スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンドゥ、学校へ行こう!

2008/05/02 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 サンドゥ、学校へ行こう!

サンドゥ、学校へ行こう放送年月日 2003.9.15
放送局  KBS
放送回数  16話
主要キャスト
 ハートBチョン・ジフン…チャ・サンドゥ
    (RAIN)  
 ハートPコン・ヒョジン…チェ・ウンファン  
 ハートBイ・ドンゴン…カン・ミンソク  
 ハートPホン・スヒョン…ハン・セラ  
視聴日  2007.1.29(DVD)
評価
   10
作品紹介
 K-POPスター、ピ(RAIN)の演技初挑戦で話題になった超ヒット作!10代から40代までの多くのファンに愛されたが、同時間帯に放映された「大長今」には及ばず、視聴率に関しては不遇であった。しかし、最終回放送後、物語の結末への意見でインターネット掲示板が加熱。ホームページへのアクセスが200万件を突破した公式ホームページや芸能関係の掲示板は、初めて演技に挑戦した“ピ”の演技への賛辞一色であった。動画配信や再放送でさらに火がつき、"サンドゥ中毒"なる新造語が生まれ、韓国全土を襲った。ピの涙の演技と、イ・ドンゴンとのイケメン対決も注目された。監督は「冬のソナタ」をユン・ソクホ監督と共同で演出したイ・ヒョンミン監督。脚本は、同監督と「ごめん、愛してる」を手がけたイ・ギョンヒで、「冬のソナタ」以上の感動を与えてくれる。 
あらすじ
 
ソウルの片隅に暮らすサンドゥの職業は"詐欺師"。セレブなマダムの"ツバメ"となり、甘い言葉巧みに彼女たちから金を引き出す。そうして稼いだ金を、幼い愛娘ポリの入院費にあてていた。
ある日、初恋のウンファンと再会。サンドゥにはウンファンを助けようと不慮の事故を起こし、少年院に送られた前科がある。ウンファンは高校の教師となっていた。サンドゥは彼女の働く学校を訪ねる。すると校舎の屋上から飛び降り自殺を図ろうとする生徒を、 必死に説得するウンファンの姿が。彼女のためにその生徒を助けたサンドゥは、一躍学校のヒーローとなる。しかし突然の再会に戸惑うウンファンは、 よそよそしい態度をとってしまうのだった。ウンファンには恋人で医者のミンソクと幸せな日々を送っていたのだ…。

感想
 フルハウスを観てからRAINのファンになって、サンテレビで放送してたのにどうして観なかったのかと後悔していたら、チングがDVDを借りてきて、自分はまだ観ていないのに先に貸してくれて、すご~く嬉しかったです。あ 感謝、感謝352
 相手役のコン・ヒョジン。初めてお目にかかったのですが、すごくブサイクで彼女の顔に慣れるのに時間がかかりました。複雑な過去があるのですが、今は子持ちで病気の子どもの入院費を稼ぐためにツバメをしてる、ってコミカルなのシリアスな設定にちょっとついていけず、う~ん面白いのだろうかと、なかなか波に乗れませんでした。ですが、8話の修学旅行でウンファンが過去を振り返って、ワンワン泣くところあたりから「来た~」という感じで一気に切なさで胸一杯になりました。コン・ヒョジン演技上手い!もう、もらい泣きしちゃったよ!!
 イ・ドンゴン、「ガラスの華」では真面目な役だったけど、お医者さんなのにどこか抜けてて面白い。部屋の中にウンファンと二人で撮った写真のグッズがあふれているのが可笑しかったなぁ。クッション、カップ、Tシャツまで・・ちょっとひくよ~。苦笑 ウンファンを取られて悪い人になるのかなと思ったけど、憎いほどいいやつなのよ~。そういう役なのに、惚れそうになるわ。
 それから子役のポリ。何歳?演技だよね?あのしゃべり方があどけなくて可愛い。ハート自分の母親の写真が女優の写真と判って、病院を飛び出して、うずくまっている姿が可哀相で仕方なかった。それと、髪が抜ける前にサンドゥがポリの髪の毛を剃るんだけど、本当にしてるよね?もう涙が止まりませんでした。RAINの涙には参ります。羅琉 泣き
 許せないのがセラ。191サンドゥの子じゃないのに、7年も彼に面倒をみさせて!!もう、どうしたらいいのよアップロードファイル ひどすぎです。あんたのせいで詐欺で捕まって、前科2犯になっちゃったじゃん。しかも他の男と幸せになってるし~kao07 
 最後は本当に驚いた。ネットで賛否両論だったそう。私は「否」の方。出所してそのままハッピーエンドではいけなかったのでしょうか・・?ネタバレです。63トラックに跳ねられ、しっかりと抱き合ったまま、横たわる二人。地面に血が流れている。え~っ12 ラストのシーンは 田舎の学校で、赤ちゃんとサンドゥとウンファンが幸せそうに暮らしてる。エンドロールに流れる言葉、「絶望のない世界にて、サンドゥとウンファンより」何?ここは天国なん?現世では結ばれないほどひどいことしたかなぁ?まぁ天国でも何でも、最後に幸せそうな二人が見ることができて満足です。ラブコメディと思っていたのに、しっかり「愛」を描いていました。RAIN初めての演技と思えないほど上手かったです。コン・ヒョジンも好感持てました。ハート

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。