スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖婦 張禧嬪 #6

2010/04/26 (月)  カテゴリー/韓国ドラマや行 妖婦 張禧嬪

#6
チャオクが何者かに拉致されたと知り、チャオクの実家は大騒ぎになる。
その頃、チャオクはホ丞相の息子に捕まり、乱暴されていたのだった。
一方、宮中では粛宗がオクチョンに元気な息子を産んでほしいと告げ、医師に特別に作らせた煎じ薬を用意させる。
それを知った中殿は、オクチョンには負けられないと回復に向けての努力を始める。
スポンサーサイト

僕の妻はスーパーウーマン

2010/04/24 (土)  カテゴリー/韓国ドラマは行 僕の妻はスーパーウーマン

僕の妻はスーパーウーマン放送年月日2009.3.16~5.19
放送局 MBC
全話数 20話
原題 内助の女王
主要キャスト
キム・ナムジュ…チョン・ジエ
オ・ジホ…オン・ダルス
イ・ヘヨン…ヤン・ボンスン
チェ・チョロ…ハン・ジュニョク
ユン・サンヒョン…ホ・テジュン
ホソン・ウソン…ウン・ソヒョン
脚本 パク・ジウン「彼女がラブハンター」
演出 コ・ドンソン「メリテグ恋のから騒ぎ」
    キム・ミンシク「ビフォーアフター整形外科」
作品紹介
 最高視聴率31.7%2009年韓国で笑いと感動を呼び起こした超話題作。主演は2005年にキム・スンウと結婚し8年ぶりにドラマ復帰したキム・ナムジュ。夫の社会的成功のために奮闘する妻の姿をコミカルに演じ話題を集めた。平均視聴率21.43%
 2009年MBC演技大賞では、最優秀賞(ユン・サンヒョン、キム・ナムジュ)、優秀賞(チェ・チョロ、イ・ヘヨン)を受賞した。
あらすじ
 その輝く美貌で学園中の男性達をとりこにし、イケイケの女王的存在だったジエ。ところが、彼女に言い寄る大勢の男たちの中から最後に選んだ夫・ダルスは、社会的に順応ができないダメ男だった。かつての女王が、無職の夫のために内職に追われる日々。ついに我慢の限界にきたジエは、夫の再就職のために一念発起。夫をエリート社員にするために、プライドも捨て、意地も捨て、時には手段を選ばず、あの手この手で行動を開始する。果たして、内助の功で夫はエリート街道を昇れるのか?
ひと言
 原題「内助の女王」のままでいいのに、なぜ変えてしまうのでしょう??
無料放送で1話観たのですが、面白いです。

お嬢さまをお願い!

2010/04/22 (木)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 お嬢さまをお願い

お嬢さまをお願い放送年月日2009.8.19~10.8
放送局 KBS
全話数 16話
主要キャスト
ユン・ウネ…カン・ヘナ
ユン・サンヒョン…ソ・ドンチャン
チョン・イル…イ・テユン
ムン・チェウォン…ヨ・ウィジュ
演出 チ・ヨンス「オー必勝」
脚本 ユン・ウンギョン/キム・ウニ
    「冬のソナタ」「雪の女王」「ラブトレジャー」
On Air
 4月22日(木)23:00~衛星劇場
作品紹介
 「冬のソナタ」の脚本家による、高慢な財閥の相続娘と無一文の執事のラブストーリー。主演は、大ヒットドラマ『コーヒープリンス1号店』から2年ぶりのドラマ復帰となるユン・ウネ。『内助の女王』のヒットで一躍トップ俳優となったユン・サンヒョン、そして『思いっきりハイキック』、『一枝梅』などで人気を集めるチョン・イル。3人の人気俳優が熱演する愉快で笑いのあるドラマ。平均視聴率15.45%
あらすじ
 韓国有数の財閥の跡取りは『超セレブ』なお嬢様カン・ヘナ。だが、他人を見下しやりたい放題の『ジコチュー女』。こんな彼女を取り巻くのが者金取りに追いかけられるホスト上がりの男と父親が経営する大手法律事務所で働くやり手の弁護士。この3人がお互いの恋の成就を夢見てあの手この手で火花を散らす!最後には誰が結ばれ幸せを勝ち取るのか?
ひと言
 ユン・ウネ久々のドラマですね。番宣で観たのですが、あのパリス・ヒルトン並の化粧はイケてるんかい??

IRIS(アイリス)

2010/04/21 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 IRIS(アイリス)

アイリス放送年月日2009.1014~12.17
放送局 KBS
全話数 20話
主要キャスト
イ・ビョンホン…キム・ヒョンジュン
キム・テヒ…チェ・スンヒ
チョン・ジュノ…チン・サウ
キム・ソヨン…キム・ソンファ
キム・スンウ…パク・チョリョン
脚本 キム・ヒョンジュン、チェ・ギュウォン、キム・ジェウン
演出 キム・ギュテ「このろくでなしの愛」、ヤン・ユノ
On Air
  4月21日(水)21:00~TBS系テレビ
作品紹介
 ドラマの枠を超えた壮大なスケールで描かれた「IRIS」は、イ・ビョンホン6年ぶりの韓国ドラマ主演作品。韓国では最高視聴率39.9%を獲得、200億ウォン(約15億円)という映画並みの巨額制作費、さらに日本、ハンガリー、韓国での長期海外ロケ、豪華キャスト&スタッフと、その出来栄えからも「韓国でも10年に一度の大作」として呼び声が高く、韓国に一大ムーブメントを巻き起こした。
 朝鮮半島南北分断という重厚なテーマと、そのスペクタクルな映像と迫力溢れるアクションシーン、シャープでスリリングな映像が話題となり、韓国での「スパイ・アクション・ドラマ」というジャンルを確立させた。
 平均視聴率31.93%
あらすじ
 707特殊部隊の精鋭隊員だったキム・ヒョンジュンとチン・サウは変わらぬ友情を約束したかけがえのない親友だ。ヒョンジュンは幼い頃両親を亡くし、そのショックで両親に関する記憶がない。人は諜報要員選抜のために707部隊を訪れた国家安全局(NSS)の目に留まり、NSS最高要員として活躍することになる。また、NSSのプロファイラーであり2人の上司であるチェ・スンヒに同時に恋に落ちる。しかし、いつしかヒョンジュンとスンヒが恋人同士となり、サウは自分の本心を表すことなく2人を見守る。NSSの同僚たちの目を避けながら愛を育むヒョンジュンとスンヒは日本へ旅に出かけ、初めて2人きりで甘い時間を過ごす。それもつかの間、帰国した2人はすぐさまサウと共に任務遂行のためハンガリーへ向かうが…。
ひと言
 水9に韓国ドラマを持ってくるとは、なんて画期的なんでしょう!!
 以後もお願いしたいです。

妖婦 張禧嬪 #5

2010/04/21 (水)  カテゴリー/韓国ドラマや行 妖婦 張禧嬪

#5
中殿は娘を産むが、子どもは生まれてすぐに亡くなってしまう。
すっかり気を落とし何も口にしないた中殿を心配した粛宗は、元気になるまで一緒に夜を過ごすことにする。
オクチョンはそれに嫉妬し何とか粛宗の気を引こうとするが、偶然風呂場から聞こえたオクチョンの笑い声を聞いた粛宗は、その不謹慎さに激怒する。

妖婦 張禧嬪 #4

2010/04/20 (火)  カテゴリー/韓国ドラマや行 妖婦 張禧嬪

#4
淑媛に任命されたオクチョンは宮中に挨拶に向かうが、大妃と中殿はなかなか部屋に入れてはくれない。
中殿がオクチョンを一日中部屋の外に立たせたため、オクチョンは出迎えてくれた粛宗の前で倒れてしまう。
ところがこれはオクチョンの芝居だった。
目を覚ましたオクチョンは粛宗に「中殿をもっと愛してあげてほしい」と言うが・・・。

妖婦 張禧嬪 #3

2010/04/19 (月)  カテゴリー/韓国ドラマや行 妖婦 張禧嬪

#3
宮廷での自分の力を高めるために、大王大妃は自分の推すオクチョンを粛宗の側室にしようと考える。
計略通り、粛宗はオクチョンのことが気になり始め、何度か密会するうちにすっかり心を奪われていく。
それを知った大妃は、中殿(粛宗の正室)に伝えるが、衝撃を受けた中殿は突然腹痛を起こして倒れてしまう。

続きを読む

イ・サン 第36話

2010/04/18 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 イ・サン-正祖大王

第36話「愛しき友」
放浪のすえ瀕死の状態で戻ったソンヨンをサンは手厚く看病し、彼女の存在を快く思わない恵嬪に対し、ソンヨンに思いを寄せていることを告白する。その頃、英祖の病は政務に支障をきたすほど悪化していた。そこにつけ込み自らの復権を誇示する中殿の姿を目にしたファワン翁主とチョン・フギョムは大きな不安を抱く。そんなある日、英祖は自分が下した王命を覚えていないことに気づき愕然とする。そこへ幽閉したはずの中殿が現れ…。
「ソンヨンの気持ちに気付いて欲しい。」
テスがそんな風に思っていただなんて意外です。
そっかぁ。ソンヨンのサンに対する深い愛情に気付いていたから、今まで行動に出さなかったんですね。
世孫様が側にいれば目を覚ますとソンヨンの回復を確信してさえいるのよね。
ナム・サチョに「子どもの頃から好きだったんだろ?」と聞かれたテスは、
「いやだな~友達ですよ。ただこのまま側に居られればいいんです。」って…切ないわ~。

そんなテスの想いが通じたのか、サンも今回のことで気持ちに変化が。
そして、「ソンヨンが愛しくてたまらないって気付いた」と、母に告白!!
ソンヨンが平穏に暮らせるならこの想いを胸に秘めると、彼女を守りたい一心で母に頼み込むのよね~。

その会話を部屋の外で偶然聞いてしまった嬪宮。
「あの者と一緒の姿を初めて見た時に、世孫様の心にはあの者がいると気付いていた。」と…。
うっ、う~っ、こっちも切ないよ~。
嬉しいやら哀しいやらで涙が止まらない回でした。

ところで、都に舞い戻ってきたギジュ。
フギョムに逃げてきたのでは?と言われ、
フギョムをぼこぼこに殴りました。相変わらずの性格だよ、この人。
王に許されたからだ、覚悟しておけと捨て台詞を吐いて去って行ったんだけどね。
そんなギジュの復活で、あのフギョムもうろたえています。

王様の症状はさらに悪化。
フギョムからギジュが王命で赦免されたと聞いたファワンが王妃の元を訪れると、
なんとそこには王妃と和んでお茶をしている王が!!
天地がひっくり返るほど驚いたファワンは、もう生きる道はないと落胆してます。

一方、内密で王命が下ったのはフギョムの企みだと思ったグギョン。
フギョムを呼び出し、ギジュのことを知りました。
ギジュの赦免を聞かされたサンは愕然とし、王の元へ行って何故かと訴えました。
ところが、そんな王命は記憶にないと王様は言うのです。
世孫側の側近は何故隠すのか?と王に対する不信感が募り始めました。
いい年なんだから、ボケた?とは思わんのかな~。

周りの言葉と自分の言動を思い出し、御医を呼び出した王様。
自分が認知症ではと気付き始めたようです。
御医の診察を受けてるところへ、当然現れた王妃。
激怒して退室を命じた王に、病名を教えると言っても追い出すのかと啖呵を切りました。

いや~、どうなるかなぁ。
自分で認知症と気付いたなら、譲位するよね?
それを王妃が阻止するのかな??
サンとソンヨンの恋の行方も気になるわ。

妖婦 張禧嬪 #2

2010/04/14 (水)  カテゴリー/韓国ドラマや行 妖婦 張禧嬪

#2
粛宗と大臣たちの謁見の場で、福昌君に罰を与えないことに抗議する大妃の泣き声が響き渡り、大臣たちは動揺する。
福昌君の淫らな行いの証拠となる恋文を粛宗は燃やしてしまっていたが、大妃の頼みにより福昌君とサンオプは取り調べられることになる。
そんな折、サンオプが自害したとの知らせが入り・・・。

続きを読む

妖婦 張禧嬪 #1

2010/04/13 (火)  カテゴリー/韓国ドラマや行 妖婦 張禧嬪

#1
第19代王粛宗の叔父にあたる福昌君がサンオプという女官と情を交わしていると聞き衝撃を受けた大妃(粛宗の母)は、粛宗に告げ口する。
一方、幼いころに入宮したオクチョン(後の張禧嬪)は、大王大妃(粛宗の曽祖母)に仕えながら、いつかは母たちを楽させてあげたいと考えていた。

続きを読む

妖婦 張禧嬪(チャン・ヒビン)

2010/04/13 (火)  カテゴリー/韓国ドラマや行 妖婦 張禧嬪

妖婦 チャン・ヒビン放送年月日1995.2.20~9.26
放送局 SBS
全話数 63話
主要キャスト
チョン・ソンギョン…チャン・ヒビン
イム・ホ…肅宗
キム・ウォニ…イニョン王后
On Air
4月13日(火)13:00~
 BS11(月~水)
 ノーカット放送
作品紹介
 三大妖婦の一人として知られる韓国史上、稀代の悪女“張禧嬪”の栄光と挫折を描いた傑作。これまでにも彼女を主人公にしたドラマ、映画が何度も作られてきたが1995年にSBSで放送された「妖婦 張禧嬪」は、その中でも最高の評価を獲得し、1992年~2007年の韓流時代劇歴代最高視聴率ランキングで第8位の42.9%を獲得した大ヒットドラマ。演出イ・ジョンス(愛は簡単じゃない)脚本イム・チュン(洪國榮ホン・グギョン)
あらすじ
 オクチョン(後のチャン・ヒビン)は、父の死後、母と兄とともに伯父チャン・ヒョンの家で暮らしていたが、実の娘のように可愛がってくれた高級官吏の伯父が、謀反に資金を提供したことで死刑となってしまう。命からがら逃げ出したオクチョンは、どん底の生活のなか、兄が起こしたいざこざにも巻き込まれ追われる身となっていた。窮地に追い込まれた彼女にある男が手を差し伸べた。それこそが朝鮮王朝第19代王粛宗(スクチョン)だった。粛宗との出会いは、彼女に一筋の光を与え、運命さえも変えてしまう。粛宗は、皇后の死後、宮女となったオクチョンを他の女には目をくれないほど寵愛する。心配した実母の明成皇后は彼女を宮中から追放し、その間に新しく仁顕皇后を迎えるが、粛宗はどうしても彼女が忘れられずにいた。
ひと言
 キム・ヘスの「チャン・ヒビン」を先月見終えたところです。
 記憶に新しいので、比較しながら観るのも楽しみの一つとなりそうです。
 

イ・サン 第35話

2010/04/12 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 イ・サン-正祖大王

第35話「異変の幕開け」
清国から戻ったチョン・フギョムは、母ファワンからチェ・ソクチュがサン側に寝返ったと聞かされる。にわかには信じられないチョン・フギョムだが、余裕の表情のホン・グギョンからチェ・ソクチュを見習ったほうが身のためだと警告され動揺する。ファワン翁主は英祖の意向を探ろうとするが、英祖の怒りを買い追い返されてしまう。一方、中殿は英祖の病状を利用し、流刑になった兄キム・ギジュを呼び戻そうと画策。また、清に渡ったソンヨンのことが気がかりなサンは、テスを清に送りソンヨンの様子を見てこさせるが、清では突然の政変で国内が混乱し、ソンヨンは画員教育機関を追われて行方不明になっていた。そんなある日、ソンヨンが放浪のすえ瀕死の状態で都に戻ってくる。
サンは老論派が混乱しているうちに朝廷を掌握しようと頑張っています。
南人派かぁ。チャン・ヒビンを思い出したわ。

ソクチュは寝返ったわけではないよね?
何でファワンやフギョムと相談しないのかなぁ。
自分たちのことで精一杯ってこと?
どう動いたらいいのか迷うファワン。
王様がサンのことをどう思ってるのか知りたくて、王様のご機嫌を取りながらいつもの調子で聞くんだけど、
どういう訳か話が朝廷のこととなると、王様は烈火のごとく怒り出して、ファワンは追い出されてちゃったのよ。
今まで父の寵愛を受けてきたファワンはショックで呆然と立ちすくみました。
病でもあるし、もう王様は彼女の意のままにならないわね。
ファワンがどう動くのか楽しみです。

王様の病は益々悪化。
王妃は、王様の病状を内侍に監視させて、王様の記憶が飛んでる時を利用して、兄を呼び戻す王命を。
ひぇ~、王妃ったらなんて大胆なことをするの~!!
こっちまで冷や冷やドキドキしちゃった。
認知症の王様だなんてシャレにならないわ、早く王位をサンにを譲ってよ~。

王様がそんなことになってると知らないサンは、ソンヨンのことが一番の気がかり。
政務をしてても落ち着かず、テスにソンヨンの様子を見に行かせました。
ところが、ソンヨンは新しい長官に学校を追い出され行方不明になってたんですね。
どうしてこんなことにと、皆がソンヨンのことを心配する中、嬪宮が耐えられずサンに告白を。
黙ってればいいものを、自分のせいで無理やり清に行かされたと正直に話しちゃったよ。
絶句したサン。許しを請う嬪宮に掛ける言葉が出てこなかったわ。
このことで嬪宮と距離ができてしまったら、嬪宮が可哀想…。

ソンヨンを探すために清に人を送ったんだけど、
なんと、ソンヨンは自力で帰ってきました!!
か弱そうなのにすごい精神力ですね。
でも、都についたとたん倒れ、瀕死の状態。
駆けつけたサンがソンヨンを抱きしめて次回へ。

行方不明の状態が続くと思ったら案外すぐに戻ってきましたね~。
病気のソンヨンを宮殿に連れて行って治療でもするのかな??

蒸気レスIH炊飯器

2010/04/08 (木)  カテゴリー/日記

 
三菱の蒸気レスIHジャー炊飯器を購入しました。

圧力型に比べ炊き上がりがやや硬めという意見が多く、また、手入れもかかるということで
多少の不安がありましたが、BS11の家電番組やアメトークなどを見て購入を決断しました。

炊飯器 


蒸気を還元するタンクがあるので、普通の炊飯器より大きいというのが第一印象です。
1番不安だったご飯の炊き上がりですが、普通炊き、柔らか炊き、芳醇炊き、と試したところ、
どれも美味しい~
確かに、お米の一粒一粒がしっかりしてるのですが、「硬い」とはまた別ものかなぁ。
まさにお釜で炊いたような炊き上がりでした。
芳醇炊きは、仕込みの時間を長くして、甘味と含水率をUP。
もちもちしてて、本当にご飯の甘味を感じます。
どのモードも大満足で、その日の気分しだいで決めています。

タンクの水も濁ることなく水洗いでOK。
カートリッジも同様。
美味しいご飯が食べられるならこのくらいは手間でも何でもありません。

水蒸気が出ないってことで、あのシュッシュッっていう音も出ないんですね。
子どもにも安全とキッズデザイン賞も受賞しています。
実は、この炊飯器を購入する前に、某大手メーカーの圧力炊飯器を購入したのですが、
何の音?って思うほどすごい音が出たんですよ~。
それはそれで、美味しく炊き上がるサインだと思っていましたが、
新製品で一番人気の品だったのに、ご飯の底が変色して炊き上がるので、
二度の修理後、結局返品してしまいました。
書き込みをみると結構そんな苦情が多かったようです。

業界初の蒸気レス。
次世代型の炊飯器と言ってもいいでしょう。
食器棚を見に行った時、家具屋の店員さんも、
「何年後かにはオーブンレンジも蒸気レスの時代になる。」と熱弁してました。
値段も発売当時より安くなっています。
炊飯器の買い替えでどうしようと迷ってる方、本当にお勧めですよ

イ・サン第34話

2010/04/07 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 イ・サン-正祖大王

第34話「裏切り」
行幸先で、身分差別により優秀な人材が活躍の場を奪われているのを目の当たりにしたサンは、改革への意欲を一層強くする。そんなサンに対し、チェ・ソクチュは老論派の存続をかけ取り引きを持ちかける。その頃、英祖に認知症の疑いがあることを知った中殿は、それを確かめるため英祖の食事にある細工をする。一方、清に渡り、画員教育機関に入る予定だったソンヨンだが、女は受け入れないと入学を拒まれてしまう。これに納得できないソンヨンは実力で判断するよう要求する。老論派の根幹が揺らぎ始めるなか、サンは派閥争いに敗れ朝廷を追われた南人派を登用する準備を始める。サンは行幸先でも政務報告会を開くが重臣たちが誰も来ない。そこへただひとりチェ・ソクチュが現れ、サンに取り引きを持ちかける。
サンはテスたちに勝った優秀な武官たちを登用したいと思ったのですが、
守れない約束に縛られたくないと庶子の身分を理由に断られてしまいました。
現実には身分の壁がまだまだ高いとのことで、サンはその壁を打破しようと決意。
そんな矢先、ソクチュが先日の答えを持ってきました。
老論派を解体する代わりに、花火事故、専売商人からの賄賂などを不問にしろと。
サンはこの要求を呑んで、一連の捜査の中止をクギョンに命令。
そして、ソクチュは王の前で、南人派の朝廷復帰と、庶子の登用を提案しました。
へ~ぇ、そう来たか。
老論派はソクチュの提案にびっくり仰天。
でも、生き残るためには仕方がないでしょう。

王様、やっぱり認知症だって。
葛根で症状が一時的に悪くなるらしい。
御医からそのことを聞いた王妃は食事に葛根を入れて診断を確信。
そして、王様付の内侍に箝口令を。
病を隠して王様を操ろうっていう気ね~。

清の学校に入学を拒否されたソンヨン。
長官に不当だと手紙を書いて持ってきた所へ、フギョムとバッタリ。
フギョムの口利きで入学できることになったんだけど、
それを蹴って実力で入学するから試験をしてと。偉いな~。
そして、季節ごとに呼び名が違う金鋼山の絵を見事に描いて、無事合格しました。
フギョムも妙に感心してたけど、ソンヨンが好きになるっていう展開になるのかしら??

ソンヨンを残し使節団が朝鮮に戻ってきました。
テスのおじさんたちは朝鮮人参が売れなくて大損。可哀想に。
清から戻ったフギョムが、ソクチュとサンが仲良く談笑してるのを目撃して次回へ。

ファワンたちは仲間割れして、王妃の権力が復活しそうです。
その前に朝廷を牛耳るんだサン!!



どれだけ好きなの

2010/04/06 (火)  カテゴリー/韓国ドラマた行 どれだけ好きなの

どれだけ好きなの放送年月日 2006.7.3~12.29
放送局 MBC
全話数 125話
主要キャスト
キム・ジフン…ソ・ドンス  
チョ・ヨジョン…イ・ソンジュ  
チョン・チャン…オ・ヒョンチョル  
ユン・セア…イ・ヘジュ
On Air
 4月6日(火)~
  衛星劇場
作品紹介
 「善徳女王」の演出家パク・ホンギュンと「華麗なる遺産」の脚本家ソ・ヒョンギョンという最強タッグが手掛けた韓国版ロミオとジュリエット。
 「ヨメ全盛時代」でブレイクし、「恋愛結婚」「なんでウチに来たの?」などホームドラマで人気上昇中のキム・ジフン主演。ヒロインは、「銭の戦争 THE ORIGINAL」のチョ・ヨジュン。最高視聴率18.9%
あらすじ
 漁船事故の責任を背負わされ刑務所生活を送った父と年老いた祖母に育てられ、貧しい家庭で勉強もろくにできなかったドンスは、正直者で誠実な人間に育つ。そんな彼が、社長令嬢のソンジュと恋に落ちる。新進気鋭のクラブ経営者を父に持ち、何不自由なく育った社長令嬢のソンジュは、娘に大きな期待を持つ父の存在ゆえに、自分に自信が持てないでいた。貧しいが、何事においても愛を重視する正直者で誠実なドンスとの出会いが、ソンジュを変えていく。二人は次から次へとあらゆる逆境に前途を遮られるが、それでも犠牲と忍耐と許しで乗り越えながら、真の人生の意味を探し、幸せを手に入れようとしていく。
ひと言
 「19歳の純情」の裏番組で視聴率8%台だったのが、放送時間変更後に10%越えしました。
面白かったとの声が多いようです。
 

華麗なる遺産

2010/04/05 (月)  カテゴリー/韓国ドラマか行 華麗なる遺産

華麗なる遺産放送年月日 2009.4.25~7.26
放送局 SBS
全話数 28話
主要キャスト
ハン・ヒョジュ…コ・ウンソン
イ・スンギ…ソヌ・ファン
ぺ・スビン…パク・ジュンセ
ムン・チェウォン…ユ・スンミ
On Air
 4月6日(火)1:59~
 関西テレビ火~金(※深夜)
 放送時間が毎回違います
 吹き替え23話オリジナル
作品紹介
 09年上半期、最高視聴率47.1%を記録したシンデレラ・ラブストーリー。脚本は 「どれだけ好きなの」「その女」のソ・ヒョンギョン、演出は「風の絵師」「オン・エアー」のチン・ヒョク 。
 人気歌手で俳優のイ・スンギと「イルジメ」のハン・ヒョジュが主演。二人はSBS演技大賞のベストカップル賞と特別企画演技賞を受賞、ムン・チェウォンの母役キム・ミスクは最優秀賞を受賞した。平均視聴率31.86%
あらすじ
 ニューヨーク留学から帰国したコ・ウンソンは、父を亡くし弟まで行方不明になり、継母に追い出されて天涯孤独の身となってしまうが、ひとりの老婆に拾われることになる。その老婆は大手食品会社の社長で、ウンソンの天敵ともいえる傲慢な御曹司、ファンの祖母だった……。やがて莫大な遺産を手にするチャンスが巡ってくるという遺産相続、そしてそれに絡んだ人間関係と恋模様を描く。
ひと言
 何故吹き替えなの~!?
4月6日の新聞で字幕と書いてありました!! 
念のためと録画しておいてよかった~。
編集だけしたのですが、不思議なことに予告が吹き替えでした(笑)。
でも、1話45分なのに23話とは、5話どころか10話くらいカットされてる計算になるよね。(元は64分)
それならDVDで観た方がいいのかも。
悩むな~。

オレの女

2010/04/04 (日)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 オレの女

オレの女放送年月日 2008.7.26~11.8
放送局 MBC
全話数 24話
主要キャスト
コ・ジュウォン…キム・ヒョンミン
パク・ソルミ…ユン・セラ
パク・チョンチョル…チャン・テソン
チェ・ヨジン…チャン・テヒ
On Air
 2010年4月5日(月)~
  BS日テレ
作品紹介
 1980年代に放送され、当時最高の視聴率で話題を集めたドラマ『終点』を、現代に置き換えて制作。韓国造船業界を背景に、3人の若者の愛と野望渦巻く葛藤を描く。
 SBS『張吉山』のイ・ヒウ作家が草稿を、『その夏の台風』のチェ・ソンシル作家が最終的に原本執筆を務め、MBC『皇太子の初恋』、SBS『その夏の台風』のイ・グァンヒPDがメガホンを執った。
 主演は、「王と私」のコ・ジュウォン、「オールイン」のパク・ソルミ。平均視聴率6.5%
あらすじ
 幼い頃、両親を事故で亡くしたセラは、母親の親友の家を頼り、その息子ヒョンミンと結婚を誓い合う仲に。セラは念願叶って、船舶設計士のヒョンミンが勤める造船会社に入るが、ヒョンミンの上司であり、会長の娘であるテヒが彼に好意を寄せていることを知り、嫉妬する。一方テヒはセラの存在を知り、兄テソンにヒョンミンとセラの仲を裂くよう協力させるが、テソンもまたセラに惹かれていく。そんなセラはヒョンミンの真っ直ぐな愛を受けつつも、やがて将来のため、ヒョンミンを捨て,テソンを選んでしまう。そして、セラの裏切りを許せないヒョンミンは彼女を奪ったテソンと対立していく・・・。
ひと言
 高視聴率を取ったドラマのリメイクは、なかなか成功しませんね。
 あまり見る気がしません。

マニパン

2010/04/02 (金)  カテゴリー/お店

子どもの塾のお迎えで、車中から「マニパン」ののぼりを発見。
主人の実家近くにある道の駅、北はりまエコミュージアムのパン工房のパンではないですか!!
こんな所(ガレージ)に店を構えてるとは、いや~驚きました。
早速、帰りに寄って購入しました。
マニパン 

健全な食生活を望む方のために、イースト菌・イーストフードを一切使用せず、
秋田県白神山より産出の白神酵母100%で焼き上げているとのこと。
また、阿波の和三盆糖、種子島のきび糖、姫路・家島の天然海塩と、素材へのこだわりが伺えます。

宝石パン 看板商品の宝石パン

宝石パンは、レーズンとくるみがたっぷり練りこんであり、
オレンジーピールの爽やかな香りがアクセントに。
このもちもちで柔らかな食感が、白神酵母なのね~。
久しぶりに頂きました。

自然派思考でとっても体に良さそうなのですが、
お値段が全体的に高め。
美味しいけど気軽に買えるパンではないかな~。
値段はHPを参照してくださいね。

マニパン カラギヤ
兵庫県西宮市鳴尾町3-5-14
11:30~17:00(売切れ次第終了)
定休日:第1日曜日
地図 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。