スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタック25

2011/04/18 (月)  カテゴリー/日記

日曜の昼食後。
「アタック25」にチャンネルを合わせると、司会が浦川アナウンサーに!!
なんでも、児玉清さん、病気になって収録を休んだとか。 
そういえば友達が、「久しぶりに見たけど、児玉清って激ヤセしたよね~!!」って言ってたなぁ。
私は毎週観てるから気が付かなかったけどさ。

児玉清 

ピンチヒッターなので文句を言ったら可哀想ですが、
この浦川アナ、「正解!!」 を言うタイミングがワンテンポ遅いんですよ~。
「なんか違う~。」と、調子が狂わされっぱなし。
おは朝を毎日見ているから、浦川アナは大好きなんですけど、
児玉清のいない「アタック25」なんて「アタック25」じゃないよ~!!
児玉さんの一日も早い復帰をお待ちしています。

浦川アナウンサー 
浦川アナウンサー
スポンサーサイト

幻の王女チャミョンゴ

2011/04/17 (日)  カテゴリー/韓国ドラマま行 幻の王女チャミョンゴ

幻の王女チャミョンゴ 
★SBS 2009.3.10~7.21(39話)
★演出 イ・ミョンウ
★脚本 チョン・ソンヒ「グッキ」「ファッション70’s」
★主要キャスト
  チョン・リョウォン…自鳴(チャミョン)
  パク・ミニョン…楽浪(ナクラン)
  チョン・ギョンホ…好童(ホドン)
  イ・ジュヒョン…ワン・ホル
★On Air
  BSフジ 4月17日(日)19:00~
★作品情報
 高句麗2代王ムヒュルの息子でありチュモンの血を受継ぐ王子ホドンと、隣国・楽浪の2人の王女チャミョンとラヒが繰り広げる悲しき愛の物語。韓国で有名な説話を大胆に解釈し、ワイヤーアクションやVFX技術も使用したスケールの大きいアクションファンタジー。主要キャラクターたちが身にまとう豪華絢爛な高句麗式韓服は、1着あたり1000万ウォン、総額にして1億ウォンもの製作費を投じられた。「善徳女王」の裏番組であったためか平均視聴率は8.51%
★あらすじ
 同じ日同じ時刻に違う妃から二人の姫が生まれた。片方の姫チャミョンは宮中の争いから宮廷を追われ、その身分を知らずに技芸団でプックという名で 育つが、その身には楽浪の命運を握る神託が授けられていた。 やがて出自が明らかになり、チャミョンは宮廷に戻るが、その前に敵国である高句麗の王子ホドンと運命の出会いをしていた。
 また、同じ日に生まれたラヒ姫とチャミョンは二人の数奇な生い立ちだけでなく、二人とも同じ男性、ホドンを愛してしまうという新たな対立を生む。 そして高句麗が楽労に攻めこもうとするなか、楽浪を守る防衛でチャミョンにまつわる大きな秘密が明かされる・・・。

 


済衆院(チェジュンウォン)

2011/04/16 (土)  カテゴリー/韓国ドラマた行 済衆院

済衆院 
★SBS 2010.1.4~5.4(36話)
★演出 ホン・チャンウク「神の天秤」
★脚本 イ・ギウォン「白い巨塔」
★主要キャスト
 パク・ヨンウ…ファン・ジョン
 ヨン・ジョンフン…ぺク・トヤン
 ハン・ヘジン…ユ・ソクラン
★作品情報
 実在の記録を紐解きながら、開化期の激動の朝鮮を描いたメディカル時代劇。
「太王四神記」「イ・サン」など、数々の名作ドラマを生み出したキム・ジョンハク プロダクションが制作。
良質ドラマと評価されるも「同伊(トンイ)」の裏番組であったためか平均視聴率は13.34%と揮わなかった。
★あらすじ
 最下級身分の息子として生まれたソグンゲ(パク・ヨンウ)は、家畜解体業を営みながら細々と暮らしていた。ある日、結核の母を助けるためにお金が必要になった彼は、闇解体に手を染めてしまう。一方、西洋医学にあこがれ独学で勉強している高級官僚の息子ドヤン(ヨン・ジョンフン)は闇解体をしたソグンゲを見逃す代わりに、禁じられている解剖を密かに命じる。だが証拠隠滅を図り、手下にソグンゲ殺害を指示するのだった。ソグンゲは道すがらファン・ジョンと名乗る官僚の衣服と身分証を盗み変装するが、銃で撃たれてしまう。瀕死の彼を助けたのは、ドヤンが想いを寄せる人ユ・ソンナン(ハン・ヘジン)とアメリカ人医師アレン(ショーン・リチャード)だった。そんな折、重症を負ったドヤンの父を目の前で死なせてしまうソグンゲ。ドヤンの怒りを買いながらも医学の威力を肌で感じたソグンゲは、身分を偽り両班ファン・ジョンとして医師の道を志すことになる。
★ひと言
 メディカルドラマですが、後半は反日ドラマのように思えるそうです。


神様、お願い

2011/04/13 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 神様、お願い

神様、お願い 
★原題 空よ
★SBS 2005.9.10~2006.7.2
★85話
★演出 イ・ヨンヒ、シン・ユンソプ「愛しのおバカちゃん」
★脚本 イム・ソンハン「人魚姫」「宝石ビビンバ」
★主要キャスト
 ユン・ジョンヒ…イ・ジャギョン  
 イ・テゴン…ク・ワンモ  
 チョ・ヨヌ…キム・チョンハ  
 ワン・ビンナ…カン・イェリ
★On Air
  BS朝日4月13日(水)9:00~
  月~金106話にして放送 
★作品情報
 ヒットメーカー、イム・ハンソン脚本。視聴者の要望により三回も放送を延長した話題作。
最高視聴率44.5%平均視聴率26.18%を記録。出生の秘密、愛憎と陰謀を描いた涙、涙の感動ラブ ストーリー。
★あらすじ
 出生の秘密…愛憎と陰謀の狭間で揺れ動く恋人たちの愛を描く―。
メイクアップ・アーティスト、ニュースキャスター、人気俳優。華やかな放送局を舞台に、毎日、活躍する主人公たち。しかし家に戻れば、誰もが憧れる職業の彼らも、プライベートでは家族の問題を抱えていた…。
親の顔を知らない孤独な女性ジャギョン(ユン・ジョンヒ)は、義理母にイジメを受けながら育つ。その後、継母の弟でトップスターのチョンハ(チョ・ヨヌ)のスタイリストとなったジャギョンは彼と愛し合うように。一方で、報道記者のワンモ(イ・テゴン)は仕事上で知り合ったジャギョンのことが気になるようになるが、実はジャギョンはワンモの継母であるヨンソン(ハン・ヘスク)が捨てた娘であった。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。