
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


東方神起「Why?」 (ドラマ「美しい隣人」の主題歌)

2011/01/31 (月)  カテゴリー/K-POP

娘と一緒に観てる「美しい隣人」。
二つに分裂し、二人になった東方神起が主題歌を歌ってるのですが、
ミステリアスな雰囲気がドラマとマッチしていて、とってもぞくぞくします!!

東方神起に全く関心がなくって、イケメンのジェジュンしか知らなかったけど、
「No Limit~地面にヘディング」のボングン役ユンホが、リーダーだったんですね
解散してから気づくなんて…

ドラマが面白くって、主題歌にも興味を持ったので、MVを観てみたのですが、
これがまた、すっごくいい感じで、一発で魅了されてしまいました
こんなにかっこ良いなんて、初めて知ったわ。
二人でも結構イケてるんじゃん。
過去のゴタゴタはきれいさっぱり忘れて、
新生・東方神起のこれからの活躍に期待したいですね。



日本語ver.歌詞です

Keep your head down!U-know time(Max)
You know what time it is?
This is return of the king!

その冗談なら嘘だと言ってくれ
さよならもなく背を向けるの?
君がいない もっとわかり合えたのに
なんで?なんで?なんで?どうかしてるよ
(love again) 今 君の love again
(baby love again) 真実の love again
(I keep it low I keep it low) 誰が書いたシナリオ?

(Keep your head down!)
綺麗な君に触れたら 冷たく棘が刺さる
(Keep your head down!)
あの日の僕らが遠くなるよ


(Why?) 愛した方が罪か
(Why?) 苦しむ方の罰か
(Why?) 答えを探してる
(Why?) 悪夢から醒めてほしいよ
(Why?) 時間が戻せるのなら
(Why?) もう一度笑顔になって

Yo.なんで?ねぇ なんでなの??勘違い 無駄な抵抗
さんざん守れとか もうそれこそ一方通行
世界が何て言ったって 同じあの夢を見ていこう
Now I'm just chillin'   Feel like I'm healing

奪われたなら 奪い返すよ
このままで引き下がれるはずがない
目には目を 愛には愛の罠
強く 強く 強く 感じるほどに
Hey! こんな運命じゃない 悲しすぎる
誰かに抱かれてるなら Go Baby

(Keep your head down!)
涙のかけらも この指先まで君のものさ
(Keep your head down!)
何度も哀しみに ナイフを刺す

※繰り返し

Ha 寝ても覚めても ナンダカンダ ああだこうだ
ウザいって逃げるな 今度はいいかげんにしろ
わがままそのまま返していいのかい?
(Why? Why? Why?) 汚れた心はクリスタルだったのに

曲がりくねった愛ならいらない 空っぽになった
始まった未来待ち イライラしたのは終わりにするんだ
これきりだ 君もうまくやれ!
(Why? Why? Why?) 今より今より
いつかはきっと笑うんだ Ha Ha

(Why?) Why?
(Why?) 愛す 憎む それは裏表
(Why?) 夜は命果て 蘇るさ
(Why?) 光を失くしたまま
(Why?) 君はどこにいるの?
(Why?) 遥か 僕を見届けて Yeah!

(Keep your head down!)
深い傷痕が やがて消えるまで 夢を見るんだ
(Keep your head down!)
深い傷痕が 声に変わるまで 信じる明日







ドラゴン桜

2011/01/25 (火)  カテゴリー/韓国ドラマた行 ドラゴン桜

ドラゴン桜★KBS 2010.1.4~2.23
★16話
★演出 ユ・ヒョンギ
★脚本 ユン・ギョンア
★主要キャスト
キム・スロ…カン・ソクホ
ペ・ドゥナ…ハン・スジョン
ユ・スンホ…ファン・ベッキョン
コ・アソン…キル・プリプ
★On Air
 2011年1月25日(火)
 BS-TBS 21:00~
★評価
     8
★作品情報
 三田紀房原作の漫画“ドラゴン桜”。落ちこぼれの高校生が東大を目指す、という突飛なストーリーが人気を呼び、阿部寛主演でドラマ化され一大ブームを巻き起こした漫画が韓国でもドラマ化。本作では東大から架空の名門大学、天下大に場所を変え、主役の弁護士役には韓国映画を代表する俳優、キム・スロがドラマに初出演しアクの強い弁護士を熱演。英語教師役には『空気人形』の演技も記憶に新しいペ・ドゥナが見事なコメディエンヌぶりを披露。更に韓国の次世代イケメン俳優、ユ・スンホが陰のある高校生役を魅力を好演し、平均視聴率23.66%を記録。
★あらすじ
 弁護士カン・ソクホは落ちこぼれ高校として有名なビョンムン高校の法人解散業務を請け負うことになる。 夢も希望もない無気力な学生たちに同情し、彼はチャン・マリと理事たちに入試で天下大学に合格者を5人以上出するという学校再生プロジェクトを提案する。 しかし、ファン・ペギョンをはじめとする学生たちは反発し、カン・ソクホと正面から対抗する…
★感想
 個性あふれる子役たちの演技が光ってて、すごく面白かったです。
 受験勉強の心構えや方法も紹介するので、時々子どもに見せていました。

王妃チャン・ノクス~宮廷の陰謀

2011/01/24 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 王妃チャン・ノクス

王妃チャン・ノクス★韓国放送 1995年1月2日~6月27日
★52話 KBS
★演出 イ・ヨングク
★脚本 チョン・ハヨン
★主要キャスト
パク・チヨン…チャン・ノクス
ユ・ドングン…燕山君
★On Air
   2011年1月24日(月)13:00~
   サンテレビ
★作品情報
 韓国三大悪女の一人チャン・ノクスの波乱に富んだ半生を描く大型時代劇。韓国版「大奥」とでも言うべき女性の愛憎渦巻く宮廷模様を描く。
 主演は「恋愛マニュアル」でキム・ボムの母役を演じたパク・チヨン。脚本は「明成皇后」、「シンドン」などヒット時代劇を手がけてきたチョン・ハヨンで、燕山君を演じるユ・ドングンとは演者と脚本家として数々のドラマを成功に導いている。 
★あらすじ
 賎民でありながら、その美しさで両班に見初められたノクスの母。その身分ゆえ拒むことも出来ず身ごもった母は、隠れてノクスを産むが、正妻に見つかり殺されてしまう。そして、賎民として育てられたノクスは、少女時代を正妻によりいつも蔑まれ厳しい仕打ちに我慢して暮らさなければならなかった。賎民という身分的な限界、そして厳しい環境から逃れるため、成長したノクスは妓生の道を選ぶことに。やがて恵まれた容姿と、芸術分野に天才的な才能を持っていた彼女は売れっこ妓生となっていく・・・。
★一言
 韓国三大悪女の一人なので観ようとは思ってます。

アイリス THE LAST

2011/01/15 (土)  カテゴリー/韓国映画

アイリス THE LAST★韓国公開 2010.11.22
★日本公開 2011.1.8
★監督 ヤン・ユノ
   『風のファイター』 
     キム・ギュテ
    「彼らが生きる世界」
★主要キャスト
イ・ビョンホン…キム・ヒョンジュン
キム・テヒ…チェ・スンヒ
チョン・ジュノ…チン・サウ
キム・ソヨン…キム・ソンファ
★視聴日 2011.1.14
★評価
    5
★作品情報
 全20話のストーリーを再構成し、追加撮影したシーンを収録。新たな暗殺シーンのほか、主人公が追う秘密結社「アイリス」の全ぼうが解明される。さらにドラマ版の最終回では、ヒョンジュンが誰かに狙撃され衝撃のクライマックスへ向かったが、劇場版では狙撃した犯人が判明。物語のすべての謎が明かされる。
 韓国ではケーブルTVやインターネットで昨年11月に配信。スクリーンで放映されるのは日本が始めて。 
★あらすじ
 第2次朝鮮戦争を防ぐための韓国の情報機関「国家安全局(NSS)」。その要員、ヒョンジュンは任務中、南北統一の妨害を図る秘密結社「アイリス」の存在を知る。祖国から二重スパイの容疑をかけられながら、アイリスに孤独な戦いを挑む。
★感想
 観るつもりはなかったのですが…

続きを読む

熱血商売人

2011/01/06 (木)  カテゴリー/韓国ドラマな行 熱血商売人

熱血商売人★KBS2009.10.10
         ~12.13
★全20話
★演出 チ・ビョンホン
★脚本 ホン・スンヒョン
     ユ・ビョンウ
★主要キャスト
パク・ヘジン…ハ・リュ
チェ・ジョンアン…キム・ジェヒ
チェ・チョロ…カン・スンジュ
チョ・ユニ…ミン・ダヘ
★On Air
 2011年1月5日12:00~
 BS日テレ月~金
★作品情報
 「銭の戦争」で有名な漫画家パク・イングォンの同名漫画を原作にした韓国最高の商売人を夢見る人間たちの仕事と愛を描くトレンディードラマ。
 演出は「快傑春香」「風の国」のヒットメイカー、チ・ビョンヒョン。
 「エデンの東」「空くらい地くらい」「噂のチル姫」で大ブレイクの人気No.1スター、パク・ヘジンが待望の初主演を果たした話題作。脇を固めるのは「コーヒープリンス1号店」「カインとアベル」のチェ・ジョンアン、「僕の妻はスーパーウーマン」「パートナー」「大祚榮」のチェ・チョロら、超豪華キャスト陣。
平均視聴率9.13%
★あらすじ
 入社5年目の外車ディーラーハ・リュ。恋人に捨てられたハ・リュは人生を挽回しようとユ会長のドリームカーミッションに飛び込む。全国各地から集まったトップクラスの営業マンたちがユ会長のドリームカー探しに熱意を燃やす中、営業クイーンのキム・ジェヒとハ・リュが正面対決することになる。そんなある日、ハ・リュは自分が売った車の欠陥を主張する保険会社の社員ミン・ダヘに出会う。その直後にリュの父が欠陥車を運転する車と衝突して他界してしまう。
死亡した加害者が自分が車を売った人だったという事実に絶望のどん底に落ちるハ・リュ。一方、 車の欠陥による事故であることを隠ぺいしようとするスンジュは事実を明らかにしようとするハ・リュと衝突するのだが…。
★一言
 観ようと思いつつ手が出ませんでした。
 チングからDVDを借りてるので急いで観ます。

王と妃

2011/01/05 (水)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 王と妃

王と妃★KBS1998.6.6~2000.3.26
★全186話
★演出 キム・ジョンソン
★脚本 チョン・ハヨン
★主要キャスト
チェ・シラ…成宗(朝鮮9代王)の母
チョン・テウ…端宗(朝鮮6代王)
イム・ドンジン…世祖(朝鮮7代王)
アン・ジェモ…燕山君(朝鮮10代王)
★On Air
  2010年12月31日~
   BS日テレ16:00~
★作品情報
 天下獲りに魅せられた人々の命がけの戦いと生き様を生々しく描く大型史劇。朝鮮王朝を揺るがした「癸酉靖難」事件、燕山君が起こした粛清事件「甲子士禍」まで、激震が続く朝鮮王朝の50年を綴る。韓国では視聴率44.3%獲得した大ヒットを記録した。
 主演は『千秋太后』でも女傑ぶりを発揮していたチェ・シラ。我が子を王にするために奔走し、即位後は後宮を仕切ったインス大妃に扮し、野心家であり、強き母を熱演。『大祚栄-テジョヨン』での活躍も記憶に新しいイム・ドンジンが、野心と良心の狭間で葛藤を繰り返す世祖役で、物語の序盤を牽引。当時、時代劇のニュースターといわれたアン・ジェモが暴君として有名な燕山君、“若手王様俳優”チョン・テウが、大人たちに翻弄される悲劇の王・端宗を好演している。また、イ・ジョンギル、キム・ガプス、チェ・ジョンウォン、チョン・ソンモといった俳優たちが、大望を心に抱く策士たちとして登場。百戦錬磨のくせ者たちを熱演している。
★あらすじ
 5代・文宗が病死すると、まだ12歳だった端宗が即位する。幼い王から実権を奪い、議政府中心の政治を目指す左議政ム・ジョンソら朝廷の重臣たちと、王族の権威を守ろうとする文宗の弟・首陽大君らは反目するように。後宮では世宗の側室で端宗の祖母に当たるヘビンと、端宗の継母が対立。誰も信頼できないと嘆く幼い端宗は、幼い頃から慕う、叔父の首陽大君に頼ろうとする。ところが、キム・ジョンソは首陽大君の秘めた野心を警戒。端宗との間を引き離そうとする。
安平大君の参謀イ・ヒョルロは、いつか安平を王にしようと、徐々に朝廷内に安平勢力を増やしていく。一方、ヒョルロの友人ハン・ミョンフェは首陽大君に器を感じ、密かに首陽の参謀となるが…。
★一言
 オープニングの曲が「龍の涙」と同じでびっくりしました。
 調べてみると総括プロデューサが同じ人!!(ユン・フンシク)
 「龍の涙」は113話までしか観てませんが、時代設定からみて、続編と考えていいのかも。

姫路のアーモンドバター

2011/01/04 (火)  カテゴリー/日記

小野のサティに置いてありました。
ケンミンショーでやっていた姫路のアーモンドバターです。
姫路の喫茶店のモーニングトーストは、
このアーモンドバターが塗られているのが定番だとか。

アーモンドバター 
190グラムで500円は少々お高いかな?


アーモンドバター2 
たっぷり塗るのがポイントだそうです。

お味は…

???意外と甘くない!!

シュガートーストにアーモンドダイスが入ってる味を想像していたのですが、
アーモンドの香ばしさ、バターの塩味の方が際立ってて、そんなに甘くありません。
正直、私はこの上にグラニュー糖をぶっかけたいって気がしましたが、
主人やトースト嫌いの長女は「美味しい!!」と絶賛してました。

機会があったらお試しください。







白い嘘

2011/01/03 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 白い嘘

白い嘘★MBC 2008.12.1
     ~2009.7.10
★全159話
★演出:ペ・ハンチョン
     イ・ミンス
★脚本:チョ・ウンジョン
★主要キャスト
シン・ウンギョン
   …ソ・ウニョン
キム・ユソク
   …カン・ジョンウ
キム・テヒョン
   …カン・ヒョヌ
キム・ヘスク
   …ヒョヌの母
★On Air
 2011年1月3日(月)10:00~
 BS11  月~水
★作品情報
 愛していたなんて…それは嘘。
その刺激的でドロドロテイスト満載な内容が朝のお茶の間に衝撃を呼んだ話題作。最高視聴率26.7%平均視聴率18~19%
 実力派女優キム・ヘスクが知的障害を持つ息子の母役を演じ、息子を守りたい母の愛を圧倒的な演技で表現。また、自閉症の青年ヒョンウをキム・テヒョンが好演。二人の名演技に視聴者は目が離せなくなる。
演出は「12月の熱帯夜」のペ・ハンチョン
★あらすじ
 30歳を過ぎても母の後姿だけを追いかけていた知能障害の男が、雷に打たれたように愛したウニョン。そんな彼の無条件の愛に、初恋の人に捨てられ傷ついていたウニョンの心は徐々に癒され、ウニョンは彼の純粋さを愛し続けることを誓う。
そんな彼らの愛を苦しめるのが、人間なら誰しも尊いものと信じてやまない母性愛だったという現実に、愛を追い求める誰もが考えさせられるヒューマンドラマ。
★一言
 純粋な知的障害者を利用するドラマなんて観る気がしないなぁ。
キム・テヒョンは、同名の俳優が多いためか、昨年ジン・テヒョンに改名してます。



靴のヒラキ

2011/01/02 (日)  カテゴリー/お店

靴のヒラキって知っていますか?
スニーカーがなんと1足180円という価格設定の
激安価格通販で注目されている靴店です。
自社製品なので高品質、低価格が実現できるとのこと。

ヒラキは通販だけじゃなく兵庫県内に店舗も構え、
実を言うと主人の実家近くにもあり、よく行く店です。
店舗には靴・履物、衣料、日用雑貨だけでなく、食料品も販売していて、
私たちは食料品をメインに買い物をします。
もちろん、食料品も激安です。

靴のほうは、カタログで見ると、とても魅力的に見えるのですが、
店舗で手に取ってみると、どうしても買う気にはなれません。
十分履けるとは思うのですが、雑に山のように置かれてあると
安っぽさが強調されつい敬遠してしまうのです。

そんなヒラキの初セールに行ってきました。

クレーンゲームが無料でできるということで行ったのですが、 
店の前は人だかりの山…??
なんと5円市が開催されており、日用品が5円という値段でセールしていました!!
出遅れた私たちは、残念なことにティッシュペーパーとソイジョイ(お菓子)しか ゲットできませんでした。
ヒラキ 
                これ全部で60円!!

こちらは50円均一セール。
ヒラキ2 
                すごいでしょ!!

アメ詰め放題100円
ヒラキ3 
    一見少なく見えますが、すごく詰まってて重いです。

ヒラキ4 
       一袋なんと最高90個!!アメの種類も豊富でした。

こちらは入浴剤とカイロの詰め放題300円
ヒラキ5 
ヒラキ6 

初めて初セールに行ったのですが、毎年してたのかな?
主人の実家ということで、人目も気にせず没頭でき、と~っても楽しかったです!!
義母も初めての経験だったらしく、「とても有意義に過ごせたわ。」と、ご満悦でした。
正月早々得した気分で縁起がいいわ~。

ヒラキさん、また来年もお願いしま~す。

新年のご挨拶 3

2011/01/01 (土)  カテゴリー/日記

2011年   

