スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!クムスン!#56~59

2010/03/17 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第56話「父の告白」
シワンは、父親にソンランの事情を話そうと昼食に誘うが、父から半月前に退職したと先に聞かされ、また言い出せずに終わってしまう。そこで、今度はテワンに、高校時代の同級生から相談されたとして、話してみる。ヨンオクが退院するので、夫ギジュンが付き添って病院を出る。それを、クムスンのおばスンジャが見て仰天。2人は夫婦だと察するが、なぜギジュンが自分たちに親切にしたのか1人考えるうち、ギジュンがクムスンの腎臓をヨンオクに移植したいのだと気づき、動転してしまう。
母を店に送りクムスンを見かけたジェヒ。ニヤケ過ぎだってば~!!でもクムスンが気付くと知らん振り。屈折してるわ。あまりにニヤニヤしてるから二階から見ていたウンジュが不審に思ってたわ。ヘミからのいじめに耐えてるのにウンジュからもってなことになったら大変です。受付の女性がパンを食べてるのを見ても、クムスンを思い出しニヤけるジェヒ。我に返ってズッコケてるなんて格好悪~(笑)シワンの優柔不断さにイライラしてきた~。クムスンの指を心配してくれるような思いやりのある人なんだけどな~。叔母がヨンオクの夫だと気付いたわ。いよいよ核心へ??

第57話「テストに落ちて」
テワンに同級生から相談を受けたと言って、シワンはソンランと自分の状況を相談する。テワンは「黙って結婚し、子供ができてから話せばいい」とアドバイスする。クムスンはパーマ試験に向け、明け方4時まで練習するが不合格。落ち込んでいたところにジェヒがやってきて慰める。ジェヒが食事に誘うと、クムスンは掃除とロッド洗いを理由に断る。ジェヒは手伝いを申し出る。ジェヒは人生初めてのトイレ掃除までするが、結局、義母からフィソンの具合が悪いと電話があり、食事できずにクムスンは帰ってしまう。クムスンは誰が具合が悪いか話さないので、ジェヒは気になってしかたがない。
ジェヒに振られて落ち込むウンジュ。ヨンオクはウンジュをうまく慰めてあげれず継母であることを実感してると悩んでます。当のジェヒはクムスンを好きだけど、具体的にどうしたいと考えてないのでした。一緒にいられるだけで幸せみたいね。試験に失敗し落ち込むクムスンでしたが、なんでも自慢につなげる人ねとジェヒらしい慰めに気が楽になり次も頑張ると。

第58話「卑怯な嘘」 
 クムスンが慌てて帰宅してみると、フィソンは熱で食欲がない。クムスンはずっとおんぶしてあげ、日頃、何もしてあげられない償いをする。 シワンはソンランに、父には話したが、母には内緒にしていろと父に言われたとウソをつく。ソンランは意外に早く解決したと驚きながらも、嬉しさを隠せない。 クマはアルバイト募集の貼り紙を見て入ってカフェに入る。すると、そこはテワンがバイトする店だった。クマはこの前助けてもらったお礼をしたい、と電話番号を聞き出す。 ウンジュはヤケ酒をした足でジェヒの家へ。ジェヒの母に、ジェヒに好きな人がいることをばらし、「私をもてあそんだの?」と、ジェヒをなじる。
シワンって優しいのじゃなく意気地なしだったのね。本当に卑怯な嘘です。ウンジュはジェヒ母の前で、私を抱きしめたのに裏切ったみたいなことを。それじゃあ深い関係みたいに聞こえるじゃん。「愛する人のためにいい子になろうとしたのに、生きていたくないって」、そこで言うな~!!

第59話「クムスン、爆発!」 
 ジェヒと院長が、眠ってしまったウンジュを家まで送ると、ジェヒはウンジュの父ギジュンに叱責される。ジェヒは母親にも叩かれ、「二股男」と冷たい目で見られる。 仕事中のクムスンに、義母からフィソンが吐いたと電話が入る。心配するクムスンに、ヘミ先輩は「カフェラテを買ってこい」といじわるを言う。クムスンは腹立ちのあまりへミを突き飛ばし、2人はトイレでつかみ合いのケンカに。院長とユン・デザイナーに見つかり、クムスンは理由を問い詰められるが答えられない。 ヨンオクの夫ギジュンは、クムスンのおばに改まって話をし、ヨンオクがクムスンに会いたがっていることを伝える。が、おばは「乳飲み子を捨てたくせに」と反発する。
 ギジュンは先妻の死後1年もたってないのにヨンオクと結婚したらしい。そりゃウンジュの反感買うはずだわ。
ユン先生が庇ってくれたけど、院長のクムスンへの好感度が下がったわね。こんな時にジェヒの思いがバレなきゃいいけど。
スンジャは見なかった知らなかったことにすると院長の話を聞こうとしないのですが、とうとう我慢の緒が切れて「何故会いたいのか知ってるのよ!!」と。クムスンの腎臓目当てとしか思ってないようです。
スポンサーサイト

頑張れ!クムスン! Vol.14 第52~55話

2010/03/12 (金)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第52話 シワンの迷い
シワンは両親にソンランには離婚経験があることを話さなければと思うが、両親の喜びに水を差すことが申し訳なく言い出せない。祖母は病院でクムスンの実母ヨンオクを見かけて不安を覚える。
 クムスンはジェヒに連れられ高級レストランへ。フォークとナイフでパンを食べるクムスンが可愛かったな。ジェヒも幼い頃から孤独だったことを知り親近感を持ったよう。母からウンジュのことを聞かされたジェヒは、好きな人ができたときっぱり告げました。
第53話 好きな人
ジェヒは自分には好きな人がいるから、ウンジュに結婚できないと伝える。ジェヒはいらなくなったカメラをクムスンにあげるという口実で、病院に呼び出しうきうきしながらクムスンを待つ。
 よく分からないけど、ヨンオクの兄をギジュンが助けたようで、その代わりにヨンオクは結婚したのかな?あなたが悪いと八つ当たりしてたわ。病気になって生き地獄を味わってるのも、娘を捨てた罰と思ってるのね。水分制限されてるのに水を飲んで自暴自棄になってます。
 クムスンを待っているジェヒの姿には思わず笑ってしまったわ。本当に好きなのね~。クマは就職すると母に宣言しました。
第54話 初めてのパーマ
クムスンは覚えたてのパーマを姑にしてあげるが失敗する。体調が悪化して倒れたヨンオクは、自分の捨ててしまった子供クムスンに、会いたいが会えない苦しさで悲しみにくれる。
 死ぬ前に娘に会いたいけど、今会えば腎臓をくれと言ってるようなものだから会えないのか。透析の人が身近にいないから、こんなに苦労してるとは思わなかったなぁ。
 ご両親は三男が亡くなったこともあって長男に対する期待が大きくなってるのね。両親の気持ちが分かるからシワンも言い出せないんだけど、事前に言っておかないと余計にがっかりさせるよね。
 初めてのパーマを姑に試すだなんて度胸があるわ。案の定失敗してさらに信用ガタ落ちに。
第55話 クムスンの弱点
クムスンに子供がいることを知ったヘミは、内緒にする代わりにクムスンに雑用を押しつけていびる。また、結婚したら両親と同居することになることを知ったソンランは、驚くが了承する。
ソンランが挨拶に。とっても嬉しそうな姑を見てクムスンは落ち込むのよね。それを見てテワンは母に義姉とクムスンを比較するなと非難。クムスンには、母は優しくするのが苦手で口にしなくても思ってるとフォローするのよ。フィソンも抱いてくれるし好感度がアップしてきてます。
クムスン55話

頑張れ!クムスン!Vol.13 第48話~51話

2009/02/01 (日)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第48話 私が好きなの
ジェヒは大金を貸してくれた理由をクムスンに問いただされ、自分の書類ミスでクムスンが警察に拘留されたことを打明け、罪を償うためだと説明する。シワンはソンランにプロポーズする。
そうなんだ、ジェヒはあのことをずっと悪いと思ってたのね。「私を好きなんですか」という問いにそう返してくるとは思わなかったな。子どもは外国にいるわけだし、ソンランも再婚に踏み切ったらいいのにね。
第49話 結婚に向けて
 過去に結婚で失敗して傷ついたからもう二度としたくないというソンランに、シワンは自分を信じてほしいと説得する。シワンは両親に結婚することを伝え、ソンランは挨拶のため会うことに。
母がいないことを知ってて美容院に来るジェヒ。借りがあるから車で送ってあげるとクムスンに言うのですが、後部座席で眠ってるクムスンをルームミラーで見つめてニヤニヤ。絶対に恋してますって。シワンは強引にことを進めています。再婚のこと両親に話せるのかなぁ。
第50話 遠い心
ヨンオクはウンジュとジェヒの結婚話をミジャに相談するが、その頃ウンジュはジェヒからまだ結婚は考えられないと断られる。一方クマは、教員試験を受けるのをやめると母に反抗する。
クムスンを送る途中でテワンに会って、ちゃんと挨拶したけどテワンは不機嫌。男の車に乗るなだって。テワンも嫉妬? 気になるわ~。シワンの両親と顔合わせをしたソンラン。シワン母が上機嫌で離婚暦のこと口に出せなかったわ。真実を知ったらやっぱ結婚に反対するよね。クマは教師になりたくないんだって。母の期待に応えようとしていただけだそうです。爆弾発言のお陰でクマ母が超不機嫌です。
 第51話 父の警告
ギジュンはジェヒを呼び出し、ウンジュを傷つけるようなことはするなと釘を刺す。病院で再検査を受けたクムスンの祖母はヨンオクに出会う。クムスンのことが気になるジェヒは、偶然店の前でカメラを見ていたクムスンに会い、食事に誘う。
クムスン祖母にとってヨンオクは嫁なんだ。娘だと思ってました。祖母は無視して出て行った後、ヨンオクは倒れてしまいました。容態がますます深刻に。
美容院が休みなのに、ジェヒはクムスンがいないかな?と探しに。商店街でクムスンを見つけたときのジェヒの嬉しそうな顔ったら。デジカメを欲しがるクムスンに「使ってないのをあげようか?」だって。ここのところジェヒが可愛く見えて仕方がありません。
48話 48話

頑張れ!クムスン!Vol.12 第44話~47話

2009/01/26 (月)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第44話 資金集め
借金取に1週間以内に300万ウォン用立てしないとクマを売ってしまうと脅かされたクムスン達は、職場で前借をしようとする。一方シワンの見舞いにソンランがやってくる。
入ったばかりなのに前借なんてできるはずありません。「何でも頼めば聞いてもらえると思って!!」とウンジュは冷たくあしらいました。ジョンシムはソンランのことをぶた女と怒ってたのに、お見舞いに来たら態度をコロッと変えるのね。可愛いオンマです。
第45話 借金の条件
クムスンは給料の前借のお願いにミジャの家を訪ねる。ミジャの好物のうどんを作ってあげたクムスンは特別に前借を許してもらう。足りない額をジェヒが工面してやろうと申し出る。
ウンジュに断られたのに店長の家まで押しかけるとは、なかなかいい根性してます。ジェヒが乗っていた乗り物は何?もっとよく見たかったなぁ。手際よくうどんを作るクムスンにミジャもジェヒも感心。150万を店長から借りることになったケド、残りをジェヒが美容院に連れて来た男の関係を教えてくれたら貸してやると言いました。気になって仕方がないのね~。そんな条件で大金を借りれないとクムスンは怒って帰ります。でも、叔母さんに辛く当られ切羽詰って、結局はジェヒから借りることに。「従兄です」としぶしぶ答えたクムスン。ジェヒはそれを聞いて上機嫌でした。
第46話 優しいお母さん
クムスンは疲労で寝込んでしまい、ジョンシムが徹夜で看病する。一方ソンランからやり直したいと言われたシワンは、失敗した結婚生活のことを聞く。ウンジュは家を出て独立したいと言い出す。
疲れがたまってたのね。寝込んだクムスン。ジョンシムが帰ってきてフィソンがおもちゃを散らかしてるからカンカン。でも熱があると知って、怒ったことを悪いと思ったのね。ギプスが取れたばかりなのにクムスンの看病をします。目が覚めたクムスン。嫌われてると思ってたと泣くクムスンに、ジョンシムは可愛いに決まってるじゃないと…。嫁と言うより娘みたいな感覚になってるのかな~。涙ものでした。
第47話 秘密の鑑定結果
クムスンの血液鑑定を密かにしていたギジュンは、ヨンオクへの腎臓移植に適合することを確かめる。クムスンはジェヒに借りた150万ウォンを早く返すため、シワンにお金を借りる。
検査結果は70%の適合率でバッチリだそうです。ジェヒは朝っぱらから浮き浮きしながらクムスンに電話。クムスンに素っ気なくされ、繋がるか確認しただけだと(笑)。クムスンに恋してるようにしか見えないんだけどな。
クムスンのハルモニがお礼を言いに行って、シワンに大金を借りたことがジョンシムにばれちゃったわ。またもめなきゃいいけどね。
クムスン45話 

頑張れクムスンVol.11 第40話~43話

2009/01/17 (土)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第40話血のつながり
ウンジンはヨンオクがウンジュの実の母親ではないことを知り、ショックを受ける。クムスンはシャンプーテストの前夜にテワンに練習台になってもらうため美容院へ入り、ジェヒに会ってしまう。
クムスンにシャンプーをしてもらうテワン。ドキドキしてたよね?? ジェヒがクムスンに馴れ馴れしく話すもんだから、怒っちゃって。もしかして嫉妬ですか!?
でもクムスンはチョンワンを今でも愛していて、フィソンを立派に育てることしか頭にないみたいです。
第41話健康診断
ギジュンから貰った健康診断の無料券で祖母に付き添って来たクムスンは、自分も簡単な検査を受けさせてもらえることに。ギジュンは密かにクムスンの検査結果を腎臓移植のための検査にまわす。
ギジュン、やっぱり内緒で調べようとしてたのね。生き仏のようと家族中で感謝してるのに、腎臓のためだと知ったらどうなることやら…。波風立てないよう適合してたら話そうとしてるのだろうけど、何か間違ってるよね。
第42話初めての合格
クムスンはシャンプーテストに無事合格して自信をもつ。一方酔っ払ったウンジュは、ジェヒとミジャの前でヨンオクが後妻だということを暴露し、ヨンオクへの暴言に怒ったギジュンに殴られる。
ジェヒはウンジュから聞いていたけど、ミジャにとっては青天の霹靂よね。でも、悪態ついたウンジュを責めずに可哀想と思うだなんて、ミジャはいい人なのね~。妻が亡くなって1年もしないうちに後妻が来たら、グレてもおかしくないよね。どう考えてもギジュンが悪い。
第43話兄のために
ソンランとの関係を誰にも相談せず、一人で苦しむシワンに苛立ったテワンは、クムスンが止めるのも聞かずソンランのもとに押しかける。シワンを弄んだことを責め立てるが、ソンランは受け流す。
一つ疑問。シワン、緊急入院したはずなのに、なぜ指輪のケースを持ってたのでしょう…。
それと、高熱だったのに、点滴引きずって病院の屋上から指輪を投げる元気があったのですね!?
クムスンも病院にお酒を持ち込むなんて非常識。ソンランの会社に乗り込んでいくのもね~。
ちょっと納得のいかない変な回でした。
クムスンの母 クムスンの母ヨンオク

頑張れクムスンVol.10 第36話~39話

2009/01/06 (火)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第36話ギジュンの親切
フィソンが迷子になったという連絡を受けてクムスンは勤務中に探しに行く。そして偶然フィソンを見かけたギジュンは、警察に連れて行き保護する。駆けつけたクムスンは親切なギジュンに感謝する。
ヨンオクが透析中にまたもや気を失い、もう時間の猶予がないギジュン。クムスンに接触して腎臓移植の話を持ち出そうといてるのね。それにしても、幼いフィソンがすごくお利口で、ちゃんと演技してるように見えるのだけど…一度撮影風景を見てみたいものです。
第37話一番大事なもの
無断で職場から抜け出したクムスンは、その理由を問いただされ先生にだけ子供がいるという事実を伝える。一方ジョンシムはクムスンがフィソンを置いて、また職場に戻ったことに対して怒る。
ユン先生がいい人でよかった~。「子どもがいることは2人の秘密にしておきましょ」と理解してくれました。ヘミのイジメが心配だけど、先生にシャンプーも教えてもらったし、もう頑張るしかないね。
第38話嫁VS姑
ジョンシムはクムスンに仕事をやめて家事に徹するよう強く言うが、クムスンは家事を分担してでも働き続けると告げる。フィソンを保護してくれたお礼をしようとクムスンはギジュンを訪ねる。
シワン母、ソンランに会いに行くとはやり過ぎよね。ソンランが礼儀正しく接するからシワン母の期待が膨らんじゃったね。子どもがいることを話して終わりにしたらいいのに。後輩が挨拶してるのに無視するジェヒに、ゴミがついてると言って頭を下げさ、挨拶はちゃんとしないと注意するクムスン。お茶目ですね~。冷血漢のジェヒもクムスンにはかないませんね。
第39話ウンジンの非難
病院の帰りにクムスンは偶然ジェヒに会い、車で送ってもらう。ヨンオクに対して冷たいと妹のウンジンから責められたウンジュは、ヨンオクは自分の本当の母親ではないと口を滑らしてしまう。
ギジュンはクムスンに健康診断のプレゼントを。内緒で適合検査をさせるつもり??裏でこそこそ汚いよね~。病院の帰りにクムスンを見かけたジェヒはクムスンを送ってあげることに。今の髪型が似合ってると口にしましたね。完全に気持ちはクムスンに傾いています。面白くなってきたわ~。
ギジュン ギジュン 

頑張れ!クムスン!Vol.9 第32話~35話

2008/12/28 (日)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第32話 ソンランの過去
ソンランが結婚していて9歳の息子までいると聞き、シワンは衝撃を受ける。ヘミのいじめに耐えかねたクムスンはトイレでいじめの理由を問いただす。ヘミは生意気とクムスンを押しのけ、クムスンはそのはずみで腰をぶつける。偶然その様子をジェヒが見る。
ヘミどこかで見たことが…と思ってたら、ゲリラデートの司会をしてました!! 芸能レポーターとどっちが本業でしょう? シワンは思いあまって指輪をトイレへ。テワンが用を足した後、手で拾ったよ~??その指輪、もうはめたくありません。
第33話 うわさの女性
ヘミのいじめが許せないクムスンは、トイレでヘミの頭から水を浴びせ逆襲する。ノ家ではテワンが見つけてきたソンランの雑誌記事を見て、シワンの未来の妻への期待を膨らませる。
母は強し。クムスンはヘミのいじめに負けるどころか倍にして返しました。誰かに見つかって叱られるのではとヒヤヒヤしたけど大丈夫でした。
第34話 非常識な嫁
クムスンが家事を義父やテワンにも手伝ってほしいと頼むと義母が激怒。義父とテワンは義母をたしなめる。シワンは酔ってソンランの元へ行き、なぜ離婚歴を黙っていたと問い詰める。翌朝、母がソンランの事を尋ねるが、シワンは厳しい表情で彼女との関係は終わったと突っぱねる。クムスンの居場所を確認して帰宅したチャン医師は妻のヨンオクに娘を捜してみてはどうかと提案する。
クムスンの母はクムスンと一緒に暮らせると思って再婚したみたい。嫁ぎ先の姑に反対されて、泣く泣くクムスンを捨てたようです。断固としてクムスンに会うつもりはないよう。
シワンの態度にはショックだな。トイレに捨てた指輪を拾ったから、ソンランへの愛情が強く現実を受け入れるのかなと思いましたが、普通の男ですね。ソンランとは別れるのかな。
第35話 フィソンが行方不明
クムスンの指導を担当しているユン・デザイナーは、クムスンを認め始め、シャンプーを教えながらクムスンの髪型もカットする。ジェヒは一生懸命にシャンプーの練習をするクムスンに見とれる。一方 クムスンの叔母スンジャとケンカをしフィソンをつれて外に出た祖母は商売に夢中になり、ふと気付くとフィソンの姿がなく慌てる。
くるくるパーマからストレートになってすごく綺麗に。ジェヒも見とれてよ~。係わりたくないとクムスンを避けていますが気になって仕方がない様子です。テワンもクムスンの涙を見て以来優しくなって、フィソンを抱っこしたり、眠り込んでるクムスンを寝床へ連れて行ってあげたり…まさか恋に発展する??今後の展開が楽しみだわ。 
フィソンがいなくなったと聞いて慌てるクムスンですが、スタッフに断ってから出ないと問題になるのでは…。
クムスン32話  

頑張れ!クムスン!Vol.8 第28話~31話

2008/12/06 (土)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第28話 「秘密の調査」
 美容室にクムスンは初出勤する。スタッフタフはたちは職員募集に落ちたクムスンの採用に不満顔。透析をしていたヨンオクが気を失って倒れる。腎臓移植しか助ける方法がなく、悩んだ夫ギジュンは友人にクムスンを探して欲しいと頼む。一方、クマの母スンジャは酔って帰宅し、義母に「面倒を見てるのは自分だ」と大声で日ごろの鬱憤を晴らす。
 クマのオンマも可哀想な人ね。夫の借金で夜逃げして、実家にも迷惑かけ、義母まで養ってるなんて。私だったら耐えられないわ。クマ、頑張って親孝行してね。
 店長に気に入られ採用となったクムスンをスタッフは歓迎してないみたい。いじめられそうよ~。やっていけるかな~?
第29話 「結婚か恋愛か」
 美容室のガラス磨きを任されたクムスンの仕事ぶりを店長が褒め、スタッフたちはクムスンに冷たい視線を向ける。結婚を全く考えていないソンランに、シワンは指輪を買おうとするが、カードがなくテワンが使い込んだと知る。
 クムスンの先輩となる新人スタッフも意地悪そう。どこかで見たことがあるお顔です。ジェヒとクムスンが話をしている姿を見てウンジュも警戒し始めます。テワンは俳優学校の授業料140万円をシワンのカードから勝手に使っちゃった!!自己中にも程があります。
第30話 「クムスン初出勤」
 テワンが兄シワンのクレジットカードをこっそり持ち出し、140万ウォンの授業料を払ったことを知った母ジョンシムと父ピルトはテワンを叱りつけ家から追い出す。美容室に訪れたジェヒにクムスンはお茶を出すが、手が滑りジェヒの股間にこぼし火傷させてしまう。クムスンは初出勤を終え、帰宅途中テワンに会い、テワンの態度に落ち込んでしまう。フィソンを連れて家に帰ったクムスンだが、テワンの事でイラだっていたジョンシムに遅すぎると八つ当りされる。ギジュンはクムスンの現住所と写真を受け取る。
 テワンのひねくれた性格は愛情不足からだそうです。本人が言うと信憑性が疑われるけどね。してしまったことは仕方がない。頑張ってバイトして。お茶を股間にこぼされたジェヒの演技が最高でした。あんな表情もできるのね~。(笑)
 散々な初出勤でクムスンへこんでましたね。夜空に向かってチョンワンに報告してました。頑張れクムスン!!
帰ってからもジョンシムに嫌味を言われたクムスン。シワンがちゃんとフォローをします。ホントいい人だわ。
 ついにクムスンの消息を知ったギジュン氏。どうするかな…。
第31話 「いじめられて」
 クムスンは早く仕事を覚えようと、先輩ヘミに何でもやらせてくれと頼む。ちょうどその時、気難しい常連客が来店し、クムスンはシャンプーをまかせられるが、案の定失敗し客にビンタされる。騒ぎを聞いたオ・ミジャが駆けつけ、何とか事態を収拾する。
 こっそり家に帰っていたテワンに、父ノ・ピルトは野球のバットを持ち出し、テワンの尻を何度もぶつが、授業料は出してやるとテワンを許す。シワンから指輪を渡されソンランは結婚していたことを告白する。
 ヘミやってくれましたね~。でも、ユン先生にクムスンに任せるなんてと怒られていました。犬に噛み付かれたと思って忘れなさいと言うユン先生はいい人かも。
 クムスンの祖母を嫁のスンジャが庇ってましたね。スンジャも気を使って義母の好きなものを買ってきたりと二人の仲が良くなっています。
 テワンは父の力が弱くなったと嘆いてましたが、当たり前です。あなたが26歳なんだから。早く一人前になって独立しなさい。
 過去は気にならないと言っていたシワン。バツイチ子持ちと聞いたらどうする?
クムスン29話 

頑張れ!クムスン!Vol.7 第24話~27話

2008/11/14 (金)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第24話「八方ふさがり」
 悩んだ末 ジョンシムはクムスンの美容室就職を認め、孫の面倒を見ると言う。ウンジュは手作り弁当でジェヒを屋外ランチに誘うが、父ギジュンはジェヒを電話で呼び出し、2人の仲を邪魔する。叔母とクマはクムスンの息子フィソンを抱いて歩くテワンを見かけ、クマはテワンに興味を抱く。
 義母のジョンシムはクムスンを我が子のように思えるけど、いつかは出て行く嫁だから情をかけすぎないようにしてるよう。そうだな~。一生懸命世話をしてあげても、若いからいつかは再婚して出て行くよね。その時に辛い思いをしたくないのねセオモニは。
第25話「クムスンの就職」
 美容室で自分が不合格になった理由を教えてくれと詰め寄るクムスンにオ・ミジャは年齢が理由だと追い返すものの、やる気のある子には機会を与えたいと言い出しジェヒの後押しもあって、一転クムスンを採用することに。喜ぶクムスンだが、ジョンシムが足首を痛めてしまう。一方、ボランティア中にヨンオクが倒れ、主治医から腎臓の再移植を勧められる。
 ジェヒ、いいとこあるじゃん。クムスンを薦めるなんて。シワンは順調で幸せそう。恋愛でホルモンバランスがよくなり肌ががツヤツヤと弟に指摘され交際が両親にバレばした。移植手術して3年も経つのに拒絶反応って起こるんだ。夫のギジュンはクムスンの連絡先を知ってました!?
第26話「叔母さんにお願い」
 義母はじん帯が伸び1カ月ギブスがはずせないと判明。クムスンはおばの家にお願いに行き、バイトでもらった30万ウォンを渡す。一方、腎臓機能していないと判明したヨンオクだが、退院すると無理を言い、そんな母にウンジュは腹を立てる。テワンは俳優の夢を実現すべく写真撮影。シワンはヨンランと競馬場と遊園地デート。クムスンはジェヒの病院へ行き慰謝料を払う。
 肝心なときに怪我をし役立たずの義母です。保育料って1ヶ月4万するのね。何もしない叔母さんに3万もあげるなんて太っ腹。高い牛骨までもらっておいて渋るなんて叔母さん心が狭いなぁ。「頑張れクムスン」のクムスンです。って紹介してたよ??調べたら映画のクムスンとは苗字が違ってたわ。映画のリメイクではないのね。初知り~。ヨンオクの助かる方法は実娘から腎臓をもらうことってことなのかな。またややこしくなりそう…。
第27話「テワンの夢」
 ウンジュはヤケ酒を飲みながらヨンオクは継母だとジェヒに打ち明ける。テワンは俳優になるための授業料の支援を両親に申し出るが、居合わせたクムスンに自分で稼ぐべきだと意見される。ソンランは誠実でやさしいシワンに惹かれ始め、2人は初めてキスをする。一方、ヨンオクはクムスンを捨てた罪の償いにボランティアを始めたのだと、夫に話す。一目会いたいと涙を浮かべるが、もし自分が死んでもあの子を探さないでと頼む。
 ウンジュは、実母に冷たかった父が、自分の目の前でヨンオクに優しく接することが耐えられないと言ってます。幼心を傷つけたのね。罪作りな父親です。
 テワン、いい大人なんだからクムスンの言うように自立しなさいって。でも義母は余計なことを言ってとクムスンにおかんむり。甘やかすからダメなんじゃん。でも、このお姑さんクムスンが足を洗ってあげたら、「くすぐった~い」と、結構可愛いです。牛骨をくすねたことも叱られなかったし、いい人なんだけどね。
 実母はクムスンに会うことを頑なに拒んでました。我が子を捨てたんだもん、会わす顔がないよね。
クムスン27話 

頑張れ!クムスン!Vol.6 第20話~23話

2008/11/06 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第20話「姑の苛立ち」
クムスンはフィソンが熱を出しても祖母にあずけて仕事に行き、義母との溝は深まるばかり。シワンは銀行1階の改装にソンランを推薦する。
ウンジュの父がジェヒを気に入らない理由はジェヒは父親の顔すら知らずに育ち性格が偏っているからだそうです。「噂のチル姫」に出演してたジェヒの母はここでも未亡人なのね。熱が出たんだから孫の面倒を見てあげたらいいのに、義母も頑固だね~。
ソンランは子持ちなのかな?シワンは知らないみたいだけど…。
第21話「青汁騒動」
青汁配達で病院を訪れたクムスンはジェヒに警備員を呼ばれ追い出されてしまう。気落ちして駐車場を出ようとしてクムスンはスクーターでジェヒと衝突。ジェヒは左手小指骨折などケガを追い、クムスンは警察へ連行される。
クムスン、無免許だったのね!?スクーターを運転するのに免許がいるって知らなかったって。なんて無知。外科医だから指の骨折は痛いよね~。慰謝料とか大変だわ!!おばあさんもクムスンのせいにして酷くない?なのにクムスン、お金を返してたよ。
第22話「クムスン逮捕!?」
クムスンは祖母に電話をし警察で一夜を明かす。その夜遅く帰ったノ一家は、クムスンが祖母にウソをついて外泊したことを知り心配する。怒りにまかせて「全治6週間の診断書を作れ」と指示したとおりに後輩が動いたことを知り、ジェヒは急いで警察へ。示談金も治療費もいらないと申し出る。感謝するクムスンに申し訳なく思うジェヒ。ジェヒはクムスンの正直さや一生懸命さに気づき始める。
 全治6週間だったら逮捕されるから診断書にそう書けと指示したと思ったけど、ジェヒはまさか後輩が虚偽の診断書を書くわけないと信じ込んでいたんですね。お金を一切要求しないなんて、余程心苦しかったのね。そしてクムスンのことが気になりだすのね~。義母は親戚の嫁に比べたらクムスンはいい方だわと機嫌が良かったのに、無断外泊で元通り。あ~あ、いつもタイミングが悪いね。
第23話「家族の絆」
警察署にいながら連絡も取らなかったことでクムスンはノ所長に酷く叱られる。クムスンは涙を流しながら実の父に叱られるみたいだ、大事な人になったようだ、ありがたいと言う。義父母は両親のいないクムスンを気の毒に感じ、クムスンのために携帯電話を買ってくる。クムスンは義母の言うとおり美容院への就職は1年延ばそうと決意する。ジェヒはクムスンから青汁を押し付けられたという患者の訴えはウソで、クムスンの話が本当だったことを知る。
 「本当のお父さんに叱られているみたい」と涙するクムスンを見て、みんなしんみりします。あのテワンまで!!そして、義母がクムスンのために携帯を買ってきました。夫に先を越されて渡せなかったけどね。義母に逆らったから罰が当ったので就職を延ばすと言いながら陰で泣くクムスン。結局、義母が折れることになるのかな?
ジェヒはクムスンが嘘をついていないことが分かり見直したようです。早く二人の距離が近づかないかな~。
クムスン22話 

頑張れ!クムスン!Vol.5 第16話~19話

2008/10/18 (土)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第16話「内緒のアルバイト」
 泥棒かと思ったのはテワンだとわかりノ家はひと安心。しかしテワンはクムスンに横柄な態度で接する。クムスンは青汁配達のアルバイトをスタート。張り切って始めたものの想像以上に時間がかかり、家族に迷惑をかけそうで話せない。 ジェヒの母はウンジュを自分が経営する美容院の副院長に据える。ヨンオクは「検査数値が上がっている」と心配する夫をよそに、老人福祉会館でボランティア活動を続ける。シワンはソンランと喫茶店でデートし、交際を始める。
 テワン、除隊後もクムスンに対する態度は変わりません。クムスンもバイトするなら家族に言ってから出掛けないと。朝からいなかったら心配するでしょ。
第17話「生意気な医者」
 青汁の営業で、大病院に潜り込んだクムスン、そこはジェヒや、ヨンオクの夫の勤める病院だった。クムスンはジェヒと最悪の対面を果たす。その後、彼がクムスンの憧れの美容師の息子と知り、彼を怒鳴ったことを後悔する。 シワンはテワンから恋愛の手ほどきを受ける。ウンジュはジェヒに「ずっと好きだった」と告白。ヨンオクはウンジンと入ったスーパーで、左の腹の痛みを覚える。
 ジェヒの印象はいけ好かないヤツって感じでしたが、厳しいけど患者さんのためを思えばこその言動なのかな?クムスン、病気の義母の横に黙って子どもを寝かせて営業に出るって、非常識にも程があります。働きたいならきちんと筋を通さなきゃ!! ジェヒ母の美容院、敷居が高そうよ。履歴書置いていったけどクムスンには無理っぽいですね~。 
第18話「ウンジュのアプローチ」
 クムスンは青汁配達のバイトを家族に白状する。義母に「1年待って、フィソンを保育園に預けてからにしなさい」と怒られる。納得のいかないクムスンは、フィソンをおぶって配達に出る。
シワンはソンランと映画館デートと順調。クムスンの実母ヨンオクは寒気がするなど体調が悪い。夫はヨンオクの体調を気遣う。
 なるほど。義母は靴下一枚買うお金もくれないらしく、必要なときには義父にその都度せびってるのが情けなく思うらしい。デジカメを買って子どもの成長記録を撮ったりしたいのにそれも許されない状況なんだって!!そりゃ、何としてでも自分で稼がなきゃ!!でも、義母も家に縛り付けるつもりはなかったみたい。子どもを保育園?幼稚園?に入れたら美容師の道を歩ませてあげようと思ってたんだって。意思の疎通を欠いてるから、お互いに意見がかみ合わないのよね。テワンのエクステの値段をバラしちゃうクムスン。痛快でした。
第19話「のけもの気分」
 恩師の娘と交際するつもりはないと言うジェヒだが、ずぶ濡れになり自分を待つウンジュに折れ、10回だけデートをする約束をする。クムスンが自分の言うことを聞かずに青汁の配達に行ったことを知った義母はクムスンにつ冷たくする。ヨンオクは福祉館からの急な呼び出しに応じる、体調を悪くする。
 義母が孫の面倒は見たくないというので、クムスンは子どもをおんぶして働きに出ます。ファイトだ!!でも連れまわされるフィソンが可哀想…。義母も協力してあげたらいいのにね。クムスンの祖母も息子が借金して雲隠れしているから嫁に文句も言えないよう。クムスンとフィソンを引き取りたいけど経済的に無理なのね。
 クムスンの実母ヨンオクは腎臓移植受けてて体調が悪いよう。心配ですね~。ウンジュは子どものようにわがまま。もっとクールかと思ってました。
 ドンくさいと思っていたシワンが何かカッコよく見えてきたんですけど??ソンランも彼を見直しているようです。
クムスン16話 

頑張れ!クムスン! Vol.4 第12話~15話

2008/10/13 (月)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第12話「追い出されて」
 一人の部屋に戻り、ようやくジョンワンの死を実感するクムスン。せきを切ったように涙があふれる。着替えもしないまま泣きならがら寝入ってしまったが目を覚ますと朝食の準備を始める。 クムスンが朝ごはんの仕度をしてると聞いた義母はクムスンに家から出て行けと怒鳴る。義父も、お互いに辛いから当分の間離れていようと実家へ帰るよう仕度をさせるが、婚姻届をまだ出していないこともあり、このまま縁を切るつもりだと話す。
 義母の気持ちもわかるな~。クムスンも後悔でいっぱいだよね。携帯電話のチョンワンの明るい声が哀しかったな。
 クムスン母の家族、娘のウンジュは「嫌いじゃないけど、大好きなパパを取られて簡単に好きにはなれないだけ」と義母に言ってました。こっちは明るい兆しが見えてきました。
第13話「一人ぼっちの夜」
 ノ家の次男テワンは入隊する。クムスンの祖母が様子を見に来て長男のシワンはクムスンが実家に戻っていないことを知り心配する。一方、財布を失ったクムスンは食堂やコンビニの求人募集の貼り紙を探しては自分を売り込むが、どこも断られ途方に暮れる。1個50ウォンで売れる紙コップを拾おうとして車道に飛び出し、あやうく轢かれそうになる。クムスンを轢きそうになった車は、高級なレストランで食事した帰りのクムスンの母ヨンオク一家の車だった。
 その夜、クムスンは公園で眠りこけ、チョンワンの夢で目が覚める。思い切ってチョンワンの実家に戻り、「彼がのこした子供を産みたい。子供を産み、仕事を見つけたら出て行くから、それまで置いてほしい」と義父と長兄に頼み込む。
 展開が「19歳の純情」に似てますね~。あ、でもクムスンが先か。財布に次いで荷物も盗られちゃった。それにしても、自分も飢えているのに、3つしかないチョコを浮浪者の親子に分けるだなんてクムスンは優しいのね。できないことです。クムスン母、紙コップを拾ってる女の子をみて、怪訝な顔。自分の娘なのにね~。
第14話「帰る家」
 必死の思いで戻ったクムスンに、義母は「出て行け」と繰り返すばかり。義父とシワンは、クムスンのジョンワンや赤ちゃんへの愛情を知り、クムスンの味方に。やがて義母も、胎教に一生懸命取り組むクムスンの姿などを見て、態度をやわらげる。
 1週間ぶりに出社したシワンは、ソンランの会社へ会いに行くが、ソンランが男性に膝枕をしているのを見てショックを受ける。

 義母は意地悪してクムスンのお茶碗にはご飯を盛らないのです。やることがちょっとセコイ…。それにも負けず家事や胎教をするクムスン。チョンワンの子がお腹にいるし、義母もとうとう折れてクムスンのお茶碗にもご飯をよそってあげてました。
 ヨンオクの家。ウンジュの初恋の人はジェヒ。でも、父は「ジェヒはプレイボーイだ」と反対してるみたいです。
第15話「2年後」
 2年後。クムスンは息子を無事産み、ノ家で育てている。近所には祖母たちが引っ越して来ていた。叔父が事業に失敗、失踪し、ソウルへ夜逃げして来ていた。シワンは見合い中にソンランに再会。見合い相手そっちのけでソンランを追いかける。除隊したテワンは酔っ払って遅くに帰宅。壁を乗り越え、クムスンの部屋とは知らずに転がり込む 。
 クムスンの実母ヨンオクの家では、ウンジュがロンドンから帰国。初恋の人ジェヒとその母を招待していた。
 もう2年後ですか。クムスンは何とかノ家でやっていました。叔母さんたちが夜逃げして近くに住んでるけど、借金取りに居場所を知られてしまいました。クムスンは働くみたいです。
 ジェヒは優秀な医者だけど鼻っ柱が強く、後輩からは嫌われていそう。クムスンとどう接近するのかな?
カン・ジファン ジェヒ役カン・ジファン

頑張れ!クムスン!Vol.3 第8話~11話

2008/09/26 (金)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第8話「拒絶されて」
寒い中、半日待って、ようやくチョンワンの実家に入れてもらったクムスンは、チョンワンの両親に「努力しますから」と訴える。クムスンの真摯な言葉が功を奏し、ようやく「明日挨拶に行く」とチョンワンの父親からクムスンに電話が入る。
ヨンオクと長女ウンジュのバトルが続く。妥協して仲裁しようとする夫に、ヨンオクは「母親と認めさせるには今しかない」と譲らない。
チョンワンの長兄シワンは、ソンランが職人に暴力を振るわれそうになったのを助け、自分が腰を痛めてしまう。

クムスンはチョンワンと自分が釣り合わないと分かったと話し出すからどうするつもり?と思ったけど努力するから認めて欲しいと訴えました。結婚させるって決めたはずなのに、チョンワンの両親は何にも言わないのよね~。不安でソウルまでやって来たというのに冷たいなぁ。先が思いやられます。
第9話「結婚の条件」
クムスンの家族とチョンワンの両親とで両家の顔合わせが執り行われた。そこで、来月初めまでに結婚することが決まる。喜ぶクムスンだが、チョンワンの両親から同居するよう言い渡され不安になる。
次男テワンには入隊通知が届く。
クムスンの祖母はクムスンの嫁入り支度のため、家を売りクマの家族との同居を決意。晴れてクムスンとチョンワンの結婚式が行われた。

いきなり同居か。学生だから仕方ないけどチョンワン母が冷たいから不安だな~。チョンワンは勉強のため下宿に戻るから助けてもらえないのね。まぁ、クムスンのことだ、愛嬌で乗りきるかな?お兄さんやお父さんは優しそうです。
第10話「新しい生活」
結婚式後、ホテルで一泊しただけで、学期中のチョンワンは大学へ。玄関先で、家族総出でジョンワンを見送るが、クムスンはトイレに入っていて別れの挨拶ができずに別れる。 帰宅当日から掃除に洗濯に、姑の厳しい嫁指導が始まる。クムスンはヘトヘト。祖母に電話を入れる余裕もない。クマの家族と暮らし始めた祖母は気を揉む。
ヨンオクはウンジュと激しく言い争い、ウンジュは「後妻だってウンジンにバラそうか」と言い放つ。
姑と市場に買い物に行き、クムスンは姑とはぐれる。チョンワンに電話を入れるがチョンワンは授業中で出られない。クムスンを心配し、先輩の車に便乗してソウルへ向かったチョンワンに、トラックが突っ込んでくる。

早朝から目覚まし時計がけたたましく鳴らして家族に迷惑をかけるクムスン。次兄とのロマンスでもあるのかなと思ってましたが、テワンはどっちかというと毛嫌いしてそう。残念。
クムスンは妊婦なのに姑はこき使っています。妊娠中は眠いのにね~。買い物に行って迷子??大人なんだから人に聞くなり、タクシーに乗るなりしたらいいのになぁ。暗くなるまで迷ってるなんて、信じられませんね。
もう一方の家族、クムスンの実母はウンジュに母と認めてもらいたいけど上手くいきません。次女はクムスン母の実子なのかな?ウンジュ父は静観してますが、行き過ぎと思ってそうね。
第11話「早すぎる別れ」 
電話でチョンワンの事故を聞いたチョンワンの父は、シワンとともに清州の病院へ駆けつける。が、チョンワンは出血多量で手術に耐えられず死んでしまう。
なんとか家にたどり着いたクムスンは悲報を聞き、呆然とする。義母と次兄のテワンからは「おまえのせいだ」と冷たく当たられる。
ウンジュは探しものをするうち、義母ヨンオクの宝石箱に赤ちゃんの写真を見つける。動揺するヨンオクに、ウンジュはロンドンのメイク学校に通いたいと告げる。
え~っ、こんなに早くチョンワンは亡くなってしまうのですね。(手術室から出てきたのはカン・ジファンだわ!?いつクムスンと知り合うのでしょう??)
家族がクムスンを非難するのも無理ないよ~。迷子になってなかったら平日にソウルなんかに来ないもんね。私でもしばらく顔を見たくないよ~!!まだクムスンに情が移ってないし、実家に帰されるのかな~。なんて運命なんでしょう…。
クムスンの祖母 クムスンの祖母

頑張れ!クムスン!Vol.2 第4話~7話

2008/09/24 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第4話「プロポーズの夜」
クムスンは電話がつながらないチョンワンに会いに大学まで行き、チョンワンの冷たい態度を責める。謝るチョンワン。2人は泣いて抱き合う。そしてチョンワンは、クムスンが自分たちと似た状況のなかで生まれ、クムスンが生まれる前後に他界したと聞き、心を動かされる。 その頃、ヨンオクは家でクムスンを思い出し、写真を見ながら涙を流す。 チョンワンの実家では母が「イヤな予感がする」と、休日出勤の長男シワンに、今日は電車で出かけるよう伝える。
第5話「ノ家のショック」
クムスンの祖母は強引にクムスンとチョンワンを連れ、チョンワンのソウルの実家に乗り込む。チョンワンの両親はあまりのショックで言葉も出ない。クムスンと祖母はそのまま帰ることに。 ヨンオクの家では、反抗的な態度を取り続ける長女に業を煮やしたヨンオクが、ついに強い態度に出る。金遣いの荒いヨンオクのカードを取り上げようとする。
第6話「母の嘆き」
クムスンと祖母が帰った後、チョンワンは家族に責められる。母親は眠れず、吐き気をもよおすほど。長男のシワンは、そんななかを抜け出し、仕事で再会した大学時代の女友達ソンランの仕事場に差し入れに行く。
一夜明け、チョンワンの一家は家族会議。チョンワンは「結婚する」と宣言する。

第7話「ひとり、ソウルへ」
チョンワン一家は、母親以外は"結婚して子供を生む"ことで一致。だが、母親の反対の態度は強硬。連絡がないことを心配したクムスンが会いに来ても、追い返そうとする。 ヨンオクの家の長女ウンジュは、あいかわらず何もせずプラプラ。美容院に行き、カードで支払おうとして取扱停止になっていることを知る。ヨンオクに電話し取扱停止を解除してほしいと頼むが、ヨンオクはとりあわない。
#4~7
 良かったわ~。チョンワンが優しい子で。クムスンの境遇を知って、結婚しようって言ってくれました。でも、ジョンワンの母親が大反対。私が手術させるってすごい剣幕。父親も怒っていたからこの先どうなるの~と心配したけど、父親は結婚させようって、他人の子を傷つけて幸せになれる訳がないと!!言ってくれました。チョンワンは父親似なのね~母親は納得していないけど一安心です。でもクムスンはまだ知らないのよね。挨拶に行ってから1週間も音沙汰ないって不安でしょうね絵文字名を入力してください 自分が嫁として歓迎されない人間だと友達に言われて、ソウルまで一人でやって来たよ!?母親は聞く耳持たずって感じでクムスンが可哀想。頑張れ!!クムスン!!
 チョンワンの兄、シワン。銀行員で良さげな人なんだけど、食事に割引券を使おうとしたり、コーヒーカップをリサイクルに出して小銭を受け取ったり、ちょっとセコイ男とソンランは思っています。でも、そのお金全部寄付しているのには感心しました。いい人じゃん。ソンランと上手くいくといいね。
ジョンウンの家族 
  ノ家の人々、左から父、シワン、母、テワン、チョンワン

fc2.gif 64クリックお願いしますハート

頑張れ!クムスン!Vol.1 第1話~3話

2008/08/04 (月)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

第1話「クムスン登場」
 美容師試験になかなか合格しないクムスンだが、おじ宅に下宿するハンサムな大学生ジョンワンとは順調。そのジョンワンの母親が、ソウルから息子の様子を見に来てドキドキのご対面。だが、母親は高卒のクムスンを気に入らない。家では祖母が「妊娠したときに見る夢と似た夢を見た」と。クムスンは生理が遅れていることに気づき、いとこのクマに教えられながら、妊娠検査薬を試してみる。
ドラマにはもうひとつの家族が登場する。裕福な医者の一家。だが、後妻のヨンオクは体が弱く、前妻の娘ウンジュから疎まれている。
第2話「まさかの妊娠」
 妊娠がはっきりし、うろたえるクムスン。買い物から帰った、クムスンの祖母とクマの母親にバレ、大騒ぎになる。「今すぐ父親を連れてこい」と息巻く祖母をなだめ、クムスンはジョンワンに会いにジョンワンの通う大学へ。一方、クマの母親は買い物の途中、クムスンの実母ヨンオクを見かける。クムスンに「母は事故で死んだ」と言っている祖母は「死んだ人がいるわけない」と一喝する。
第3話「おばあちゃん大学へ」
 クムスンから妊娠を告げられ戸惑うジョンワン。そのうえ、授業中にクムスンの祖母に怒鳴り込まれ、クムスンに冷たく当たる。クムスンの実母ヨンオクは、次女のウンジンが子供を捨てた母親のドラマを見て「図々しい母親」と責めるのを聞き、平常心を失ってしまう。
#1~3
 クムスンも「白雪姫」のヨンヒみたくくるくるパーマ。このヘアースタイルってあまり賢く見えないのは何故でしょう。緊張するとトイレが近くなるため何事にも上手くいかない小心者のよう。彼氏のチョンワンことイ・ハン君はなかなかの好青年。お初にお目にかかります。「恋人」に出演してるんだ!!早く観なくっちゃ妊娠を告げられ、卒業したら軍隊にも行かなくちゃと結婚は考えていないよう…。煮え切らないクムスンの態度を見て、クムスン祖母が大学に乗り込んで一騒動を起こしちゃった!!こんなことされたら優しいチョンワン君も冷たくなるわさ~。前途多難ね。
 チョンワン君はノ家の三男。長男は銀行員。次男はプー太郎。父は亭主関白の頑固おやじで、母は息子達を溺愛してます。
 クムスンの実母は医者と再婚。前妻の娘と実娘?がいる。夫は愛妻家。妻に娘がいることは知らないのかな?母は死んだと思っているクムスン。いとこのクマが真実を知っちゃった。さあ、どうなるのでしょう…。
クムスン 大学に来たクムスン 

頑張れ!クムスン!

2008/04/18 (金)  カテゴリー/韓国ドラマか行 頑張れ!クムスン!

頑張れクムスン放送年月日  2005.2.14
放送局  MBC
放送回数  163話
主要キャスト
  ハートPハン・ヘジン…ナ・クムスン  
  ハートBカン・ジファン…ク・ジェヒ 
  ハートBイ・ミンギ…ノ・テワン
  ハートBイ・ハン…ノ・チョンワン  
  ハートPキム・ソヒョン…ハ・ソンラン
  ハートPイ・セウン…チャン・ウンジュ
On Air情報
 5/30より ホームドラマチャンネルにて放送予定363
視聴日  現在視聴中
評価
    361
作品紹介 
 最高視聴率40.1%、平均視聴率27%、平均視聴率 1位という不動の地位を気づいたこのドラマは、全163 話の長編シリーズと化した。
 ヒロインのクムスンは 日韓合作ドラマ「フレンズ」でデビューしたハン・ヘジンがを演じ、今もっとも注目されている女優で、ポスト・イ・ヨンエとも言われており、2005年MBC演技大賞「最優秀演技賞」を獲得した。
 また、カン・ジファンとイ・ミンギはこのドラマの出演で、一躍次世代韓流スターにのし上がった。日本ではKNTVで放送され、韓流ファンたちの好評を得た。台湾をはじめ中華圏でも大人気を呼んでいる。
あらすじ
 どんなに不幸な境遇に置かれても、いつも自力で乗り越えて強く生きるクムスン。幼くして母親に捨てられて祖母の手で育てられる。21歳で結婚するものの、結婚直後夫を亡くして未亡人となり、女手ひとつで子供を育てていく。クムスンは美容師になることを夢見ながら懸命に生きている。そんなたくましいクムスンは、新しい恋の訪れに胸をときめかせるが、相手の男性ジェヒは、クムスンの夫を医療ミスで死に至らしめた医師という事実を知り苦しむ。
感想
 163話にもおよぶお化け番組を最後まで見れるのか判りませんが、DVDも出ていることだし、のんびりと視聴する予定です。
まだ出てきてませんが、
イ・ミンギは方言が抜けなくてドラマの途中から「慶尚道に養子にだされていた」という設定に脚本変更したらしいですぷぷ 韓国語の方言が判るかどうかは?ですが、イ・ミンギが出てくるのが楽しみです。ハート



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。