スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#1「兄と妹」

2008/05/16 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 ある素敵な日

 両親を事故で失った兄ソ・ゴンと妹ハヌル。2人は幼くして養子に出され、兄はオーストラリアに、妹は韓国と引き離されて別々の道を生きることに。15年後。ならず者の詐欺師として成長した彼は、養父の娘で心臓病を患うヒョジュの手術代を稼ぐべく、大物マフィアの金を横奪するが、あっけなく計画は失敗。途方に暮れかけていた矢先、韓国に旅立っていたヒョジュの兄から、行方知らずだった実の妹ハヌルを見つけたと連絡が入る。
 まだ状況が把握できていません。ソン・ユリが高校生役で驚きました。薄化粧でしたが相変わらずきれいです。コン・ユは大人の魅力というか、すごくワイルドな感じ。上半身によほど自信があるのでしょう、ここのところ彼のセミヌード姿をよく見かけます。ヒョジュは「海神」のチョンファの子役ですね~。成長したな~。ソン・ユリの義兄。怪しいよ~。義妹を女としてみてる?キャァ~、そういう話ですか??軍隊をやめた義兄。義妹と一緒にマンションを借りて住みたいと言う・・。鍵をかけたヘウォンの部屋に忍び込んできたのは198合鍵でドアが開いちゃった。怯えているヘウォン。つづく。っていいところで切られました。他のドラマが溜まっているのでしばらく見れませんが、面白そう。義兄を演じた俳優さんとソン・ユリがこのドラマをきっかけに交際を始めたらしい・・。
スポンサーサイト

ある素敵な日

2008/05/16 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 ある素敵な日

ある素敵な日放送年月日  2006.5.31
放送局  MBC
放送回数  16話
主要キャスト
ハートBコン・ユ…ソ・ゴン  
ハートPソン・ユリ…ソ・ハヌル
          (パク・へウォン)  
ハートPイ・ヨニ…ク・ヒョジュ  
ハートBナムグン・ミン…カン・ドンハ
視聴日 視聴中
評価
    361
作品紹介
 ドラマ「乾パン先生とこんぺいとう」のコン・ユと女性アイドル・グループ「FIN.K.L」出身でドラマ「いつか楽園で!」「雪の女王」のソン・ユリ、映画『百万長者の初恋』のイ・ヨニ、そして映画『卑劣な街』のナム・グンミンなど今後の活躍が期待されるフレッシュな若手俳優が共演した話題のラブストーリー。
 韓国ドラマらしい兄と妹の切ないストーリー展開を青く澄んだ空のオーストラリア撮影、水族館の爽やかな映像と心地よい音楽が盛上げる。コン・ユの体を張った熱演、流暢な英語の台詞にも注目。 特に主題歌「愛し合っているのに」とエンディングテーマ「あなたがいれば」は、その印象的なメロディがドラマのイメージにぴったり合っていると韓国でも注目を集めた。
 当初、日本の人気漫画『エデンの花』を原作に製作していたが、原作側に盗作問題が生じ、製作販売禁止という事態まで陥いり、ドラマ制作側も非難を浴びることになったため、急遽、シナリオ全体を修正して新しい内容のドラマとして再誕生させたといういわくつきのドラマ。
あらすじ

 子供の頃、両親が亡くなりオーストラリアと韓国に離れ離れになった兄妹。妹ハヌルは娘を亡くした富豪の家で身代わりのように育てられ、息が詰まる生活から抜け出したいと思っていた。そして待ち望んでいた兄ゴンと15年ぶりに再会するが、オーストラリアで育った兄は喧嘩早く、ウソが得意な詐欺師となっていた・・・。ハヌルを見守る水族館の上司ドンハと、ゴンをシドニーから追いかけてきたヒョジュも交え、離れ離れだった兄妹が再会したことから切ない恋の物語が始まる。
感想
 盗作疑惑の記事、新聞で読みました199別冊フレンドの末次由紀の漫画「エデンの花」のバスケシーンが集英社の「スラムダンク」と似ていると漫画まで比較して載っていたけど、その部分だけだったのに本人が盗作を認めたため、出版販売禁止、自己回収になったんですよね~。同じ講談社の漫画を手本に描いていたら問題なかっただろうに、単行本は絶版、連載中の漫画も中止になって、可哀相でした。生き別れの兄妹の話で、すごくいい話だったとか・・。制作途中でシナリオを書き換えたということですが、1話を観たところ大筋は変わってないみたいですね?

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。