
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ファッション70’s 第11話

2008/06/30 (月)  カテゴリー/韓国ドラマは行 ファッション70’s

運命の導き
 テウル紡績にやって来たドミだが、採用期間を過ぎていたため追い返され、夜の街をさまようことに。身売りされかけたところをビンに救われ、ボンシルが経営するアセア服飾学院の寮で一夜を過ごす。翌朝、ショップに飾られたドレスに一目ぼれしたドミは、隠れて試着しうっかり破いてしまう。そして寮を追い出され、東洋商会で働き始める。一方、ジュニ(ガンヒ)はボンシルに入学を直訴。その熱意に負けたボンシルはチャンスを与える。
 てっきり会長の計らいで採用してもらえると思ったのに、誤算でした。今度は、ビンの母親の所で働けるように?と期待したけど、ここでも裏切られました。成功への道はまだまだ遠いんですね~。結局、服の卸店で働くことに。1ヶ月働いたところで、認められたのか身元保証人がいると言われ、ビンに頼み承知してくれました。ガンヒとひょんなことで知り合いになり、一緒にお酒を飲みました。何だか涙が出ると言うドミ。記憶はなくても、体が覚えているんですね。今回、出番の少なかったドンヨンは、NYタイムズの記事でジュニが生きていることを知ったのでしょうか?明日のお楽しみハート


ナショナル・トレジャー

2008/06/30 (月)  カテゴリー/洋画

ナショナル・トレジャー ナショナル・トレジャー2もDVDレンタル開始され、いい加減に観ないと…と思い、主人と息子の3人で観ました。52
 アメリカの映画は、さすがスケール(ロケ地もCGも)が違うなぁと感心しました。日本に置き換えると、徳川家の埋蔵金を探すために、手がかりとなる重要文化財を狙うっていう感じですか?(しょぼい204!!)
 テンプル騎士団やフリーメイソン(秘密結社)って実在してるんですね?ダヴィンチ・コードにも出てきた気がします。独立宣言書や100ドル札に隠された暗号があるなんて面白くないはずがありません。謎解きは子どもにはよく分からなかったみたいだけど、それなりに楽しんでいたようです。飽きないテンポで展開していくし、それぞれのキャラクターも個性的(私はゲイツの父が好きだな)、後半はスリルとアクションも取り入れられ、ラストはとんでもない量のお宝発見352 国の宝だから没収?と思いきや、主人公達にもちゃっかり報酬があったのが良かったです。
 ナショナル・トレジャーはDVDが面白い
 面白かったので、公式HPを覗いてみたのですが、左下に「ボーナス・トレジャー・ハント攻略」の文字が…。何だろうと思って開いたら、DVDに特典映像があるようで、それ自体が謎解きになっているとのこと199早速、DVDを観なおしました。ボーナス映像を順番に全部観ないとシークレットナンバーが出ない仕組みになっています。最後のシークレットナンバーが手に入ったら、入力画面になります。(早送りで飛ばしすぎると入力画面が出ないので注意!!)数字も考えて入れないと次に進めません。映画をよ~く思い出したら一発で解ると思います2192ndステージでシークレット・キーと暗号(ゲームをする)を手に入れます。そして、最後にマスター・コードを手に入れ、メニュー画面で隠された特典映像のメニューが選択できるようになるのです。何という手の込みよう!!
 思わぬ謎解きができて大満足でした328「トレジャー・ハントの世界」という映像も興味深かったし、トリビア・トラックは全部観てませんが、この船はパイレーツカリビアンのセットだとか、「へ~ボタン」を押したくなるようなトリビアが満載でした。これからDVDを観る人は、ボーナス映像まで観て、ナショナル・トレジャーの世界を堪能してください。芽 
 ナショナル・トレジャー2のDVDはこのような謎解き特典はなさそう?です。
HPには「トレジャー・ハンター度チェック」があり、抽選でブルーレイ・ディスクレコーダーがあたるそうです。(7/20まで)ちなみに私は、4問正解の「トレジャー・ハンター?」でした。
 そうそう、主役のニコラス・ケイジって、韓国系米国人のアリス・キムさんと4年前に3度目の結婚したんですよ~。
ニコラス・ケイジ

ファッション70’s 第10話

2008/06/29 (日)  カテゴリー/韓国ドラマは行 ファッション70’s

憧れのソウルへ
  警察官に追われていたビンは、偶然出会ったドミに密輸品の宝石を手渡す。取調べを終えたドミは、隠していた宝石を売ろうとするが、ドミを追ってきたビンに見つかる。ビンは車にドミを乗せて、ソウルに戻る。ジュニ(ガンヒ)はドンヨンの真珠を取り返し、彼に手渡す。デザイナーを目指すジュニ(ガンヒ)は、ボンシルに自分のデザインした服を見せるが酷評される。一方、ドンヨンは大統領から情報部の裏の仕事を任されることに。
 宝石をどうしたのかと思ったら、髪の中に隠したんですね。知り合いのおじさんが刑務所に入れられていて、同情して助けたらしい。この時代、密輸は頻繁に会ったのかな?「密輸は犯罪です」なんて横断幕に書かれていたいたよ!?ビンはドミを気に入ったみたい。ソウルまで送ってあげました。ドミに採用通知が来て一ヶ月も経ってるらしく、偉い人ともめていたら、会長が通りかかりました。当人同士は全く思ってもいませんが、親子のご対面です。
 ドンヨンはお国のために命を捨てる覚悟で、裏の仕事を引き受けました。ドンヨンもドンヨン父も、根っからの軍人なんですね。裏の仕事を説明していた人、ペク・イルホンの夫でした190 まだ髪の毛はふさふさしていますね~。
 ガンヒはファッションのセンスはないみたい。ビンの母に、ゴミの服とまで言われたよ~!!大会社のお嬢さんに、そこまで言わなくても…。何か、恨みが?そうか、ファッションショーをつぶされたっけ。女の恨みは恐~いです苦笑

白雪姫 第6話

2008/06/29 (日)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

第6話
 ジヌはヨンヒに伝言が伝わらなかったことを知り、時間を割いてデートする。2人きりの映画に星の観察とジヌの心遣いにヨンヒは感動する。 ミナコはソヌの友だちのバンドメンバーになり、ますます韓国生活に適応していく。ジヌとの距離が縮まらないヒウォンは、ジヌの父が企画しているボランティアに参加し点数を稼ごうとする。「いつまでも一緒に星を見ていたい」という言葉の意味を聞きたいヨンヒは、ジヌを家に呼ぶ。そこへ、ミナコとソヌが帰宅し…
 ジヌ、ホントに変わり者です。ヒウォンの家に行って一晩中ゲームをするとは。天然なのか、作戦なのかよく解りません。ヨンヒのことを父に話していたのね。ジヌ父もヨンヒの事を気に入った様子。ヒウォンにもミナコにも、8年片思いならこの先も変わらないと言われ、思いつめたヨンヒは、暗闇の中ジヌに思いを告白しキスを…と思ったら、ソヌだったよ!!ベタなハプニングでつまらないです。早くどうにかなってくれないと、だんだん見る気を無くしていきます。ムシャクシャ

ランラン18歳 第4話

2008/06/29 (日)  カテゴリー/韓国ドラマら行 ランラン18歳

#4
 初夜を過ごそうと緊張していたジョンスクは、ジェカル派の大将が捕まったと聞いてソウルに帰る新郎ヒョクジュンに拍子抜け。宗家の嫁になって初めての朝、ソナの意地悪により宗家の朝ごはんをひとりで作らねばならなくなったジョンスクは、結局焦がした失敗作を食卓に並べるはめに。一方、容疑者の取調べで忙しいヒョクジュンは…。
 こげたご飯を「土おこげ」と名づけて出すなんて、ジョンスクはいい度胸をしています。味は良かったみたい。でも、ハラボジはお見通しだったよね、笑っていたから。初夜を避けるヒョクジュンですが、ジョンスクは準備万端。クラブで出会ってチークを踊り、お互いを意識して、いよいよキスハートというところで、妙な音が…それはないでしょ、ジョンスク!!またまた延期となりました。次からはライバルのイ・ダヘ登場ですね。ペアの人形を持っているヨジャが現れました。エンディングの特徴ある声の持ち主は、。「さぁ~、子どもになりましょう」と言っていた、チョアチョアに出てくるおもちゃ会社の社長さんでした190

お人好しのペク・イルホン 第7話~12話

2008/06/29 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 お人好しのぺク・イルホン

 あ~、やっぱりイルホンを騙したんですね~ブーイング ナムギは、お金目当てでイルホンを好きじゃないってこと?その割には、「ルナ~このお金を何倍にもしてやるから」とか言っちゃってるし、この若者はよく分かりません。ナムギを信じて施設から子どもを引き取り、仕事も辞めて彼のところに来たのに、何てことなんでしょう orz 行く所がなく公園のトイレで一夜を過ごしました。子どもを2度も施設に預けるなんて、どんなに辛いか…406 ナムギ204許すものか204怒り
 イルホンの友だちは、本当にいい人。親身になってイルホンを助けてくれます。でも、夫が暴力振るうみたいで、男を見る目はなさそう。弁護士も怪しい人と言って警戒してるし。彼女がイルホンの心の支えにもなっています。親友って財産だよね。
 ジュンマンの名刺を頼りに、会社へ行くイルホン。社長に就任したジュンマンに仕事と住む部屋を与えられます。イルホンのことを気に入ってるんだ~と思ったら、恋愛感情に発展していきそう??愛しげにイルホンを見てるよ~!!
 オクプンとチョン氏は、相変わらず病院でベタベタ。オクプンは介護士を辞めさせられたけど、内緒で病室に入り浸っています。サランを自分の子どもと言わないから、前に進みません。
  スンピョが帰国して、新しく事業を起こしました。アヨンの先輩がそこに就職するのかな?次回のお楽しみです。

韓国映画興行成績ランキング

2008/06/29 (日)  カテゴリー/韓国映画興行成績

歴代韓国映画興行成績(シネマコリア発表・ソウル基準)

順位 タイトル 公開年 観客動員数 主演の順です。jumee☆movie1b

  1位 王の男 2005年 366万人 イ・ジュンギ、カム・ウソン
  2位 グエムル~漢江の怪物 2006年 357万人 ソン・ガンホ、ペ・ドゥナ
  3位 ブラザーフッド 2004年 350万人 チャン・ドンゴン、ウォン・ビン
  4位 シルミド 2003年 326万 ソル・ギョング、アン・ソンギ 
  5位 友へ/チング 2001年 267万人 チャン・ドンゴン、ユ・オソン
  6位 JSA 2000年 251万人 ソン・ガンホ、イ・ビョンホン
  7位 シュリ 1999年 244万人 ハン・ソッキュ、ソン・ガンホ
  8位 トンマッコルへようこそ 2005年 243万人 チョン・ジェヨン、シン・ハギュン
  9位 イカサマ師 2006年 209万人 チョ・スンウ、キム・ヘス 
10位 カンナさん大成功です! 2007年 193万人 キム・アジュン、チュ・ジンモ
11位 殺人の追憶 2003年 191万人 ソン・ガンホ、キム・サンギョン 
12位 猟奇的な彼女 2001年 173万人 チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン
13位 風林高 2001年 160万人 イ・ソンジェ、チャ・スンウォン
14位 大変な結婚 2002年 160万人 キム・ジョンウン、チョン・ジュノ 
15位 同い年の家庭教師 2003年 158万人 クウォン・サンウ、キム・ハヌル 
16位 おばあちゃんの家 2002年 157万人 ユ・スンホ、キム・ウルボン
17位 マラソン 2005年 155万人 チョ・スンウ、キム・ミスク 
18位 マイ・ボス マイ・ヒーロー2 2006年 150万人 チョン・ジュノ、チョン・ウンイン
19位 家門の危機 2005年 154万人 シン・ヒョンジュン、キム・ウォニ 
20位 花嫁はギャングスター 2001年 141万人 シン・ウンギョン、パク・サンミョン 
21位 親切なクムジャさん 2005年 137万人 イ・ヨンエ、チェ・ミンシク
22位 セックス イズ ゼロ 2002年 131万人 イム・チャンジョン、ハ・ジウォン
23位 スキャンダル 2003年 129万人 ペ・ヨンジュン、チョン・ドヨン
24位 達磨よ、遊ぼう 2001年 125万人 パク・シニャン、チョン・ジニョン
25位 タイフーン 2005年 122万人 チャン・ドンゴン、イ・ジョンジェ

fc2.gif 64クリックお願いしますハート

韓国ドラマ平均視聴率 2007年

2008/06/29 (日)  カテゴリー/韓国ドラマ平均視聴率(年度別)

韓国での年間平均視聴率(推計)ベスト19です。これから観るドラマの参考にしてください。 

2007年に始まったドラマ
順位タイトル話数視聴率出演者
王冠1 憎くても可愛くても172話35.4% ハン・ジヘ、キム・ジソク  
王冠2 銭の戦争16話30.9% パク・シニャン
王冠3 空くらい地くらい165話 29.2% パク・ヘジン、ハン・ヒョジュ  
4位 太王四神記24話27.9% ペ・ヨンジュン
5位 イサン-正祖大王77話26.4% イ・ソジン、ハン・ジミン  
6位 銭の戦争ボーナスラウンド4話26.4% パク・シニャン 
7位 ヨメ全盛時代54話26.1% イ・スギョン、キム・ジフン  
8位 幸せな女58話25.2% ユン・ジョンヒ
8位 ニューハート23話25.2% チソン、キム・ミンジョン  
10位 糟糠の妻クラブ104話24.49% キム・へソン、オ・ヒョンギョン
11位 私の男の女24話24.4% ペ・ジョンオク、キム・ヒエ 
12位 コーヒープリンス1号店17話24.2% コン・ユ、ユン・ウネ 
13位 外科医ポン・ダルヒ18話22.5% イ・ヨウォン、キム・ミンジュン
14位 黄金の新婦70話20.7% イ・ヨンア、ソン・チャンウィ
15位 アヒョン洞の奥様204話19.12% ワン・ヒジ、キム・ミンソン 
16位 王と私63話18.73% オ・マンソク、ク・ヘソン 
17位 タルジャの春22話17.6% チェリム 、イ・ミンギ
18位 ありがとうございます16話16.3% コン・ヒョジン、チャン・ヒョク
19位 江南ママの教育戦争18話16.1% ハ・ヒラ 、ユ・ジュンサン

 ※ 視聴率はサーチ会社によって値が違います。
  独自に調査をしたので、見落としがあるかもしれません。

気になるあのドラマは?
 白い巨塔…16.0%
 HIT…15.48%
 犬とオオカミの時間…15.19%
 魔女ユヒ…13.78%
 ロビイスト…13.28%
 冬鳥…11~12%
 ハローお嬢さん…11.72%
 エアーシティ…10.59%
 BAD LOVE…8.08%
 宮S…7.83%
 新・良妻賢母…7.75%
 魔王…7.35%
 愛する人よ…6.62%
 インスンはきれいだ…6.46%


fc2.gif 64クリックお願いしますハート

韓国ドラマ平均視聴率 2006年

2008/06/29 (日)  カテゴリー/韓国ドラマ平均視聴率(年度別)

韓国での年間平均視聴率(推計)ベスト14です。これから観るドラマの参考にしてください。

2006年に始まったドラマ
順位タイトル話数視聴率出演者
王冠1 朱蒙/チュモン80話40.2% ソン・イルグク
王冠2 噂のチル姫80話32.5% イ・テラン
王冠3 19歳の純情167話30.9% ク・ヘソン 
4位 大祚栄/テジョヨン134話30.8% チェ・スジョン   
5位 24話22.6% ユン・ウネ、チュ・ジフン
6位 恋人20話22.6% キム・ジョンウン、イ・ソジン  
7位 黄真伊/ファン・ジニ24話21.9% ハ・ジウォン
8位 戻ってきて!スネさん16話21.8% シム・ヘジン、パク・チニ 
9位 姉さん/ルナ55話20.3% ソン・ユナ、キム・ソンス  
10位 悪い女、善い女140話19.8% チェ・ジンシル、イ・ジェリョン 
11位 愛しのおバカちゃん20話19.6% キム・ジヨン、パク・サンミン 
12位 愛と野望81話19.3% ハン・ゴウン、チョ・ミンギ 
13位 思いっきりハイキック167話18.4% イ・スンジェ、ナ・ムニ 
14位 淵蓋蘇文/ヨンゲソムン100話17.4% イ・テゴン、ユ・ドングン

 ※視聴率はサーチ会社によって違います。 
  独自に調査したので、抜けていたらお知らせください。

fc2.gif 64クリックお願いしますハート

白雪姫 第5話

2008/06/28 (土)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

第5話
 日本からソヌを尋ねて来たミナコは、ヨンヒの家に泊まろうとする。ソヌはミナコを追い出そうとするが、韓国に知り合いもなく泣き出すミナコをヨンヒは放っておけない。また、ミナコの占いが良く当たるため、ジヌとの関係が良くなるようにアドバイスをもらい、彼女を受け入れることに。就職祝いに出かけるソヌとジヌ。ロマンチックなムードを期待するヨンヒだが、ジヌには全くその気がない。デートの途中でヨンヒが犬にかまれ、デートのやり直しをするが、ジヌはヒウォンを優先し、デートは中止に。ヨンヒに伝言が伝わらず…
 ミナコは日本人という設定?韓国語も解らないのに置き去りにしてと警察官に叱られていたけど、彼女日常会話は韓国語だよ??苦笑バンドのメンバーかな?ソヌは関係をはっきり言いません。何とか女としてみてもらおうと努力するヨンヒ。ミナコのアドバイスを聞いて髪をストレートにしました。こっちの方が断然可愛いです。でも、ジヌは気がないみたい。一つのベッドで寝ても平気。駄目だこりゃ。デートもすっぽかされ落ち込んだヨンヒが家に帰ると、ソヌがミナコに腕枕をしてるのを見て複雑な心境になった?その辺は続きでした。

韓国ドラマ平均視聴率 2005年

2008/06/28 (土)  カテゴリー/韓国ドラマ平均視聴率(年度別)

韓国での年間平均視聴率(推計)ベスト12です。これから観るドラマの参考にしてください。

2005年に始まったドラマ
順位タイトル話数視聴率出演者
王冠1 私の名前はキム・サムスン16話35.5% キム・ソナ、ヒョンビン
王冠2 バラ色の人生24話34.3% チェ・ジンシル
王冠3 変わった女、変わった男170話31.1% キム・アジュン、コ・ジュウォン
4位 春の日20話28.3%  コ・ヒョンジョン、チ・ジニ、チョ・インソン
5位 頑張れ!クムスン163話27.6% ハン・ヘジン、カン・ジファン  
6位 プラハの恋人18話26.4% チョン・ドヨン、キム・ジュヒョク
7位 神様、お願い85話26.18% ユン・ジョンヒ、イ・テゴン
8位 悲しみよ、さようなら60話25.3% キム・ドンワン、パク・ソニョン
9位 ファッション70s28話24.9% イ・ヨウォン、チュ・ジンモ
10位 快傑春香17話23.4% ハン・チェヨン、ジェヒ
11位 薯童謠/ソドンヨ55話23.4% チョ・ヒョンジェ
12位 マイガール16話22.9% イ・ダヘ、イ・ドンウク
 
※視聴率はサーチ会社によって違います。
 独自で調査したので、抜けていたらお知らせください。

fc2.gif 64クリックお願いしますハート

白雪姫 第4話

2008/06/27 (金)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

 整形手術をしようと決意したヨンヒだったが、お金がなく諦める。そんな折、ヒウォンが訪ねてきて、コンプレックスを刺激する。偶然、整形手術の無料券を手に入れたヨンヒは、最後のチャンスと思い手術を決意するが、詐欺に遭う。 一方、ジヌはバスケの試合を観戦しようと、ヨンヒを誘う。が、会場にヒウォンが現れ、浮かれ気分が台無しに…
 どう考えても怪しそうな病院だったわ~。美容整形って、痛みが伴うらしい…手術だから当たり前か。ヨンヒの友だちは眉毛を失敗してたけど、韓国では本当に整形は日常茶飯事なのかな?ヒロインのキム・ジョンファ自体目を直してるけど、鼻まで変に見えてきたのは眼鏡のせいでしょうか?
 ジヌの気持ちは本当に分からん。鏡を前にして、ヨンヒのきらきら輝いている瞳に惚れたなんて、友達に言うかな~?ソヌはうだつの上がらないヨンヒが放っておけない様子。ヒウォンは観戦後自分が先に帰されたのを不満に思って、不審者がいると嘘をつきジヌを呼び戻したのはいいけど、部屋が乱雑に散らかっていて慌てる姿は滑稽でした。ぷぷ 

韓国ドラマ平均視聴率 2004年

2008/06/27 (金)  カテゴリー/韓国ドラマ平均視聴率(年度別)

韓国での年間平均視聴率(推計)ベスト10です。これから観るドラマの参考にしてください。

2004年に始まったドラマ
順位タイトル話数視聴率出演者
王冠1 パリの恋人20話41.5% キム・ジョンウン、パクシニャン
王冠2 フルハウス16話31.9% ソン・ヘギョ、チョン・ジフン
王冠3 海神/ヘシン51話28.5% チェ・スジョン、スエ
4位 拝啓ご両親様68話27.2% キム・ヒエ、ホ・ジュノ
5位 二度目のプロポーズ22話27.1% オ・ヨンス、キム・ヨンホ
6位 かけがえのない我が子17926.9% ホン・スヒョン、ナムグン・ミン 
7位 愛情の条件60話26.8% ハン・ガイン、チソン
8位 バリでの出来事20話25.9% ハ・ジウォン、チョ・インソン、ソ・ジソプ
9位 火の鳥26話24.9% イ・ウンジュ、イ・ソジン
10位 オー!必勝16話23.9% アン・ジェウク、チェリム

※視聴率はサーチ会社によって数字は違います。
 独自で調査したので、抜けていたらお知らせください。

fc2.gif 64クリックお願いしますハート

お人好しのペク・イルホン 第1話~6話

2008/06/26 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 お人好しのぺク・イルホン

 イルホンを演じるパク・ソヒョンさん、太りましたね~!!2000年に放送された「女子万歳」を観たのが去年の暮れだったので、急におばさんになった気がします。無言、汗 実年齢は37才だそうです。イルホンの夫が、これまたさえない男で、え~っこの2人が主人公なら、ちょっと観る気がしない…と思ったら、夫は事故ですぐ亡くなってしまいました。夫の死を悲しむ暇もなく、次々と問題が起こり、自分の子どもと義母の赤ちゃんを施設に預けることに。そうそう、母子家庭の話だったと思い出し、不幸が重なり不憫だな~という感じで見てました。持ち前の明るさと機転のよさで、どうにか就職できることになり、アルバイトもかけもちして一日中働いて、少しずつ貯蓄もできてるみたい。でも、就職の世話もしてくれた年下の男が、借金してるみたいで怪しい。いい人だと思ってたのに、イルホンに近づいてきたよ~。家庭の事情も良く知っているのに、イルホンを騙したら許さんぞ~!!
 イルホンの義母は、家具会社の社長の愛人でした。赤ちゃんのお父さんは社長ですね。この社長、脳卒中で倒れて家族も諦めていたのに、義母が正体を隠して介護士になって看病したら元気になっちゃった。引退するつもりで、財産の名義を娘婿や妻の名前に変えちゃっているけど、愛人に子どもがいると知ったら財産を分けてくれそうよ。でも、ショックは禁物と言う医者の言葉を聞いて、子どもがいると言えないですよ、この義母は。社長を愛してるのね~。早く言わないと、何も残らなくなっちゃうよ~!!
 社長の妻は、散々苦労させられたからと、夫には愛情のかけらも残ってない様子。財産が譲渡されて浮かれてるわ!?孫娘にいい相手をと日本でデザインの賞を取ったチャンを選んだみたいだけど、こいつが超むかつく男。潔癖症で、韓国の空気は汚染されているとか、孫娘に服のセンスがないとか、エリートなんだけど何かといちゃもんをつける嫌なやつ。でも結構、美男子。これからイルホンと関係してくるのかな?
 社長の娘婿ジュンマンは、工場長で満足していて、出世欲はなさそう。家具をこよなく愛する人みたい。デザインより素材重視の職人さんです。モデルルームに運んだ家具が傷つき、それをイルホンが分からないくらい完璧に直しました。ジュンマンはイルホンの腕に感心してましたが、名刺を渡しただけでした。次回に期待します。

韓国ドラマ平均視聴率 2003年

2008/06/26 (木)  カテゴリー/韓国ドラマ平均視聴率(年度別)

韓国での年間平均視聴率(推計)ベスト10です。これから観るドラマの参考にしてください。

2003年に始まったドラマ
順位タイトル話数視聴率出演者
王冠1 宮廷女官チャングムの誓い54話46.3% イ・ヨンエ
王冠2 天国の階段20話33.9% クウォン・サンウ、チェ・ジウ
王冠3 オールイン24話33.7% イ・ビョンホン、ソン・ヘギョ
4位 ボディーガード22話30.2% チェ・スンウォン、イム・ウンギョン
5位 百万本のバラ173話28.7% イ・チャンフン、ソン・テヨン
6位 黄色いハンカチ169話24.4% チョ・ミンギ、イ・テラン
7位 あの青い草原の上に52話24.2% チェ・スジョン、チェリム
8位 完全なる愛24話23.4% キム・ヒエ、チャ・インピョ
9位 屋根部屋のネコ16話22.8% チョン・ダビン、キム・レウォン
10位 太陽に向かって16話21.6% クウォン・サンウ、ミョン・セビン

※視聴率はサーチ会社によって違います。
  独自で調査したので、抜けていたらお知らせください。


fc2.gif 64クリックお願いしますハート

お人好しのぺク・イルホン

2008/06/26 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 お人好しのぺク・イルホン

お人好しのペク・イルホン放送年月日 2007.10.1
          ~2008.4.19
放送局 KBS
放送回数 174話
主要キャスト
ハートPパク・ソヒョン…ぺク・イルホン
ハートBイ・シファン…チャ・スンピョ
ハートBキム・ガプス…ソ・ジュンマン
ハートBチェ・ファンジュン…チャン・ナムギ
視聴日
 2009.4.17
評価
  9
作品紹介
 演出はチン・ヒョンウク(花咲く春には)、脚本はコ・ボンファン(19の純情)で送るKBS2の朝ドラ。平均視聴率は11.1%。 主演は、2年半ぶりにテレビドラマに復帰したタレントのパク・ソヒョン。女性の社会的地位の向上、低出産率の問題、男性から女性中心に変化していく家族関係など、世の中が新母系社会に変化している今、世の中の偏見と戦い勝ち抜いてい女性たち。 そんな女性パワーが優勢になる‘新母系社会’をリアルに描く、ペク・イルホンの波乱万丈ストーリー。
あらすじ
 インテリア店をオープンするイルホンと夫マンス、そして娘ヒョンミョンは今すごく幸せだ。マンスがオープン準備で先に出かけ、イルホンとヒョンミョンはオープン祝いのプレゼントを準備してから出かける。遠くで高いはしごに登り看板を掛けているマンスの
姿が見えるとイルホンは手を振りマンスを呼ぶのだが…その瞬間、脇道から飛び出してきた子供を避けようとした中華料理の配達人ギチョルのオートバイがはしごにぶつかり、マンスはその場で死んでしまい… 一方、意識を失い倒れた家具会社社長チョン・ヨンチャンの病室には、妻ムンジャと娘ドッキが新しく来るヨンチャンの看病人を待っているのだが…
ひと言
 この鼻が上向いた女優さん、見たことがあると思ったら、女子万歳に出てきたチェ・シラさんの恋人、ピョン・ウミンと結婚した社長の娘でした。女子万歳を見てるときも、この人鼻を整形したらいいのに…と思ってみてたから、記憶に残っていました。それにしても、髪型ひとつで印象が変わりますね~。長いけど頑張って観ます。
パク・ソヒョン

白雪姫 第3話

2008/06/26 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

 ソヌの不意打ちキスで慌てふためるヨンヒを見てソヌは平気でバカにする。面接に落ち傷心しているところにヒウォンが訪ねてきて、ジヌに整形のことを言わないようにと釘を刺され、女として見られていないとも言われる。悔しくて整形を暴露しようと誕生日パーティーを装って、ヒウォンの昔の写真をジヌに見せるのに成功したが、ジヌは予想外の反応を示す。一方、ソヌは家に連れ戻され、受験を強要する父に反発し家を出る。屋上にいるヨンヒを見つけ話し相手になるが、ヨンヒが酔っ払い大暴れする。父の絵を売ってヨンヒにお金を返すが…。
 無理やりソヌに唇を奪われたヨンヒですが、26年もファーストキスを守ってきた?とからかわれます。ヨンヒ、結構年いってるんですね。26で彼氏なしの職なしじゃあ辛いな~。ソヌの助言もあり告白をしようとするのですが、話が合わず、ヒウォンの話になり、整形してるのに必死で隠して、ヨンヒみたいに面白くて好きだとジヌに言われちゃいました。ショックを受けるヨンヒ。友だちが整形前のヒウォンの写真を手に入れそれをジヌに見せようと、偽の誕生会を開くのですが、寸前のところでヒウォンが倒れて病院へ。でも、いいタイミングで写真を落としてジヌが見てこう言ったの~!!「うわぁ~、これヒウォンさん?可愛いな~。惚れ直しちゃったよ。」…ジヌったら、すっごい変わり者。まぁ、太ってた頃のヨンヒも気に入ってたんだから、うなずけないでもないけど…。それを聞いただけでも辛いのに、掃除のアルバイト先でジヌとヒウォンのファッションショーを見ちゃった。自分に自信がなく落ち込んでいるヨンヒを見て、ソヌが美容整形の病院に連れて行きました。ヨンヒは何もせずにぐずぐずするな。というソヌの言葉を聞いて、ドクターに全部治して下さいと詰め寄りました。その時、横で見ていた長女が一言。「この人、めがね取るだけでいいんじゃない?」と。ドラマだってば204苦笑 

ファッション70’s 第9話

2008/06/25 (水)  カテゴリー/韓国ドラマは行 ファッション70’s

止められない思い
 珍島にやって来たジュニ(ガンヒ)とビンは、ドンヨンが孟骨島に行ったことを突き止める。一方、買出しをするつもりでヤンジャと共に珍島に渡ったドミは、知り合いの店に連れて行かれ、しばらくそこで暮らすようヤンジャに言われる。ドンヨンの傍にいたいドミは断固拒否するが、その頃、孟骨島に大統領がやって来て、ドンヨンをソウルに連れ帰っていた。島に戻ったドミは、ドンヨンが去ったことを知り、荷物をまとめて孟骨島を出て行く。
 島には、漁で夫が行方不明になった妻が鳴らし続けたという鐘がありました。このような話はどこにでもあるんですね。内緒で来た筈なのに、大統領がヘリで迎えに来ちゃったよ!!ドンヨン氏、大物なんですね。またいつか会えるように?とドミの薬莢を持って行きました。大統領がお忍びで来島してるから、島への船も、島民の外出も一切禁止になっちゃって、みんな何が起こっていたのか分からないんです。ただ島からドンヨンがいなくなったことが分かり、ショックを受けるドミ。ドンヨンが黙っていなくなるのは2回目。失意の中、あの鐘を手で鳴らす場面に、うるうるしました。絵文字名を入力してください
 ガンヒは、珍島で母を見かけ、探し回ったけど見つかりませんでした。ソウルへ帰る前に大邸の質屋に寄り、真珠を取り戻しました。(今頃?)ドンヨンに返しに来たと思ったけど、渡さずに自分はガンヒを捨てたんだと辛い思いを告白してました。いい暮らしができるから幸せと言うわけでもないんですね。困った(照)
 主役の男性、チュ・ジンモもチョン・ジョンミンも顔が小っちゃくて背も低いように見えるけど、二人とも180センチ以上ありました199女優さんの背が高かったのね~。苦笑

ファッション70’s  第8話

2008/06/25 (水)  カテゴリー/韓国ドラマは行 ファッション70’s

二人の一夜
 ドンヨンが島で暮らすことを知ったドミは、ソウル行きを取りやめる。ドミは、夜中にドンヨンの家に食事を運ぶが、ドンヨンは、周囲から誤解を受けるような行為はやめるようドミを諭す。一人で海釣りをしていたドンヨンは、オコゼに刺されて溺れかける。それを見たドミは彼を救うが、逆にドミがオコゼの毒にやられて倒れてしまい、ドンヨンの献身的な看病を受ける。回復したドミは、ドンヨンが島にいる限り、ソウルには行かないとドンヨンに告げる。
 オコゼってそんなに強い毒を持ってるなんて知りませんでした。背びれと胸ビレに毒があって、けいれんやショック状態にもなるんだって~。こわ~。12 どこに生息してるんだろう?海に行くときには気を付けなくっちゃ201ドミ目当てで島に来たんじゃないとドンヨンに言われて、険悪なムードだったけど、オコゼ事件でお互いに助け合って、わだかまりが取れた感じ。回復したドミが、おじさんがいるから島に残るわと告白?しました。ドンヨンの居場所は、ガンヒが目星をつけました。3日後位にビンと島に到着する予定みたい。なんだかんだ言ってビンはガンヒと行動を共にしてるなぁ。幼馴染だから?意外と速い展開で面白いです。

韓国ドラマ平均視聴率 2002年

2008/06/25 (水)  カテゴリー/韓国ドラマ平均視聴率(年度別)

韓国での年間平均視聴率(推計)ベスト10です。これから観るドラマの参考にしてください。

2002年に始まったドラマ
順位タイトル話数視聴率出演者
王冠1 明朗少女成功記16話33.7% チャン・ナラ、チャン・ヒョク
王冠2 人魚姫247話32.0% チャン・ソヒ、キム・ソンテク
王冠3 野人時代124話29.0% アン・ジェモ
4位 太陽人イ・ジェマ30話24.0% チェ・スジョン
5位 ライバル20話22.7% キム・ジェウォン、ソ・ユジン
6位 ガラスの靴40話22.5% キム・ヒョンジュ、ソ・ジソプ
7位 ロマンス16話22.0% キム・ハヌル、キム・ジェウォン
8位 あなたのそばに146話21.9% ハ・ヒラ、イ・ジェリョン 
9位 冬のソナタ20話20.9% ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ
10位 人間画報219話20.7% キム・ジョンナン、ソン・イルグク

※視聴率サーチ会社によって数字は違います。 
 独自で調査したので、抜けていたらお知らせください。

fc2.gif 64クリックお願いしますハート

モロッコいんげん

2008/06/25 (水)  カテゴリー/料理 その他

モロッコいんげん 先日、義母に頂いたのですが、この野菜の名前も、食べ方も分からなくてネットで調べてみました。
 いんげんの仲間だろうと思い、「平さやいんげん」という名前にたどり着いたのですが、レシピで一つもヒットせず、COOKPADで調べたら、一般的には「モロッコいんげん」と言われていることが分かりました。
 COOKPADでは、82品ものレシピがありましたが、人気3位の「モロッコいんげんとこんにゃくのピリ辛炒め」を作ってみました。
 次女と長男は、いんげんが大嫌い。いんげんとは言わず、黙って出したら、おいしい~と喜んで食べました。221 さすが、人気3位です。もう一袋残っているので、1位を調べて(COOKPADのID登録しないと分かりません201)挑戦してみます。 
ピリ辛炒め 
コック帽モロッコいんげんと  
        こんにゃくのピリ辛炒め

材料
 モロッコいんげん    1~2袋
 糸こんにゃく           1袋
 豚肉の薄切り        3枚程度
 赤唐辛子(輪切り)        1本
 ごま油       大さじ1
 砂糖        小さじ1
 みりん       大さじ1
 酒          大さじ1
 しょう油       大さじ1.5
 顆粒だし     小さじ1弱
作り方
1.モロッコいんげんは斜めに細く切る。糸こんにゃくは茹でてざるに取り、食べよい大きさに切る。豚肉も小さく切る。
2.フライパンにごま油を入れ、中火で赤唐辛子を炒め、やや香りがしてきたら豚肉を入れて強火にして炒める。
3.インゲンを入れ、油がまわったらこんにゃくも入れて、顆粒だしを入れる。調味料を順に入れ汁気がなくなったらできあがり。料理

 

白雪姫 第2話

2008/06/25 (水)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

  ヨンヒとソヌの同居生活が始まった。日本からソヌを追いかけてきた男を目撃し、ソヌがゲイだと勘違いする。そのことを利用し、ソヌはヨンヒから手切れ金と称し大金をせしめる。ウソがバレ、ヨンヒはソヌを追い出してしまう。一方、ジヌの同僚のヒウォンは、整形美人。それをひたすら隠しジヌに接近する。ジヌは一旦は交際を断ったが、ヒウォンの本当の姿を知り興味を持ち、交際しようとエレベーターの中でキスをする。それを目撃したヨンヒは、落ち込んで屋上に。泣いているヨンヒにソヌがキスを…。
 女嫌いと信じているヨンヒは、寒くてソヌのベットにもぐりこむ。キャ~。もちろん何も起こりません。ヨンヒのキャラが面白い。肩と腕だけの人型枕も珍しいな~。韓国にはあんな枕が売っているのかな?使ってみたいなと思いました。
 ジヌはどんな趣味してるの?平気ですっぴんのままコンビニに行き、整形費用のための借金で借金取りがアパートに現れ、帰れなくなって公園でおにぎりをパクつくヒウォンを見て興味を持った??なんか、退くわ~。

17話 ヒョリンの決意

2008/06/24 (火)  カテゴリー/韓国ドラマか行 宮(クン)~Love in Palace

 連絡もないまま姿を消し、帰って来たシンに怒るチェギョン。「どうして一人で悩むの?」と言う彼女を抱きしめたシンは、「自分が皇太子じゃなくてもそばにいてくれ」と告げる。一方、宮を訪ねたヒョリンは、皇后から将来有望なバレリーナとして後援の提案を受ける。ユルは自分の誕生日記念旅行に皇太子夫妻も同行させてほしいと皇太后の許可を求めるが…。
  シン君、傍にいてくれとチェギョンを抱きしめたんだけど、その続きがないから気になるわ~。返事をしたのか、チェギョンは抱きしめられてどう思ったかとか知りたいのになぁ。ヒョリンは急がず、シンを待つらしい。報道否定のインタビューも受けました。いい加減諦めてシンのチングと一緒になったらいいのに。チェギョンあんな運転で免許取れたんだ!?ユル君の誕生パーティーをするため友だちと泊まりで別荘へ。夫婦はもちろん同じ部屋。仲のいい2人を見てユル君不機嫌です。きゃぁ~チェギョン、部屋でシン君の裸をみちゃった?

憎くても可愛くても #76~82

2008/06/24 (火)  カテゴリー/韓国ドラマな行 憎くても可愛くても

 結婚してナ家の嫁になっても、スアは全く家事をせず、お姫様状態。愛嬌でなんとかカバーしているけど、誰かが躾けないと大変なことになりそう・・。1年ももつ訳がない!!またまた新たな登場人物が現れました。ジヨン父のことが好きらしい。グムジャもウジンもファン家に入り浸りそう。親子で気が無くて迷惑っぽい。ダリョンはソーニャのこと真剣に好きなのかな?ソーニャはおじさんの荷物になりたくないと言ってました。ソンジェはやはり有能です。ベコは自分と比べて落ち込んでいます。そうだベコ!!ダンプンのいうように努力するのだ。頑張れ~。

韓国ドラマ平均視聴率 2001年

2008/06/24 (火)  カテゴリー/韓国ドラマ平均視聴率(年度別)

韓国での年間平均視聴率(推計)ベスト10です。これから観るドラマの参考にしてください。

2001年に始まったドラマ
順位タイトル話数視聴率出演者
王冠1 女人天下150話32.6% カン・スヨン、チョン・イナ
王冠2 キツネと綿菓子52話30.0% ソ・ユジン、ユ・ジュンサン
王冠3 彼女の家50話28.5% キム・ナムジュ、チャ・インピョ
4位 おいしいプロポーズ16話25.9% チョン・ジュン、ソン・イェジン
5位 愛はこんなものさ172話25.2% アン・ジェファン
6位 ピアノ16話24.9% チョ・ジェヒョン、キム・ハヌル
7位 守護天使16話23.6% ソン・ヘギョ、キム・ミンジョン
8位 それでも愛してる56話23.0% パク・サンウォン、ミョン・セビン
9位 美しき日々24話22.0% イ・ビョンホン、チェ・ジウ
10位 ホテリアー20話21.5% ペ・ヨンジュン、ソン・ユナ

※視聴率サーチ会社によって違います。
 独自で調査したので、抜けていたらお知らせください。

fc2.gif 64クリックお願いしますハート

京セラドーム

2008/06/24 (火)  カテゴリー/日記

 日曜日に、関西テレビ放送主催の「3000人の吹奏楽」を見に、京セラドームへ行ってきました。
今年で48回を迎える3000人の吹奏楽は、昭和35年に西宮球場で始まったそうです199ドーム開催は6回目。今年は「~未来へ~謡つなごう日本のうた」と題しまして、童謡・民謡・歌謡曲・フォークソング等、未来に残したい素晴らしい日本の歌を演奏されました。
3000人  西宮地区
 2年前、長女が中学の吹奏楽部に入部して、初めて「3000人の吹奏楽」を見に行ったのですが、3000人が集結して華麗なマーチングを繰り広げるこのイベントに、軽くカルチャーショックを受け、こんな世界があるんだと感激しました。残念ながら今年で参加が最後となる娘の勇姿を見せてあげたくて、義母も連れ家族全員で見に行きました。赤色の車

<出場予定団体>
大阪ジュニアバンド/豊能地区合同/大阪市立中学校合同/大阪市立高校合同/西宮地区合同/淡路地区合同/近畿大学/明浄学院高等学校/向陽台高等学校/一丘・八尾・龍華中学校合同/尼崎地区合同/京都橘高等学校/箕面自由学園高等学校/滝川第二高等学校/武庫川女子大学附属中学校・高等学校/大阪府立淀川工科高等学校
<ゲスト>
ジャズピアニスト 松永貴志
パーカッショニスト 石川直
綜合警備保障 女子儀仗隊 ビバーチェ

チアリーダー 3000人
 みんな音楽をこよなく愛する青少年って感じで、一生懸命。その上、どこも完成度は高く、素晴らしかったです。343 今年は、テーマがテーマだけに、口ずさめるような懐かしい曲ばかり!! 隣に座っていた次女に、「お母さん、歌わんといて怒る」と何度も叱られてしまいました。苦笑 
 後半の高校生のバンドは、見応えたっぷり。オレンジのユニフォームが印象的な「京都橘女子高校」(私にはドラゴンボールの服に見えました;)や何年も連続日本選手権で優勝しているチアリーディングの「箕面自由学園高校」はホントに圧巻。一体、どんな練習をしているのだろうと感心しました。今年のトリを飾った「淀川工科高校」は毎回いろんな趣向を凝らす楽しみなバンドの一つ。今年は世界で一つの花から、パラバルーンが出てきて、膨らましたところでTSUNAMIの曲に変わり、中から大きなクジラが出現して、客席は大興奮345本当に楽しませてくれました。でも、「羞恥心」は未来に伝えたい?まぁ、盛り上がったのでヨシとします。おなじみのYMCAも演奏しました。341
 フィナーレは、光のファンタジー420 私たちも光物を持って参加。息子は「おばあちゃん、あそこから花火41が出るから驚かないでね」と義母に耳打ちをしていました。(去年相当びっくりしたらしいぷぷ
フィナーレ フィナーレ
 5月の連休明けから、週末は3000人の練習に明け暮れた長女。厳しい練習にも耐え、よく頑張ったと思います。彼女にとってきっと一生忘れられない思い出となるでしょう。
 豊かなサウンドが鳴り響いた3000人の吹奏楽。感動と幸せをありがとう328
いつまでも、いつまでも続けてほしいと願います。
昨年のフィナーレ 
ついでに、昨年のフィナーレをUPしました。           綺麗だったよ~352







白雪姫 第1話

2008/06/24 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

  主人公マ・ヨンヒは元砲丸投げ選手で、類まれなる怪力の持ち主である。ちりちりパーマに大きな丸眼鏡。お世辞にも可愛いとはいえない容姿である。高校時代、不良に絡まれているところを偶然助けてあげたハン・ジヌに惚れ、以来7年間片思い中である。ジヌの理想の人がナオミ・キャンベルであることから、モデルを目指しているヨンヒ。日本で開催されたファッションショーで大きなミスをしたヨンヒは、泥酔し、エレベーターで女を振っていた男と偶然再会し、一夜を共にする。韓国に帰ったヨンヒの部屋にジヌが弟を下宿させて欲しいと訪ねてきた…。
 怪力に大きな眼鏡。まるでアラレちゃんを思わせるようなキム・ジョンファです。彼女がきれいに変身し、ヨン・ジョンフンとイ・ワン、2人から好かれるようになるっていう話なのかな?この兄弟、すんごい女たらし。どちらも上手に女と別れるみたい。私は、見た目優しそうなヨン・ジョンフンの方がタイプかなぁ。今のところヨンヒは女扱いされてません。

ファッション70’s 第7話

2008/06/23 (月)  カテゴリー/韓国ドラマは行 ファッション70’s

ドンヨンの隠れ家
 韓国政府による原子力発電所の開発がアメリカに却下され、責任者だったドンヨンは、ジュニ(ガンヒ)とのデート中に突然連れ去られる。アメリカに送致されそうになったドンヨンを政府は力ずくで救出。国防長官であるドンヨンの父は、ドンヨンにミュンヘンに行くよう指示するが、ドンヨンは周囲に黙って孟骨島に向かう。"テウル紡績"から届いた採用通知を母が隠していたと知ったドミは、激怒して島を去ろうとするが、船着場でドンヨンと再会する。
 ドンヨンはCIAに連れて行かれたんですね。アメリカの裁判で判決を下すことになり、韓国政府は強硬手段でドンヨンを取り戻したわ~12 こんなことをして大丈夫なの??話のスケールが大き過ぎて恐いです。まだまだ政治色が強く、華やかなファッションの世界とは縁遠いなぁと観ていたら、ビンの母親のファッションショーがありました。ラストを飾るのはジュニ。でも、ショーが始まる前にドンヨンから別れの電話をもらい、ショーをすっぽかしちゃった201ミュンヘンに行ったはずだったのに、ドミの島に現れたよ?偽造パスポートを持っていたから、ドンヨンと名乗らないつもりかなぁ。お互いに偽名で複雑に絡み合っていきそうだけど、出来過ぎててちょっと笑えます。ドミが作った赤のワンピース。柄は派手なんだけど、形は至ってシンプル。あれってあの時代はイケてるのかなぁ…。

韓国ドラマ平均視聴率 2000年

2008/06/23 (月)  カテゴリー/韓国ドラマ平均視聴率(年度別)

 韓国での年間平均視聴率(推計)ベスト10です。これから観るドラマの参考にしてください。

2000年に始まったドラマ
順位タイトル話数視聴率出演者
王冠1 太祖王建/テジョワンゴン200話37.3% チェ・スジョン
王冠2 真実16話36.9% チェ・ジウ、リュ・シウォン
王冠3 秋の童話16話32.7% ソン・ヘギョ、ソン・スンホン
4位 バッドボーイズ15話29.4% アン・ジェウク、ソン・ユナ
5位 母よ、姉よ50話28.5% アン・ジェウク、ファン・スジョン
6位 イブのすべて20話27.6% チェリム、チャン・ドンゴン
7位 トギ75話27.4% キム・ヒョンジュ、カン・ソンヨン
8位 好きなものをどうして1??話26.8% チョン・ソンギョン、チョン・ボソク
9位 オンダル王子達130話26.5% チョ・ミンギ、ホ・ジュノ
10位 女子万歳16話26.1% チェ・シラ、チェリム

※視聴率サーチ会社によって違います。
 独自で調査したので、抜けていたらお知らせください。
 
fc2.gif 64クリックお願いしますハート

白雪姫

2008/06/23 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白雪姫

白雪姫放送年月日 2004.3.15
放送局 KBS
放送回数 16話
視聴日 2008.7.19(DVD)
評価
   7
主要キャスト
ハートPキム・ジョンファ…マ・ヨンヒ  
ハートBヨン・ジョンフン…ハン・ジヌ  
ハートBイ・ワン…ハン・ソヌ  
ハートPオ・スンヒョン…チャン・ヒウォン 
作品紹介
 もてない怪力メガネ娘ヨンヒの恋騒動を描いた大ヒットラブコメディ。大きなメガネにくるくるパーマ、おまけに元砲丸投げ選手だった超怪力のヒロイン・ヨンヒが、大好きな男の人に振り向いてもらおうと、どんどんキレイになっていく…。そんな健気な乙女心が2004年の韓国放送当時、多くの女性の共感を得て高視聴率を獲得した話題作。ヨンヒを演じるのは、「1%の奇跡」のキム・ジョンファ。また、ヨンヒが7年間片想いをしているジヌ役に「悲しき恋歌」のヨン・ジョンフンが、そして、もう一人の貴公子ソヌ役に「天国の階段」のイ・ワンが扮し、甘く切ない三角関係が展開されていく。韓国ドラマにありがちな出生の秘密や交通事故、病気といった設定はいっさい出てこない明るい恋愛ドラマなので、ドロドロの韓ドラが苦手な人にもおススメ。胸がキュンとなるシーンも満載!
あらすじ
 26歳のヨンヒ(キム・ジョンファ)は明るく元気で純粋だが、どう見ても美人とはいえない平凡な女の子。しかし、高校時代には砲丸投げで“江源道(カンウォンド)の魔女”と呼ばれたほどの怪力の持ち主だ。そんな彼女にも、7年間片想いをしている王子様がいる。プレイボーイのアナウンサー、ゴヌ(ヨン・ジョンフン)だ。ヨンヒはゴヌにどうにか振り向いてもらおうと、“キレイな女”を目指して変化を遂げていく。ゴヌもそんなヨンヒに次第に惹かれ始めるが、あろうことか、ゴヌの弟でこれまた花美男のソヌ(イ・ワン)もヨンヒを好きになり…。

 MV  「sweet love」
 

韓国ドラマ平均視聴率 1990年代

2008/06/22 (日)  カテゴリー/韓国ドラマ平均視聴率(年度別)

韓国ドラマの年間平均視聴率(推計)ベスト9です。これから観るドラマの参考にしてください。

1990年代
 1位 1992年 愛は何のために(55話)59.6% チェ・ミンス、ハ・ヒラ
 2位 1998年 あなた、そして私(58話)58.8% パク・サンウォン、チェ・ジンシル
 3位 1993年 息子と娘(64話)49.1% チェ・スジョン、キム・ヒエ
 4位 1999年 許浚/ホ・ジュン(64話)48.9% チョン・グァンリョル、ファン・スジョン
 5位 1996年 初恋(66話)47.1% チェ・スジョン、ペ・ヨンジュン
 6位 1999年 青春の罠(24話)47% シム・ウナ、イ・ジョンウォン
   7位 1995年 砂時計(24話)45.3% コ・ヒョンジョン、チェ・ミンス 
 8位 1999年 グッキ(20話)39.9% キム・ヘス、ソン・チャンミン  
 9位 1998年 ミスターQ(18話)35.5% キム・ミンジョン、キム・ヒソン

最高視聴率50%↑だけど、平均視聴率が分からないドラマ
 1995年 若者のひなた(56話)62.7% ペ・ヨンジュン、イ・ジョンウォン
 1992年 黎明の瞳(36話)58.4% チェ・シラ、チェ・ジェソン
 1998年 ずっと会いたい(273話)57.3% キム・ジス、チョン・ボソク、パク・ヨンハ
 1992年 嫉妬(16話)56.1% チェ・スジョン、チェ・ジンシル
 1996年 風は吹いても(1??話)55.8% チェ・スジョン,ユ・ホジョン
 1996年 風呂場の男たち(83話)53.4% キム・ヒソン、キム・サンジュン
 1999年 愛の群像(44話)53.1% ぺ・ヨンジュン、キム・ヘス 
 1999年 トマト(16話)52.7% キム・ソックン、キム・ヒソン
 1994年 M(10話)52.2% シム・ウナ

※視聴率サーチ会社によって数字は違います。

fc2.gif  64クリックお願いしますハート

 

