スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイル・アゲイン 第6話

2008/11/16 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 スマイル・アゲイン

第6話 「戸惑う心」
 ハジンはユン会長が化粧品のキャンベーンガール、カン・ウンギョンと逢瀬を続けていることを掴む。
旧友ヨンギと会う約束をしたハジン。父が死んだというウソがバレるのを心配したユガンが一緒に行きダンヒと会う。気まずい雰囲気の四人。会えばいつもケンカばかりのダンヒとハジン。ハジンの様子から、ハシシがダンヒを女として意識しているのではとユガンは不安を覚える。
 ナイン化粧品に、韓国に戻ってきた調香師、チョン・サラがやってくる。ユガンはなんとかサラとの距離を縮めようと、家出していた母親が死んだとウソをついてサラの家まで押し掛け泣きつく。
 一方、ナイン化粧品のソフトボール部から監督になってほしいと頼まれたジェミョンは当惑する。
ある日ジェミョンの部屋でデジタルカメラに保存された写真を見たハジンは、ジェミョンがダンヒに好意を寄せていると知る。そんなハジンはダンヒに、もう一度付き合おうと言う。
スマイルアゲイン6話  
 
スポンサーサイト

スマイル・アゲイン 第5話

2008/11/09 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 スマイル・アゲイン

第5話「駆け引きの始まり」
 帰国の飛行機の中のニュースで、ダンヒらの抗議デモを知ったジェミョンは、すぐに現場に駆けつけた。ダンヒたちを追い払おうと暴力団がやってきて乱闘になりダンヒの父がケガを負うが、ジェミョンが助けて病院に連れていく。暴力団にいたヨンギはダンヒとの数年ぶりの再会を喜ぶ。ダンヒとジェミョンは携帯のメールアドレスを交換する。
 一方ハジンはジェミョンの家に同居することに。ジェミョンは、ハジンをナイン化粧品にコネで入社させようとし、ジェミョンの父はハジンの入社を認める代わりに、ジェミョンにナイン化粧品に戻ることを約束させ、ハジンは配送部に配属される。ソウルヘ戻ったユガンも、ナイン化粧品の調香師として働き始める。ハジンに会ったユガンは、ハジンにどんな香りでも区別できる特別な才能があることに気づき始める。
 同じ頃、ソフトボール部解散で新しいチームを探していたダンヒは、万年最下位のナイン化粧品チームの入団テストを受け採用される。だが、ソフトボール部の実体はナイン化粧品のサンプルを配る仕事がメインだった。サンプルを持ってきたハジンとダンヒは鉢合わせし、会えばケンカになる2人。そのうち場所を巡るトラブルで部員たちと食堂のオバさんがケンカになり、怒ったオバさんが残飯をぶちまけ、ダンヒとハジンがそれを頭からかぶってしまう。結局二人は一緒に銭湯に行くハメに。その時、ヨンギからダンヒに電話が入り、気を利かせたダンヒは電話をハジンに渡しヨンギと話させる。
 帰国した女性調香師サラ・チョンを迎えるユガン。サラ・チョンが生き別れになった娘を捜していると知っていたユガンは、自分の母は家出して行方不明になっているとウソをついて接近する。そして、ハジンはジェミョンの父ユン会長の尾行を始める。
スマイルアゲイン5話 

スマイル・アゲイン 第4話

2008/11/02 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 スマイル・アゲイン

第4話「香りが招いた出会い」
 ジェミョンを元気づけようとする、ダンヒの真っ直ぐな眼差しに少しずつ惹かれるジェミョン。 そしてジェミョンは自分を勇気づけてくれるハジンを無二の親友として大切に思うようになる。 一方ユガンは、世界的に有名な韓国人調香師サラ・チョンに弟子入りしたいと嘆願するが、弟子を取らない主義のサラにきっぱりと断られる。早く出世して借りを返したいというユガンをハジンは優しく抱きしめるが、表情はさめていた。努力が功をなしユガンの香水が、卒業作品中で第1位になる。そんな中、サラがヨーロッパを離れ韓国に帰国することに。サラのスイスでの最後の香水パーティに出席したユガンとハジン。 サラは皆の前で、韓国への帰国は別れた娘を捜すためだと語る。 偶然そのパーティに出席していたダンヒに気づいたハジンは驚く。 思いがけない再会にダンヒも動揺する。 ダンヒの出現にユガンも複雑な思いを抱く。 ジェミョンとの初めてのデート、ダンヒはスターになって韓国にソフトボールを広めたいと夢を熱く語った。そして、ダンヒは野球人生は終わってもスポーツ人生は永遠に続くとジェミョンを励まし、二人は別れた。そんな折、ミョンド自動車ソフトボール部が解散になると聞いたダンヒは急いで韓国へ帰国する。すっかり元気を取り戻したジェミョンも、ダンヒの落書き"目標、韓国のフィンチ オ・ダンヒ"をデジカメで撮り帰国する。ダンヒはチーム解散反対のデモに精を出すがデモ隊を追いやろうとやってきたヤクザとダンヒらが乱闘になる。そのヤクザの中にハジンの旧友ヨンギの姿があった。
スマイルアゲイン4話  

スマイルアゲイン 第3話

2008/10/26 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 スマイル・アゲイン

第3話「夢と野望」
 調香師を夢見てスイスに留学したユガンは卒業年を迎える。
トラブルでソウルに居づらくなった八ジンはユガンをを訪ね、2人は久しぶりに再会。
同じ頃ダンヒはソフトボール世界選手権を観戦するためにスイスにいた。
一方、ジェミョンは、父親の会社ナイン化粧品のスイス支社に身を寄せながらも野球選手として復帰する機会を伺っていたが、最後のテストも不合格となり野球人生が絶たれることになった。
偶然ジェミョンを見かけたダンヒは声をかけるが無視されてしまう。
バーで酔いつぶれたジェミョン。ちょうどその店に来ていたハジンとユガンが財布を盗もうとしてパスポートからジェミョンと気付くと自分たちのアパートにつれて帰る。翌朝、アパートを出たジェミョンをハジンが後をつけ、自殺しようとするジェミョンをハジンが助けたことから、ジェミョンはハジンに友情に似た感情を持つ。
ツーリングに出かけるハジンとジェミョンだが、休憩中にハジンはジェミョンの自転車に細工をする。そして、自転車のブレーキがきかなくなり、ジェミョンは湖に転落してしまう。慌てて湖に飛び込んでジェミョンを助けたハジンは、ジェミョンの信頼を得ることに成功する。ジェミョンは、ユガンの就職予定先のナイン化粧品の御曹司。彼に利用価値があると、ハジンは計画的に近づいたのであった。
スマイルアゲイン3話 

スマイル・アゲイン 第2話

2008/10/19 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 スマイル・アゲイン

第2話「それぞれの傷を抱えて」
 デートで野球観戦することになったダンヒとハジン。そこへジェミョンが現れ、大勢の人が群がる中、ハジンはダンヒのためにジェミョンのサインボールを手に入れる。ダンヒとハジンの関係は、今や学校中に知れ渡り公認のカップルになっていた。 一方、暴力団の父を持つユガンは、ハジンに一緒に家のお金を持ち逃げしようと持ちかけるが、父にバレ彼女は父から激しい暴力を受ける。それを聞いたハジンは、待ち合わせの倉庫に駆けつける。 父ともみ合いになったハジンを助けようと、ユガンは父の頭を瓶で殴りユガンの父は病院へ搬送される。
 同じ日、ダンヒを陥れようとミョンソンが企てたイベントがあった。 ダンヒを傷つけまいと会場に駆けつけたハジンだったが間に合わず、ダンヒは傷つく。 そしてダンヒを追うハジンの目の前にユガンが現れて父親が死んだことを告げ、一緒に逃げてくれとすがりつく。 ユガンに半ば強引に慶州(キョンジュ)駅へ連れて来られたハジンは、そのまま一緒にソウルヘ逃れることに。
 3年後、ハジンとユガンは、盗みや詐欺を働きながらソウルで暮らしていた。一方、父とともにソウルに引越し体育学科に進学したダンヒは、実業団ミョンド自動車ソフトボール部に入団が決まる。その頃、大きな詐欺に成功したハジンとユガン。ユガンはそのお金で調香師の勉強をするため留学に旅立った。一方、ジェミョンは試合中に選手生命をおびやかす大きなケガをしてしまう。
スマイルアゲイン2話 

スマイルアゲイン 第1話

2008/10/05 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 スマイル・アゲイン

第1話:君の香り
 南一高校と明成高校の野球試合。南一高校の投手ジェミョンは、明成高校の選手たちを相次いで三振させる。ジェミョンは財閥御曹司の上、将来を期待されたエースで他の女性の憧れの的でもあった。そんなジェミョンに憧れ、熱い視線を送るダンヒ。ダンヒは明成高校野球部唯一の女性部員でダンヒの父親は野球部の監督。ダンヒはこの日初めて初登板を果たした。
 ハジンは明成高校の生徒会長。両親のいない彼は、学校に行く時間以外はアルバイトに明け暮れている。ハジンのバイト先の娘ユガンは、ヤクザの父から虐待を受け、ハジンに一緒に逃げて欲しいと頼んでいたが、ハジンにその気は全く無かった。大学に進学したいハジンは、同級生ミョンソンの父でもある学校の理事長に金銭的な援助を求めるが、他にも苦学生は多いからという理由で断られてしまう。そんなハジンを利用してダンヒを陥れようとするミョンソンが、ある計画をハジンに持ちかける。ダンヒに新しいグローブをプレゼントするハジン。計画のためにダンヒに近づくが、彼女の明るくひたむきな姿に惹かれてゆく。
スマイルアゲイン1話 

スマイル・アゲイン

2008/04/25 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 スマイル・アゲイン

スマイル・アゲイン放送年月日  2006.5.17
放送局  SBS
放送回数 16話
    (日本では20話に編集)
主要キャスト
ハートBイ・ドンゴン…パン・ハジン
ハートPキム・ヒソン…オ・ダンヒ
ハートBイ・ジヌク…ユン・ジェミョン
ハートPユン・セア…チェ・ユガン
On Air情報
 9月27日~Yahoo動画配信
 10月5日~サンテレビで放送
視聴日  2007.5.1(衛星劇場)
評価
    7
作品紹介
 韓国ドラマ『スマイルアゲイン』は、“新四天王”との呼び声が高い『パリの恋人』や『B型の彼氏』などで人気を博すイ・ドンゴンと、1年ぶりにドラマにカムバックした『悲しき恋歌』のトップ女優キム・ヒソン主演。イ・ドンゴンは兵役前の最後のTVドラマとなる。脚本は『美しき日々』のユン・ソンヒが担当。主題歌を人気歌手SE7ENが歌い話題となった。撮影の多くをスイスで行うなど大掛かりな企画ドラマとなっている。
 この作品でイ・ドンゴンは、それまでの御曹司やエリート役といった貴公子のイメージから一転、冷淡で計算高いパン・ハジン役を好演。また、美しく淑やかなヒロインを数多く演じてきたトップ女優キム・ヒソンも、今回、野球選手を演じるにあたって、韓国の女性野球選手第1号アン・ヒャンミ選手からアドバイスをもらい、芸能人野球チーム「プレーボーイズ」でトレーニング。俳優コン・ヒョンジンがコーチになり、特別速成コースでフォームを特訓し、体育会系の役どころに挑んだ。今までと違った魅力を見せてくれる。
「恋愛時代」でデビューを果たしたイ・ジヌクは2作目のドラマ出演。俳優としてはまだまだ新人の彼、準主役のプレッシャーに事務所の先輩コ・スに電話で演技に対するアドバイスを受けるなどして乗り切った。
 撮影はスイスのルツェルン湖畔の村ベッギスで撮影。4000人にも満たない小さな村に韓国から約60人のスタッフが来訪したため、村では大騒ぎに。ロケ現場は見物人が集まり警察まで動員した。
あらすじ
 1999年春。 明成高校に通うダンヒ(キム・ヒソン)は、男子部員に交じって野球をするハツラツとした明るい女の子!高校野球の花形選手であるジェミョン(イ・ジンウク)はダンヒが憧れる存在だ。高校生活の中で、ダンヒは学校の人気者ハジン(イ・ドンゴン)と親しくなって淡い恋心を抱くようになる。しかし、ある日ハジンはダンヒを残し、暴力的なヤクザの父を持つユガン(ユン・セア)とともにソウルへ逃げてしまう・・・。そして時は流れ2006年、スイスでそれぞれ再会した4人は、帰国後、ジェミョンの父が経営する会社 ナイン化粧品で働くことになる。ダンヒは心に残った初恋の傷のせいで臆病になっていた。ジェミョンは負傷により野球生命を奪われ、絶望していた自分を励ましてくれたダンヒに惹かれていく。ハジンもまた、一度は諦めたダンヒへの想いを抑えきれなくて・・・
感想
 オープニングの曲が「ガラスの華」の挿入歌と一緒なのには驚きました。私の中ではこの曲は「ガラスの華」でしかないのに・・。韓国ドラマではしばしばOSTが使い回しされていますよね。
初っ端からケチがついて、高校生役のイ・ドンゴン、キム・ヒソンにもちょっと無理があるでしょという感じで、少し冷めた目でみていました。しかもキム・ヒソンが体育会系でイメージが合わなくて、運動神経はいいみたいですが、ソフトボールの選手ってのはどうよ?と思いました。
イ・ドンゴン。今回は主役だけど悪者。卑劣でずる賢くてすごく嫌なヤツ。自分のイメージを変えたかったということですが、成功です。もう意地悪な人にしか見えなくなりました。こういう嫌な役の方が彼にあってるのかも。視聴者も、苦労や下積みを経験し、卑劣な取り引きもためらわないハジンに新鮮さを感じたらしい。ワルでいながら心の底にある純粋さをふと見せてくれる涙の演技がとても効果的。“最高に美しい涙”と評判になったそう!?64そこまで思わんかったけど・・。
初お目見えのイ・ジヌク。タイプだわ~266初々しさを感じます。現在韓国MBCで放送中のビフォー&アフター成形外科では主役を務めています。1話を視聴しましたが、なかなか面白かったですよ。期待の新人です。
 スイスでのロケで風景はとても素敵なのですが、このストーリーとイマイチ合わない気がしてました。ですが、それは香水といえばフランスと思っていた私の知識不足でした。フランスが香水のメッカといわれたのはもはや昔のこと。現在はスイスのジュネーブに香水関連企業が国外から集まり、世界の有名な香水がここからコントロールされてるそうです。もっと早く知っていたら、このドラマの印象も違っていたのになぁ。残念。
 美男美女出演のドラマでしたが、韓国では視聴率が11%と振るわなかったよう。放送途中で脚本家が変更されたのも低視聴率の原因でしょうか。8話からは別の人が書いたとのこと。話の最後も、もっと突っ込んでよ!!という終わり方で、悪いことをいっぱいしたユガンに罰が下らなかったことに不満を感じました。ムシャクシャ イ・ドンゴンの変身とイ・ジヌクが光ったドラマでした。ハート

  あまり印象に残ってないのですがスマイル・アゲインOST  SE7ENです341


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。