
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日の晩ごはん

2016/07/01 (金)  カテゴリー/料理 外食

函館市場 

函館市場に行ってきました。
平日でも金曜の夜なのに、お客が少ない、店員3人って…
潰れるのではと心配になりました。

職場のみんなとランチ

2016/06/29 (水)  カテゴリー/料理 外食

ペリ亭でランチしました。
頑張って仕事をしたご褒美です。

 パテ 
田舎風パテ

スープ 
ビシソワーズ

鶏肉のグリル 
鶏肉のグリル オレンジソース添え

デザート 
リンゴノタルト

雨でしたが個室でゆっくりとお食事できました。
りほちゃんが食べていたハンバーグのキノコクリームソースがとても美味しそうでした。

今日の昼ごはん

2016/06/23 (木)  カテゴリー/料理 外食

Pizzeria da Torachiciに行ってきました。

ランチ 


ピザ 


ピザ2

ダ・リッキーノ閉店後にできたお店です。
窯焼きで美味しかったです。
ランチはピザしかないので、二人で行ったら一枚丸々食べることに。
お腹がはち切れそうになりました。(=∀=)

今日の晩ごはん

2014/12/29 (月)  カテゴリー/料理 外食

中華 

 中華のバイキングに行きました。


バイキング

 種類が豊富で楽しかったです。


 
バイキング2 

バイキング 
 お皿は三尺三寸と同じ。
 麻婆豆腐が絶品。

今日の晩ごはん

2014/12/27 (土)  カテゴリー/料理 外食


続きを読む

今日の昼ごはん

2014/10/26 (日)  カテゴリー/料理 外食

1年ぶりのクラス会に行ってきました。
今回で28回目(年がばれる?)です。
場所は金山駅近くのcafe la classe
カジュアルな雰囲気の中、大いに盛り上がりました。

お店

冷菜 
冷菜3種盛り合わせ

サラダ 
シーザーサラダ

ライスコロッケ 
紅ずわい蟹のライスコロッケ

フォンデュ 
八丁味噌フォンデュ

パスタ 
ナスと胡桃のポロネーゼ

スペアリブ 
特製スペアリブ

デザート 
クレープ


3時間半もお店にいたのにしゃべり足りないと、二次会へ。

二次会 
サルヴァトーレ クオモ アンド バール

ケーキ 
ケーキセット

デザートは別腹です。
日が暮れかかったので新幹線に乗ることにしました。
日常を忘れて、楽しいひと時を過ごせました。








今日の晩ごはん

2014/09/28 (日)  カテゴリー/料理 外食

息子が、ソフトテニスの市内の新人戦で優勝しました
彼の希望によりいつものくら寿司へ。 

  海鮮丼

 海鮮丼 

  ドーナツ

 揚げたて豆乳ドーナツ


わが子がスポーツで表彰されるなんて夢にも思いませんでした。
小さい頃からテニスを習わせてたのは無駄ではなかったと、喜びも一入でした。

今日の晩ごはん

2014/08/25 (月)  カテゴリー/料理 外食

ラーメン 

 辛肉そば
 ぎょうざ
 鉄板チャーハン
 からあげ


 丸源ラーメンに行ってきました。
 辛肉そば、初めて食べましたが病み付きになる辛さです。




今日の晩ごはん

2014/07/06 (日)  カテゴリー/料理 外食

中学の総体(ソフトテニス個人)でベスト16に入った息子のリクエストにより
くら寿司に行きました。(ここしか知らんのか!!)
 
うな丼 
 すし屋のうな丼 

どこ産かわかりませんが、値段の割りに美味しかったです。
ご飯もタレがしっかり染み込んでいてgood。



キャラメルバナナ 
 キャラメルバナナ

森永ミルクキャラメルとのコラボ。
酢飯が温かったので激マズでした
二度と頼みません。

ラーメン 
 ラーメン

息子はラーメンを頼んでました。(すし屋でラーメンって…)
天丼やイベリコ豚丼など、くら寿司のサイドメニューは本格的な味で気に入ってます。
一番ありそうな海鮮丼がないは何故でしょうかね?

今日の晩ごはん

2014/06/19 (木)  カテゴリー/料理 外食

東方神起のライブに行ってきました。
tree 
 
弁当 

 今夜は質素なお弁当。
 京セラの外で座って食べました。
 

ドーム 

トラック 

パネル 
 熱気で白く??


セトリでは27曲となってましたが、We areも歌ってたので28曲?
今回はチャンミンの魅力が爆発。
彼、自分の魅せ方を心得ております。うん。メロメロになったわ~

二人とも背が高くて、大きなステージでも存在感大。
キレのあるダンスと、迫力のある歌声と、あ~なんだろ、すごくいい!!

さらに彼らを好きになってしまいました。
ファンイベントもどうか当たりますように…






 

今日の晩ごはん

2014/04/23 (水)  カテゴリー/料理 外食

水曜の午前はテニスにいってるのですが、今日は仕事になったためリズムが狂いやる気がダウン。
夕飯の準備はしてあったのですが、急遽「くら寿司」に行きました。

うに 
うに

えんがわ 
えんがわのポン酢ジュレ乗せ

おすすめ 
本日のオススメ チキン南蛮手巻き 
チキンが大きくて巻けません

天麩羅 
とうもろこしの天麩羅
映画「歩いても歩いても」を思い出します。

4人で30皿。(息子は14皿内シューアイス3皿)
予約なしで待たされたけど、食が進みませんでした。

今日の晩ごはん

2014/04/04 (金)  カテゴリー/料理 外食

次女の入学式だったので、お祝いにガーデンズ内の「シノワーズ厨花 彩」に行きました。

 冷菜 
前菜と彩り野菜のカップサラダ

スープ 
スープ

パン 
天然酵母の石窯パン(プレーン、紫芋)

パイ包み 
海の幸のパイ包み焼き、アメリケーヌソース、トマトコラーゲン添え

中身 
中は中華!!

貝のオーブン焼き 
娘のは、蛤と帆立のスチームオーブン焼き バーニャカウダーで

デザート 
デザートバイキングを追加しました。
ベリー系でまとめてみました。

ワッフル 
ワッフルは自分で焼くシステムで楽しい~。

デザート2 
中華デザート系

デザート 
もう限界…

平日の遅い時間だったからか、店内はガラガラでした。
美味しかったのでリピートしたいです。

ライン 

入学式 
三ノ宮で入学式が行われたのですが、
その会場で同級生に出会ってビックリ!!

あれ?子どもはすでに大学生なのに??と思ったら、
なんと自分が大学院に入学したと!!

本当に驚きました。
この年で受験勉強したなんて…
私が韓国ドラマを観てる間、彼女は必死で勉強してたのね~。
どこまで志が高いのか、尊敬の念でいっぱいです。
私も一念発起して何か頑張らなきゃね。

ライン


財布 
入学式の帰りにオーパで財布をプレゼントしました。
長女はコーチでしたが、次女はサマンサタバサがいいと。
同じように入学式帰りの親子が3組ほどいたので、娘世代に人気なのでしょうか?
まあ、手ごろな値段で助かりました。

ランチ 
お昼はターミナルホテル4階のレストラン「ラ・パージュ」でランチ。
写真を撮り忘れましたが、サラダ、スープ、パン、デザート、飲み物がついて1350円。
シェフおすすめのメインは、鶏肉がホロホロとほぐれて、とっても柔らか。
いいお店を見つけました。

今日の晩ごはん

2014/03/18 (火)  カテゴリー/料理 外食

今日は試写会に出かけたので、
夜は魚民で外食となりました。
 
ポテトサラダ 
猟師さんのポテトサラダ
ポテトサラダに塩辛がトッピングされてました。
意外とイケます。

唐揚げ 
手羽先ザンギ

馬刺し 
馬刺し

じゃこチャーハン 
カリカリじゃこ炒飯

さくっと揚げ 
お餅とチーズのさくっと揚げ


ライン 

同僚に試写会の葉書を頂いたので娘と観てきました。

ポスター 

現代社会を風刺し強烈に皮肉った作品で、
伏線がありすぎて最後までハラハラドキドキ。
さすが、湊かなえと思いました。

井上真央ちゃん、やっぱり演技うまいです。
冴えない女っぷりがすごく良かった。
綾野剛の役は最後までクズでした。

電話で会話をしながらツィートするあたり
若い子にはついていけないな~と感心したり、
twitter内で勝手に人物像が作られていくあたりが怖いと思ったり、
twitterしてない分、親としていろいろ考えさせられてしまいました。

見応えのある作品でしたので、機会があればご覧くださいませ。

今日の晩ごはん

2014/03/12 (水)  カテゴリー/料理 外食

長女が春休みで帰省し、家族が揃ったのと次女の受験お疲れ様
ということで今日は「きんのぶた」に行ってきました。
 
金の豚 

 黒毛和牛コース

野菜 

 細切り野菜を巻いて食べるのが気に入りました。

一品料理 

 一品料理も食べ放題。
 北京ダック風の巻物も美味。

ローストポーク 

 ローストポークとポテトのカナッペ






今日の晩ごはん

2014/02/20 (木)  カテゴリー/料理 外食

今夜は職場の歓送迎会。
場所は甲子園駅すぐの割烹居酒屋「いち禅」でした。
 
つき出し 
お通し 卯の花の煮物


刺身 
お刺身
いろいろあって楽しめました。

ほっけ 
ホッケの焼き物
肉厚で美味。

豆腐サラダ 
豆腐サラダ
豆腐が甘くて濃厚。かりかりじゃこもアクセントに。

チキンロール 
チキンロール
普通に美味しかった。

ミンチカツ 
ミンチカツ
つなぎ最小限、牛肉オンリーのミンチぽかったです。

ブロッコリーのスープ 
ブロッコリーのかに玉あんかけスープ
生姜が効いていてそれなりでしたが、人気薄でした。

鹿のステーキ 
鹿のステーキ
脂の少ない赤身でとても淡白。癖も無く美味しかったです。

ちまき 
中華ちまき

デザート 
デザート
大きな苺はとても甘かったです。
   
 コースメニューはなく、一人4000円の予算で用意してくれました。
メニューに値段が記載されてないので、個人では行きづらい感じ。
高級感はありますが、明朗会計が一番ですよね~。

今日の昼ごはん

2014/02/18 (火)  カテゴリー/料理 外食

今日は、次女の卒業式でした。
寒かったけど快晴で、送辞と答辞の言葉にちょっぴり涙した帰り、
JR大阪伊勢丹に寄ってランチしました。

元気になる農場レストラン「モクモク」
 
もくもく 

おかず 

サラダ

今日の晩ごはん

2013/12/06 (金)  カテゴリー/料理 外食

今日は「力丸」でラーメンを食べました。

 ラーメン 
 黒味噌マー油らーめん

チャーシュー麺 
 チャーシュー麺

角煮ラーメン 

 角煮ラーメン

私は角煮らーめんをいただいたのですが、ボリュームがあり過ぎでした。

今日の昼ご飯

2013/11/23 (土)  カテゴリー/料理 外食

今日が祭日ってことに昨日気がついて、
休みをダラダラ過ごすのはもったいないと思い、
「そうだ京都に行こう!!」と、娘を連れ出し北野天満宮に行ってきました。

北野天満宮 

北野天満宮2 
 参拝するのに並びました。

もみじ狩り 
11月2日から公開している「もみじ苑」は今が見ごろ。

もみじ2 
α波が出るような癒しの空間でした。

茶菓子 
入苑料600円はお茶菓子付。


ライン

お昼は京豆富「不二乃」(JR京都伊勢丹店)で京とうふを堪能しました。

藤野の彩り膳2940円(11月30日まで限定)


豆乳 ゆば 
豆乳 湯葉&豆腐のお刺身

田楽 
いも栗南京の白和え、菊菜と揚げのお浸し、田楽

いろいろ 
栗入り雑穀米 おすまし 漬物と…

揚げだし豆腐 
揚げだし豆腐 
豆腐にあられがまぶしてあってボリュームありました。

おぼろ豆腐 
おぼろ豆腐 
マツタケ入りで美味しかった~。

サラダ 
豆腐のサラダ いろんなキノコの下に豆腐が仕込んでありました。


デザートは、豆乳レアチーズケーキ、豆乳バウムクーヘン、豆乳抹茶ムースから選択。
デザート 
黒豆コーヒーと豆乳抹茶ムース

チーズケーキ 
娘は豆乳レアチーズケーキ

 豆腐がこんなに美味しいとは…
 並んで待った甲斐がありました。
 また食べに来たいです!!

生八橋 
ラングドシャ 

お土産は、聖護院の生八橋とマールブランシュの茶の菓にしました。

今日の晩ごはん

2013/10/05 (土)  カテゴリー/料理 外食

焼肉 

 今日は、仕事で遅くなったので外食にしました。
 食べ盛りの息子が、回転寿司か焼肉のバイキングにしか行きたがらないので
 土曜でしたが予約なしで焼肉キングへ。
 1時間ほど待ったのでがっつりいただきました。

今日の晩ごはん

2013/09/23 (月)  カテゴリー/料理 外食

今日は、COCO’Sで外食。

「秋のご馳走フェア」の広告を見て、
フォアグラを食べてみたいと子どもらが言っていたので連れて行きました。

サラダ 

牛フィレステーキ 

 土壇場になって怖気づいた子どもたち。
 「やっぱ、お母さんの一口くれたらいい!!」と
 結局それぞれ好きなものを注文しました。

 


今日の晩ごはん

2013/09/11 (水)  カテゴリー/料理 外食

坦々冷麺 

 坦々冷麺


 ガストで外食しました。
 食欲が今ひとつだったので冷麺にしました。

今日の晩ごはん

2013/08/02 (金)  カテゴリー/料理 外食

生ハムサラダ 
                      生ハムのサラダ

焼き鳥 
                  焼き鳥たち

出し巻き玉子 
                   出し巻き玉子


 帰りが遅くなったので、娘と「とりどーる」へ。
 カウンターに座ったので、出し巻き玉子を作るところを見学できました。
 若いのに見事な手さばきで、思わず注文してしまいました。

今日の晩ごはん

2013/07/26 (金)  カテゴリー/料理 外食


前菜
                      前菜
 

ピザ
      蒸し鶏の明太ピザと5種類の野菜とモッツァレラチーズのピザ

     
パスタ
          蒸し鶏とグリーンアスパラのレモンクリームパスタ
 

 パスタ
                厚切りベーコンのカルボナーラ


 鎌倉パスタ 女王のランチ

 ダイレクトメールが来たので行ってみました。
 ランチメニューですが夜もいただけるとのこと。
 レモンクリームのパスタは初めてでしたが、 濃厚なクリームソースを味わった後から
 レモンの酸味がやって来て、クリーミーなのにさっぱりといただけました。夏向きです。
 デザートと飲み物も付いていてお腹が一杯になりました。

今日の晩ごはん

2013/07/05 (金)  カテゴリー/料理 外食

ガスト 

 テキサスBBQハンバーグ

子どもと3人でガストへ行きました。

今日の晩ごはん

2013/06/21 (金)  カテゴリー/料理 外食

王将 

 ラーメンが食べたいと言う娘のリクエストに答えて、
 餃子の王将に行ってきました。

 主人は飲み会だったので、餃子、炒飯は1人前のみ。

チューリップ 

息子が好きなチューリップ。

お腹一杯になりました。


今日の晩ごはん

2013/06/07 (金)  カテゴリー/料理 外食

スシローへ行きました。

炙りさんま 

 さんま香味にぎりが旨い
 
蒸し帆立トマトバジル 

 蒸し帆立トマトバジルはサラダ感覚。

うどん 

釜玉うどんは味が濃い目でした。

今日の晩ごはん

2013/05/18 (土)  カテゴリー/料理 外食

居酒屋 

今日は久しぶりの飲み会。

料理 

料理を写真に収めるのを忘れました。

餃子 

山いものフライが美味しかったです。

今日の晩ごはん

2013/04/27 (土)  カテゴリー/料理 外食

仕事で疲れて作る気がしなかったので今日は外食。
尼崎にあるグラナダ・パンチェッタに行ってきました。

エスカルゴ 

エスカルゴのオーブン焼きは、柔らかくてとっても美味。
お勧めの逸品です。

バケット 

バケッ塔は、ハチミツバターがお気に入り。
明太子やチーズも美味しいです。
食べやすいようにカットしてくれます。
HPに無料券がありますよ。

鶏肉 

息子はここのローストチキンが大好き。
少し前から値上げして、450円になりました。

イカスミパスタ 

イカスミパスタは、激ウマ。
美味しい上にソースたっぷり。
残ったソースはバッケトやピザにつけて、きれいにいただいてます。


オイルパスタ 

 タコとイカのオイルパスタ
 普通に美味しいです。

パエリア 

パエリア。
何風か忘れましたがサフランが強くないので、苦手な方もイケます。

ピッツァ 

ピッツァは、ナポリから輸入した窯で焼いてます。

コーヒーゼリー 

エスプレッソのコーヒーゼリーは、本当にうまい!!
お腹が一杯でなければ食べたかったです。
これは息子が食べました。

ランチがお得なので一度足を運んでみてください



今日の晩ごはん

2013/04/19 (金)  カテゴリー/料理 外食


弁当 

 彩り野菜の酢豚丼


 野球観戦に行きました。

 ヤクルト戦
 
 すっごく寒くて何度も帰ろうかと思いましたが、
 12回裏で福留が満塁サヨナラホームラン
 信じてよかった~

ヒーローインタビュー 

 ホームラン球が私たちの5メートル横ぐらいに落ちたので、
 親子三人で大喜びする姿が、スポーツニュースに映ってました。

今日の晩ごはん

2013/04/10 (水)  カテゴリー/料理 外食

かっぱ寿司 

 中学に入学した息子の希望でかっぱ寿司に行ったのですが、
 お寿司が美味しく見えなくて、すぐ出てきてしまいました。
 お皿が安っぽいからかなぁ??
 残念なお祝いだったので、やり直したいです。


 



