スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラハの恋人

2008/02/19 (火)  カテゴリー/韓国ドラマは行 プラハの恋人

プラハの恋人放送年月日  2005.9.24
放送局 SBS
放送回数  18話
主要キャスト
  チョン・ドヨン…ユン・ジェヒ  
  キム・ジュヒョク…チェ・サンヒョン  
  キム・ミンジュン…チ・ヨンウ  
  ユン・セア…カン・ヘジュ
On Air情報
 4月21日よりGyaOで無料配信開始363
  月曜1話更新
視聴日2008.1.25
      (BSジャパン)
評価 
   8
作品紹介
 
お金もなければ学歴もない。あるのは熱い心だけ…そんな末端刑事サンヒョンが、大統領の娘ジェヒに恋をした…!? 。 大ヒット作「パリの恋人」のスタッフが贈る、待望の恋人シリーズ第2弾!主人公ジェヒ役を演じるのは、2007年カンヌ国際映画祭で世界の頂点に輝いたチョン・ドヨン。そして、本作で多くの女性をときめかせたキム・ジュヒョクと、「チェオクの剣」のキム・ミンジュン。ヨンウの異母兄弟役でSHINHWAのアンディが、ジェヒの弟役で日韓合作映画「着信アリ Fainal」で映画デビューした若手人気俳優チャン・グンソクが出演しているのも注目だ。プラハの古都のようにロマンティックで美しい、韓国版「ローマの休日」 。視聴率も30%台を記録し、2005年SBS演技大賞で大賞、2006年第42回百想芸術大賞でドラマ部門の最優秀男優賞を受賞しました。
あらすじ
  外交官で、大統領の娘でもあるジェヒ(チョン・ドヨン)は、赴任地のチェコ・プラハで暮らしている。一方、熱血漢の下っ端刑事サンヒョン(キム・ジュヒョク)は、プラハに留学したきり帰国しない恋人ヘジュ(ユン・セア)からいきなり電話で別れを告げられる。ヘジュを探すためプラハへ向かったサンヒョンは、ひょんなことからジェヒと出会う。ジェヒは次第にサンヒョンに好意を抱き始めるが、サンヒョンはヘジュが見知らぬ男の子を身ごもったことを知る。さらに、5年前にジェヒの前から突然姿を消した恋人ヨンウ(キム・ミンジュン)が現れて…。
感想  
 感情むき出しで、向こう見ず、マスクもぱっとしないキム・ジョンヒョクでしたが話が進むにつれ、だんだん素敵に見えてくるから不思議。ポッ 大統領の娘に、孤児で育ったのにピアノがプロ並に弾ける女性とプロポーズすると約束したのに5年も連絡をしない恋人と設定に無理があり過ぎでしょ苦笑い と思ったけど、いったいこの四角関係はどうなるのよ~とハラハラ、ドキドキさせられて見ごたえがありました。キム・ミンジュンが結婚式のリハーサルで「止めてくれてありがとう・・。」と言った場面は、涙、涙406でした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。