
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


君はどの星から来たの

2008/02/18 (月)  カテゴリー/韓国ドラマか行 君はどの星から来たの

君はどの星から来たの

放送年月日 2006.3.13
制作局 MBC
放送回数  16話
視聴日  2008.1.16(DVD)
評価
  
  8
作品紹介  ちょっと変わったタイトルが注目を集め、2004年に大ヒットした「フルハウス」を手がけたピョ・ミンス監督の作品ということもあり、放送前から話題になっていた作品。主人公のスンヒを演じるキム・レウォンは『屋根部屋のネコ』や『ラブストーリー・イン・ハーバード』で日本でもおなじみの俳優ですが、甘いマスクの上に、以前から評判だった演技力により一層磨きがかかっています。ヒロイン役には『私の名前はキム・サムスン』で好演したチョン・リョウォンが抜擢されました。脇を固める俳優陣も演技派を集め、加えて、緊張感のあるストーリー展開で、裏番組に「春のワルツ」など話題作の多かった同時間帯でトップとなる高視聴率をマークしたドラマだそうです。事故で失った恋人とそっくりな女性と偶然出会い、不思議な運命の歯車が回りだす…韓流ドラマならではのまっすぐな愛が、見る人をどんどん引き込んでいく、ロマンチックなラブストーリーです。
感想  
ヒロインのキム・ボクシルが田舎者でとてもダサく、お金持ちになって、ソウルに出てきたら変身するのかなと思っていたけど、期待は裏切られました。そのためか、キム・レウォンがやたら輝いて見えました。ストーリーも、何だかんだあったけど最後は二人がくっ付いて良かったのだけど、婚約式後の話は間延びしたような感じで、いらないのでは?と思いました。とにかく、肌荒れしていないレウォン君の笑顔にノックダウン寸前でした 346


 君はどの星から来たのOST 流れる曲はこのドラマの主題歌、M to Mのミラクルです341

