
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日の晩ごはん

2015/02/10 (火)  カテゴリー/料理 鍋物

うどんすき 

 うどんすき


今日の晩ごはん

2015/01/20 (火)  カテゴリー/料理 鍋物

豚しゃぶ 

 豚しゃぶ

今日の晩ごはん

2015/01/12 (月)  カテゴリー/料理 鍋物

おでん 

 おでん

今日の晩ごはん

2015/01/10 (土)  カテゴリー/料理 鍋物

サムゲタン風鍋 

 サムゲタン風鍋

シメ 

シメはコラーゲンたっぷりの雑炊


今日の晩ごはん

2015/01/03 (土)  カテゴリー/料理 鍋物

タンしゃぶ 
正月3日目は、牛タンしゃぶしゃぶ。
この辺のお店で売ってるんですね。
初めて買いました。

肉 

ほっぺたが落ちるかと思いました。
う~ん、幸せ~




今日の晩ごはん

2015/01/02 (金)  カテゴリー/料理 鍋物

すき焼き 
すき焼き

うどん 
シメはうどん 


今日の晩ごはん

2015/01/01 (木)  カテゴリー/料理 鍋物


焼きガニ 
焼きガニ

カニすき
カニすき
 
おかず 
蕪寿司
平目の昆布締め
焼き豚
栗きんとん

全て頂き物です。

今日の晩ごはん

2014/12/22 (月)  カテゴリー/料理 鍋物

みぞれ鍋 

 みぞれ鍋

大根おろしアート初挑戦。
娘が喜んでくれました。


雑炊 

最後は、やはり雑炊。

今日の晩ごはん

2014/12/20 (土)  カテゴリー/料理 鍋物

もつ鍋 

 もつ鍋

 息子の大好物です。

ラーメン 

 シメはラーメンじゃないと怒られます。

今日の晩ごはん

2014/12/16 (火)  カテゴリー/料理 鍋物

牡蠣鍋 

 牡蠣鍋

今日の晩ごはん

2014/12/14 (日)  カテゴリー/料理 鍋物

鯛ちり 

 鯛ちり鍋

雑炊 

 雑炊

今日の晩ごはん

2014/12/07 (日)  カテゴリー/料理 鍋物

カモ鍋 

 鴨鍋

 休日は鍋率が高いです。
 うん。

雑炊 

 雑炊

りんご 

 職場でりんごをいただきました。

 息子が毎朝りんごを食べるので助かります。

今日の晩ごはん

2014/12/06 (土)  カテゴリー/料理 鍋物


カレーなべ 

 カレー鍋

リゾット 

 シメはチーズリゾット

今日の晩ごはん

2014/11/29 (土)  カテゴリー/料理 鍋物

すき焼き 

 すき焼き

いい肉の日だったので、息子のリクエストです。
玉ねぎと大根を入れてみました。


ライン 

パン 

乃が美の高級「生」食パンをいただきました。
甘くてもっちりしててとても美味。
焼かずにそのまま食べてと書いてあったのですが、
トーストしてもふんわりして美味しかったです。

今日の晩ごはん

2014/11/23 (日)  カテゴリー/料理 鍋物

ぶりしゃぶ 

ぶりしゃぶ

ぶた 

 ブリだけでは足りないので豚も追加

しらこ 

 白子も

しゃぶしゃぶ 



ライン 

潮芦屋にできたスパ「水春」に行ってきました。

スパ 

朝一番に行ったのでとても空いていました。
お風呂も良かったのですが、リクライナールームが最高!!
テレビつきのリクライナーが、無料で何時間でも使いたい放題!!
日常を忘れてのんびり過ごすことができました。

リクライニング 

ロウリュウという加熱したサウナストーンにアロマ水をかけ、
大団扇で水蒸気を循環させるサービスもありました。

サウナ 

 こんな感じで一人一人大団扇で扇いでくれました。
 熱風で一気にどわ~っと汗をかきました。

カキ氷 

 汗をかいた後のカキ氷、美味しかったな~
 結局、7時間くらい居座ってしまいました。
 会員になったので近々また行きます。


今日の晩ごはん

2014/11/21 (金)  カテゴリー/料理 鍋物

チゲ鍋 

 チゲ鍋

今日の晩ごはん

2014/11/18 (火)  カテゴリー/料理 鍋物

もつ鍋 

 もつ鍋

今日の晩ごはん

2014/11/15 (土)  カテゴリー/料理 鍋物

豆乳鍋 
 
 豆乳鍋
 
タレ 
 このつゆを使いました。


鍋 

 帆立の出汁が利いててて美味しい!!

今日の晩ごはん

2014/11/09 (日)  カテゴリー/料理 鍋物

鴨鍋 

 鴨鍋

雑炊 

 シメは雑炊

今日の晩ごはん

2014/10/28 (火)  カテゴリー/料理 鍋物

コラーゲン鍋 

 コラーゲン鍋

 ついに土鍋を出しました。

ラーメン 

 シメはラーメンで。

今日の晩ごはん

2014/10/23 (木)  カテゴリー/料理 鍋物

おでん 

 おでん
 黒豆の枝豆ごはん

 おでんの季節がやってきましたね~。

 おでんって何で作ってます?
 我が家では深型の鍋で作ってるのですが、
 実家では土鍋で作ってます。
 普通の鍋を食卓に置くのは味気なく、
 かといって土鍋を出すのは面倒なのよね。

 「家庭用おでん鍋」っていうのにちょっと憧れてるのだけど、
 使い勝手はどうなんでしょうね??
 使ってる方いらしたら教えてくださ~い。

今日の晩ごはん

2014/10/18 (土)  カテゴリー/料理 鍋物

豚しゃぶ 

 豚しゃぶ


牛しゃぶ好きの息子は、冷蔵庫からカレー用薄切り牛肉を出してきて食べていました。
豚も美味しいのになぁ…。

今日の晩ごはん

2014/10/02 (木)  カテゴリー/料理 鍋物

タッカンマリ 

 タッカンマリ

タレ 

 タレ

調味料 
 調味料たち

 韓国で食べた味を思い出しながら、近い味にしてみました。

うどん 

 シメはうどんで。
 キムチを入れたらラーメンです。

今日の晩ごはん

2014/04/13 (日)  カテゴリー/料理 鍋物

サムゲタン 

 サムゲタンもどき
 チャプチェ
 ほうれん草のナムル
 オイキムチ
 雑穀米

ちゃんとしたサムゲタンを作りたかったのですが、
丸鳥がお店に無く、仕方なく手羽先で代用しました。
圧力鍋で煮込んだので、お肉がほろほろとほぐれました

今日の晩ごはん

2014/03/21 (金)  カテゴリー/料理 鍋物

すき焼き 

 すき焼き

肉 

 柿安の高級お肉!!

三連休を頂けたので次女を連れて実家へ帰省しました。
久しぶりの霜降り肉、とても美味しゅうございました。

ライン

おはぎ 

 お手製のおはぎは懐かしい味がしました。

今日の晩ごはん

2014/03/07 (金)  カテゴリー/料理 鍋物

ちゃんこ鍋 

 塩ちゃんこ鍋

うどん 

 シメはうどんにしました。

今日の晩ごはん

2014/02/24 (月)  カテゴリー/料理 鍋物

鱈鍋 

 鱈鍋

うどん 

 2次試験前日なので、娘の好きなもので消化の良いものにしました。
 なんとか頑張って欲しいものです。

今日の晩ごはん

2014/02/10 (月)  カテゴリー/料理 鍋物

もつ鍋 

 もつ鍋

ラーメン 

 シメはラーメン

今日の晩ごはん

2014/02/02 (日)  カテゴリー/料理 鍋物

ゴマ豆乳鍋 

 ごま豆乳鍋

しめ 

 しめは雑炊

 ごま豆乳鍋、子どもには不評でした。

今日の晩ごはん

2014/01/18 (土)  カテゴリー/料理 鍋物

あんこう鍋 

 アンコウ鍋

主人が準備してくれました
