スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェオクの剣

2008/04/23 (水)  カテゴリー/韓国ドラマた行 チェオクの剣

チェオクの剣放送年月日 2003.7.28
放送局  MBC
放送回数  14回
主要キャスト
 ハートPハ・ジウォン…チャン・チェオク  
 ハートBイ・ソジン…ファンボ・ユン  
 ハートBキム・ミンジュン…チャン・ソンベク  
 ハートBパク・ヨンギュ…チョ・セウク
 ハートBクォン・オジュン…イ・ウォネ 
On AIr情報
  5月12日~LaLaTV放送予定363
視聴日  2007.8.19
評価
    9
作品紹介
 大ヒットドラマ「ファッション70’s」のイ・ジェギュ監督のデビュー作。本格的なワイヤーアクションを駆使したアクション時代劇で、韓国時代劇に新風を吹き込んだヒット作。
主演は『バリでの出来事』&映画『恋する神父』のハ・ジウォン、『星を射る』&『火の鳥』のイ・ソジン、そしてモデル出身で今作品がドラマ初出演となる「アイルランド」のキム・ミンジュン。
 韓国のドラマ公式ホームページへの視聴者からの書き込みは300万を突破し、劇中でのセリフが流行語になるなど話題に。
このドラマのファンは「茶母嬖人(タモペイン)」(嬖人とは「お気に入りのひと」「熱狂的なファン」という意味)と呼ばれるなど熱狂的な支持を得た異色作
あらすじ
 舞台は1692年の朝鮮王朝時代、都の漢城(ハンソン)。捕盗庁(ポドチョン:当時の警察)は管轄別に左捕盗庁と右捕盗庁に分かれていた。左捕盗庁で茶母(タモ)として働きながら、その聡明さと優れた武術を生かし、犯罪捜査の第一線で活躍する一人の女性チェオク。上司であるファンボ・ユン従事官(チョンサグァン)とは、兄妹同然に育った仲だった。
 
幼い頃、チェオクの父チャン・イルスンは謀反の罪にとわれ、兄と逃げたがその後離ればなれに。身分を官婢に落とされたチェオクは、ユンの家で仕えることになったのだった。身分の差ゆえ、ユンへの想いを胸の奥に秘めるチェオク。
 
そんなある日、世の中を変えようと改革を目指す自由奔放な男ソンベクに出会い、チェオクの運命はまたも嵐のごとく吹き荒れる…。
感想
 「星を射る」で悪役だったイ・ソジン。無茶苦茶カッコイイ328このドラマでいっぺんに彼のファンになりました。カリスマ性を感じるキム・ミンジュンも男前でいい感じですが、私は断然イ・ソジンのユン様派です199
 物語のテンポもよく、見え隠れする影と秘密、ワイヤーアクションのスリルも加えどんどんドラマに入り込んでいきました。
 ハ・ジウォンは「恋する神父」でクウォン・サンウの相手役をしたためか嫌いで、あまり観る気がしなかったのですが、二人の男性の間で揺れる切ない思いに胸が苦しくなりました。捕盗庁のお茶汲みなのに武術に長けていて密偵のように働く姿にも惹かれます。撮影が大変だったから14話と短かったのかな?
 ラスト、こうなるしか仕方がないと、途中から判っていましたが悲しい最期を迎え涙がとまりませんでした。406 かくして、私もタモペインの一員になってしまいました。

   ドラマの挿入歌「丹心歌」テレビ  切ない気持ちが甦ります。
      
  

 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。