スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のソナタ

2008/02/14 (木)  カテゴリー/韓国ドラマは行 冬のソナタ

冬のソナタ放送年月日  2002.1.14
制作局  KBS
放送回数  20話
主要キャスト
  ペ・ヨンジュン…カン・ジュンサン
            イ・ミニョン
  チェ・ジウ…チョン・ユジン  
  パク・ヨンハ…キム・サンヒョク  
  パク・ソルミ…オ・チェリン  
視聴日  2004.4(NHK総合)
     2007.10.20(GyaO)
評価
    10
作品紹介
 日本で社会現象を引き起こし、韓流ブームの基礎を作った韓国ドラマの代名詞! ぺ・ヨンジュン、そしてチェ・ジウによる繊細な演技と名台詞で泣かせてくれる純愛ドラマの傑作です。ユン・ソクホ監督が「秋の童話」に続き、「初恋の美しさ」をテーマに制作した四季シリーズ第2作。
 日本での地上波放映の最終回の視聴率は関東で20.6%、関西23.8%と夜11時台のドラマとしては、驚異的な数字をたたき出した。
 キム・サンヒョク役のパク・ヨンハが来日し、テレビ番組に出演した際に「冬のソナタ」は日本版は全20話だが韓国のオリジナル版は全26話あると言っていたが、これは後日間違いである事が判明した。
あらすじ
 韓国・春川(チュンチョン)の女子高生ユジンと転校生チュンサンの初恋は、チュンサンの事故死の知らせによってピリオドが打たれる。10年後、幼なじみのサンヒョクと婚約しているユジンの前に、女友達のボーイフレンドとして現れたミニョンは、チュンサンとうりふたつだった。多くの人を傷つけると知りつつも、抗しがたい力で惹かれあうユジンとミニョンだったが、衝撃の事実が次々と明らかになっていく…。
感想
やはりこれが出発点。ロケ地を訪れたくなるほど、背景がきれいでした。OSTもよくて、車で聞き入っていたら、子供が訳もわからず韓国語で口ずさむようになりました 吹き替え版、DVD、GyaOと3回も観てしまいました!ノーカット完全版は、ヨン様のスノボーシーンがあると友達から聞いていたのですが、そのシーンは出てこなかったのでGyaOも完全版ではなかったということかな?NHKは挿入歌を差し替えていることが分かりました!!放送室での熱唱シーンは手に持っていたアバのアルバム、ダンシングクイーンをちゃんと歌っていました。海辺の町で迷子になってけんかする場面もありました

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。