
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


女子万歳

2008/02/26 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 女子万歳

女子万歳 放送年月日  2000.11.15
放送局  SBS
放送回数  16話
視聴日  2007.12.28(DVD)
評価 
    6
作品紹介 ダヨン(チェ・シラ)とソヨン(チェリム)は20代後半の二人姉妹。ダヨンはウジウジしがちな地味人間、ソヨンはパワフルなキャリアウーマンで、二人はまるで正反対。ダヨンには婚約者のジョンソク(ビョン・ウミン)がいたものの、野望に目がくらんだ彼に裏切られてしまう。一方、常に自信満々なソヨンの前には、アメリカ帰りの強敵・ジュノン(ソ・ジソプ)が現れる。平穏な日常が一気に乱れ始めた彼女達の運命は…。姉妹・家族・恋人・友達・仕事・・・そして詐欺や熟年離婚まで、韓国で多くの女性が共感し、最高視聴率30%を記録した人気のドラマ。すべての女性に捧ぐ応援歌です。
感想 姉のダヨンがダメダメで、愚かな行動にイライラさせられ、先も読めるので、何度も寝てしまい、なかなか進みませんでした困った 婚約者に裏切られ、妹にバカにされ、負け犬となったお局ヒロインが、立ち直って、自立して、自分を取り戻していく姿を、現実味たっぷりで描かれていて、面白いといえば面白いのだけど、チェ・シラさんが
あまり好きになれなかったです。チェリムは好きな女優ですが、この役どころはもうひとつです。ヒョクさん演じるキム・チャヌ氏の存在で救われたかな・・ハート物語の最後は妹ソヨンの結婚式で終わるのだけど、どうせなら、仕事も大成功を収めて、ヒョクとダヨンの結婚式でハッピーエンドがよかったな。仕事も恋愛もこれからなんて・・残念でした。この姉妹の親、ベテランのキム・セユンキム・ヨンエですが、娘2人を持つ親の気持ちをしみじみと感じさせるいい演技でした。最後に、レンタル屋さんで、ソ・ジソプ主演のように並べられていますが、彼は脇役です。ご注意を注意



