スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パク・ヨンハ自殺…

2010/06/30 (水)  カテゴリー/韓国芸能人

パク・ヨンハ 
朝からテレビでパク・ヨンハの映像が流れるなぁと思ったら、
フジTVの特ダネの冒頭で、「パク・ヨンハさんの死亡が確認されました。」と―
ええええっっ~??ウソッ…!!
信じられない報道に絶句し、鳥肌が立ちました。
飲酒して衝動的に自殺したそうです。

特にファンってこともなかったのですがショックです~。
ネットでソ・ジソプが号泣している映像を見て、一緒に泣いちゃったよぉ~。
32歳かぁ。まだまだこれからだったのに…

途中で放り出している彼の主演ドラマ、「スリングショット」と「オンエアー」を
追悼の意を込めて観ようかと思ってます。
心よりご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

全部あげるよ

2010/06/29 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 全部あげるよ

#1
厚岩洞市場の小さな餃子店で働くヨンヒは、明るくて根気強く、しっかり者だと近所では評判の娘。大学への進学を諦めずこつこつ貯金をし、高校卒業後8年目にしてその夢が叶い、喜びを隠せない。一方、ナムジュはガンホとの結婚を明日に控えていたが、元カレが家の前に訪ねてきて言い争う。そこへガンホがやって来る…。
#2
元カレとナムジュが一緒にいる姿を見たガンホだが、結婚に対して義務的な態度を見せる。ガンホの冷徹な態度を見て結婚に対する不安を感じる。入学金を収めようと銀行を訪れたヨンヒは、キャッシュカードで通帳のお金を全部引き出していく兄ソンスをCCTVで確認し驚愕する。一方、結婚式当日。式の時間になっても新婦のナムジュは姿を現さない…
#3
結婚式にナムジュが現れず、切羽詰って電話するガンホ。ナムジュは結婚しないと告げ、電話を切ってしまう。一方、競馬場でソンスを逃したヨンヒはソンスが泊まるというオフィステルに向かう。そこでナムジュの元カレを探しに来たガンホと出会う・・・
#4
ソンスをナムジュの元カレと誤解したガンホは、ソンスと言い争いを繰り広げる。偶然に踏切でチョンギルを見たポヨンは27年前の過去を思い出して苦しむ。一方、郊外のペンションに泊まっていたナムジュの元に、元カレチョンフンが訪ねて来るが、続いてチョンフンの妻も押しかけて来る・・・。
#5
警察からポヨンに電話をかけたジョンフンの妻は、「あなたの娘が姦通罪で捕らえられた。」と告げる。警察に駆けつけたボヨンは、弁解するナムジュの頬を殴る。一方、大きなお腹で突然帰国したガンヒを見て、母クムジャは驚く。ヨンヒの入学金のために借りた金をジョンギルのつけの支払いに取られてしまったヨンシムは、胸に痛みを感じ倒れてしまう…
#6
ヨンヒは、倒れたヨンシムを背負って開城病院の応急室へ向かい、そこでガンホに治療を受ける。一方、ガンホに謝るためナムジュとともに病院を訪れたポヨンは、チョンギルの手を引いて行くヨンヒの後ろ姿を見て、自分の娘ではないかという思いにかられる。
#7
ガンホに謝罪したナムジュだったが、ガンホの淡々とした態度に憤りを感じる。ガンヒは自分の家で隠れて過ごしていたが、父に見つかり、子供の父を連れてこいと厳しく叱責される。一方、ヨンヒはガンホの誤診沙汰を仲裁していて、ガンホに代わって相手のパンチを食らい倒れる・・・。
#8
入院患者の記録からジョンギルを調べてみたボヨンだが、該当者が見当たらず残念な思いをしているところへ、ヨンヒと出会う。一方、市場でソンスを探し回ったガンヒは産痛を感じて倒れ、そこへ通りがかったヨンシムがガンヒを開城病院に連れて行く・・・

続きを読む

妻の誘惑 #11・12

2010/06/24 (木)  カテゴリー/韓国ドラマた行 妻の誘惑

第11話「絶望の現実」
 マンションにやってきたウンジェに、エリは夫が浮気するのは、その妻にも責任があると冷たく話す。エリは押し入れに隠れていたギョビンをウンジェの前に連れ出す。そんな夫を見たウンジェは言葉を失い、絶望感を覚える。ウンジェの母ミジャは、料理の腕前を買われミン女史の自宅で調理師として働くことになり、出勤初日にソヒの恋人が来るので、夕食の支度を頼まれる。
第12話「エリの逆襲」
 夫婦の寝室まで押しかけウンジェと言い争うエリを見たギョビンは、エリと自分とは何の関係も無い、これ以上自分とウンジェを苦しめるのなら警察に通報すると警告する。ギョビンはウンジェを産婦人科へ連れて行くため、寝室を出るが1人残されたエリは体が震える程の屈辱感を味わう。産婦人科医に妊娠を告げられたウンジェは安定期に入るまでは、家族には伏せておいてくれと頼む。

続きを読む

妻の誘惑 #9・10

2010/06/23 (水)  カテゴリー/韓国ドラマた行 妻の誘惑

第9話「強まる疑惑」
 建設現場の事故でソウルに戻ったはずの夫ギョビンのシャツが、クリーニングされてホテルの部屋に届けられ驚くウンジェ。従業員は他の女性客からの依頼だという。気分転換のため海岸ヘ散歩に出たウンジェだったが、ギョビンの車を発見し、さらに不安が大きくなっていく。旅行先から戻ったエリは、ギョビンを宝石店へ連れて行き、新婚旅行の記念だといって、イニシャル入りのペアリングを購入させる。

第10話「動かぬ証拠」
 ウンジェはデジカメをパソコンにつなげ旅行先で撮った写真を拡大してみると、その写真にエリが映っているのを見つける。そして、夫ギョビンに女がいて一緒にペアリングを買っているところを見かけたという、エリの話を思い出す。ウンジェはエリのオフィスへ駆けつけ、昨日どこにいたのかを問い詰める。エリは平然と江原道へ彼氏と旅行に行き、ウンジェとギョビンを見かけたと話す。そして、エリはウンジェの父ヨンスに無理やり渡されたミジャの結婚指輪をヨンスに返して欲しいと頼む。

続きを読む

全部あげるよ

2010/06/22 (火)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 全部あげるよ

全部あげるよ放送年月日 2009.10.12~2010.4.3
放送局 KBS2
全話数 150話
脚本 カン・ソンジン、ソル・ギョンウク
演出 キム・ウォニョン
主要キャスト
ホン・アルム…コン・ヨンヒ
パク・ジヌ…イ・ガンホ
ユン・アジョン…チャ・ナムジュ
キム・ジョンウク…チャ・テミン
作品紹介
「愛しの金枝玉葉」のボリ役で人気を得たホン・アルム主演。入れ替わった運命を生きる2人の娘を中心に復讐と憎しみ、怒りと許し、そして和解を描くヒューマンメロドラマ。初回の視聴率は6~7%だったが、最終話は14.4%まで伸びた。
あらすじ
ヨンヒは裕福に過ごしてきたが、突然家が没落し、家族と上京し市場の餅餃子店でがむしゃらに働く。暮らし向きは一向に良くならないが、落ち込みもせずいつも前向きだ。だが、兄が最後の生計手段だった店まで売ってしまい、ヨンヒはケソン食堂で働くことになる。そしてガンホとの初恋が訪れる。周囲の反対を押し切り結婚準備をすすめる二人だったが、ナムジュの強い嫉妬により結局ヨンヒはガンホを諦める。落ち込む気持ちを癒すように仕事に打ち込むヨンヒ。伝統料理の秘法を受け継ごうと、料理人としての試練を積み、成長を目指す。
ひと言
あらすじを見ると、韓ドラの王道を行ってますね~。
チングが面白いよと言ってたので先に見ます。

ライブレストラン 「アビアント」

2010/06/21 (月)  カテゴリー/お店

臨港線沿い、西宮市浜町にある「アビアント」に行って来ました。
ずーっと気になっていたお店です。

友達と近くにできた「きんのぶた」に行こうとしたら、平日は夜しか営業していないってことで、
急遽行き先変更、友達が少し前にも行ったという「アビアント」へ。

ライブレストランだったんですね~!!
お店の奥にはステージが。

アビアント 

ランチメニューは

★本格ハーフバイキングAランチ1380円

メインディッシュをメニューからひとつ選び、スープ、パン、サラダは全てバイキング。ドリンクバー付。

~メインディッシュ例~
煮込みハンバーグ
豚ロースカツレツ
ズワイガニのクリームコロッケ
カキとブロッコリーのグラタン
小エビとキノコのドリア
焼き豚とほうれん草の焼き飯
ソーセージ入りボローニャ
小柱と白菜の長芋クリームパスタ
かきとゴボウと白ネギの和風パスタなど

★本格ハーフバイキングBランチ1580円

メインがグレードアップ。

~メインディッシュ例~
季節野菜とチョリソーのピリ辛パスタ
シーフードフライ(大海老・白身魚・カキ)
牛ロースステーキ ジャポネソース
牛ロースカツレツなど

アビアント2 サラダバー

サラダは14種類くらいあったかなぁ。
どれも美味しくってついつい食べ過ぎてしまいます。
パンは5種類ほど。
スープは1種類 この日はヴィシソワーズでした。

メインを写すのを忘れ映像がないのですが、
Aランチの牛レバーステーキをオーダーしました。
オーナーもお勧めと言ってましたが、とっても美味でした。

たまたま今日はランチタイムでも13:30からライブをする!!ということで、
デザートを追加注文して時間稼ぎ。

アビアント3 デザート(200円)

この日は、MAKOさんというママさんシンガーのステージ。
「カラーに口紅」「ルイジアナ・ママ」のオールディーズ2曲を歌ってから、
新曲の「ゆりかご~天使の羽~」を披露。
さすがCD出すだけあって、声量、声質ともに迫力。上手いわ~。
この新曲を聴いていたら、何故か宮崎アニメのエンディングを思い出したわ。
ヒットすることを願います。

アビアント4 MAKOさん

お店のスタッフにどのライブがお勧めですか?と聞いたところ、
ディナータイムのライブの方が、ノリノリで楽しめるとのことでした。
ランチタイムでは、「園田鉄斎&足立大地が可愛くていいわよ」っと。
なんでも、ゆずっぽい好青年らで、歌唱力もあり将来売れっ子になると太鼓判を押してました。

料理が美味しくて、運がよければランチでもライブも楽しめちゃう、リピートしたいお店でした。
イベントは要チェック!!

アビアントHP
住所:西宮市浜町10番11号2F 臨港線 東鶴2F

八天堂のクリームパン

2010/06/20 (日)  カテゴリー/スイーツ

私は全く知らなかったのですが、主人が噂を聞きつけ、
阪神百貨店で限定販売していた八天堂のクリームパンを買ってきてくれました。


八天堂 詰め合わせ(5個)1000円

広島県三原市に本店を構えてますが、
品川や神戸元町にも支店があるようです。


カスタード カスタード
  パンの生地が柔らかくて、クリームがとろとろ。

チョココレート チョコレート
  チョコレートの風味が強く大人の味。


抹茶 抹茶
 玉露生産量日本一の福岡県の八女茶を使用。

生クリーム 生クリーム&カスタード
 生クリームを加えた分甘さが抑え目に。


小倉 小倉
 小豆の味がクリームとマッチしていて美味しい~
 一番のお気に入り!!

土日はあっという間に完売。
オンラインショッピングでは2ヶ月先まで予約がいっぱいの状態だとか。
いろんなメディアでも紹介されているようです。

私としては、パンの生地がしっとりし過ぎてベタベタ手につくのが気になり、
パンとしてはどうかな~?って疑問に思いましたが、
ケーキの類だと思って食べれば、美味しくてOKって感じでした。
(お店のHP見たら包み紙を持ってお召し上がりくださいとの注意書きがありました  )

八天堂HP



阪神甲子園球場スタジアムツアー

2010/06/19 (土)  カテゴリー/日記

 地元の公民館の企画で甲子園球場の見学ツアー(1500円)に無料で参加しました。

甲子園 

3月に全てのリニューアルが完成。
外見もすっごく綺麗になりました。

甲子園2 

まず、高校野球で監督や選手がインタビューを受ける廊下。

甲子園3 

その横には、選手や記者たちが集う喫茶店。
お店の名前は、「蔦」。

甲子園4

こんな廊下を通って…

甲子園5 

出た~グラウンド

甲子園6 甲子園7


甲子園球場の土と芝。
手入れが行き届いています。 

 甲子園8 

ツアーでは3塁側ベンチの予定でしたが、たまたま何かで使用してて、
1塁側ベンチを見学できました。
後ろの丸い物はクーラーだそうです。
ベンチに座ることができ、皆さん大はしゃぎでした。

甲子園9 

ネクストバッターボックス

甲子園10 

スピードガン

3塁ベンチの横から中へ。

甲子園11 

3塁側ロッカールーム。
案外しょぼい…。

甲子園12 

シャワー室。
普通の大衆浴場みたい…。

甲子園13 

食堂も…。

甲子園14 

監督とコーチの控え室って、こんなもの??

どうせならホームグランドの1塁側を見たかった…。
タイガースの選手たちはもっと優遇されているのでしょうか??
そういえば、ナゴヤドームの見学ツアーも、3塁側の見学だったなぁ。


甲子園15 

雨用シートの横を通って…

甲子園16 

3塁側ブルペン。

甲子園17 

外野席。

甲子園18 

座席の前にいろんな名前が…。
外野席も年間予約できるのね。知らなかったわ~。

甲子園19 

外野席中央に選手の等身大のパネル。
皆さん記念写真を撮ってましたよ。

甲子園20 

ツタも植樹され、外壁を覆い始めています。(写真は4月)

球場内をぐるっと一周してツアーは終了。
約1時間くらいでした。
私たちのすぐ後にも次のツアー客が待っていて、かなりご盛況の様子でした。

普段の野球観戦では見ることができない阪神甲子園球場の裏側を
ツアーガイドによる解説を聞きながら見学できる、驚き?と感動いっぱいのツアー。
あなたも参加してみてはいかがですか。

ツアーの申し込みは甲子園歴史観HPまで。

 


妻の誘惑 #7・8

2010/06/18 (金)  カテゴリー/韓国ドラマた行 妻の誘惑

第7話「エリの宣言」
 偶然にもエリのオフィスで鉢合わせをしたギョビンとガンジェ。エリは、ギョビンは自分の店に通うミインを迎えに来たのだとガンジェに説明しその場を凌ぐ。ウンジェを昼食に呼び出したエリは、ガンジェ以外に好きな人がいると告げ立ち去る。ウンジェはエリの後を追いかけたため、一緒にいた知的障害を持つ叔母ハヌルを店に1人だけ置き去りにしてしまう。ゴヌは養母ミン女史に勧められたお見合いをするためホテルのカフェに向かうが、兄を密かに想う妹ソヒがゴヌの到着する前に、見合い相手の女性に「自分が恋人だ」言い、怒らせて帰してしまう。

第8話「女の影」
 ウンジェは、ギョビンがマンションを借りて他の女と暮らしているというエリの話に驚く。マンションに帰ってきたエリは泥酔したガンジェが玄関前で自分を待っているのを見てイライラする。お見合いを邪魔した妹ソヒに、ゴヌは理由を問い詰めるが「兄さんは私のすべて。私を女として見て欲しい」と妹に告白され動揺してしまう。チョン会長にプレゼントされた旅行に仲良く出掛けたウンジェとギョビンだったが、海辺のホテルまで追いかけて来たエリの巧妙な誘いにのり、ギョビンはウンジェを1人部屋に残したまま、エリとベッドを共にする。

続きを読む

9回裏2アウト

2010/06/17 (木)  カテゴリー/韓国ドラマか行 9回裏2アウト

9回裏2アウト放送年月日 2007.7.14~9.9
放送局 MBC
全話数 16話
脚本 ヨ・ジナ『イルマーレ』
演出 ハン・チョルス
     「マイラブ・リンリン」
主要キャスト
スエ…ホン・ナニ
イ・ジョンジン…ピョン・ヒョンテ
イ・テソン…キム・ジョンジュ
ファン・ジヒョン…ユン・ソンア
On Air
 2010年6月17日(木)21:00~
 BS-TBS 毎週木曜日
作品紹介
 「ラブストーリーインハーバード」のイ・ジョンジン除隊後初のドラマ。「4月のキス」『夏物語』「海神」で韓国ドラマでは欠くことのできない実力派女優スエがオールドミスを好演。映画『あなたを忘れない』、大ヒットドラマ「犬とオオカミの時間」のイ・テソンも出演。軽快なタッチで描くドタバタラブストーリー。
 同時間帯の「大祚榮」に押され視聴率は苦戦。ストーリーラインにも刺激がなく、平均視聴率8.35%となった。
あらすじ
ホン・ナニは、今にも潰れそうな出版社に勤める30歳の独身女性。母親に早く結婚しろと毎日のように小言を言われている。そんな彼女にもれっきとした恋人がいるが、彼は8歳年下の大学生。母は若すぎる彼を結婚相手として認めてくれない。一方、ナニと幼なじみのヒョンテも30歳にして独り身。広告代理店でバリバリ働き、女性にもモテモテの彼だが、どんどん遠ざかってゆく青春時代を思い出しては虚しさを覚えていた。仲のいい友だちとして長い年月をともに過ごしてきたナニとヒョンテだが、30歳を節目に2人の間にこれまでと違った感情が芽生えてゆく。
ひと言
ラブコメなんて想像つかない主人公達で観てみたい気もしますが、他に観るものがあってまだ観れません。

ピアノの引越し

2010/06/16 (水)  カテゴリー/日記

ピアノのお引越しです。
二階への搬入ということで、ユニック車というクレーン車を使い
写真のように窓から入れました。


ピアノ ピアノ2

アップライトのピアノを軽々と持ち上げ、電線に注意しながらクレーンを操作。
ピアノが宙に浮いてる姿は見ものでしたよ。


ピアノ3 ピアノ4

ピアノを入れた部屋からさらに移動して、
南側のベランダを通って長男の部屋へ。

ピアノ5 ピアノ6

リビングに置けず、搬入経路も狭かったので心配してましたが、
ベランダを通って入れるとは、盲点でした!!

こっちが恐縮するほど、細心の注意を払って運搬してくれましたよ~。

ピアノ7 無事に設置。

業者さんは、
 「何とかなるものですよ。物理的に無理だったら分解すればいいしね。
   ま、値段は上がるけど。」と、慣れた様子で軽く答えてくれました。

値段は業者によって開きがあるので、よ~くリサーチしてください。
今回、二階(集合住宅)から二階への搬送で、
 2万8千~4万5千の見積もりをいただきました。

長男は、「何で僕の部屋に?」と、不満気ですが、
「入らなかったら捨てる」と主人に言われてたのでホッとしてます。

落ち着いたらボケ防止に練習でもしよっと。

妻の誘惑 #5・6

2010/06/15 (火)  カテゴリー/韓国ドラマた行 妻の誘惑

第5話「嘘の代償」
妻ミインが嫁から金を巻き上げていたことを聞いたチョン会長は、怒りのあまりゴルフクラブを振り上げミインを睨みつける。ウンジェは姑をかばい自分が悪かったのだと許しを求める。ミインは、生活費が足りなくなったのでウンジェにお金を借りたと嘘をつく。ゴルフクラブに当たり腕を怪我したウンジェは電話でギョビンに病院に連れて行くよう頼むが、断られる。ウンジェは結婚前付き合っていた頃に転んで怪我をした自分を介抱してくれた夫の優しさを思い出し涙を流す。ウンジェにお金の工面をさせたギョビンは、そのお金でエリのためにマンションと車を購入する。

第6話「愛の巣」
エリのために新居の準備をしながらマンションで待っていたウンジェは、夫ギョビンとエリが共にマンションに帰ってきたので驚く。食事の後エリに呼び出されたギョビンは、夜の遊覧船でエリと楽しく酒を飲み一夜を共に過ごしてしまう。翌朝ギョビンがいない事に気づいたチョン会長に、ウンジェは「夫は朝早く現場に出掛けた」と答えその場を取り繕う。打合せの席で、報告書の件でゴヌと言い争うギョビンに、チョン会長はウンジェの顔色が悪いので、漢方薬局へ連れて行けと命令するが…。

続きを読む

表札

2010/06/15 (火)  カテゴリー/日記

最近では家の顔とまで言われてるそうです。

他人の家を訪ねるときに、その家の表札を確認しますよね。
その表札で家の雰囲気がなんとなく読み取れたりもします。

昨今、表札に使われる素材も様々で、昔ながらの木の表札は少なくなり、天然石やタイル、金属やアクリルなどの素材が好まれ、中でも、ガラスを使った表札が注目を浴びてるようです。

我が家もセンスのある表札をと、ガラス表札を選び、いろいろ調べてみましたが、
たっ、高い…
タイル素材であれば8千円くらいから作れるものを、
素敵だなと思うものは4万以上するんですよ~

主人に反対され、泣く泣くアクリル表札をコーナンで注文しようと諦めかけていたところ、
ガラスエッチング工房「かげぼうし」さんを発見
デザインもお洒落な上、2万円前後で注文を受けるということで即決しちゃいました。

岐阜県美濃市の個人経営の工房ですが、
デザイン決めや大きさ、取り付け方法など、とても丁寧に相談に乗ってくれました。
例えば、フォントのイメージが湧かないと伝えると、
我が家の苗字で多くのサンプルを作ってくれて、大変参考になりました。
また、最終的にはこんな感じでと、完成品かと見間違うほどのサンプルを提示してくれて、
ネット注文での心配を一掃してくれました。
メールの言葉尻なんかで、ご主人の誠意も伝わってきて、
とても気持ちがよく、大変満足のいく表札ができあがりました。

かげぼうし
オリジナルだからこそ打合せをたいせつにします。
ガラスにオリジナルデザインを彫刻と聞くと、製作時間や価格が気になるところですが、意外と短時間で、しかも安価で製作できるのをご存知でしょうか。当工房ではガラス彫刻のすばらしさを知っていただき、あなたの求める商品の提案を致します。
オリジナル商品製作のため、デザインの打合せから商品の完成まで暫く時間がかかりますが、納得のできる商品をお届けします。 ガラス彫刻を通じてあなたの個性を生活の中に活かすお手伝いをしたいと思います。

これから表札を作ろうとお考えの方。
ぜひ、かげぼうしのHPを覗いてみてください。

妻の誘惑 #3・4

2010/06/09 (水)  カテゴリー/韓国ドラマた行 妻の誘惑

第3話「姑の横暴」
ウンジェの家を訪ねたエリは、ウンジェが姑のミインに顔を殴られているところを目撃してしまう。やっとエリと久しぶりに2人きりで話す事ができたウンジェは、兄で恋人のガンジェがエリにずっと会いたがっていると伝える。しかし、エリの心はガンジェにはなく、ウンジェとギョビンの幸せそうな結婚写真を見て嫉妬の炎を燃やす。一方、ミン女史の養子として裕福な家庭に育ったゴヌは研修先のアメリカから帰国し、ギョビンの父が経営する建設会社に建築士として就職する。

第4話「5年越しの不倫」
エリは再び男女の関係になったギョビンに、自分に惹かれたからギョビン自らホテルに足を運んでやって来たのだと話す。エリは有名なビューティーサロンにメイクアップ・アーティストとして就職し、ホテルには長く滞在出来ないので、ギョビンと一緒に暮らせる家を用意してくれるようにと頼む。一方、姑ミインから追い出されて寒い家の外で夫ギョビンの帰りを待っていたウンジェは、夜遅くになって帰ってきた夫に、どこへ行っていたのかを尋ねるが…。

続きを読む

妻の誘惑 #1・2

2010/06/08 (火)  カテゴリー/韓国ドラマた行 妻の誘惑

第1話「結婚7年目」
海辺。海に溺れたウンジェは「どうかお腹の赤ちゃんだけでも助けて!」と必死に叫ぶが、遠くから見ていたギョビンとエリは見て見ぬ振りをして去ってしまう。このとき、ウンジェは遠のく意識の中で、過去の出来事を1つずつ思い出していた。
7年前、予期せぬ妊娠をきっかけにギョビンの家に嫁いだウンジェだったが、不幸にも流産し姑に苛められる毎日を過ごしていた。ある日兄ガンジェの恋人でパリに留学中の親友エリから帰国の知らせが届く。

第2話「エリの帰国」
帰国したエリは空港からギョビンに電話をし、自分が帰ってきたのが嬉しくないのかと問う。ギョビンは「今すぐでもパリに戻ってくれるのであれば留学費用を倍にする」と提案するが、彼女は「もう自分は5年前のエリではない。必要なのはあなただけ」と答えて彼を動揺させる。実はエリはギョビンと5年前に関係を持ち、帰国後再びギョビンに執拗に関係を迫るのだった。

続きを読む

スクリーン

2010/06/07 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 スクリーン

スクリーン放送年月日 2003.5.31~7.27
放送局 SBS
全話数 18話
主要キャスト
キム・テヒ…キム・ソヒョン
パク・チョンチョル…パク・テヨン
コン・ユ…カン・ジュンピョ
オ・スンヒョン…ソン・ユラ
脚本 イム・チェジュン「プレゼント」
演出 イ・スンニョル「イヴの反乱」
On Air
  6月8日(火)15:30~
  BS11 毎週月~金
作品紹介
 映画製作に情熱を燃やす若者たちの姿を描いたサクセス・ラブストーリー。『乾パン先生とこんぺいとう』でその名を日本にも轟かせたコン・ユの出世作。また、『天国の階段』『ラブストリー・イン・ハーバード』のキム・テヒのデビュー作でもある。『ホテリアー』のパク・チョンチョル、『白雪姫』のオ・スンヒョンが出演し脇をしっかり固めるなど、出演陣にも注目の作品。
あらすじ
 天才的な映画監督キム・ジョンウの娘ソヒョンと、不動産財閥の娘ユラは中学校のクラスメート。ソヒョンは幼いころに母を亡くしたものの、父の愛に見守られて優しい娘に成長するが、ユラは自分の父がジョンウの所有する映画館の元使用人であったことでソヒョンに対するコンプレックスを抱いていた。そんなある日、映画館が火事になり、ジョンウがこの世を去ってしまう。一瞬にしてすべてを失ったソヒョンだが、父の遺作を完成させるために立ち上がる。11年後、シネマコンプレックスでアルバイトを始めたソヒョンは、映画プロデューサーになったユラと再会する。ユラは大学時代の憧れの先輩ジュンピョがソヒョンと訳あって同じ屋根の下に暮らしていることを知ると、ユラに嫉妬を抱く。前向きに努力を重ねるソヒョンは、やがて映画館を経営する会長の息子テヨン(パク・チョンチョル)に才能を見いだされる。テヨンの働きかけでソヒョンがシナリオを書いた作品が映画化されることになり、シナリオの脚色を担当することになったジュンピョも加わった4人は熱意を燃やす。ソヒョンを愛し始めたテヨンとジュンピョ、そしてソヒョンへのわだかまりを抱えるユラの想いが交錯する中、やがて10年前の火事に隠された策略が明らかになるが…。
ひと言
 古いドラマは観る気がしなくなった今日この頃です。

妻の誘惑

2010/06/06 (日)  カテゴリー/韓国ドラマた行 妻の誘惑

妻の誘惑放送年月日 2008.11.3~2009.5.1
放送局 SBS
全話数 129話
主要キャスト
チャン・ソヒ…ク・ウンジェ
ピョン・ウミン…チョン・ギョビン
キム・ソヒョン…シン・エリ
イ・ジェファン…ミン・ゴヌ
脚本 キム・スノク「それでも好き」
演出 オ・セガン「ゲームの女王」
On Air
 6月7日(月)10:00~
  BS朝日 毎週月・火
  2話連続放送(全130話)
作品紹介
 親友と不倫した夫を誘惑し返す、妻の復讐劇。不倫、強姦、暴力、殺人、自殺などの反倫理的なテーマで物議を醸しつつも、女性を中心に人気を集め、最高視聴率40.6%平均視聴率28.7%と2009年上半期視聴率No.1に輝いた。韓国国民が、同日に放送されたWBC決勝戦(韓国vs日本)よりも気になったというメガヒットドラマ。
 ヒロインは「人魚姫」のチャン・ソヒ。3年ぶりのドラマ復帰で再び復讐の化身となる。チャン・ソヒはこの年のSBS演技大賞を受賞。また他の俳優陣も、連続ドラマ演技賞、助演賞、新人賞を受賞した。
あらすじ
 夫と婚家に尽くしてきた貞淑な妻。しかし夫は、妻の親友と結婚前から関係を持ち、子供までもうけていた。そして、妻の存在が邪魔になった夫は、妻を見殺しにしようとする・・・。裏切りと陰謀により、死にかけた妻は、魔性の女としてよみがえり、今度は、元夫を誘惑し返し、新しい家庭を崩壊させていく・・・。妻は、美しく妖しく復讐の鬼となった。
ひと言
 直前スペシャルを観ましたが、すっごいドロドロで面白そうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。