
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


銭の戦争

2008/05/28 (水)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

銭の戦争放送年月日  2007.5.16
放送局  SBS
放送回数 20話・ボーナスラウンド5話
     (韓国では16話 番外編4話 )
主要キャスト
ハートBパク・シニャン…クム・ナラ  
ハートPパク・チニ…ソ・ジュヒ  
ハートBシン・ドンウク…ハ・ウソン  
ハートPキム・ジョンファ…イ・チャヨン
ハートPイ・ヨンウン…クム・ウンジ
視聴日  2008.5.29 (BS11)
評価
    9
作品紹介
 3年ぶりのドラマ復帰となるカリスマ演技派俳優パク・シニャンが主人公を好演。韓国のスポーツ新聞で連載された人気の同名漫画を脚色した本作は、‘お金’をテーマに人の葛藤や愛、家族の大切さなどを描いたストーリー。「帰ってきてスエさん」で好演したパク・チニとの安定した演技力とテンポの良いストーリー展開で、最高視聴率37.0%、平均視聴率31.7%を記録し、社会現象を巻き起こした。また「1%の奇跡」のキム・ジョンファがこれまでのイメージとは異なる復讐に燃える冷淡な女性チャヨン役で登場する。他に、「雲の階段」「ソウルメイト」のシン・ドンウクら人気俳優らが出演。映画「イカサマ師」のドラマ版とも言われているが、実際に映画で使用した大量のニセ札を借りて使用したことでも話題になった。
あらすじ
 ソウル大出身でエリート証券マンのナラ(パク・シニャン)は、美人の婚約者チャヨン(キム・ジョンファ)や家族と共に順風満帆の日々を送っている。ところがある日、父親が多額の借金を残して自殺したために、ヤミ金業者に追われ、金も職も両親も婚約者も、全てを失ってしまう。路上生活者に転落した彼が選択したのは、自らヤミ金業者となって非情な社会に復讐することだった。
 伝説のヤミ金業者トクゴ・チョルに弟子入りし、彼に紹介された超悪徳ヤミ金業者のマ・ドンポの下で働きながら金貸しのノウハウを学び、金のためなら何でもするようになっていくナラ。彼は借金に苦しむ恩師の娘ジュヒパク・チニ)と出会い、自分がいつの間にか金の奴隷になってしまったことに気づくが…。
感想
 2007年上半期の視聴率1位になったドラマなので、先に観ることにしました。にこっ
 このドラマの裏番組だったから「魔王」の視聴率上がらなかったんだって~198
 MVをアップしました353



  341 「Simple Life」   歌sweet sorrow

1.                                2.
オジェエ ペジャガ オヌレ スンジャロ          カスムン トゥゴプケ モリヌン チャガプケ
昨日の敗者が 今日の勝者へ               胸は熱く 頭は冷たく

トイサン ノルラル ゴット オムヌン イェギジ      トゥッキエン オリョウルゲ オムヌン イェギジ
これ以上 驚くこともない話だろう              聞くのは難しくない話だろ

オヌルン ウッチマン ネイルン ウルジド         セサンエ ソガド ミョッポヌル ソガド
今日は笑うけど 明日は泣くことも             世の中に騙されても 何度騙されても

ウスルス イッスル テエ マムコッ ウソ ド               サラムン パボチョロム サラムル ミッチ
笑える時に思いっきり笑っておけよ             人はバカみたいに人を信じるんだ


オジェエ アクスガ オヌレ ピスロ            モドゥンゴル ダ ガジン サラムドゥレゲヌン                          昨日の握手が 今日の悲愁へ               あらゆる全てを手に入れた人々には

クロゲ ノム シプケ ミッチ マレッチ           カプチン ウスロ ガムサン スルスラン ガスム
だから簡単に信じるなと言ったろ              高い服で包んだ寂しい心

オヌレ タムバンウル ネイレ チュクペロ        カジンゴン ダ イルン サラムドゥレゲヌン
今日の汗が 明日の祝杯へ                手に入れたものを全て失った人々には

パンドゥシ トラオンダヌンゴル アラド          トンビン ジュモニ ボダ アプン ガスミ
必ず戻ってくることを分かっておけよ           空っぽの懐よりも痛む心が


チョマダ ソリ ノピミョ ハヌンマル            ナルマダ モリ アプゲ ペウンゴン
それぞれ声高にして言う言葉                日々頭を痛めて学んだことは

サシル カンダナン ルル イルプニジ          サシル カンダナン ルル イルプニジ
実は簡単なルールなだけだろ               実は簡単なルールなだけだろ

oh simple life                        oh simple life
                                 ※繰り返し
※                                
トルゴ ドラ ガヌン モドゥンゴッ             ハジマン キプン ウェロウム    
回りまわっていく 全てのもの               でも深い寂しさ    
                                 
ヌル マウム ソグル ピウォド              ナヌン ヌグエゲ マラルカア     
いつも心の中を 空っぽにしてても            僕は誰に言おうか  

ヨンウォニ カジルスノソ                  サランウン サラン ハナヌン 
永遠に手に入れることはできないんだ          愛は 愛一つは 

トルゴ ドラ オヌン モドゥンゴッ             ネゲド チャッピジ アナ 
回りまわってくる 全てのもの                僕にも捕まらないんだ 

ヌル ピウン マンクム チェウォジョ           ポイジナ アナ                             いつも消えてしまうほど満たされて            見えないんだ      

サヌンゲ クロンゴニカ                   oh simple life
生きるってことは こんなものだから            

モドゥンゴル イジョボリゴ ネゲロワ                                  
全てを忘れて 僕の元へ来てよ 

 
1.2.のあと
Yeah インセンエ モドゥンゴスン ドルゴ ドヌン ボビジ
Yeah 人生の全ては回りまわるものだろ

オッチェッコナ オッチェッコナ ヨンウォナンゴン オプタジ
なんであれ かんであれ 永遠なものは無いんだ

ホクシ サランド ドルゴ ドナヨ
もしかして愛も回りまわるのか

ネゲ ムッチ ヘオジミョン サランウン ト ダルン サラム
君に聞いて別れたら 愛はまた他の人へ

スルプムド チャムシ パッパッカン インセンウロ
悲しみも少しの間は窮屈な人生で

ドリ マウムル ピウゴ サヌンゴシ
道理の心を空っぽにして生きることが

オッチ ト ナウル ゴッ ガッタ
何でか マシみたいだ

simple life life life life
※ 繰り返し



最終話「一蓮托生」

2008/05/27 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 ブルーエンジェル社の企業イメージが低下し、株主たちから批判され追い込まれたウソンはポン女史の家を訪ねる。一方新しい職場で働き始めたジュヒだが、まるで時間が止まってしまったように毎日をぼんやりと過ごしていたが…。
 ガッカリ。何故こんな終わり方にするのでしょう?最後はハッピーエンドでいいじゃん199終わり方が気に入らない韓国ドラマ、ベスト10のなかにランクインされました。
 BA社の株主総会での一悶着も、ナラを代表になんて、とんだ茶番劇!!はぁ~?そうくるんですか・・とちょっと納得がいかず、ジュヒとの仲直りも、それでいいんですか?・・と思い、結婚式。これで終わりかぁと思っていたら、ナンバー3がやってきて、刺すまねをしてご祝儀を渡す・・。これも変。彼はもっと恨んでるはず!!チェヨンはチェヨンで私を愛してなかったんだと去っていくし??借金が判るまでナラは愛してたと思うんだけど・・?最後、みなが結婚式が始まるのを今かと待ち望んでいるところへ、マ社長が。チョルス、1人で行かせるなよ!!ナラももっと警戒しなきゃ!!50億ウォンを君が奪ったんだから!!ナラはマ社長に殴り殺されて、ジ・エンド。最悪な気分です。

 

第19話「一念発起」

2008/05/26 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 父にナラとの交際を反対されて後ろめたいジュヒは、自分のために貸金業者を辞めてほしいと告げるが…。新代表に就任したウソンの経営方針によって、ブルーエンジェル社の利率は引き上がり、自殺者が出てしまう。それを知ったナラはウソンに怒りをぶつけるが…。
 恩師で自分を理解してくれてると思っていたのに、娘と付き合わないでほしいと言われたらショックだろうなぁ・・。わざと冷たくしてジュヒと別れました。最後のほうになってやっとジュヒがすごく可愛く見えてきました。ミスチョもスパイしておきながら会社のお金を盗むなんて、許せない。きっと天罰が下るでしょう。屋台のおばあさんの息子、どうしようもないヤツだったけど、ナラのパンチで目が覚めたみたいね。母親を死なせた罰でしょうか、交通事故にあって瀕死の状態。ナラがお見舞いに行き、その手には母親と同じ赤いリボンが・・・羅琉 泣き くさい演出と分かってても泣けました。

第18話「一獲千金」

2008/05/25 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 ブルーエンジェル社の株を買い集めるウソン。そしてチョルスを痛めつけ、ナラが持つ50億ウォンの在処を突き止めたドングは…。 金も夢も失い、トクゴ先生の元で一から始めるナラ。ある日市場で集金していると、スンデを売るおばあさんの屋台を壊そうとする男を見かけて…。
 ジュヒ、今までカワイイと思ったかとが無かったけど、ナラが金の魔力に獲りつかれそうになったら捕まえてあげるとベンチでナラを抱きしめた表情がよかった~178お金を取り戻してそのまま寄付しちゃった!!チョルスの言うとおり生活費だけ置いといたらよかったのに・・235一躍慈善事業家となったマ社長とポン女史が手を組む?頼る人物は他にいないの??一文無しになって一からやり直すナラ。どうやって這い上がるのでしょう?ラスト2話。 

第17話「武陵桃源」

2008/05/24 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 天使里の人々から株を買収するために動き出したウソンとドング。一方、ポン女史は再起してウソンに復讐するため、ナラを呼び出す。ゴールデンゲート社の資金をウソンに凍結され、回収も進まないチャヨンは、仕方なくある2人組を雇うことに。
 ポン女史、ナラにひざまづいたね~それにチャヨンと結婚していいって?もう終わった仲なのに今さら言われても・・。カン社長もう出番は無いと思ったのにBA社の株を8%も持ってたのね??しかも契約の場で「どうしよう、もう売却したんだけど」ってふざけるな~199性格悪すぎ怒 マ社長、松葉杖でナラを逆襲。事務所になぜ来ないの?チョルス2億も持ち逃げしたのにノコノコとよく戻ってこられたものだ。私だったらたたき返すのにぃ~192

第16話「愛情万歳」

2008/05/23 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

  必死に就職活動しても、内部告発をした銀行員ということを理由に面接が失敗に終わるジュヒ。そんなジュヒをナラは保寧の海へ連れて行くが、そこで再会したのは、意外な人物だった。ソウルへ戻る途中、ジュヒが突然姿を消してしまい…。
 ジュヒか50億かを選べと言われ、お金を選んだけどすぐに引き返して彼女を選びました。失敗は繰り返さないと。トラックの荷台の中、きゅうりを食べながら(笑)、当然ナラがポッポを188ジュヒ ひっぱたいたけど、ちょっと間をおいて濃厚な・・。突然、と思ったけど、海辺で私を選んでくれて・・とラブラブになるシーン、カットされてるのね~177 マ社長、目覚める予感。どこまで回復する?脳出血とかじゃなく、極度のストレス?らしいから、すぐ治るよね~。マジ

第15話「疑心暗鬼」

2008/05/22 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 ある日突然、ポン女史の家とゴールデンゲート社に税務調査が入る。脱税で逮捕された祖母のためにチャヨンは…。ソマン銀行を退職しドンポ社を手伝っていたジュヒは、そのことを父に知られてしまう。
  ウソン、ライオンヘアーだったからイマイチだったけど、髪を短くしたらカッコよくなりました。5歳のときに借金で一家離散して、トクゴ先生が偶然寄付した施設にいて、罪悪感から彼の学費の援助をしたそうな。チャヨン、ナラにお金を貸してと頼むが断る。事務所に、マ社長が・・・。演技上手すぎて恐いよ~。

第14話「呉越同舟」

2008/05/21 (水)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 3か月の減俸に処されたジュヒは、本社の監査員を呼び出して事実を打ち明け、辞職届を出すことに。一方、天使里の株を一括で買収する必要があるとトクゴから聞いたナラは、50億を積んだトラックをポン女史の家へ走らせて…。
 ジュヒが銀行を辞め、ナラに自分を共犯者にしたと激怒。ナラは善い事だけにお金を使う、自分も恐いんだと胸の内を明かしたら、すんなり許したよ?ナラにも「よくできました」ハンコを手に押しました。チェヨンハラモニは人よりもお金が必要とナラと手を組む。ウソンの忠告を無視。何かしでかすつもりよ~!!

第13話「我田引水」

2008/05/20 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 ウソンをチャヨンの結婚相手にする気はないというポン女史の言葉を偶然聞いてしまったウソンは、彼らに仕返しをするため、着々と手はずを整える。一方、ジュヒを怪しんだドンポは、ミス・チョを利用してジュヒを事務所に呼び出すが…。
 ウソンの両親はトクゴ先生に追い詰められた??まだその辺よく分かりません。マ社長、ジュヒを襲ったと思ったら、ナラ参上。金に火をつけると脅し、ジュヒを逃がしたよ。鍵を変えたのね!!開ける代わりに5億ウォン要求。念書も書かせた。開けてびっくり、金は無くなりお釈迦様が・・。マ社長、気が狂った?脳出血?動かなくなったよ~??

第12話「危機一髪」

2008/05/19 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 ついに秘密金庫を開けたナラだったが、扉のそばにハンコを落としてしまう。それを見つけたドンポは防犯カメラとスタンガンを用意して…。一方、BA社の株をソマン銀行から利息の代わりに獲得するウソンとポン女史。
 ナラ、痛恨のミス199しかもジュヒに押す「よくできました」のハンコ。スポンサーの約束、マ社長は守りそうにないわよ~。マ社長の大金を取り上げてどう使おうとしているのか?ウソンがトクゴ先生の一番弟子??驚いたわ・・。恩師の生徒の家、塾代のために借金!?するか~!?私には考えられないんだけど・・。正義の味方クム・ナラ登場って感じになってきました・・?

第11話「暗証番号」

2008/05/18 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 ドンポ社の事務所内で秘密金庫を見つけたナラ。金庫の暗証番号を解読するために奔走する。不登校児の母がGG社からの借金で困っていると、インチョルから相談を受けたナラは…。買収計画への参加を懇願するドンポとポン女史の話を偶然聞いたチャヨンは、ナラの母親を死に追いやったのは、祖母だったと知る。
 秘密金庫を見つけたナラは、暗証番号を解読するのに必死。化粧品が手に付くよう仕向け、数字を絞る。お金を確認したら盗むの?チャヨンへの気持ちはもう断ち切った?それとも彼女のため?冷たい言葉を浴びせます。担保帳に気前良くハンコを押すナラ。ジュヒもなんか楽しそう。地下室に下りる時、ナラが「マージ マジ マジーロ」と魔法戦隊マジレンジャーの呪文を唱えたよ~198 調べてみたら日本の戦隊シリーズは海外では「パワーレンジャー」として人気を博しているそうです199第8話でもカラオケシーンでナラが、「パワーレンジャー・マジックフォース♪」と歌っています。411

第10話「秘密金庫」

2008/05/17 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 連絡を絶ち行方をくらましていたナラだったが、ある日突然ドンポ社に現れ、すべて水に流して働くと言う。半信半疑のドンポは、ナラを呼び出し念書を取るが…。一方、ジュヒは銀行の機密情報に触れたことで本社の監査員に呼び出されてしまう。
 自分の借金まだ返していなかったんですね。恩師の借金を先に返させて、ジュヒには人間担保として働かせる。金貸しに情はいらないって言ってなかった?ウソンに向いていないと断言されました。マ社長の隠し金庫 
は社長のデスクの床下ですか・・。マ社長が戻ってきたよ、大ピンチ199
マ社長は学がなく、四文字熟語が言えませんでした。
ぷぷ

第9話「因果応報」

2008/05/16 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

  低利で金を貸すGG(ゴールデンゲート)社に顧客を奪われていき、困り果てたドンポはポン女史を訪ねる。2人の会話をドア越しに聞いていたウソンは…。一方、もうナラに会わないと約束すれば、ナラからの借金を肩代わりするとジュヒに申し出るチャヨンだったが…。
 ナラは父親の借金の相手がマ社長だと知らなかったんだ198敵の下で働くなんてすごい決心をしたなぁ~と思っていたのに。チャヨンが行動を開始。嫉妬の炎がメラメラ。前髪パッツンで恐いよ~。「火の鳥」のミランを思い出しました229ウソンは全く眼中にないわけですね。ウソンはマ社長の秘書を使って、わざとナラが気付くように仕向けたのかな??本気でマ社長を殺そうとしていました。ジュヒが止めてくれてよかったよ。トクゴ先生にも裏切られたと思い、傷心のナラ。両親の遺灰を撒いた場所へ・・。世間に敵を討ってやると、叫びながら水の中に・・。熱の入った演技でした。

第8話「人間担保」

2008/05/15 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 地方支店への異動をちらつかせ、ウソンに情報を渡すようジュヒをせき立てる支店長。そんな中ナラはカモメ派の組長に取り入り、ドンポに貸した元金回収に成功する。一方ポン女史はBA(ブルーエンジェル)社買収計画へ参加しないかとトクゴ・チョルを訪ねるが、そこであることに気づいてしまう。
 てっきり、組長から回収すると思ったけど、やっぱり本人から取りましたね~。毎度のことながら、痛快です。ウソンとナンバー3は施設で育ったんだ199
  トクゴ先生の四字熟語は、1.多多益々 2.武陵桃原。チャヨンのハラモニは、1.一場春夢 2.一片丹心だそうです。
※「多多益々」 多ければ多いほど良い。
※「武陵桃原」 世間とかけ離れた平和な別天地。桃源。桃源郷。陶淵明(とうえんめい)「桃花源記」によると、晋(しん)の太元年間に、湖南武陵の人が桃林の奥の洞穴の向こうに出てみると、秦末の戦乱を避けた人々の子孫が住む別天地があって、世の変遷も知らずに平和に暮らしていたという。
※「一場春夢」 その場限りで消えてしまうこと、きわめてはかないことのたとえ。
※「一片丹心」 一途な思い。主君に対する忠誠、恋人への思い、スターへのファンの一途な思いなどに使う。

第7話「国家機密」

2008/05/14 (水)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 しつこい取り立てに腹を立てたドングは、ナラを地下倉庫に拉致する。そしてある男を見つけだせば、借金を返してやるというドングの話を聞いて大笑いするナラ。一方チャヨンは祖母のポン女史に、金貸しの仕事を始めたいと申し出るが…。
 笑わせてくれました。路上生活者が、「国家機密」のために働いていると大ボラを吹きました。そして、情報を得て組長からお金を回収するのかな?いつも格言が出てくるけど聞いたことがないものばかり。ナラ自身の格言でしょうか・・。四文字熟語、ナラは、1.唯我独尊2.愛情万歳。ちなみに私は、1.呉越同舟、2.生々流転でした。無言、汗 今、気付きましたが、副題がみんな四文字熟語ですね~190
※「唯我独尊」 自分一人が特別にすぐれているとうぬぼれること。ひとりよがり。

第6話「人心売買」

2008/05/13 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 金を貸してほしいと頼むジュヒ自身を担保に取ろうとするナラ。一方要求どおりのデータを渡さなかったジュヒに対して、ウソンは取引の2倍の額を返済するよう求めるが…。ジュヒの家の借金を返すため、ナラはドンポ社のとある不良債務者に目をつける。
 ウソン、ナラに言われて簡単に引き下がりました。裏にトクゴがいるからでしょね。ヤクザと言えば毒蛇ことイ・ジェヨン、汚れ役にピッタリのフェイス。ナラ虚勢を張って、ヤクザのクラブに乗り込む。恐い顔でドングがにらんでるよ~さぁどうする?四文字熟語心理ゲーム、最初が人生観、2番目は恋愛観を表すそうです。ウソンは1.兎死狗烹(としくほう)2.寤寐思服(ごびしふく)。なるほど。
※「兎死狗烹」利用価値のある間は用いられるが、無用になると捨てられること。

※「寤寐思服」覚めても寝てもいつも常に思って忘れない。

第5話「戦争勃発」

2008/05/12 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 インヒョクとの結婚式をぶち壊したナラに怒りを覚えるジュヒ。一方、トクゴ・チョルは財界の大物が集まるパーティーにナラを連れていくが、そこで元恋人チャヨンやポン女史、ウソンと再会することに。そんな中ポン女史とウソンは、BA社(ブルーエンジェル)買収に向けて動きだす。
 パーティーでのあの騒ぎは演技だったのね!?感情的になって行動してると思いきや、結婚式の異議を唱えたのも考えてのこと。ナラやります。ナラのひどい裏切りにも、情を断ち切ろうとしてるんだな、とジュヒの父の恩師はちゃんと見抜いて理解しています。こちらもさすが教育者です。ジュヒはもう少しで良心を売りそうになったけど、ナラの最後のプライドは捨てるなの一言で思いとどまりました。

第4話「偽装結婚」

2008/05/11 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 ドンポ社で働き始めたナラが最初に受け持った仕事は、ジュヒの父であり恩師でもあるインチョルが抱える借金の回収だった。公衆の面前でジュヒを侮辱するドンポ、そこへ止めに入ったインヒョクは、ジュヒに結婚を申し出るが…。
 いや~、すごい。頭の切れる人は違うね!!貧乏人からお金を回収する方法には感心しました。190 借金をした息子の親の元へ行き、息子を死んだと偽り葬式を挙げて香典を集め、実は生きていたと返しに行く。でも一度あげたお金は誰も受け取らない。これで詐欺にもならず、合法的に大金を手にする。すごい、すごい!!毎回こんな快進撃が見れるのでしょうか?面白いわ~。今度は恩師の借金回収。ジュヒに金持ちのインヒョクとの結婚を勧め、結婚式に参列するが、妹の結婚式のことやま社長の取立てのやり方を思い出し、結婚に異議を唱えちゃったよ!?どうするつもり?

第3話「起死回生」

2008/05/10 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 金儲けの方法を教えてくれと頼むナラにテストを受けさせるトクゴ・チョル。何とか無事に合格したナラは、金貸しのノウハウを学ぶことに。ある日、トクゴ・チョルに渡された現金1億ウォンの入ったカバンを銀行へ届けに行くナラ。しかし、妹が姿を消したと義弟から連絡を受けたナラは…。
 金貸しのノウハウって期待したけど、今のところ普通のことですね。ロッカー2つも借りていてとは。初めから計算していたんですね。ソウル大卒のナラの方が一枚上手でした。金貸し業者もなめられたものです。1万ウォンを元手に大金を稼ぐなんてわらしべ長者のようでこれからが楽しみです。悪徳金貸しに弟子入りしろとはどんな考えがあるのかな?

第2話「転落人生」

2008/05/09 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

  学生時代の友人インヒョクからも金を借りることを断られ、行き詰まったナラはチャヨンに頼み込むが、チャヨンの祖母ポン女史はあることを条件に借金の肩代わりを提案する。金を手に入れて病院へ駆けつけたナラを待っていたのは…。
 初っ端からゲロを投げつけるシーンで、ずーっと気分悪かったぞ231 チャヨンの祖母からお金をもらったのにそれでは足りなかった?落ちるところまで落ちたわ~・・。浮浪者の役が結構板に付いていたよ。演技力抜群ですね。ゴミに薬を撒く所があるなんて知らなかったな。吐いて倒れたシーンは惨めで悲しかったです。241それにしても、親の借金は肩代わりしなくてもいいと思うんだけどなぁ?ジュヒの父はナラの先生でした。先生も友人の保証人になって家を取られそうです。ナラの上着にそっとお金を入れてあげるなんていい先生です。そんな先生に甘えてはいけないと先生の家を出ました。浮浪者仲間からトクゴ・チョルの話を聞いたナラ。果たして伝説のトクゴ・チョルの弟子になれるのでしょうか?

第1話「借金地獄」

2008/05/08 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 ソウル大出身でエリート証券マンのナラは、美人の婚約者チャヨンと妹ウンジの結婚式へ向かう。しかしそこへヤミ金業者が現れ、祝儀を奪って式をメチャクチャに…。一方、ソマン貯蓄銀行で働くジュヒは彼氏にフラれるが、取引先の不動産開発会社社長のインヒョクから好意を寄せられる。
 お父さん事業の才能がなかったのね。借金まみれなのによく結婚式をあげられるよね?チャヨンの家は金貸し業者?プライドを捨てて彼女に借りたらそれで終わるのに・・。ジュヒの「男は傷を残すけど、お金は利子を残す」って格言、上手いわ~。座布団一枚あげます。ジュヒを気に入っている男は、「薔薇色の人生」のヨニの不倫相手ですね。ここでも嫌な役みたい。伝説の男と言われたおじいさん、ジュリエットの男でも金貸し業者だったわ~。同じSBSだから名前が一緒だったら面白いのにね101まだ正体不明です。テンポが良くてなかなか面白いです206
