
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


天国の階段

2008/02/17 (日)  カテゴリー/韓国ドラマた行 天国の階段

天国の階段放送年月日 2003.12.3~2004.2.5
放送局 SBS
全話数 20話
  日本では21話や22話で放送
主要キャスト
ハートBクォン・サンウ…チャ・ソンジュ
ハートPチェ・ジウ…ハン・ジョンソ/ジス  
ハートPキム・テヒ…ハン・ユリ
ハートBシン・ヒョンジュン…ハン・テファ  
視聴日2006.1(韓国DVD) 
   2007.10.29(GyaO22話)
評価
    9
作品紹介
 「冬のソナタ」「新貴公子」「美しき日々」「サランLove」のチェ・ジウ、そして「太陽に向かって」「ただいま恋愛中」のクォン・サンウが主演。韓国で最高視聴率44.1%を記録し、日本でのテレビ放映でも話題を呼んだ珠玉のラブストーリーです。幼いころから深い感情を抱きながら育ったソンジュとチョンソ。しかしチョンソの父親の再婚によって、ふたりは大きくひき裂かれ…。運命と現実に立ち向かう4人の男女による、熾烈な純愛物語!!
感想
クォン・サンウのファンになったドラマです。実は、冬のソナタを視聴後、私も韓流の仲間に!と意気込んで美しき日々を観たのですが、セナの我がままぶりについていけずリタイアしました。韓流の波に乗れずに横目で見ながら過ごしていたら、実家の母にチャングを勧められ、帰省時に無理やり見せられたのがきっかけで、再燃いたしました。韓流ファンの友達に、チャングムは貸し出し中だから代わりに観て。と借りたドラマがこれです。韓国のDVDで、日本語訳がめちゃくちゃでしたが、涙が枯れるまでなきました。ジョンソは愛する人に看取られて幸せだったよね。GYaOでは1話が短くなった分、回数が増えただけと思ったら、21・22話に集中してカットシーンがありました。会社での編み物・留学の話、テファの葬式にソンジュが「親友です」と言った場面、仲良く電化製品を選ぶ、天国の階段の絵は2人がモデルだと語るところetcと重要なシーンじゃない!と思うところが抜けておりました。テーマ曲のアヴェ・マリアは1度も流れなかったな~。一度日本のDVD(22話)も観てみたいです
