
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サラン~LOVE~

2008/05/01 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 サラン~LOVE~

サラン送年月日 1998.2.2
放送局  MBC
放送回数  16話
主要キャスト
 ハートBチャン・ドンゴン…チョン・イナ  
 ハートPキム・ミスク…ハン・ヨンジ  
 ハートPチェ・ジウ…ユ・ジヨン  
 ハートPソン・ユナ…ソ・ヒス  
 ハートBチョン・ジュノ…チェ・ミンソク
視聴日 2006.6.26 (サンTV)
評価
   5
作品紹介
 「イヴのすべて」のチャン・ドンゴンが、その才能を遺憾無く発揮したとの呼び声が高いラブ・ストーリーの秀作。
 ストーリーは2部構成になっていて、前半(1話~8話)はイナ(チャン・ドンゴン)と未亡人カメラマンヨンジ(キム・ミスク)との恋物語が中心。後半(9話~16話)は、「冬のソナタ」で大ブレイクした女優、チェ・ジウ演じる奔放な女性との恋が描かれる。イナの働く自動車会社を舞台に繰り広げられるさまざまな人間関係や恋愛模様が描かれる。
 未亡人との恋愛が許されない韓国では、そのスキャンダラスなテーマも話題にはなったが、ヒットしなかったため、途中で切り上げてチェ・ジウを登場させたとの声もある。
あらすじ
 カメラマンの未亡人ヨンジ(キム・ミスク)に心惹かれたイナ(チャン・ドンゴン)。ヨンジもまた彼に惹かれながらもあまりの年齢差から想いを受け入れることができないでいた。しかし、彼のまっすぐな気持ちに打たれ、次第に二人は心を通わせていく。しかし、幸せな時は長く続かなかった…。二人が自分にお互いに正直に生きようと決意した矢先、ヨンジは病に倒れてしまうのだった。余命が短いと知り、絶望の淵に突き落とされるヨンジ、そしてイナ。しかし、イナは力を振り絞って、ヨンジへの最後のプレゼントとして彼女の写真の個展を開いた。イナの深い愛に守られながら、ついにヨンジは帰らぬ人となってしまうのだ。
 ヨンジの死から時が経っても、イナは未だ心の底に傷を抱えて生きていた。仕事に没頭することで過去を忘れようとするイナ。そんな彼の前に、会長の娘ジヨン(チェ・ジウ)が現れ、物語は新たな方向へゆっくりと動き始める。過去の恋の傷を抱えるイナは、ジヨンと出会い新しい愛を見つけることが出来るのか…?
感想
 チャン・ドンゴン好きじゃないんです。ドクターズの印象が悪かったからでしょうか・・。でも、年上のヨンジとの恋はちょっとドキドキして、猛烈にアタックする姿には好感を持てました。癌と判ってからがびっくりするほど時が経つのが早くて、うっうっと泣いてる間にあれよあれよとあっけなく天に召されてしまうのです。え~っ???で第2部が始まる・・。過去を引きずってはいくようでしたが、年上の人との話は何だったんだと思わずにはいられません。献身的に看病する姿とかもっと見せてほしかったのに。
 チェ・ジウとの話は全くドラマの印象が違います。チョン・ジュノと自動車会社で熾烈な戦いをするのですが恋愛よりもこっちの方が重点を置いているよう。チョン・ジュノ=悪者と私の頭にインプットされたドラマです。それから、サンヒョクの姉のヒス。あのダサイ彼女がソン・ユナだとは誰も気づかないでしょう!!整形したのでしょうか?それともお化粧が上手くなったの?ホテリアーの彼女とは全くの別人に見えます。てっきりチェ・ジウとくっ付くと思ったのに彼女はわがままな社長の娘でしかなく(?)、ヒスと結婚しちゃうなんて・・。最後チャン・ドンゴンが牧場で働く姿も似合ってなかったわ~。このドラマ何が言いたかったのだろう・・って感じでした。困った(照)

