スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリエットの男

2008/05/15 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 ジュリエットの男

ジュリエットの男放送年月日  2000.9.14
放送局  SBS
放送回数  17話
主要キャスト
ハートBチャ・テヒョン…チャン・ギプン  
ハートPイェ・ジウォン…ソン・チェリン  
ハートBチ・ジニ…チェ・スンウ  
ハートPキム・ミニ…ソ・チャンビ
視聴日  2007.1.19(Gyao)
評価
    7
作品紹介
 「ひまわり」、「Happy Together」、「日差しに向かって」と、ひと作品ごとに成長を続け、今や実力人気ともに若手No1に成長したチャ・テヒョンの魅力が存分にあふれている作品。チャ・テヒョン以外のキャスティングは非常に悩んだ末3名の新人が主要な役に選ばれた。強い意志の中に悲しみを含んだ瞳が魅力のイェ・ジウォン、新人らしくないほどの落ち着きを持ったチ・ジニ、ありのままの明るさが役にぴったりのキム・ミニの健闘で若者達の指示を得た。
 脚本・演出は映画シナリオ作家パク・ケオク氏と『ハッピー・トゥギャザー』のなどのドラマを演出したオ・ジョンロクPD。株売買、マネーゲーム、M&A、破産・・・デパートの経営権をめぐる支配株主間の戦いと事業拡張のためにデパートを手に入れようとする企業間の熾烈な暗闘を展開し、ドラマに新鮮な刺激を与えた。
 チャテヒョンは、優れた表現力と共演者を光らせる演技が評価されている。彼と共演した女優達、「ひまわり」キム・ジョンウン「Happy Togehter」チョン・ジヒョン「日差しに向かって」キム・ヒョンジュとキム・ハヌルは皆その作品をきっかけにトップスターの仲間入りをしている。

あらすじ
 サムソンデパートの社長である父が不良債権を抱えた末に自殺してしまったことから急遽社長に任命されたチェリン(イェ・ジウォン)。会社の状況も経営のことも何もわからないまま押し寄せる債権者達に対応に途方にくれるばかり。一度は婚約者のスンウ(チ・ジニ)の薦めのとおりシンウグループとの吸収合併を決心したが、死んだ父の愛したデパートを守りたいという思いだけでデパートを再建させることを決意する。
 一方きままに生きてきたギプン(チャ・テヒョン)はたったひとりの肉親である祖父 サンブ(シング)が突然全財産を社会に寄付し出家してしまったことで路頭に迷う。祖父が彼に残したものは、今や紙切れほどの価値しかなくなってしまったサムソンデパートの100億ウォン分の債権だけだ。ギプンは社長であるチェリンの元へ行きどうにかしろと詰め寄っていく・・・。ひとつのデパートの経営権を巡って株主と企業間の熾烈なマネーゲームが展開する。
感想
 父親が自殺するところから始まり、ジュリエットは泣いてばかりで暗~い雰囲気の中、たらこ唇のチャ・テヒョンが1人でキャンキャン言ってるのが性に合わなくって、最初の数話はどうかな~?と見ていました。でも、ジュリエットのソン・チェリンが立ち直り、チャ・テヒョンと手を組んでどんどん問題を解決していくようになってからは面白くなってきました。株の専門用語が飛び交い、企業買収の話なんかはちょっと難しかったけど、何とか理解もでき、少し賢くなったような気になりました。ただの恋愛ドラマではなく、企業買収の方に重心を置いています。
 はじめは小うるさかったチャ・テヒョンもだんだんカッコよく見えてきます。チ・ジニは新人だったんですね。遅咲きのためか、とても落ち着いたいい演技でした。(でもミン・ジョンホ様が悪者役をするのは悲しかったなぁ)
 結末は、あれぇ?どうして?という全くの予想外。空港でチェリンが告白して、抱き合って終わり。でよかったのに、チャンビと一緒に飛行機に乗っているではありませんか198 愛し合っているのになぜこのような選択をしたのでしょう?誰かの恋人より社長が似合うって・・。あなたみたいな人二度と出会えない本当に愛してた・・。って???う~ん、なんか納得のいかない終わり方でした。ギプンを諦めていたチャンビはとても嬉しそうでしたね~。彼女の笑顔で少し救われました。ポッ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。