スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の息子

2008/04/07 (月)  カテゴリー/韓国ドラマか行 風の息子

風の息子
放送年月日  1995.8.30
放送局  KBS
放送回数  20話
キャスト
   イ・ビョンホン・・・チャン・ホンピョ
   キム・ヒソン・・・イ・ヨナ
   シン・ヒョンジュン・・・クォン・サン
   ソン・チャンミン・・・クォン・ユスン
視聴日 2008.4.5 (Yahoo動画)
評価
   6
作品紹介
 兄弟の愛、男女の愛、政治的野望…などを取り交ぜた事実描写が見どころのKBS名作ドラマ。 それぞれの俳優たちの見事な演技変身が光る中でも、イ・ビョンホンは特にチンピラのホンピョ役で“男らしい香りの漂うワイルドな演技”が高く評価された。イ・ビョンホンは1995年にKBS優秀演技大賞を、続いて1996年に百想芸術大賞TV部門男子演技賞を受賞した。
 あらすじ
 サン(シン・ヒョンジュン)とヨンファ(キム・ヒソン)の父親は同じ選挙区で戦う政治家。サンはヨンファに一目惚れをし、猛烈なアタックを仕掛けるがなかなか振り向いてもらえない。2人は敵同士の子供であったが、サンは養子、ヨンファは妾の子供と複雑な家庭環境の中で育っていた。ようやく2人は付き合うことになるが、同じくヨンファに思いを寄せているサンの兄ユスン(ソン・チャンミン)はサンを陥れてく・・・。
 一方、サンの実の兄ハス(キム・ヨンチョル)と弟のホンピョ(イ・ビョンホン)は裕福な家庭で育ったサンとは対照的な暮らしをしていた。特に弟のホンピョは仕事もしないで喧嘩が強いことだけが取り得のチンピラ。そんな中、兄が謎の事故死を遂げる。謎は3人の出生に隠されていた・・・。
 感想
 ストーリーはまぁまぁ面白いけど、俳優たちの年齢に納得いかないな。ソン・チャンミンとキム・ヒソンが大学の4年生と1年生って無理がありすぎるのですが・・。チャン兄弟もこの3人が兄弟?ってどっちが弟?と思ったし・・。名優を使いたいのは分かるけど、年齢詐称で訴えましょうか?ってな感じです。苦笑  政治がらみで重たいというか暗いというか、昔のドラマは真面目ですね~。サンも養父や養母を許してあげてもいいのにな。なに不自由なく育ててもらったのに・・。サンのまつ毛 め、異様に上を向いていて気になって仕方ありませんでした。義兄は捕まったけど、ヨンファが妊娠して彼には希望が残されているのが気に入らないなぁ。むぅ… イ・ビョンホンは元々無口でワイルドと思っていたからこの演技で変身したと知っても、ふ~んとしか思いませんでした。(実は彼が苦手201)でも前の「生き残った者の悲しみ」よりは演技が上手になったとは思いました。このドラマはイ・ビョンホン主演のように言われていますが、サン、ホンピョ、ユスンの3人の息子が主役だと私は思いました。ハート
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。