fc2ブログ

ゴイ・クン(ベトナム風生春巻き)

2008/03/11 (火)  カテゴリー/料理 その他

ライスペーパー1
野菜嫌いの子どもが、奪い合って食べる一品です。218

材料 
 メインとなる具材は、えび、サーモンの燻製、焼き豚、などなんでもOKです。我が家では、カモロースの燻製が一番人気です。おいしい
 野菜は、そのとき冷蔵庫にあるもので、今回は、にんじん、大根、きゅうり、大葉、かいわれを使いました。大葉は半分に切り、他の野菜は細長く切ります。
 春雨はゆでて冷水にとって水を切っておきます。
 ライスペーパーは食べやすいサイズの16cm100g(約25枚入り)をいつも使っています。
ライスペーパー3
作り方
 ライスペーパーを一枚ずつぬるま湯にくぐらせてすぐ取り出し、ぬれた布巾かキッチンペーパーの上に置いておくと、パリパリだったのが10秒ぐらいで戻ります。長い時間ぬるま湯に入れておくとぶよぶよになってふやけますので注意です199戻したライスペーパーの上に、かも肉、大葉、春雨、にんじんなどの野菜を順に乗せ、ライスペーパーの両端を内側に折ってから巻き上げます。

つけダレは、スィートチリソース、ポン酢、ごまだれなんでも合います。子どもはポン酢が好きです。ふきだし
スポンサーサイト



オーバー・ザ・レインボー 第7話

2008/03/11 (火)  カテゴリー/未分類

第7話
 レックスは自分の音楽スタイルを守りたいが、社長に商品としての扱いしか受けずイライラしていた。社長は反発するレックスに対し、従わないのであればサンミの事故の件をバラすと脅迫する。サンミは、チェ社長が自分のことでレックスを脅かしていることを知りプライドを辞めると話す。
一方、練習室から追い出されたマンジョンのメンバーに、ヒョクジュは自分たちも歌手になろうと言い出す。
レインボー7話 

2話 もうひとりの皇太子?

2008/03/11 (火)  カテゴリー/未分類

  チェギョンは家の事情のために結局、シンとの結婚を受け入れる。初めて王宮に出向いたチェギョンは、慣れない言葉遣いや作法など皇室の人々とのやり取りに戸惑う。特に、結婚に対してシニカルな態度を取り続けるシンの様子に、早くも結婚を後悔するチェギョン。しかし、既に皇太子結婚のニュースはメディアを通じて世間に伝わってしまい、チェギョンの家の前にはマスコミが押しかける。一方、14年前、交通事故で死亡した考烈皇太子の息子であるユルは、皇位を取り戻そうとする母親ファヨンの命に従って、急きょイギリスから帰国。空港でコンクールに向かうため出国しようとするヒョリンとすれ違うが、まだお互いの存在を知らないまま。チェギョンやシンと同じ高校に転入することになったユルはチェギョンのクラスメートとなる。シンは従兄弟であるユルの帰国を歓迎するが、皇后だけは一人複雑な思いでユルを見つめていた。
 皇太后様キム・サムスン見て笑ってました。お茶目な方です。校則違反でジャージを脱げ~と追いかけてきた先生、ハローお嬢さんのクァク部長やファンタスティックカップルのコン室長をしていた人でした190学友たちとチェギョンの映像を見て、もうほっとけ、俺の問題だからと髪をかき上げおでこを出したところにカメラを向けられてふざけた顔をするシン君、いいよぉ~175