
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


太陽に向かって

2008/02/29 (金)  カテゴリー/韓国ドラマた行 太陽に向かって

太陽に向かって放送年月日  2003.1.11
放送局  SBS
放送回数  20話
視聴日  2006.5.2(DVD)
評価
    7
作品紹介  『天国の階段』でブレイクしたクォン・サンウの初主演ドラマ。両親を早くに亡くし、親代わりとなって妹スジン(キム・ジョンファ)を育ててきたソンミン(クォン・サンウ)は、父の遺志を継いで海軍に入隊し、海軍大尉として従事しています。ある日、熱血漢のソンミンが、妹の勤める病院で女医であるヘリン(ミョン・セビン)と出会い、運命的な恋に落ちます。ストレートに気持ちを打ち明けるものの、へリンはソンミンに心を許しません。実は、へリンには、悲しい過去があったのです・・。
感想  兎にも角にも、スンハ(医師でヘリンの死んだ恋人の友達)がいやらしい!!悪巧みをすぐ思いつくし、純粋な人を利用しちゃうし、結局は、スンハが出した薬でヘリンの恋人は死んじゃったことが後から判って、一体どんな神経しとるんヤ359信じられへん!!と怒りが爆発しそうでした爆弾 最後には、利用された看護師さんと死んだ彼の妹が、けちょんけちょんにやっつけてくれたからすっきりしましたが、それでも、捨てないで~と見苦しくすがりつくスンハには、ほとほとあきれ果てました…ソンミンは熱血漢というよりは単細胞。最初は、考え足らずという感じでしたが、両思いになってからはヘリンが傷つくからと身を引いたりして、思慮深い人になってしまいましたね~。海軍の制服姿もカッコよかったのですが、サウナで見せたマッチョな体91(顔から想像できない)には驚きました。船上の結婚式も素敵で、ますますサンウ氏が好きになりました。ハート一番イケてないシーンは、部屋いっぱいのユリの花。飾るのに時間がかかって萎れたのか、ユリの花の頭が重たかったのか、全部花が下を向いていて、アレルギーでなくても358だと思います困った



