じだったのに、夢を見て泣いたり、お仕置きされたり、2回もイナの誘惑に負けたし、回が進むにつれ情けない男になっていったので観るんじゃなかったとも思いました。
(・・こんなに文句を書きましたが、OST効果もあって、結構泣きました絵文字名を入力してください )
そうそう、子供がする「氷鬼」の遊び、韓国にもあるのですね。不思議な感じです。

愛してると云ってOST
 日本向けに作られたと思うほど、リメイク曲が多かったですね~343曲はみんな良かったけどな・・。

1.尾崎豊「I LOVE YOU」341

2.浜田省吾「もう一つの土曜日」342

3.氷室京介「ダイヤモンド・ダスト」341 64この曲は主人が気づきました219


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。