スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母さんもきれいだ 

2010/11/30 (火)  カテゴリー/韓国ドラマか行 母さんもきれいだ

母さんもきれいだ原題 ママもきれいだ 
放送日2010.4.5~10.23
    月~土9:20~ 
放送局 KBS
全話数 174話 
演出 オム・ギベク 「セリが帰ってきた」
脚本 クァン・ミンス「花咲く春には」
主要キャスト
キム・ジャオク…イ・スンジン(四兄弟の母)
キム・ビヌ…オ・ジョンス(次女)
チャン・テソン…オ・ジョンチョル(長男)
オ・ナラ…オ・ジョンヒ(長女)
On Air
 2010年11月10日~KBSWOLD
作品情報
 お母さんたちに送るラブレター。母を中心に個性的な4兄弟たちの愛、葛藤、和解を描く心温まるホームドラマ。
 主演は「私の名前はキム・サムスン」「思いっきりハイキック」などで見せた天然さが魅力のベテラン女優キム・ジャオク。「僕は君にほれた」のキム・ビヌは貧しくても明るく朗らかな二女を演じた。平均視聴率8%前後
あらすじ
 美味しいと評判の食堂の女主人であるスンジンには個性的な4人の子どもがいる。金銭欲と名誉欲がある長女チョンヒ、家出した父の代わりに家計を切り盛りしている次女のジョンス、刑事の長男ジョンチョル、発達障害がある末っ子のジョンウである。ギャラリーで働くジョンスに、若くて有能な企画チーム長のホン・ウジンが近づいてくる…。
ひと言
 これまた長いですねー。
 減量に成功したキム・ビヌは、顔が細くなって整形疑惑が持ち上がったようです。
スポンサーサイト

個人の趣向

2010/11/29 (月)  カテゴリー/韓国ドラマか行 個人の趣向

個人の趣向韓国放送日2010.3.31~5.20
放送局 MBC
全話数 16話
演出 ソン・ヒョンソク、ノ・ジョンチャン
脚本 イ・セイン
主要キャスト
ソン・イェジン…パク・ゲイン
イ・ミノ…チョン・ジノ
キム・ジソク…ハン・チャンニョル
ワン・ジヘ…キム・イニ
On Air
 2010年11月20日~
 衛星劇場
作品紹介
 ドラマ「花より男子」で人気スターに成長したイ・ミンホ。そして映画、ドラマともに活躍しているトップ女優のソン・イェジンが共演することでも話題になった2010年の新作ドラマ。嘘のゲイと恋愛に疎い女性の同居日記を描いたラブコメディ。
 イ・ミンホがゲイだという誤解を受けることになる設計士のチョン・ジノを、ソン・イェジンが恋愛バカでぶっとんだ女性、パク・ゲインを演じる。また、キム・ジソクは入隊前最後の作品となり、2AMのイム・スロンは本作で俳優デビューを飾った。
 衛星劇場では韓国でO.A.されなった未公開シーンを10%盛り込んで放送。人気ドラマ「シンデレラのお姉さん」の裏番組で、平均視聴率は13.26%を記録。
あらすじ
 眠りから覚めたケインは外出の準備をはじめ、アンバランスなファッションで家を出る。重要な発表会を前にしたジノは建築模型を持ち、ケインとそれぞれがタクシーをつかまえようと神経戦を繰り広げるなか、結局バスへと乗り込む。倒れそうになるケインを避けるように模型をかばうジノ。そのときケインのお尻を触ってしまう。
ひと言
 ユン・ウネがカメオ出演するそうです。
特別好きでもありませんが、キム・ジソクはしばらく観れないのねー。

サラダからし菜と大根の甘酢漬け

2010/11/28 (日)  カテゴリー/料理 その他

 以前紹介した「からし菜」ですが、正確には「サラダからし菜」なんだそうです。
普通のからし菜はこちら。
からし菜 
同じものとは思えません。

からし菜と大根

春の野菜と思ってましたが、今頃でも収穫できるんですねー。
今回は甘酢で和えてみました。
シャキシャキの歯ごたえとちょっぴりツンとくる爽やかな一品です。

妻の誘惑 #91・92

2010/11/26 (金)  カテゴリー/韓国ドラマた行 妻の誘惑

第91話:転落するチョン家
 ミン女史からチョンジ建設を手に入れることになったので、建設業の仕事に協力してくれと頼まれたゴヌは、会社を倒産させるほど憎んでいたのかと驚く。一方、チョン会長は江南(カンナム)の土地の権利証が金庫に戻されているのに気づき、ユン秘書に土地や仁川(インチョン)の工事に何か不審な点がないか調べるように指示する。そして、秘書からチョン会長の自宅と妻名義の財産が差し押さえられ、江南(カンナム)の土地の名義がミン女史に変更されていると聞かされ、ショックで倒れてしまう。ギョビンは父の江南(カンナム)の土地と母の財産を返してくれるようにミン女史に頼むが…。

第92話:復讐の最終章
 もう一度やり直そうとウンジェに土下座するギョビンを見たエリは逆上し、私の店を返せとウンジェに詰め寄るが、逆にウンジェを苦しめたら許さないとギョビンに頬を打たれる。チョン会長はミン女史を呼び出し、自分の復讐のためにウンジェの家族に資材の仕事をさせるように仕向けたのかと問い詰めるが、ミン女史は仁川(インチョン)の工事を中断させ土地を元に戻すように要求し、他の差し押さえの件は1日だけ時間を与えると答える。復讐を果たしサロンの仕事で充実した時間を過ごすウンジェに、ゴヌは俺だけを見てくれと、そっと抱きしめる。

続きを読む

鉄の王キム・スロ 6話

2010/11/25 (木)  カテゴリー/韓国ドラマた行 鉄の王キム・スロ

第6話
何者かに襲われたチョバンはスロに真実を話し、実の母を探せと言い残して息絶えてしまった。チョバンがいなくなったため鍛冶場はマヒするが、スロの説得でイルソが鍛冶長を引き継ぎ危機から救う。負けを認めたタレは漢に旅立ち、テガンも時を待とうと考える。強くならなければと思ったスロはトゥクソンから武芸を習い始めた。5年後。イジンアシが何者かに襲われ、それをアヒョが救おうとするが、2人とも危機に立たされる。


チョバンが亡くなってしまうとは…。
「風の国」「エデンの東」と最近見るイ・ジョンウォン氏はどれも短命です。
結局スロの出生の秘密は有耶無耶になってしまったか。

スロは製鉄炉を直そうとしてチョンギョンに見つかり、
父を侮辱され彼女に暴言を吐いたため鍜治場から追放されちゃった。

そして、5年後。
スロは成長し、チソンに交代。

そうそう、子役たちは「エデンの東」のドンウクとミョンフンでした!!
どこかで見たことがあると思った。
大きくなったねー。

スロは武芸の達人みたく、武器を持った人でもあっという間に倒してました。
やんちゃな表情で茶目っ気たっぷり。
とってもカッコいいんだけど、声が…。
チソンの生声で観たいよ~!!
なんか一気に見る気が失せてしまいました。



妻の誘惑 #89・90

2010/11/24 (水)  カテゴリー/韓国ドラマた行 妻の誘惑

第89話:桃アレルギー
 イ女史はエリとミインを呼び出し、偽のミン・ソヒが実の母親と会っていた証拠を持っているので買えと強要する。現金も金(きん)も渡したのでお金はないとミインは答えるが、エリはウンジェが生きていて、現在の嫁であるミン・ソヒだと話し、ウンジェは桃アレルギーなので、ソヒに桃を食べさせたらどうなるのか確かめるように言う。会社の金庫から江南(カンナム)の土地の権利証が無くなっているのに気づいたチョン会長に問い詰められたユン秘書は、仁川(インチョン)の権利証を保管する際にギョビンに鍵を渡したと報告する。

第90話:私はウンジェ
 エリの悪知恵でウンジェの両親が事故で危篤だと聞かされたミン・ソヒ(ウンジェ)は、病院に駆けつけ両親に抱きつくところをエリに見られ、正体がバレてしまう。ミン・ソヒの正体を知ったエリは苦労して得た家庭をなぜ壊したのかとウンジェに殴りかかるが、良心のかけらもない性悪とウンジェの家族から逆に罵倒される。そして、ウンジェはその夜、帰宅したギョビンに手を離さなければお腹の子は死ななかったと、自分がウンジェであることを憎しみの眼差しと共に告白する。

続きを読む

揺れないで

2010/11/23 (火)  カテゴリー/韓国ドラマや行 揺れないで

揺れないで韓国放送日 2008.4.14~11.28
放送局 MBC
全話数 164話
演出 ペク・ホミン「宝石ビビンバ」、パク・スチョル
脚本 イ・ホング「人生は美しい」
主要キャスト
ホン・ウニ…イ・スヒョン
キム・ナムジン…ハン・ガンピル
キム・ダイン…パク・ミンジョン
チョン・ソンウン…チェ・ボグク
On Air
 BS朝日
  11月23日(火)12:00~
  月~金
  82話にて放送
作品紹介
 「秘密」「太陽の女」に続く、姉妹の壮絶な愛憎劇を描いた話題作。「12月の熱帯夜」のキム・ナムジン主演。
 再婚家庭の痛みと家族間の葛藤、 義理の姉妹の仲直りと愛などを描いた作品で、非倫理的で刺激的だという批判も受けたが、中盤部を過ぎた頃から大きな人気を呼んだ。最高視聴率19.2%平均視聴率14.5%
あらすじ
 曲の勉強でアメリカへ留学していたミンジョンは、ある日突然ソウルに帰国する。ミンジョンの家庭は再婚同士で、母のヨンミ、義父ヨンデ、義姉スヒョン、ミンジョンの弟ドンヒョク、更に両親の親たちがひとつ屋根の下に暮らしていた。義姉スヒョンは、結果的に母親が追い出されたため、再婚家庭を未だ快く思っていない。更に彼女は販売会社ナリ・ショッピングのやり手のキャリアウーマンで、会社の理事ガンピルとの結婚を控えていた。相手は大富豪のハン家。親が再婚同士だとバレたら結婚が無くなってしまうと思い、再婚を隠し、義姉弟2人を追い出そうとしていた。一方の婚約者ガンピルはスヒョンや両親に内緒で、“キム・ミニ”という名で作曲家としても活動し、ニ重生活をしていた。そんな時、ミンジョンはキム・ミニがスヒョンの婚約者とは知らず、彼の音楽事務所で働くこととなる。
ひと言
 朝ドラだったんだけどドロドロしてるそうです。
 キャストがイマイチで見る気がしません…。

鉄の王キム・スロ #5

2010/11/17 (水)  カテゴリー/韓国ドラマた行 鉄の王キム・スロ

#5
自責の念が強くなってきたチョバンは、スロはチョンギョンの子だとイビガに告白してしまう。迷うイビガだったが、チョンギョンがイジンアシを鍛える姿を見て、今はまだ伝えるときではないとチョバンに話す。一方、テガンは鍛冶場を造るという噂を飛ばしてイビガたちに圧力をかけてくる。しかし、タレはまだ製鉄炉を造れないでいた。困ったタレは最高の鍛冶職人と謳われるイルソの話を聞き、彼を探しに百済に旅立つ。


息子を奪われる覚悟でチョバンが打ち明けたのに、
どうも有耶無耶になってしまいそうな気配がします。
祭司長とあろう者が妻に真実を話せないなんて、
伽耶国の行く末を案じてしまうわ。

その頼りないイビガの妻チョンギョンは、漢の使者を過剰な接待でもてなしております。
将来息子を王として認めてもらおうとの魂胆が見え見え。
それに応えてか、漢の王もイビガを伽耶国の王のように扱うからテガンら部族長がカンカン。
鉄を作れないから上位に立てないんだと地団太踏むテガンに、
サチが鉄を作る噂を流そうと悪知恵を吹き込みました。

再び製鉄所に忍び込んだタレ。
チョバンに見つかり、どうしても鉄作りを学びたいと直訴するのですが、
危険な野心がある限り教えることは出来ないと拒絶されてしまうのです。

手に入らないと余計に欲しくなるのが人の性というもの。
製鉄技術取得に執着する息子を見かねた母がイルソのことを教えました。

このイルソっていう人は、チョバンの父に見込まれるほどの腕前で、鍛治長になる予定だったのよ。
だけど、何か行き違いがあって、チョバンが鍛治長になると思っちゃって村を飛び出したみたいなの。
そんな人がタレの説得で伽耶国に戻ってきたからさあ大変。
テガンの鍜治場が本当に出来るとの噂でもちきりに。

この噂を聞きつけたチョンギョンは怒り心頭で、チョバンを叱りつけ、
鍜治場の管理を自分がすると言い出しました。

チョンギョンにそんな権利があるのかなぁ。
イビガの妻で跡継ぎを産んだからってこうも高飛車になれるのが不思議。
不幸な運命にも負けない立派な女性だと思ってたんだけど、
言うことが鼻につくというか、どうもいけ好かない女なのよー。

チョバンはイルソの誤解を解いて自分の鍜治場に戻ってきてもらおうと説得しようとするのですが、
恨みで一杯のイルソはろくに話を聞こうとせず、
テガンの鍜治場を作って俺が伽耶国の鍛治長だと証明すると宣言したのでした。

何もかも上手くいかないチョバンです。
製鉄技術を習得していくスロの成長が唯一の慰めでしょう。

妻の誘惑 #87・88

2010/11/16 (火)  カテゴリー/韓国ドラマた行 妻の誘惑

第87話:夢のウエディングドレス
 家の前でソヒ(ウンジェ)とゴヌが抱き合っているのを目撃したギョビンはゴヌを殴りつけるが、ゴヌは神の審判が下るのが楽しみだと言い捨てて帰る。ソヒがミン女史の本当の娘なのかを聞き出すためイ女史を呼び出したエリは彼女のために高価なバッグを購入するが、イ女史はミン女史と取引するほうが得だとエリをあざ笑う。ミン女史のオフィスからの帰り道、ガンジェに連れられたハヌルはショーウィンドウに飾られたウエディングドレスを見て、試着するためにガンジェと共に店へ入る…。

第88話:疑惑の渦
 イ女史から本物のソヒの写真を見せられ、本物のソヒは自殺したと聞くとミインは、ミン女史と嫁ソヒに騙されたと怒りだす。さらにエリからウンジェは生きていて、ギョビンは利用されたと言われ、大きなショックを受ける。ギョビンはミン女史宅を訪ね、仁川(インチョン)の工事資金が不足してるので、チョン会長所有の江南(カンナム)の土地を担保に資金を貸してくれるように頼む。一方、家に戻ったミインは、娘スビンにソヒはミン女史の実の娘ではなく、ゴヌも養子で2人は愛し合っていると告げる。

続きを読む

鉄の王キム・スロ #4

2010/11/11 (木)  カテゴリー/韓国ドラマた行 鉄の王キム・スロ

#4
チョバンは捕えられたスロを助けるためにテガンに許しを請う。すると、テガンは代わりに製鉄炉の図面を貸すよう要求してきた。それは技術を取られることであり、チョバンを信頼しているイビガを裏切ることでもあった。チョバンは悩んだ末に図面をテガンに渡し、スロは解放される。シングィガンが製鉄炉を手に入れたら狗耶国の勢力図は変わることになる。製鉄炉作りを任されたタレは喜び勇んで作業に入る。

図面を渡しちゃったから大変なことになると思ってましたが、
図面だけではちゃんとした製鉄炉が作れないようにしてあったのね。

タレがヨム・サチと組んでテガンの所に出入りしてるのが不思議です。
製鉄技術を学びたかったのに受け入れてくれなかったからチョバンを恨んでるのかなぁ。
それにしては、スロを弟のように可愛がってるからよく分かりません。

記憶をなくしたユ・チョンがスロを励ましたりしてるのも妙な気分ですねー。
もともとはいい人なのかなぁって思っちゃう。
ユ・チョンが手に持ってたのは、スロ父のあの紋章??
赤ん坊に渡ったのではなく二つあったのかしら?

ここにきて13年前の難破した船の生存者が登場。
しかも、海岸でチョンギョンの子どもを男が連れ去ったところことを見たって!!

図面だけでは鉄が作れないと報告を受けたテガンは、その子がスロだとすぐ勘付いて、
そのことをエサにチョバンを仲間に入れようとしました。
でも、チョバンは、スロは妻が産んだ子だと主張し、
「製鉄技術を独占しようとしてスロを許した。と、他の部族長が知ったら?」と、逆に脅しをかけたのでした。
やられてばかりのチョバンじゃないのよ。痛快だったわー。

同じ頃、その生存者がチョンギョンと会って、
子どもが生きてることを知らせるのでした。
取り乱したチョンギョンが鍜治場に確認しにきたのですが、
副鍛治長もチョバンも「そんな子はいない」と答えました。

いつまでも隠し通せないと感じたのか、
「スロがいなくても生きていけるか?」と、妻に質問したチョバン。
愚問であることは自分でも分かってるのよね。

その日からチョバンは製鉄炉の作り方をスロに叩き込むように。
ヨニを救えなくて落ち込んでたスロですが、
「世の中を動かすには力を持たなくては」とのタレの言葉が胸にあって、
一生懸命取り組むのでした。
何度も失敗を重ね、感覚と技術を磨いたスロは、
ついに自分の設計図を完成させ、チョバンの認印を受けました。

代々そうやって受け継がれてきたようですが、
こんなに早く鉄作りを伝授したチョバンの意図は??
続きが気になります。




妻の誘惑 #85・86

2010/11/10 (水)  カテゴリー/韓国ドラマた行 妻の誘惑

第85話:脅迫されるミン女史
 ウンジェが再びギョビンの家へ戻ったことを知ったガンジェは、急いで連れ戻そうとするが、ヨンスとミジャはウンジェが海で溺れていた時に何もしてやれなかったとガンジェを引き止める。エリはチョン会長の前にジスを連れて行き、ウンジェが生きていることを証明しようとするが、ジスはエリにお金を渡されウンジェが生きていると話せと頼まれたとエリを裏切る。ミン女史のオフィスを訪ねたイ女史は養女に死んだ娘の名前をつけたことがチョン家にバレたらマズいのかとミン女史を脅迫する

第86話:発覚寸前
 花かごを持つゴヌがウンジェの家を訪れるのを目撃したエリは、ウンジェとミン・ソヒが同一人物で、復讐するためにギョビンを誘惑したのだと確信する。ウンジェの実家を訪ねたゴヌは、ウンジェを愛しているので、そばについて寂しい思いをしないよう守るとウンジェの両親に伝える。サロン前でエリともみ合った際に友人と頭をぶつけ目にアザを作ったミインは、自宅で友人からの見舞いを受け、久々に花札をしようと誘う。

続きを読む

妻の誘惑 #83・84

2010/11/09 (火)  カテゴリー/韓国ドラマた行 妻の誘惑

第83話:ウンジェに戻る日
 ミン女史の娘=ミン・ソヒがギョビンの妻だとガンジェに聞かされたヨンスとミジャは、ミン女史の自宅まで押しかけていき、事実を聞きだそうとする。ガンジェもゴヌを屋台へ呼び出し、どうして妹の顔が変わったのかと問い詰めるが、ゴヌはその話はやめてくれと拒む。ミン・ソヒ(ウンジェ)は、姑ミインからウンジェはエリよりひどい嫁だったと言われ、仕返しにウンジェの幽霊になりすまし、ミインを夜の庭へ呼び出し腰が立たないほど怖がらせる。

第84話:涙の再会
 家の前で母さんと呼ぶウンジェを、ミジャは涙を流しながら抱きしめ、どうしてもっと早く帰ってこなかったのかと泣き崩れる。お腹の子を亡くした悲惨な姿では帰れず復讐しか頭になかったと嗚咽しながら説明するウンジェを目の前にして、ミジャは再び号泣する。ギョビンがチョン会長に付き添われ警察で取り調べを受けているとミジャが現れ、娘は自殺だったと主張する…。

続きを読む

とりいさん家の芋ケーキ

2010/11/07 (日)  カテゴリー/スイーツ

近所のお友達に頂きました。
三木市の実家で購入したとのことです。
中に入ってたしおりを見ると、冷凍状態で販売され、地方発送もしてるみたい。
きれいに切るための注意書きもありました。

芋ケーキ 
       周りを芋でコーティングしてるのがユニーク。
 
待つこと1時間。
カリッとしたカラメルをきれいに切るのはやはり難しい…。

芋ケーキ2 

チーズケーキのように見えましたが、
ふんわりムースは100%さつまいも味!!
上のカラメルの苦味がアクセントになっていてとっても美味でした。

HPを見たらここのお店ペンギンがいるそうです。

玉ねぎ当選

2010/11/06 (土)  カテゴリー/日記

9月に行った「淡路ワールドパークONOKORO」でのアンケート抽選に当選
淡路島玉ねぎ5キロをゲットしました。

玉ねぎ 

淡路島玉ねぎは、やわらかくて、糖度が高く、みずみずしいとか。
早速いろいろ作ってみました。

オニオンリング オニオンリング
 んんっ!!甘い!!

オニオンスープ オニオンスープ
  美味しい~~!!

丸ごと煮 玉ねぎ丸ごと煮
 超甘~~~い!!!

淡路島の玉ねぎは全国的にも有名で、美味しいとは聞いていましたが、
これほど甘いとは衝撃でした!!
玉ねぎの概念を覆すほど甘いです。

淡路島に行ったときは、玉ねぎの産地なのに高いなーと思って買わなかったのよね。
お土産で買った玉ねぎパイの甘さは、玉ねぎ自体の甘さだったんだと今更ながら感動。
この甘さなら家でも簡単に作れるかも。
パイシート買ってきてチャレンジしてみまーす!!



鉄の王キム・スロ #3

2010/11/05 (金)  カテゴリー/韓国ドラマた行 鉄の王キム・スロ

#3
スロはヨイを連れてソドに隠れる。そこは神殿がある神聖な場所で罪人も捕まえることができないところだった。やがて、ヨイを捕えたいテガンとスロを助けたいチョバンも2人がソドに隠れていると知る。テガンはヨイを捕えに兵士を引き連れてソドに入ろうとするが、神官のナチャルリョが行く手を阻んで2人の引き渡しを拒否する。すると、テガンはヨイの兄を人質にして、ヨイに出てくるよう呼び掛けるのだった。

「死んだ者のために生きている人を殺すだなんて間違ってる!!」
スロの言葉は、祭司長イビガの心にも響き、「悪習は正さねば。」と考えを改めさせました。
そして、この件で恐縮しまくってるチョバンに「スロは只者じゃない。」とも。

そうは思っても、この事態を今すぐ収拾することは難しく、
結局は、テガンに脅されたヨイが自ら戻っていき、人身御供となったの。
儀式を台無しにしたスロも投獄されることに。

悪しき慣習に一石を投じたスロでしたが、その代償は大きなものとなりました。
テガンの許しを得るために頭を下げに行ったチョバン。
息子を許す見返りとして、代々伝わる製鉄炉の図面を貸すよう要求されました。

この図面を渡してしまったらテガンたちにも強い武器が作れるようになってしまうのよね?
さて、チョバンはどんな決断を下すのでしょうか。

あいつはカッコよかった

2010/11/04 (木)  カテゴリー/韓国映画

あいつはカッコよかった韓国封切 2004年7月22日
監督・脚本 イ・ファンギョン「角砂糖」
時間 114分
主要キャスト
ソン・スンホン…チ・ウンソン
チョン・ダビン…ハン・イェウォン
視聴日 2010年11月2日
評価
   8 
作品紹介
 韓国のインターネット小説のカリスマ、クィヨニ原作のコミカルで切ないラブコメディー。平凡な女子高生と、不良グループのトップに立つ男子校生のほほ笑ましい恋愛を描く。『宿命』のソン・スンホンが入隊前最後の主演に挑戦し、ワイルドでウブな主人公を熱演。その相手をテレビドラマ「屋根部屋のネコ」で有名な、今は亡きチョン・ダビンが演じている。韓国映画の王道を行く、笑いに涙にアクションにシリアスドラマありという究極の一本。
あらすじ
 ごく普通の女子高生イェウォンは、ネット上で自分が通う高校の生徒をけなした男子に仕返しの書き込みをする。ただの思いつきでしたことだが、何と相手はガラが悪いことで有名な商業高校の札付きの不良、ウンソンだった。彼の怒りを買ったため、イェウォンは最悪の相手に追い回されることになる。
 ある日、学校まで押しかけてきたウンソンから逃げようと、こっそり学校の塀を乗り越えたイェウォンだったが、なんと、たまたま下にいたウンソンの上に落下、倒れ込んだ勢いでキスまでしてしまう。どんな仕打ちを受けるかと身構えていたイェウォンだったが、ウンソンの反応は“責任を取ってオレと付き合え”という意外なものだった。
感想
 本当にあいつはカッコよかったー。
 

続きを読む

ストライク・ラブ

2010/11/03 (水)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 ストライク・ラブ

ストライク・ラブ韓国放送日 2009.5.2~6.21
放送局 MBC
全話数 16話(日本では22話)
原題 2009外人球団
演出 ソン・チャンス
脚本 ファン・ミナ、キム・インスク
主要キャスト
ユン・テヨン…オ・へソン
キム・ミンジョン…チェ・オムジ
パク・ソンミン…マ・ドンタク
ソン・アヨン…チェ・ヒョンジ
視聴日 2010.11.2
評価
    6
作品紹介
 1980年代・韓国で一大ブームになった、韓国マンガ界の巨匠・イ・ヒョンセ作の「恐怖の外人球団」は1986年に映画化され、興行動員数40万人(当時ランク1位)の大ヒット。ドラマ「ストライク・ラブ」はこの原作から26年ぶり、映画化から22年ぶりの2009年、ドラマとして韓国にて放送され、大きな話題になる。映画を見ているような演出で魅せる、奈落の底まで落ちたところから野球選手として華やかに復活するサクセス・ストーリー。
 期待されたものの、視聴率が伸び悩み、20話予定が早期終了となったため収拾がつかない結末となった。平均視聴率8.24%
 日本では未公開の6話分のストーリーを追加した完全版として放送。
 あらすじ
 貧しい生活をしているオ・ヘソン。彼がチェ・オムジと出会うことで夢(プロ野球選手)と愛を見つけ、そのために努力する子供時代。ところが、ヘソンの先にはその悲しい環境ゆえに様々な事件が起きてしまう。そして迎える、生まれて初めて夢と希望を教えてくれたオムジとの別れ…運命的なライバルのマ・ドンタクとの出会い…そして運命の始まりとも言える、ヘソン、ドンタク、オムジ、ヒョンジ4人の人生が交錯する。
感想
 6話分を追加し、ストーリーを補強したとのことですが、

続きを読む

妻の誘惑 #81・82

2010/11/02 (火)  カテゴリー/韓国ドラマた行 妻の誘惑

第81話:地下室
 外国へ逃げるため空港でギョビンを待っていたエリは、ギョビンが現れないので飛行機に乗るのを諦める。ゴヌはエリの部屋で手足を縛られ洋服入れに閉じ込められたガンジェを助け出し、ガンジェの家まで連れて戻る。ミジャはミン女史の息子=ゴヌがガンジェに仕事で良くしてくれるチョンジ建設のチーフであることをその場で知り驚く。翌朝、ミインはギョビンが無事に飛行機に乗れたかどうかを心配するが、チョン会長は犯罪者なのだから捕まって当然だと怒る。

第82話:路上生活
 ガンジェは、ギョビンとウンジェが行った束草の産婦人科で看護師をしていたキム・ジスを見つけ出し、彼女が海でウンジェとギョビンがもみ合っているのを目撃し携帯で動画も撮影していたことを知る。しかし、死んだと思っていたウンジェは生きていて、チョン会長を脅迫し受け取った3億ウォンもウンジェに巻き上げられたとジスは言う。ミン・ソヒ(ウンジェ)の実家にある地下室に隠れていたギョビンはエリに見つかり、財布も上着も持たないまま逃走し、お金のない路上生活をすることになる。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。