スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマービーチ~海辺へ行こう~

2008/04/20 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 サマービーチ~海辺へ行こう~

サマービーチ放送年月日  2005.7.30
放送局  SBS
放送回数 14話
主要キャスト
 ハートBイ・ワン…チャン・テプン  
 ハートPイ・チョンア…ユン・ソラ  
 ハートBチョンジン…チャン・テヒョン  
 ハートPカン・ジョンファ…ミン・ジュヒ
On Air情報
 5/7よりASIA DRAMATIC TVにて
              放送予定363 
視聴日  2007.11.2(DVD) 
評価
    7
作品紹介
 主演にはキム・テヒの実弟で「天国の階段」に出演し、日本でも大人気のイ・ワン、「オオカミの誘惑」で鮮烈なデビューを果たしたイ・チョンアが抜擢され、<SHINHWA>のチョンジン、「チャングムの誓い」に出演したカン・ジョンファが共演、期待の新人を多数起用し注目を集める。また海上救援隊員たちの厳しい訓練シーンは、実際に俳優たちが熱演。そのために負傷者が続出。隊長役のパク・ジェフンは演技に熱中する余り、肩を脱臼したのも気付かなかった。ソラ役のイ・チョンアは誰よりも海に飛び込むシーンが多い上、連日の徹夜撮影が重なって途中でダウン。点滴を打ちながら、演じ続けた。そして、イケメン揃いの海上救援隊員を要チェック。絶対笑わないクールな救助隊長のキム・ヒョクを演じるのは、「ロッキーホラーショー」などの舞台に立つミュージカル俳優パク・ジェフン。その隊長を尊敬するパク・ジェヒョン役には、「私の息遣い」のキム・ジョンウク。甘い笑顔で人気上昇中。またテプンの大学の後輩のソ・ヨンジン役には、元アイドル・グループ“テサジャ”のバク・ジュンソク。個性的な俳優たちがドラマを盛り上げる。
あらすじ

 国内最大総合レジャーグループ<ハンピアホテル>の御曹司テプン(イ・ワン)は、幼馴染みのチュヒ(カン・ジョンファ)に思いをよせていた。しかしチュヒは、超エリートでハンピアホテル社長の異母兄テヒョン(チョンジン)を計算高く婚約者として選んでいた。 会長は、実子テプンを一人前にする為、東海海辺で開発中のハンピアホテルに送った。
 テプンは、海上安全要員となり、チュヒのそばにいれることで、厳しい訓練にも耐えた。ある日テプンは、自分のせいでカバンを失くし、イルカ調教師になるための留学を断念した、東海岸モーテルの女主人ソラ(イ・チョンア)と運命の再会をする。ソラは、初めはテプンが憎らしかったが、次第にテプンが気になり始める。そんな2人の姿を見ながら、チュヒは心が痛み、自分の心が誰に向いているのかを悟るのだが…。
感想
 SHINHWAも知らないし、イ・チョンアもイ・ワンも苦手で出演者に慣れるのに時間がかかりました。イ・ワン君明るい役のほうが合ってる気がします。イ・チョンアは「オオカミの誘惑」でもカン・ドンウォンとチョ・ハンソンに好かれる役で、美人じゃないし、こんな普通の子がなんで?と不思議に思っちゃいます。全くもって羨ましい限りです。絵文字名を入力してください カン・ジョンファはきれいなのに、いつも同じ顔をするから表情の豊かさに欠ける気がします。
 ストーリーはよくあるパターンだけど、設定が夏の海辺なのでアバンチュールを楽しむような、元気が出てくるような、そんな感じで、主題歌?の343オーシャンブルー~という曲がとっても効果的でよかったです。
 なかなか面白かったのにラスト2話の展開が無茶苦茶。ガーン 制作側に何か問題があったとしか思えないようなバタバタぶり。SHINHWAのチョンジンのスケジュールが調整できなかったのかなぁ??視聴率は15%台を維持してたらしいから、不評で打ち切りではないと思うんだけど・・。前チーム長の話も何かありそうだったのに、中途半端で終わっちゃったよ198私としては、ソラと社長がくっついてほしかったなぁ・・。ホントなんか残念な終わり方でした。困った(照)  評価は何故か7にしてたけど、最後のほうは6か5ぐらいかも・・。
   

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。