
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


スカーレットレター~裏切りの代償~

2011/08/29 (月)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 スカーレットレター

スカーレットレター 
★ 原題 「緋文字」
★MBC 2010.8.9~2011.4.1(165話)
★演出 イ・ミンス「白い嘘」
★脚本 キム・ジス「
★主要キャスト
イ・スンヨン…ハン・ギョンソ
キム・ヨンジュ…チャ・ヘラン
キム・ヨンホ…チャン・ジェヨン
チョ・ヨヌ…イ・ドンジュ
★作品情報
「初恋」のイ・スンヨンが3年ぶりにドラマ復帰したドラマ。1人の男を奪い合う女と女の復讐劇を熱演し、朝ドラ視聴率トップを独走。好評のため45話延長した。競演は「悲しき恋歌」のキム・ヨンジュ、「神様、お願い」のチョ・ヨヌ、映画「美人図」のキム・ヨンホ。平均視聴率10.6%
★あらすじ
 駆け出しの放送作家ハン・ギョンソ(イ・スンヨン)は、大学の先輩チャン・ジェヨン(キム・ヨンホ)と短くも花火のよう熱愛の末結婚をする。新婚旅行先である済州島に、夫の元恋人チャ・へラン(キム・ヨンジュ)の弟が押し掛けてきた。ギョンソの子供を宿していたヘランであったが、倒れている弟と凶器を手にしたチャン・ジェヨン、その後ろで震えるかつて友人であったギョンソを見た瞬間、そのまま気を失ってしまう・・・。
その6年後、ギョンソはプロデューサーイ・ドンジュ(チョ・ヨヌ)の誘いでドラマの脚本を書き始めるが、納得のいくものが書けないでいた。そして、作家として生き残るために、やむを得ず自分や夫、へランのことを書くことに。そして、へランは、ギョンソが執筆中の作品「スカーレットレター」の内容が自分の話しであることを知り、ドラマ出演を自ら交渉するが…
★ひと言
  聞き覚えがあるタイトル「スカーレットレター」は、1850年に刊行されたアメリカの作家ホーソンの小説で、姦通罪により人妻の方に緋色のAの文字を胸につけらたことからきてるようです。

愛の選択~産婦人科の女医~

2011/08/26 (金)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 愛の選択

愛の選択 
★SBS 2010.2.3~3.25 (16話)
★演出イ・ヒョンジク「ロビイスト」
★脚本チェ・ヒラ「イルジメ」
★主要キャスト
チャン・ソヒ…ソ・ヘヨン
コ・ジュウォン…イ・サンシク
ソ・ジソク…ワン・ジェソク
★作品情報
 産科医療が抱えるさまざまな問題に鋭く切り込み、主に女性の心を捉えた全く新しいメディカルドラマ。
「妻の誘惑」や「人魚姫」など復讐(ふくしゅう)劇の女王チャン・ソヒの主演最新作。また、「トキメキ☆成均館スキャンダル」ソン・ジュンギ、「グロリア」ソ・ジソク、「鉄の王 キム・スロ」コ・ジュウォンら今最も旬なスターが総出演している。
★あらすじ
 総合病院の産婦人科に新しく赴任した天才女医ヘヨンは、周囲の賞賛と反発をよそに次々と仕事をこなしていく。実はヘヨンは病院の企画室長で既婚者ソジンの赤ちゃんを身籠もっていたが、彼に中絶を希望されて悩んでいた。そんなある日、ヘヨンは有名アナウンサーの妊婦ユンジンからダウン症候群の胎児を手術で死産にして欲しいと頼まれるが断る。だがユンジンが出血多量で運び込まれた時、ヘヨンは知らない男と故障したエレベーターに閉じ込められ…。
★感想
 NICUで働いていたので、「こんなことあったなぁ~」と、懐かしく思いながら観てました。





SmaSTATION版 韓流ドラマベスト10

2011/08/14 (日)  カテゴリー/韓流ランキング

2011年8月13日放送SmaSTATION特別企画

最新版 みんなハマった!韓流ドラマ ベスト10

王冠1 「冬のソナタ」
     韓流ドラマの代名詞となった不朽の名作
王冠2 「美男<イケメン>ですね 」
     第三次韓流ブームの引き金になったラブコメ
王冠3 「宮廷女官チャングムの誓い」
     第二次韓流ブームの引き金になった名作時代劇

4位「私の名前はキム・サムスン}
     最高視聴率50.5%!ナンバー1のラブコメ

5位「天国の階段」
     涙の女王チェ・ジウの代表作!

6位「華麗なる遺産」
     最高視聴率47.1%の驚異の大人気ドラマ!

7位「宮(クン)~Love in palace~」
     世界23カ国で放送された大人気ファンタジーロマンス

8位「コーヒープリンス1号店 」
     異色の設定にも関わらず29.9%の高視聴率を獲得

9位「美しき日々」
     イ・ビョンホンの人気を確固たるものにした名作ラブストーリー

10位「メリは外泊中」
     大人気のチャン・グンソクを堪能できるラブコメ

この結果どう思います?
人気上昇中のグンちゃんが二つも入ってるけど、う~んって感じです。
最新版というならなら古いのは置いといて、新しいドラマ入れて欲しいよね。

<番外編>

 「製パン王 キム・タック」…平均視聴率韓国歴代5位!
    すっごく観たいドラマ
 「イタズラなKISS」 …名作少女マンガの韓国版ドラマ
    ピュアな気持ちを思い出すドラマ
 「秋の童話」 …アジアで3億人が泣いた!    
    今更ですか??


因みに2007年5年12日放送のSmaSTATION

日本国民が選ぶ韓流ドラマベスト10では…

王冠1 「冬のソナタ」
    韓流ブームの火付け役となったヨン様とジウ姫の究極のラブ・ストーリー
王冠2 「チャングムの誓い」
    第二次韓流ブームを巻き起こした歴史ドラマ
王冠3 「天国の階段」
    韓流ドラマならではの超ジェットコースタードラマ

4位「美しき日々」
    イ・ビョンホンの貴公子振りが女性たちのハートを直撃した話題作

5位「ホテリアー」
    日本版も放送中ヨン様魅力満載の業界ドラマ

6位「悲しき恋歌」
    人気NO.1俳優と最も美しい女優が共演した悲愛物語

7位「オールイン」
    イ・ビョンホンが伝説のギャンブラーを演じた超大作

8位「夏の香り」
    ソン・スンホンとソン・イェジン、演技派の共演が話題

9位「秋の童話」
     「冬ソナ」の先がけアジアで3億人が泣いたラブ・ストーリー

10位「パリの恋人」
    最高視聴率57.8%獲得した韓国版プリティーウーマン

という結果でした。
2007年ってこんな感じでしたっけ?
冬ソナは不動ですね~。
アニメ化までされてるもんね。

黄金の魚

2011/08/01 (月)  カテゴリー/韓国ドラマあ行 黄金の魚

黄金の魚 
★MBC 2010.5.3~11.11(133話)
★演出オ・ヒャンチョン、チュ・ソンウ
★脚本チョ・ウンジョン「白い嘘」
★主要キャスト
イ・テゴン…イ・テヨン
チョ・ユニ…ハン・ジミン
ソ・ユジン…ムン・ヒョンジン
パク・サンウォン…ムン・ジョンホ
★作品情報
 人気脚本家チョ・ウンジョンが贈る、2010年に最も話題を集めた復讐・メロドラマ。
胸が締め付けられるようなラブストーリーを軸に、刺激的な愛憎劇が繰り広げられる。お互いを愛しながらも相手を憎むことを選んだ男女の愛の行方に視聴者を釘付け。その人気で、放送話数が20話延長された。
「黄金の魚」は、「冬鳥」の男性版とも言える作品で、「冬鳥」では、一途に女性を愛する誠実な役を演じて日本でも多くのファンを獲得したイ・テゴンが、打って変わって、2人の女性の間で愛か復讐か揺れ動く男を熱演。本作で、2010年MBC演技大賞プロデューサー賞を受賞した。平均視聴率15%
★あらすじ
 幼くして母を失ったテヨンはキョンサンに引き取られジミンらと一緒に育った。テヨンとジミンは相思相愛の仲だが恋人であることは隠している。キョンサンの病院で有能な外科医として働くテヨンだが養母のユニから今でも激しく憎まれていた。一方、離婚後も恋を楽しむ中年男のジョンホの娘、ヒョンジンは病院でテヨンに出会いアプローチ。ジミンはテヨンにプロポーズをするのだが…。
★ひと言
 ドロドロが好きになってきたので観ようと思います。
 
