スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順風産婦人科

2008/04/04 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 順風産婦人科

順風産婦人科


放送年月日  1998年~2000年
放送局 SBS
放送回数  682話
視聴日  2007.8.9
    GyaO 73~120話
評価
    7
作品紹介
 舞台はとある産婦人科医院。そこには個性豊かな人物たちがひしめき合っていた。単純でおだてに弱い院長ジミョン(オ・ジミョン)、無学な院長夫人ヨンニョ(ソヌ・ヨンニョ)、医者の妹たちに劣等感を抱く院長夫妻の長女ミソン(パク・ミソン)、順風産婦人科のトラブルメーカーであるミソンの夫ヨンギュ(パク・ヨンギュ)、レジデントの三女ソヨンと恋人クォン・オジュン。彼らが巻き起こすさまざまな事件とは・・。
 韓国で2年半に渡るロングランヒットを記録したこのドラマは、リアリティー溢れる構成で視聴者を笑いの渦に巻き込む元祖シットコムドラマだ。出演は、「秋の童話」「フルハウス」のソン・へギョ、「イヴのすべて」のキム・ソヨンなど。その他多彩なゲストが登場して観る者を飽きさせず“順風マニア”を作り出したほど話題になった。
感想
 シットコムってシチュエーション・コメディのことなんですね。初めて知りました。電球登場人物や場面が固定された連続もののコメディで、昔見た「奥様は魔女」のように、観客の笑い声が挿入されています。
産婦人科の院長と無職の婿がボケ役で、とてもいい味を出しています。院長夫婦から孫の世代まで、誰が見ても共感できるような設定だから2年半も続いたのでしょう。1話完結だからどこから見ても話は通じると思います。
 4月4日からYahoo動画で無料配信始まりました。73話からしか観ていないので最初から観れて嬉しいです。682話も配信してくれるかな?209話から登場するキム・レウォンが観たいなぁ・・。328

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。