スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13話  嵐の夜の悲劇

2008/05/31 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 ありがとうございます

 友達に石を投げられたボムをかばったグクチャは診療所でギソの手当てを受ける。心配して駆け付けたヨンシンは、グクチャからひどく責められても言葉を返せない。耐えてばかりのヨンシンに業を煮やしたギソはつい怒りをぶつけてしまう。島に台風が近づく中、子猫を見に行ったボムとボラムが防空壕に落ちてしまう。2人を助けたヨンシンは命に関わる重傷を負い、ギソとオ医師は輸血者を探して走り回るが、島の人の反応は冷たく・・・。
 ヨンシン、ひどいことを言われても絶対に目上の人の悪口は言いません。ソクヒョン母も辛いのよとギソを怒る。できた人ですね。ギソは耐えてばかりいるヨンシンに腹が立ち、もう助けないと心にも無いことを言ってしまいます。ヨンシンが怪我をしてその言葉を思い出し、後悔するのよね~。出血が止まらないため父親に助け舟を求める。素直に「ありがとう」って言えました。これで和解ですね。峠を乗り越えたヨンシンに「ありがとう」とキスを・・。それをギソが見ていました。嫌、嫌、絶対に駄目~。身を引いたりしないで~!!
 カットシーン…保健所に向かうギソ。処置を受けないと駄々をこねるソクヒョン母。ギソが傷口を縫合する。壁のエイズのポスターを見るソクヒョン母。荒れて帰ったギソ、ボムが子猫を見に行くところへ出くわすが、ボムがとっさに嘘をつく。輸血提供者を探すパク氏に出会う。
スポンサーサイト

#26海賊討伐

2008/05/31 (土)  カテゴリー/韓国ドラマは行 海神(ヘシン)

 ジャミ夫人が武珍州都督と共に揚州に現れ、新羅の王室に絹を供給する商団を探しに来たというジャミ夫人に新羅商房の行頭たちは色めき立つ。あの手この手でジャミ夫人に取り入ろうとする行頭たちのせいで新羅商房は分裂の危機に直面するが、チャン・ボゴの機知で事態を収拾し、逆にジャミ夫人は大きな損失を被る。危機を乗り越えたチャン・ボゴだが、そこへ商団を脅かす新たな問題が発生する―。  
 競合相手の絹を買占め、参加は自分の商団だけにし、ジャミ夫人が言い値で買うしかなくなる・・。見事だぞ!!イ大人は振り出しに戻り、また海賊になったのね。ジャミ夫人自分の利益のために海賊とでも手を組むんだ~。欲深い女です。少しは参謀のコ将軍、もとい校尉の助言に耳を傾けなさいってば!! 

14話 幸福の選択

2008/05/31 (土)  カテゴリー/韓国ドラマや行 雪の女王

 ポケベルに残された、テウンの愛の告白を聞いたボラは、韓国に残ることにする。しかし、二人の交際を認めようとしない会長は、ボラを家から追い出してしまう。テウンは会長の元を訪れ、交際を認めてもらえるまで何度でも通うことを告げる。スンリの家に身を寄せ、バイトも始めたボラは、慣れない仕事ながら、自分の力で生きることに喜びを感じ始める。一方、テウンは教授より出された難題を解くため、必死に勉強を続けていた。ある日、ろくにデートもしない二人を見かねた友人の計らいで、みんなでスキー場へ旅行をすることになった。早朝、二人で抜け出して山を歩くテウンとボラは、二人でいる幸せを実感するのだった---。
 ポケベルの番号は友愛数。「博士の愛した数式」を思い出しました。数学者にはピンと来る数字なのね!?愛し合って平凡に生きる夢を与えてくれてありがとうと言ったテウン。幸せそうな2人。平凡に生きることすら叶えてくれないとは・・。この幸せは長くは続かない・・。ボラのは胸腺腫に蝕まれていました。余談ですが、ゴヌの同僚はさりげなくいつもいいことを言います218

茶の香り

2008/05/31 (土)  カテゴリー/韓国ドラマた行 ドラマシティ

茶の香り放送年月日 1999年
放送局  KBS
放送回数 1話(57分)
主要キャスト
ハートBパク・ヨンハ…イナ
ハートPチュ・ソヨン…少女時代のソンジュ
ハートPキム・ヨンエ…ソンジュ
視聴日  2008.5.30
評価
     6
作品紹介
 古い街並みや新緑の並木道、茶葉を煎るシーンや春なのに雪が降るシーンなど、随所に美しい映像が盛り込まれ、余韻を残したエンディングが見どころの純文学のような悲恋ドラマ。日本では「冬のソナタ」で一躍スターとなったパク・ヨンハが主演。監督「初恋」のイ・ウンジン。脚本「雪花」のジン・スワン。演出 「京城スキャンダル」のハン・ジュンソ。
あらすじ
 捨て子のソンジュは、拾われた家で下働きをさせられ、いじめられている。学校にも行かせてもらえず、本を読み勉強を続ける様子を見たイナは彼女に何年にもわたって自分が読み終えた本を送り続ける。ある日ソンジュは、その家の男の子に襲われそうになるが、ソンジュが責められ、追い出されるように、山奥にいる肺結核患者であるイナの元へ、彼の世話をするために送り込まれる。付添いとして働くようになったソンジュは、イナの知識の深さとやさしさ、そして茶に対する哲学に触れ、次第に惹かれていく。互いに愛を感じる二人だが、イナの病は悪化の一途をたどる・・。
感想
 長い韓国ドラマに慣れてしまっているので、どうも物足りない気がしました。パク・ヨンハのメイクが超リアルで恐かったです。結核でしょうか?まだ結核で亡くなる人っているんですね?拾われた先の息子は「サマービーチ」の海上救助隊の人ですね190。「魔王」のヨンチョルもイナの弟役で出演してました。チュ・ソヨンさんは見たことのない女優さんでした。なんとなく田中美佐子に似ています。茶畑が出てくるのですが、ここは夏の香りと同じロケ現場(確認しました221)でした。こっちが、元祖なんですね。
 お茶には5つの味があり、はじめは苦味、渋み、酸味、しょっぱさが感じられ、この4つの味をよく味わうと最後に甘味が感じられるそうです。甘味が感じられるまで待つことが大事。人生も同じだよとソンジュに教えて、イナは治療のために山を降ります。そしてもう戻ってきませんでした。晩年を迎えたソンジュ。立派な家で書き物をしている。その横にはお茶の種のペンダント。愛しながら待つことを教えてくれたイナを思い出しながら、お茶を入れています。盛り上がった場面も静かに感じられ、上手くきれいにまとめて終わりました。空の雨はお茶の滴。1時間ドラマにしておくのはもったいないです。


第12話  偏見との闘い

2008/05/30 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 ありがとうございます

 ギソを気遣って距離を置こうとするヨンシンに、ギソは想いを告白し、HIV感染者でも堂々とすべきだと教える。島にやって来たソクヒョンはギソに自分がボムの父だと告げるが、ギソは名乗り出ようとはしないソクヒョンを非難する。そんな中、島の人々がヨンシン一家を追い出そうと怒鳴りこんでくる。ヨンシンは堂々と事情を説明するが、聞き入れてもらえない。一方、ソクヒョンの日記を読んだウニは、ヨンシンとの関係を知ってしまう。
 きゃぁ~328キスしてもいいですか?だって!!チャン・ヒョクになら言われてみたいものです。告白してキスまでしているのに、ヨンシン、同情ととる??世間の偏見の目って恐いものです。昔は、結核や梅毒の人がこういう扱いを受けたんだよなぁ・・。浜辺で歌うボム、今までで一番愛くるしかった。(実はそんなに可愛くないと思っていました。)
   343美しい世界(サビ)
  チャグン カスム カスムマダ コウン サラン モア
  (小さな心と心に 美しい愛を集め)
  ウリ ハムケ マンドゥロガヨ アルムダウン セサン
  (皆で作りましょう 美しい世の中)

ハングルの歌って耳に優しく聞こえるのは何故でしょう?この歌、頭から離れません。ウニ最後までいい人だった。ソクヒョンの日記を見て中2からヨンシンのことを思っており、ボムも彼の娘だと気付く。(賭けでヨンシンを落としたわけではなかったってこと!?)ソクヒョン母、ボムを庇った~!!青天の霹靂だ!!
 カットシーン…犬に文句を言うギソ。ボム、ギソに抱っこされて歩く。病人は罪人ではないと訴えると、生意気とヨンシンにつかみかかり家中めちゃくちゃにする島民。波と戯れるボム、ヨンシンからもう少し遅く帰って欲しいとギソに電話がかからる。片付け終えた時ミスター・リーが2段チョコパイをくれる。宿屋のおばさんが来て浜辺で昼寝をする。それをソクヒョン母とシムシムが見ている。ギソ、家で家庭教師をしご飯を一緒に食べた後歯磨きに行く。クマを背負い子守唄を歌うボム。ソクヒョン荷物を届ける。学校へ行くボムとソクヒョン母が出会う。

最終話「終わらない戦争」

2008/05/30 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争ボーナスラウンド

 ナラとウソンに手を出さないことを条件に、ジン会長がボングに取引先の情報を渡そうとしたとき、ナラが突然ポン会長と共に現れる。ポン会長に弱みを握られているヤン会長は、韓国の貸金業界への進出をあきらめることに。一方、ジン会長は育ての親の元へ帰りたいというビョルの願いを受けいれる。そんな中、ナラとウソンはポン会長に呼び出され、ある人物を捜してほしいと頼まれる。その人物は上限金利66%の法案を通過させたパク議員だということがわかり…。
 ナラが死んだと思ったウソン、俺が復讐してやる~の言葉にナラ、感動したって。ボーナスラウンドはチングという設定ですね。恋人キム・オクビンとの恋の行方は?なんて書いてあったけど、進展なんかなかった、っていうかラブストーリー自体ないんですけど・・262  ポン女史だけでなく最後にジュヒまで登場したよ!!でも??本編の再現をちょっとしたかっただけみたい。いわゆるサービスシーンです。最後も尻切れトンボで終わり、何だったんだろう?と疑問が残りました。まぁ、結局、おまけだったんでしょう。深くは考えたくないです。汗1

韓国フェア

2008/05/30 (金)  カテゴリー/日記

 近所のスーパー・マルナカ西宮店で、韓国美味めぐりと題しまして「韓国フェア」が開催されています。昨日の朝、チラシを見て早速行って来ました。 韓国フェア

 これが戦利品です。
左から順に、韓国酒298円、韓国のり98円、えごま2つで150円、サンチュ2つで150円、チヂミ298円、冷やしビビン麺188円、かっぱえびせん韓国のり88円、ひまわりチョコ100円、チャンジャサラダ巻寿司380円 。
 他にも買いたいものはあったのですが、また来ようと思ったのでこのぐらいで止めました。


 一押は、「チャンジャサラダ巻寿司」219 前に韓国料理の店で「チャンジャキンパ」を食べて美味しかったので買ってみたのですが、キンパは寿司飯に慣れている日本人の私には少し物足りない味。でもこの「チャンジャサラダ巻き寿司」は、最高199チャンジャ(鱈の内臓の塩辛)の生臭さも無く、辛さが後を引いて、次々と食べたくなります。ぜひ、一度食べてみてください。
 2番目のオススメは「ひまわりチョコ」GOOD ひまわりの種をチョコレートでコーティングしてあるものですが、とっても香ばしく、子どもにも大うけ。現品限りでした。
 3番目のオススメは韓国酒「眞露チャミスル」218普通の焼酎を飲んだこどが無いので比較できませんが、美味しい266 甘口の日本酒のような味で、19.5度ときついので、ドラマでよく見る光景、「くぅ~、ぷふぁ~」とやりたくなります。410 辛い韓国料理にピッタリと思いました。 ショットグラスが付いていてラッキーでした。
 他にも、「焼きするめいかのキムチ揚げ」とか「ダッカルビ」を買いたいので今日にでも行って来ようと思います。215
 興味のある方。ぜひ、ぜひ、週末にお出かけください 笑

 マルナカ西宮店 韓国美味めぐり5月29日~6月1日 「今週の広告」を見てください103

第4話「乗っ取り計画」

2008/05/30 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争ボーナスラウンド

  ナラはロシア人になりすまし、ギヨルを騙した詐欺師から金を取り戻すことに成功する。一方、血だらけで金を返しに来た謎の男は、昔ナラが無担保で金を貸してあげた女性の婚約者だということと、ヤン会長が関与していたことがわかった。そんな中、ジン会長に宣戦布告したヤン会長はウソンとナラを呼び出して自分の傘下に入るよう促すが、それを拒む2人を拉致して川に沈めようとする。
 ちゃんとロシア語を話しているのでしょうか?それらしく聞こえました。たどたどしい韓国語も笑えました。簡単に騙されるものです。ナラは悪い人に天罰を下す正義の味方(パワーレンジャーか?)に変身してます。ウソンの秘書はスパイでした。ナラとウソンの過去が分かりました。一緒に働いていたんだ~。しかもチング。コイントスなんかで代表を決めたのね。案外軽い??どちらかを助けてやるの言葉に、言い争った挙句一緒に沈めてくれと仲良しじゃん!!

第11話  わたしの守護天使

2008/05/29 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 ありがとうございます

  ギソからボムとの関係を問い詰められたソクヒョンは返答できず、ギソはボムを連れて島へ帰る。翌日、魔法のコートを信じるボムは学校へ行こうとする。ギソはそれを止めるために、自分は天使のボムを守る守護天使だと嘘をつき、これからは自分の言うことを聞くようにと諭す。一方、ボムのことが頭から離れないソクヒョンは休職願いを提出する。ソクヒョンの変化に気づいたグクチャは、ヨンシンを呼び出して釘を刺そうとするが・・・
 子ども相手だから本当のことが言えずウソを重ねていく。辛いですね・・。オ医師、腕は悪いけど医師の務めを果たそうと必死で好感持てます。ソクヒョン、子供服はボムのために買った?仕事まで辞めてしまってどうするの? 魔法のコート、ちょっと裏目に出ています。
 カットシーン…ギソの部屋にボムが戻ったと報告に。ギソ寝ぼけてヨンシンが部屋に戻す。出社後町で子供服を見てシャワーを浴びるソクヒョン。ウニが子供服を見て驚く。ボムのお使いに出るギソ、ヨンシンを診察して電話。ボムお姫様ごっこ。保健所で薬をもらう。畑でオ医師がエイズに対する偏見をなくそうと奮闘。宿屋のおばさん、ミスター・リーに会いに行こうとして息子に止められる。それをソクヒョン母が車から見る。急に飛び出しておばさんを轢きそうになる。

第3話「伝説の男」

2008/05/29 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争ボーナスラウンド

  ギヨルという保険調査員のおかげで、スヨンが轢いてしまった男性は自ら加入した保険金が目的だったという事実が発覚する。数日後、ギヨルがドンポ社にやってきて1億ウォンを貸してくれと懇願する。事情を聞いたスヨンとチョルスは金を貸すが、ギヨルは詐欺に遭ってしまう。一方、韓国の貸金業界に外国資本が流入してくるという噂が流れる。30年前に事件を起こして出国したものの、新宿の裏社会でのし上がった伝説の男ヤン会長が帰国し、ナラとウソンをスカウトする。
 ライバルと言いながらナラとウソンに友情を感じるわね~。お金を借りたことがないからわからなかったけど、金利66%って高いよね198韓国では借金なんか作れません。両親に騙されたと嘘をつくウソンは見たくないな。前作の彼のように堂々と偽者を作ったと言えばイイのに。みっともないヨ。女詐欺師は「白い巨塔」の妻ですね~。マ社長は名前が違うんだ。

屋根部屋のネコ

2008/05/29 (木)  カテゴリー/韓国ドラマや行 屋根部屋のネコ

屋根部屋のネコ放送年月日  2003.6.2~7.22
放送局  MBC
放送回数  16話
主要キャスト
ハートBキム・レウォン…イ・ギョンミン  
ハートPチョン・ダビン…ナム・ジョンウン  
ハートBイ・ヒョヌ…イ・ドンジュン  
ハートPチェ・ジョンユン…ナ・ヘリョン  
視聴日  2007.2.21(DVD)
評価
    8
作品紹介
 韓国で爆発的人気を博した同名インターネット小説が原作でノンフィクションドラマ。ヒロイン役のチョン・ダビンは愛嬌たっぷりのキャラクターを好演、彼女のラフなファッションも韓国では話題となった。主演のキム・レウォンはこのドラマで韓国でも大ブレイクし、「ボーイフレンドにしたい俳優No.1」に輝いた。共演の恋敵役・ドンジュン役に扮したのはすでに8枚ものアルバムを出している人気ミュージシャンで本ドラマが役者初挑戦。「無表情な演技がいい!」と人気を博した。特筆すべきは脇役の秀逸さ。ギョンミンを甘やかすお祖母さんとジョンウンの口うるさい母親のやりとり、ダメ弟のキャラクターなどの個性的なキャラクターがドラマを一層見応えのあるものにしている。
あらすじ
 ジョンウンは短大を出て、ただいま就職浪人3年目。警察署長の父と母、弟二人の5人でソウルに暮らしている。彼女は大学の図書館に潜り込んで勉強をしながら、空いた時間に新聞配達や他のアルバイトをしてコツコツとお金も貯めていた。彼女はそのお金で独立して一人暮らしを計画している。 家族が地方に引っ越すことになるが、ジョンウンはソウルに残ることを選ぶ。しかし貯めた金を弟に使われてしまい途方に暮れてしまう。
 ひょんなことから知り合った、法科の学生イ・ギョンミン。彼はジョンウンの友達でもある美人のヘリョンに夢中だ。ヘリョンに近づくために彼はジョンウンに何かと親切にする。そして独立のための資金を失い困っていた彼女に金を用立ててくれた。そのお陰で無事、部屋を借りることのできたジョンウン。彼女のお城はビルの屋根の上に立つ小屋だ。
 一方ギョンミンは幼い頃に両親を亡くし、祖父母に育てられたお金に不自由しないボンボンなのだが、バクチに手を出してしまいサラ金から追われるハメになってしまった。自分の部屋に戻れなくなっでた彼は、ジョンウンの「お城」に転がり込んできた!
感想
 韓国ドラマでよく見かける屋根部屋。一戸建て住宅の屋上に建てられた部屋で、家賃収入のために後から建てられたものが多く、家賃も安いそうです。グレードによって家賃も違うそうですが、チョンセ(月払いでなく、一括払い。保証金は退去時に戻ってくる)で100万円が大体の相場らしいようです。
 サンテレビで放送されていて、みなが面白かったと言うので楽しみにしていたドラマでした。ラブコメディですごく面白く、始めて見るキム・レウォンの笑顔の虜になり、4日ぐらいで一気に観終えました。ハッピーエンド、しかも実話なんだぁ、と幸せ気分で幼稚園のお迎えに行ったら、チングからヒロインのチョン・ダビンが自殺したと・・・。家に帰ってネットで調べたら、2月10日交際中の男性の部屋のトイレで・・。家族は自殺とは認めなくてもめている。相手の男性は??事務所の後輩で新人俳優ガンヒ(22)。初主演映画「マイラブ ユリエ」がカンヌ映画祭に出品される予定らしい・・。こんなに明るい笑顔の彼女が自殺??全く信じられませんでした。しかも、彼の自宅で?それは駄目でしょう!!韓国の有名人の自殺が続いていて、どうしてそのような選択をしてしまったのかと、彼女達の作品を見るたびに胸が詰まります。本当に残念でなりません。複雑な想いでいっぱいですが、心からご冥福を祈ります・・。
 恋人だったガンヒの映画「マイラブ ユリエ」。2008年1月に韓国で公開されました。第一発見者だった彼、芸能活動を続けているのでしょうか・・?次回作の情報は全くありません・・。


第2話「金主の秘密」

2008/05/29 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争ボーナスラウンド

 ある日、ナラとスヨンは車の名義変更の手続きに向かう途中で人を轢いてしまい、被害者の家族から5億ウォンの示談金を要求される。そんな中、ナラとウソンは貸金業者たちの金主であるジン会長に呼び出される。ジン会長は自分が捨てた息子を捜し出すことができた方に増資すると約束する。どちらも簡単にはジン会長の息子キム・ビョルを見つけることができない。そこでウソンは偽者を用意する。一方、ナラは示談金を払うためにも、マスコミを利用して本人が名乗り出てくるような計画を立てる。
 探し方一つで二人の差が出てしまいましたね~。ジン会長の息子は魔王の少年ですね190ジン会長の両足が無いなんて199ナラは知らないとしても、交流があったウソンは知らなかったのでしょうか?捨てたのではなく、育てられなったんだ。ピョルよかったね241ナラが自分そっくりの人が大金を前に大喜びして踊っている夢をみるそうな。番外編はつながり無いんだよね?ウソンの秘書になった女。ナラが嫌いって過去に何かあった?まだ謎です。 

第1話 「ジゴロの逆襲」

2008/05/29 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争ボーナスラウンド

  明洞で貸金業者ドンポ社を経営するナラは、3か月前に秘書のスヨンが勝手に1,000万ウォンを貸したミングという男を捜しにキャバレーへ行く。そこでナラは、全盛期には"キャバレーの帝王"と呼ばれジゴロとして安定した収入を得ていたものの、ある女性と出会ったことがきっかけで借金を抱えることになったというミングの身の上話を聞く。ナラはミングに得意のダンスを伝授してもらい、ミングが金を騙し取られたという怪しげな美女に接近する。一方、帰国したウソンはドンポ社を訪れてナラへの復讐を宣言する。
 別の話と分かっていても、含みのある会話をするナラとウソンにぷぷ。ダンスをするナラ、最高。ジゴロを真似た手つき、笑えずにはいられません。舞台セットはそのままでした。だからドンボ社のままなのかな?

第10話  ボムの家出

2008/05/28 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 ありがとうございます

 ボムの家出を知ったヨンシンはショックで倒れてしまう。ふらふらになりながらボムを探しに出かけたヨンシンをギソは叱咤激励しつつ共に探しまわる。本土行きの船上でボムを見かけたソクヒョンは、落ち込むボムを励ますために遊園地に遊びに行く。人との接触を恐れるボムに、感染を防ぐ魔法のコートだと嘘をついてレインコートを着させたソクヒョンは、優しい子に育ったボムに父性を抱くとともに、ヨンシンへの罪悪感で涙する。
 布団がうそつきのオンマに触れないようになおすシーン、細かい児童心理を読んでいると感心しました。ボムはみんなにエイズを移さないように家を出たんですね。ぼたぼた ソクヒョンが気付いてくれてよかったぁ。自分もエイズなんだとウソをつき一緒に過ごす。魔法のレインコートにも感動しました!!父性が目覚めているんだね。パジャマ姿で靴も片チンパでボムを探すヨンシンが哀れです。ヨンシンを支え一緒にボムを探すギソ、ますます素敵に見えるわ~。
 カットシーン…おたまじゃくしの歌を歌うボム。朝ギソがジョギングに出た後ボムが家を出る。ギソ、港でパク氏に会う。車中母からの電話をソクヒョン切る。家で母親と恋人が食事。宿屋のおばさん、ボムの家に来てミスター・リーが閉じ込められているのを嘆くが息子に連れ戻される。公園でヨンシンが倒れる。死んでしまったら治せないというギソ。家に着きヨンシンを寝かす。

#26~30

2008/05/28 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 噂のチル姫

第26話
 チェーン店の説明会場に出向いたトクチルは、そこで偶然ソンテクに出会う。話があると近付いてくるソンテクに、本能的に警戒するトクチル。そこでソンテクは身分証明書を見せ、一緒に仕事してみないかとトクチルに提案した。一方、ミチルは親に挨拶させる為にイルハンを家に連れて行くが・・・。
第27話
 ハナムの真剣な説得にソルチルの心は揺れるが、ハナムについ嫌味を言い、傷つけてしまう。お互いに辛い状況から抜け出したくなったソルチルとハナムは、別々の場所でお酒を飲む。酔っ払ったハナムはソルチルに音声メッセージを残す。ハナムのメッセージを聞いたソルチルは・・・。
第28話
 傷だらけの顔のハナムを見たソルチルは、気の毒に思い一緒に夕食をとることに。ソルチルを送る道すがらハナムは、ソルチルに望んでもいないお見合いなんて絶対しないでほしいと話す。一方、イルハンのプロポーズを受けたミチルに、ヤンパルとミョンジャは喜び結婚を急ごうとするが・・・。
第29話
 ソルチルを強引に連れだしたハナムに、これ以上自分を苦しませないでとソルチルは涙を流す。そんなソルチルにハナムは、自分を受け入れられないならイルハンの所に行ってくれと話す。ジョンチルがチャンスンにいじめられていると知り腹を立てたテジャは、泥酔状態で暴れながらチャンスンに・・・。
第30話
 ハナムはイルハンに、ソルチルの初恋の相手がイルハンであること、そして10年間片思いを寄せてきたことを伝える。今までソルチルの気持ちには一度も気付かなかったイルハンはこの話を聞いて混乱。会社を休んで地方に行ってしまう。一方ミチルは、イルハンと連絡が取れなくなり心配するが・・・。
#26~30
 ハナム、すごいプッシュです。彼がとってもカッコよく見えてきました。でもソルチルはなびきません。ソルチルの一番の理解者だってことを解っててなぜ見合い相手と結婚しようと?ハン大尉も方言なのか、軍人だからなのか、面白いしゃべり方で、見ようによってはいい男。この人もいい人っぽくてOKなんだけど、私生活まで軍人でいるのは窮屈かな?ソルチルのことをチングだと言っていたイルハン。ハナムからソクチルが自分の事を好きだと聞かされて動揺してる??ミチルが好きなんでしょ??会社を休んでまで考えることだったんですか?ソルチルのことが好きだったことに気付かなかったとか?いやいや、ソルチルはハナムとくっついてほしいです。ハナム、工事現場から落ちちゃったよ~!!トクチルと共同経営することになったソンテク。人相があまりよくないけど、まじめないい人みたい。初めは詐欺しかと思いました。テジャはよく分からん!!ビリのことを思っているけど、母親のほうがまだまだ一番みたい?

音楽ファイル

2008/05/28 (水)  カテゴリー/ブログ

 記事に音楽ファイルを載せようとしたけどできませんでした。原因は、ファイルサイズが500KBまでなので、MP3は4MBもあって無理でした。無料では限界が見えてきた今日この頃です・・。困った(照)

 変わりに you tubeをアップしました。
 16話まで視聴した「銭の戦争」のミュージックビデオです。63テレビ
 歌詞も付けました221

 「太王四神記」もやってみました63テレビ

銭の戦争

2008/05/28 (水)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

銭の戦争放送年月日  2007.5.16
放送局  SBS
放送回数 20話・ボーナスラウンド5話
     (韓国では16話 番外編4話 )
主要キャスト
ハートBパク・シニャン…クム・ナラ  
ハートPパク・チニ…ソ・ジュヒ  
ハートBシン・ドンウク…ハ・ウソン  
ハートPキム・ジョンファ…イ・チャヨン
ハートPイ・ヨンウン…クム・ウンジ
視聴日  2008.5.29 (BS11)
評価
    9
作品紹介
 3年ぶりのドラマ復帰となるカリスマ演技派俳優パク・シニャンが主人公を好演。韓国のスポーツ新聞で連載された人気の同名漫画を脚色した本作は、‘お金’をテーマに人の葛藤や愛、家族の大切さなどを描いたストーリー。「帰ってきてスエさん」で好演したパク・チニとの安定した演技力とテンポの良いストーリー展開で、最高視聴率37.0%、平均視聴率31.7%を記録し、社会現象を巻き起こした。また「1%の奇跡」のキム・ジョンファがこれまでのイメージとは異なる復讐に燃える冷淡な女性チャヨン役で登場する。他に、「雲の階段」「ソウルメイト」のシン・ドンウクら人気俳優らが出演。映画「イカサマ師」のドラマ版とも言われているが、実際に映画で使用した大量のニセ札を借りて使用したことでも話題になった。
あらすじ
 ソウル大出身でエリート証券マンのナラ(パク・シニャン)は、美人の婚約者チャヨン(キム・ジョンファ)や家族と共に順風満帆の日々を送っている。ところがある日、父親が多額の借金を残して自殺したために、ヤミ金業者に追われ、金も職も両親も婚約者も、全てを失ってしまう。路上生活者に転落した彼が選択したのは、自らヤミ金業者となって非情な社会に復讐することだった。
 伝説のヤミ金業者トクゴ・チョルに弟子入りし、彼に紹介された超悪徳ヤミ金業者のマ・ドンポの下で働きながら金貸しのノウハウを学び、金のためなら何でもするようになっていくナラ。彼は借金に苦しむ恩師の娘ジュヒパク・チニ)と出会い、自分がいつの間にか金の奴隷になってしまったことに気づくが…。
感想
 2007年上半期の視聴率1位になったドラマなので、先に観ることにしました。にこっ
 このドラマの裏番組だったから「魔王」の視聴率上がらなかったんだって~198
 MVをアップしました353



  341 「Simple Life」   歌sweet sorrow

1.                                2.
オジェエ ペジャガ オヌレ スンジャロ          カスムン トゥゴプケ モリヌン チャガプケ
昨日の敗者が 今日の勝者へ               胸は熱く 頭は冷たく

トイサン ノルラル ゴット オムヌン イェギジ      トゥッキエン オリョウルゲ オムヌン イェギジ
これ以上 驚くこともない話だろう              聞くのは難しくない話だろ

オヌルン ウッチマン ネイルン ウルジド         セサンエ ソガド ミョッポヌル ソガド
今日は笑うけど 明日は泣くことも             世の中に騙されても 何度騙されても

ウスルス イッスル テエ マムコッ ウソ ド               サラムン パボチョロム サラムル ミッチ
笑える時に思いっきり笑っておけよ             人はバカみたいに人を信じるんだ


オジェエ アクスガ オヌレ ピスロ            モドゥンゴル ダ ガジン サラムドゥレゲヌン                          昨日の握手が 今日の悲愁へ               あらゆる全てを手に入れた人々には

クロゲ ノム シプケ ミッチ マレッチ           カプチン ウスロ ガムサン スルスラン ガスム
だから簡単に信じるなと言ったろ              高い服で包んだ寂しい心

オヌレ タムバンウル ネイレ チュクペロ        カジンゴン ダ イルン サラムドゥレゲヌン
今日の汗が 明日の祝杯へ                手に入れたものを全て失った人々には

パンドゥシ トラオンダヌンゴル アラド          トンビン ジュモニ ボダ アプン ガスミ
必ず戻ってくることを分かっておけよ           空っぽの懐よりも痛む心が


チョマダ ソリ ノピミョ ハヌンマル            ナルマダ モリ アプゲ ペウンゴン
それぞれ声高にして言う言葉                日々頭を痛めて学んだことは

サシル カンダナン ルル イルプニジ          サシル カンダナン ルル イルプニジ
実は簡単なルールなだけだろ               実は簡単なルールなだけだろ

oh simple life                        oh simple life
                                 ※繰り返し
※                                
トルゴ ドラ ガヌン モドゥンゴッ             ハジマン キプン ウェロウム    
回りまわっていく 全てのもの               でも深い寂しさ    
                                 
ヌル マウム ソグル ピウォド              ナヌン ヌグエゲ マラルカア     
いつも心の中を 空っぽにしてても            僕は誰に言おうか  

ヨンウォニ カジルスノソ                  サランウン サラン ハナヌン 
永遠に手に入れることはできないんだ          愛は 愛一つは 

トルゴ ドラ オヌン モドゥンゴッ             ネゲド チャッピジ アナ 
回りまわってくる 全てのもの                僕にも捕まらないんだ 

ヌル ピウン マンクム チェウォジョ           ポイジナ アナ                             いつも消えてしまうほど満たされて            見えないんだ      

サヌンゲ クロンゴニカ                   oh simple life
生きるってことは こんなものだから            

モドゥンゴル イジョボリゴ ネゲロワ                                  
全てを忘れて 僕の元へ来てよ 

 
1.2.のあと
Yeah インセンエ モドゥンゴスン ドルゴ ドヌン ボビジ
Yeah 人生の全ては回りまわるものだろ

オッチェッコナ オッチェッコナ ヨンウォナンゴン オプタジ
なんであれ かんであれ 永遠なものは無いんだ

ホクシ サランド ドルゴ ドナヨ
もしかして愛も回りまわるのか

ネゲ ムッチ ヘオジミョン サランウン ト ダルン サラム
君に聞いて別れたら 愛はまた他の人へ

スルプムド チャムシ パッパッカン インセンウロ
悲しみも少しの間は窮屈な人生で

ドリ マウムル ピウゴ サヌンゴシ
道理の心を空っぽにして生きることが

オッチ ト ナウル ゴッ ガッタ
何でか マシみたいだ

simple life life life life
※ 繰り返し


第9話 知られた病名

2008/05/27 (火)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 ありがとうございます

 ボムがHIV感染者だと知った島の人々はヨンシンの家族を避け始める。オ医師は簡単には感染しないことを説明するが、聞く耳を持ってもらえない。いたたまれなくなったヨンシンは島を出ることを決意し、ソクヒョンに家を探してもらう。引っ越し当日、ヨンシンはソウルに遊びに行くと嘘をついてボムとビョングクを連れ出すが、状況を感じ取ったビョングクに異変が起きる。そこにヨンシン一家を心配して島に戻ったギソが現れ・・・。
 韓国ではエイズに対する偏見が強いようです。そういえば米国牛肉のことでもすごいデモがあったばかりですね。ソクヒョンはヨンシンたちを受け入れるつもりだったのね。必要とされてないことに苛立ちをみせます。ギソ、ヨンシンに告白したのかと思ってドキドキしちゃった。心の中ではきっとそう思っていたよね。8歳のボム。パソコンで調べたんだ!うちの7歳の息子は自分ではまだ調べられないよ~!?ヨンシンの何も言えない表情、ボムの明るい顔と不安な顔、ソクヒョン、ギソの切ない眼差しに涙、涙の回でした。
 カットシーン…宿屋の息子にハラボジが閉じ込められる。それを知ったボムが文句を言いに行こうとするのをヨンシンが制する。宿屋のおばさんが出かけようとするのを必死で止める息子。三人でうどん作り。出来上がったうどんを食べる。ハラボジに朝食を用意し、引越しの話をすると怒って拗ねてしまう。荷物を運ぶソクヒョン。ミスター・リーを運び診察をする。ギソ、赤ん坊の診察をし、母親にエイズが簡単に感染したら、人類は滅びてると言う。ボムをお風呂に入れる。ソクヒョンが荷物を持ってくる。夜中にパソコンの前に座るボム。パク氏がボーッとしているのを横目で見て通り過ぎるギソ。

最終話「一蓮托生」

2008/05/27 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 ブルーエンジェル社の企業イメージが低下し、株主たちから批判され追い込まれたウソンはポン女史の家を訪ねる。一方新しい職場で働き始めたジュヒだが、まるで時間が止まってしまったように毎日をぼんやりと過ごしていたが…。
 ガッカリ。何故こんな終わり方にするのでしょう?最後はハッピーエンドでいいじゃん199終わり方が気に入らない韓国ドラマ、ベスト10のなかにランクインされました。
 BA社の株主総会での一悶着も、ナラを代表になんて、とんだ茶番劇!!はぁ~?そうくるんですか・・とちょっと納得がいかず、ジュヒとの仲直りも、それでいいんですか?・・と思い、結婚式。これで終わりかぁと思っていたら、ナンバー3がやってきて、刺すまねをしてご祝儀を渡す・・。これも変。彼はもっと恨んでるはず!!チェヨンはチェヨンで私を愛してなかったんだと去っていくし??借金が判るまでナラは愛してたと思うんだけど・・?最後、みなが結婚式が始まるのを今かと待ち望んでいるところへ、マ社長が。チョルス、1人で行かせるなよ!!ナラももっと警戒しなきゃ!!50億ウォンを君が奪ったんだから!!ナラはマ社長に殴り殺されて、ジ・エンド。最悪な気分です。

 

花咲く春には

2008/05/27 (火)  カテゴリー/韓国ドラマは行 花咲く春には

花咲く春には放送年月日  2007.1.15
放送局  KBS
放送回数  16話
主要キャスト
ハートBパク・コニョン…イ・ジョンド
ハートPイ・ハナ…ムン・チェリ  
ハートPパク・シヨン…オ・ヨンジュ
ハートBイ・ハン…キム・ジュンギ
視聴日 2008.8.21
評価
   10
作品紹介
 日本でも公開された「ダンサーの純情」などスクリーンを中心に活躍してきたパク・コニョンが2004年のドラマ「波乱万丈~ミス・キムの10億作り」以来3年ぶりに出演したドラマ。相手役には「恋愛時代」でソン・イェジンの妹役をコミカルに演じたイ・ハナ。共演者には、「がんばれクムスン」(ドラマ版)で主人公の夫を演じ、現在人気急上昇中のイ・ハンと 2000年ミスコリア出身でエリックの恋人パク・シヨン。コメディながら刑事もののドラマのためアクションシーンが多く、撮影スタート早々パク・シヨン、イ・ハンの負傷したニュースが流れた。コミカルな演技に秘められた俳優達の熱演に注目。ドラマ「フルハウス」を手がけたチ・ピョングォンが音楽監督を担当。平均視聴率:5.8% 原題「花咲く春がくれば」
あらすじ
  小さな理髪店を営んでいる祖父イ・ジェシク(イ・スンジェ)は前科4犯の前科者。 父ドクス(キム・カプス)は不正な金だけをねらう正義派(!?)の詐欺師。 そして息子のイ・ジョンド(李正道/パク・コニョン)は、その名の通り、ひたすら正しい道を歩んでいる検事出身の弁護士だ。司法試験受験生のときから町の住民の相談に乗り、人々の悩みを解決するのに一肌抜いできたジョンドは、 祖父の理髪店の片隅に弁護士事務室を開いて町の細々としたトラブルを解決する日々を送る。
 
そんなある日、町に大きな事件が起きる。町の再開発のために貯めておいた住民のお金が紛失したのだ。事件が事件を呼び、町中を巻き込んでの大事件へと発展するのだが、 捜査はまったく進まず、事件は解決のメドがたたなくなってしまう。 事件の背後にジョンドが検事をしていたころの同僚で、冷酷で非情なジュンギ(イ・ハン)の父親の会社の存在があることを 知ったジョンド一家、三代の男たちは正義を守るため、どんでもない詐欺を考え出す。さらに女性刑事のヨンジュや家出少女のチェリとの4角関係が事態を複雑にしていく・・・。
感想
 チェ・ミンシク主演の映画「春が来れば」(母から聞いたのですがすごくイイそうです!!)と原題が同じだったので、中学校の吹奏楽部の話かと思っていました。チングに借りてて待機中ですが、まだまだ観れそうにありません・・。エリックの恋人が出ているんですねえぇ


憎くても可愛くても #50~56

2008/05/27 (火)  カテゴリー/韓国ドラマな行 憎くても可愛くても

 51話からダンプンもベコのことを意識するように・・。ベコもやっと仕事熱心になって株が上昇中。ソンジェがジヨンの彼氏と判明。これから一波乱ありそう。折角家の中がいい感じなのに。それにしても、ダンプンが妹とわかるのはいつ?ソンジェは本当にスアと結婚するの?良心の呵責に苛まれている様ではあるけれど・・。キム・チャヌとソーニャ、なんだかいい関係に発展するような?でもいづれはお国に帰るんだろうね。ソーニャはとってもいい子です。

13話 初夜は突然に!?

2008/05/27 (火)  カテゴリー/韓国ドラマか行 宮(クン)~Love in Palace

 皇太后の提案でこっそり外出することになったシンとチェギョン。浮かない顔をした皇太后のためにシンとチェギョンは茶目っ気たっぷりに皇太后を笑わせ、三人は楽しい時を過ごす。一方、入宮したファヨンの動きに気をゆるめない皇后。そんな中、ファヨンは皇太子妃としての自覚がないとチェギョンを叱る。タイでの写真が公開された後、ますます広がる皇太子夫妻の不和説に皇室は秘策を出す。理由も聞かされないまま、離れに連れてこられたシンとチェギョン。いよいよ初夜の日が来たのだ。
 済州島でシン君が農夫が種をまく~と振り付きで歌い、途中で拗ねてそっぽを向いたときに太皇太后様、足でドアを蹴っていた~190お茶目です。シン君は離婚したとレッテルを貼られ誰も相手にしてくれないから、お前が傍にいろって!!それって告白じゃん176怒った言い方するからチェギョンに伝わらないんだよ~。そうそう、ユル君って済州島に来てたのね190 ユル君の歌はファンサービスですね185携帯で歌を歌ってたのはどうして?そのへんカットかな?合房の時どうすることもできず、「汚いぞ~」と叫んでいたユル君。温和な顔が醜くゆがんで、とても印象的でした。初夜のシーンは何回見ても面白いし、ドキドキします。特に尚宮たちが外で聞いてるところが面白い。すごい想像をしてるんでしょうねぷぷ シン君耐えられずに運動を始めますが、Gyaoでは「コン内官め~」というセリフがなかったです!?楽しみにしていたのに。シン君は「嫌いじゃない。クールでいられるよう近づき過ぎないようにしてる」と告白。チェギョンは「私はできない。道ですれ違ってもドキドキするのに・・。」と聞いて、堪らずシン君Kissしました~328

第8話  プルン島の長い夜

2008/05/26 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 ありがとうございます

 ギソは農薬散布中に倒れたコの妻に応急手術を施すが、妻は死亡してしまう。コの土地を狙っての行動だと疑われて警察に連行されたギソは、殺人犯だと罵られてメスを置いた父の姿と自分を重ね合わせて殺害を認める。ヨンシンとオ医師は必死に無実を訴えかけ、ソクヒョンもコの真証言を得るべく雨の中で座りこみをする。コの証言により無実で釈放されたギソは、無気力のまま島を離れる。
 ソクヒョン、いいヤツでした。亡くなったおばさんの夫に、自分の罪を告白し、優秀な医師をつぶさないでと懇願。一日夜、雨に打たれて訴えました。絵文字名を入力してください どうも「四月のキス」のチョ・ハンソンを思い出します。役のイメージがダブるんだよなぁ。ギソ父は患者を安楽死させたんだ!!家族が非難を浴びて、離婚。娘は自殺したのかな?父とは和解できたのでしょうか?? ギソが去って1ヶ月経ったんですね。ボムは遅刻しないように頑張っています。とうとう島の人達がボムの病名を知ってしまいました。島を出るってギソが聞いたのはいつでしょう??
 カットシーン…朝ボムを起こし畑へ向かうヨンシン、ギソ達に出くわす。カルテを探し主治医に電話するオ医師。事情徴収を受けているときに後ろの若者に腹を立て殴りかかるギソ。それを見てるソクヒョン。留置所の中でボムとの会話を思い出す。雨の中を歩くヨンシンに堪らず傘を差し掛けるソクヒョン。チョコパイを食べるミスター・リーと会話するボム。ミスター・リーに絵本を読み聞かせ、部屋に戻るとボムがいない。アジマとギソが呼びかけたと思ったヨンシン。ギソ入浴中洋酒をあおるように飲む。

第19話「一念発起」

2008/05/26 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 父にナラとの交際を反対されて後ろめたいジュヒは、自分のために貸金業者を辞めてほしいと告げるが…。新代表に就任したウソンの経営方針によって、ブルーエンジェル社の利率は引き上がり、自殺者が出てしまう。それを知ったナラはウソンに怒りをぶつけるが…。
 恩師で自分を理解してくれてると思っていたのに、娘と付き合わないでほしいと言われたらショックだろうなぁ・・。わざと冷たくしてジュヒと別れました。最後のほうになってやっとジュヒがすごく可愛く見えてきました。ミスチョもスパイしておきながら会社のお金を盗むなんて、許せない。きっと天罰が下るでしょう。屋台のおばあさんの息子、どうしようもないヤツだったけど、ナラのパンチで目が覚めたみたいね。母親を死なせた罰でしょうか、交通事故にあって瀕死の状態。ナラがお見舞いに行き、その手には母親と同じ赤いリボンが・・・羅琉 泣き くさい演出と分かってても泣けました。

韓国およめいり

2008/05/26 (月)  カテゴリー/本

韓国およめいり 先日、チングに「韓国およめいり」という本を借りました。
 2002年NHK教育「ハングル講座」のキャスターを務めていた阿部美穂子さん。番組の卒業試験がわりとして、韓国代表(当時)のサッカー選手・チェ・ソンヨン(崔成勇)選手のインタビューに臨み、それがきっかけで交際、結婚したそうです!! その頃はまだ韓国に興味がなかったので、話題になった(?)にもかかわらず全く記憶にないのですが、写真を見るとTVで観たことある方でした。私も4月からハングル講座を録画して観ているので、そんな人がいるんだ!!と驚きました。
  韓国およめいり
 
やまとなでしこ 美穂子のセキララ新婚奮闘記

 発行年月:2005年01月
 発売元:ワニブックス
 販売価格:1260円 (税込)

内容紹介
 「私、韓国におよめにいきました」
ごくごく普通の日本の女の子が、全く未知の世界だった韓国のお嫁さんになりました。一見日本人とそう違わない気がするのに、実は何もかもが「!?」なワンダーランド韓国。本書は、毎日が「アイゴー!!(なんなの!?)」な中、たくましく奮闘する姿を彼女自身がたのしくつづったハッピー&コミカルエッセイです。

感想
 面白かったです。ドラマを観ただけでは知りうることのできない韓国の諸事情が細々と綴られており、へぇ~と異文化に関心を持ちながら読むことができました。文章の合間に、4コマ漫画や写真がはさんであり、退屈することなくさらりと読めます。文章から読み取れる、おっとり、ふんわりした可愛いイメージの著者。アグレッシブで情の深い韓国の人たちに囲まれ、奮闘しながらも幸せに暮らしているのだなぁと思いました。

第7話  キスと酔っ払い

2008/05/25 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 ありがとうございます

 お見合い相手の前でギソにキスされたヨンシンは放心状態になり、その様子を陰で見ていたソクヒョンは動揺を隠せない。翌日、コの家を訪ねたソクヒョンは容体が悪化したコの妻を発見して診療所へ運ぶ。コの妻はギソの応急処置によって一命を取り止め、その話を伝え聞いたヨンシンはギソを見直す。一方、ソクヒョンとヨンシンの関係を知らないウニはビョングクとボムをグクチャの家に招き入れ、賢く心優しいボムをかわいがる。
 ギソ、見合い相手だけでなくソクヒョンにも諦めさせるように演技をしました。恋人に子どもができたことをしてるからですね。やるぅ~。朝、ばつの悪いギソがいい訳を考えたり、カットシーンだけど、キスを思い出しているヨンシンを影から見て、嬉しそうに微笑む姿が可愛いかった目がハートあれカットしたら駄目でしょ!!ソクヒョン側はみんなボムが好きなっていく・・。嫌な予感がするなぁ。ギソ、ジミンとの思い出のライターを海に落としちゃった。これは、気持ちがヨンシンに向かっているという制作側の意図ですね?ギソ、少しずつ笑うようになりました。畑で倒れたおばさんの喉を切って気道確保。ラブストーリー・イン・ハーバードと同じですね。裁判ざたになるのかな?
  カットシーン…歯磨きを一生懸命にするヨンシン。ライターを持ちながら物思いにふけるギソ。朝、宿のおばさんと話すヨンシン、見送った後唇を消毒する。その様子を見るギソ。保健所の前でオ医師電話そこへソクヒョンの車。ギソがまた人を助けたと看護師から電話。ソクヒョンの恋人がボムとミスター・リーに家の中へ入るようにすすめる。ソクヒョン母、トイレの中でボムの計算力に感心する。店で買うものがなく出てきたギソは酔っ払ったヨンシンを見つけ後をつける。家に無事たどり着いたところで声をかけ、バカ丁寧に返事をするヨンシンを不思議に思う。酔っ払ったヨンシンの頬をなでながら微笑む。そこへボムからの電話を取らずに切る。ボムはソクヒョンの恋人にオムライスを作ってもらい、ソクヒョンはハラボジを送りに。

第18話「一獲千金」

2008/05/25 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 ブルーエンジェル社の株を買い集めるウソン。そしてチョルスを痛めつけ、ナラが持つ50億ウォンの在処を突き止めたドングは…。 金も夢も失い、トクゴ先生の元で一から始めるナラ。ある日市場で集金していると、スンデを売るおばあさんの屋台を壊そうとする男を見かけて…。
 ジュヒ、今までカワイイと思ったかとが無かったけど、ナラが金の魔力に獲りつかれそうになったら捕まえてあげるとベンチでナラを抱きしめた表情がよかった~178お金を取り戻してそのまま寄付しちゃった!!チョルスの言うとおり生活費だけ置いといたらよかったのに・・235一躍慈善事業家となったマ社長とポン女史が手を組む?頼る人物は他にいないの??一文無しになって一からやり直すナラ。どうやって這い上がるのでしょう?ラスト2話。 

マイ・ラブ・リンリン

2008/05/25 (日)  カテゴリー/韓国ドラマま行 マイ・ラブ・リンリン

マイラブ・リンリン放送年月日  2002年9月11・12日
放送局  MBC
放送回数  2話
主要キャスト
ハートBイ・ドンゴン…ハン・テウン
ハートPハン・シャオ…リンリン
ハートBチョン・テウ…ホンギ
ハートPイ・ダヘ…ソン・ウナ
視聴日 2008.5.24
評価
    5
作品紹介
 韓中修交10周年特別企画ドラマ。韓国新四天王の一人であるイ・ドンゴンがリンリンを見いだすカリスマ音楽プロデューサーに扮し、その他「太陽に向かって」のチャン・テウ、「ランラン18歳」「グリーン・ローズ」のイ・ダヘ、「真実」のキム・ヒョンジャなどが出演。主人公のリンリンはハン・シャオが好演している。演出は日韓共作ドラマ「フレンズ」(深田恭子、ウォン・ビン主演)にも共同演出で参加したハン・チョルス。
あらすじ
 中国武道・蟷螂拳法の正式継承者・リンリンは、歌手になる夢を諦められず、家を飛び出して韓国へと渡る。空港に着いたリンリンは、マスコミに取り囲まれる1人の男性に遭遇。彼の名はハ・テフン(イ・ドンゴン)。かつて多くのヒット曲を手がけた後、しばらく韓国を遠ざかっていたカリスマ音楽プロデューサーが帰国したのだった。韓国に住む姉の住所を訪ねたリンリンだったが、姉は引っ越しており所在が分からない。しかも、途方に暮れているところをホンギに騙され、一文無しになってしまう。その後、街で偶然ホンギと再会したリンリンは、ホンギの家に転がり込むことになるが…。
感想
 リンリン主演のドラマ、と思って観てたんだけど、もちろん歌手として成功して中国に戻るのですが、イ・ドンゴンのためのドラマだったようなラストで、しっくりいかないというのが感想です。リンリンが、何故韓国での歌手を夢見たのか?その必然性も分からないです。韓国の方が成功する確立が高いんでしょうか?しかも、お世辞にも歌がうまいと言えないんですが・・最後2人でデュエットした時はそれなりに聞こえたからわざと下手に歌ってたのでしょうか?ハン・シャオさん中国では有名人?と思って調べても一つも引っかかりませんでした。上戸彩に坂下千里子を混ぜたような顔立ちで、カワイイです。
 イ・ドンゴン、実際に彼は歌手だったのですが、「僕が昔歌手だった事を覚えていますか・・?」なんていうセリフのあと歌いだし・・イ・ドンゴンファンにはたまらないシーンがありました。すごく良い声をしているのにヒットしなかったんですよね?ドラムだけでなく、ピアノも弾けるんだと感心しました。
 ラスト、「リンリンは歌手として成功したから満足です。何より彼が夢を取り戻したことが嬉しい」と韓国を去っていくのですが???上手くまとめてはいるのですが、なんか観点がズレてるよね~。
 イ・ダヘが歌手として歌って踊ってるシーンが少しだけありました。化粧が濃いのですぐ彼女とは気付きませんでした。 まぁ、イ・ドンゴンが好きな人は見てくださいというドラマです。苦笑



カップルブレイキング

2008/05/24 (土)  カテゴリー/韓国ドラマか行 カップルブレイキング

カップルブレイキング放送年月日  2007.9.27
放送局  ケーブルTV 
       CJメディアCGV 
放送回数  4話
主要キャスト
ハートBパク・グァンヒョン・・イ・ジョンソク
ハートPパク・ハンビョル・・ハン・ヨギョン
ハートBキム・ジソク・・イ・ジョンジェ
ハートPチョン・ダヘ・・キム・ヘヨン
視聴日  2008.5.24 
評価
     6
作品紹介
 人気ドラマ「朱蒙」「魔王」などを手掛けたOLIVE9が制作。主演のパク・グァンヒョンは、ドラマ「その陽射が私に」「学校3」などに出演。2005年の「アンパン」を最後に入隊し、本作が除隊後初のTVドラマ復帰作となる。共演には、ソン・スンホンとクォン・サンウの最新作「宿命」のヒロインにも抜擢されたパク・ハンビョル。「憎くても可愛くても」のキム・ジソク、人気グループPARANのライアンもカメオ出演
あらすじ
 交際5年の月日を経て、お互いにときめくこともなくなったカップル、ヨギョン(パク・ハンビョル)とジョンソク(パク・グァンヒョン)。ロマンティック志向でかわいらしいものが大好きなヨギョンは、オシャレに無頓着でムードのかけらもないジョンソクに苛立ちさえ感じ始めていた。もちろん、出会った頃はラブラブだったが、5年という月日は、残酷にもふたりの愛を冷めさせてしまったのだった。そんな状況に悩むヨギョンの前に、売れっ子照明デザイナーのジョンジェ(キム・ジソク)が現れる。全てが自分の夢見ていた理想像とかぶるジョンジェに心が揺れ始めるヨギョン。一方、ジョンソクもまた野生的な魅力を放つ女王様キャラのマッサージ師、ヘヨンに出会い、惹かれ始めていた。不毛な恋は早く終わらせて、理想の相手と結ばれるべき!?・・・自分の理想が囁く。トキメキはなくても、趣味が合わなくても、家族のような愛情もある!・・・一緒に過ごした大切な5年間が問いかける。果たして二人が出した結論とは・・・?
感想
 さすがケーブルTV。パク・グァンヒョンのおしり、映していましたね。モザイクがかかっててエロさが倍増 ぷぷ 主要キャスト4人ともいやらしい表情を作らないといけなかったので、NGが多かったようですね。コメディタッチではありましたが、5年付き合ったカップルが別れると言うシビアな話でした。
 パク・グァンヒョンはソ・ジソプとユン・ゲサンを足して2で割ったような顔をしています。童顔ですよね~。「その陽射が私に」の時と全く変わっていません。パク・ハンビョル、可愛いのですが、「狐階段」の印象が強く残っていて、「ジンソン~」って声が聞こえそうで好きになれません汗1 キム・ジソクも「憎くても・・」でだいぶ慣れましたが、好きとまでいってません。サドっ気のあるチョン・ダヘはピアノのジュヒですね199子供だったのにセクシーな女優に成長していてビックリえぇ 
 このカップルが倦怠期を乗り越えられなかったのが残念。別れても相手のことを思い出して(この時のBGMが良かった)新しい恋人もちょっと心配なシーンがあったので、もしや復活?と期待しましたが、結局は別れたんですね?別れのシーンに言葉がなく、レストランから出てきた表情で別れたんだなと思いましたが、どっちが切り出したのか、知りたかったし、最後も、お互い違うカップルで道を挟んで再会し、すごく切なそうに見つめ合うのに、バスが通り過ぎたら2組とも姿がなく・・ジ・エンド。タイトルバックが流れながら、運動に励むジョンソクと日記を書き込むヨギョンが映り、ヨギョンからもらった鉢植えの木に花が咲いている・・。何で咲いてるの?復活はしてないよね?という消化不良ぎみの終わり方でした。4話だったのであっという間に終わりました。面白かったのにラストが?で評価が低くなりました。


第6話  ヨンシンのお見合い 

2008/05/24 (土)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 ありがとうございます

   妊娠の兆候を見せたウニは産婦人科を訪れるが、逆に子供が出来にくい身体だと宣告される。何も知らずに島に戻ったソクヒョンは、コの土地の権利書を手に入れるためにギソにイカサマ賭博をするように命じる。コの家庭環境を知ったギソは最後の最後で賭博を放棄するが、その直後、コの妻が自殺未遂を図る。ギソがコの家族を追い詰めたと誤解したヨンシンはギソを非難して追い出すが、ギソは不器用に生きるヨンシンを放っておけず・・・。
 イカサマ賭博ってこうやるんだ~と感心しました。賭け事好きな人って熱くなると見境がなくなるのね・・。野心のために子どもも捨てるのかと言うギソ、いろんなことを聞いてソクヒョンが父親だと思っているのね?賢いなぁ。カットされてたギソのシャワーシーン。後姿が見事な逆三角形!!兵役に行って絞り込んだって感じで惚れ惚れしちゃいます。・ハート ソクヒョン母は見合い相手が悪いやつと知って、ヨンシンにもう会わないでと言いました。案外良心のある人なのね。見直しました。ギソ、ヨンシンが気になって戻ってきた?悪いやつと知っているから、助け舟のキスですね。それをソクヒョンが見ていました!!
 カットシーン…ギソ、保健所に消毒に来て、オ医師が反省してるから声をかけてと看護師に頼まれる。ギソのシャワーシーン。シャワーにきたヨンシンをからかう。見合いに出かけるヨンシンと一緒になり、またもやからかうが、昨夜のソクヒョン母とのやり取りを思い出す。船着場でヨンシンの見合い相手と出くわす。現地案内するギソ。見合い相手が花束を渡す。ヨンシン踵に絆創膏を貼りながらボムとリーの会話に微笑む。

第17話「武陵桃源」

2008/05/24 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 銭の戦争

 天使里の人々から株を買収するために動き出したウソンとドング。一方、ポン女史は再起してウソンに復讐するため、ナラを呼び出す。ゴールデンゲート社の資金をウソンに凍結され、回収も進まないチャヨンは、仕方なくある2人組を雇うことに。
 ポン女史、ナラにひざまづいたね~それにチャヨンと結婚していいって?もう終わった仲なのに今さら言われても・・。カン社長もう出番は無いと思ったのにBA社の株を8%も持ってたのね??しかも契約の場で「どうしよう、もう売却したんだけど」ってふざけるな~199性格悪すぎ怒 マ社長、松葉杖でナラを逆襲。事務所になぜ来ないの?チョルス2億も持ち逃げしたのにノコノコとよく戻ってこられたものだ。私だったらたたき返すのにぃ~192
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。