スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリーム・ハイ

2012/02/19 (日)  カテゴリー/韓国ドラマた行 ドリーム・ハイ

ドリーム・ハイ 
★KBS20011.1.3~2.28(全16話)
★演出 イ・ウンボク、キム・ソンユン
★脚本 パク・ヘリョン
★主要キャスト
ぺ・スジ…コ・ヘミ
キム・スヒョン…ソン・サムドン
オク・テギョン…チン・グク(ヒョン・シヒョク)
ハム・ウンジョン…ユン・ペクヒ
チャン・ウヨン…ジェイソン
IU…キム・ピルスク
ペ・ヨンジュン…チョン・ハミョン
★作品情報
 ペ・ヨンジュンとパク・チニョン、それぞれ筆頭株主の芸能事務所「キーイースト」と「JYPエンターテインメント」が共同制作した学園ドラマ。未来のスターを夢見る若者たちのドリームストーリー。
 2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、miss Aのぺ・スジ、IU、T-araのハム・ウンジョンらアイドルスターが出演し、期待の新星キム・スヒョンの演技も注目を浴びた。ペ・ヨンジュンとJ.Y. Parkは生徒を導く学園の理事、教師役として俳優としても出演し、「SUPER JUNIOR」のイトゥク、ウニョク、「SS501」のリーダー、キム・ヒョンジュンもカメオ出演している。
 K-POPアイドルの音楽とダンスを取り入れた華やかなシーンなど見所が満載で、最高視聴率18.25%、平均視聴率14.87%を記録した。
 2011年のKBS演技大賞では、ペ・スジが新人賞、キム・スヒョンは新人賞と人気賞、二人でベストカップル賞を受賞。また教師役のイ・ユンジが助演賞を受賞している。

★あらすじ
 幼い頃から勉強、歌、ピアノ…何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミは、ソプラノ歌手を夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシクに追われる日々を過ごしていた。ドゥシクから歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、ペクヒと共にキリン芸能高校のオーディションを受けるが…。
★ひと言
 ドラマでK-popアイドルを知っていく私です。
スポンサーサイト

童顔美女

2012/02/18 (土)  カテゴリー/韓国ドラマた行 童顔美女

童顔美女 
★KBS 2011.5.2~7.5(全20話)
★演出 イ・ジンソ「セレブの誕生」、イ・ソヨン 「お嬢様、お願い」
★脚本 オ・ソヒョン「九尾狐伝」、チョン・ドユン「九尾狐伝」
★主要キャスト
チャン・ナラ…イ・ソヨン
チェ・ダニエル…チェ・ジヌク
リュ・ジン…チ・スンイル
キム・ミンソ…カン・ユンソ
★作品情報
 ファッション業界を舞台に描く、前代未聞のアラサー・サクセス・ラブコメディ。
 「ウェディング」以来、6年ぶりにドラマ復帰を果たしたチャン・ナラが、持ち前の“最強童顔”を生かして年齢のハンデを抱えたヒロインをキュートに好演。「明日に向かってハイキック」のチェ・ダニエル、「千万回愛してます」のリュ・ジン、ヒロインのライバル役には「トキメキ☆成均館スキャンダル」の妓生役キム・ミンソなど、韓国ドラマファンから高い支持を集める演技派キャストが結集。 また、主演のチャン・ナラが歌う挿入歌が視聴者の涙腺を刺激し、大きな称賛を受けた。
 回を重ねるごとに視聴率が上昇。JYJユチョン主演「リプリー」などの強豪ドラマを追い抜き、第12話から最終話まで首位を独走した。 最高視聴率16.6%、平均視聴率12.33%
 2011年のKBS演技大賞で、チャン・ナラとチェ・ダニエルはともに優秀演技賞を受賞した。
★あらすじ
 34歳のソヨンは、14年間勤めた会社から突然リストラされる。見た目が“超童顔”のソヨンはひょんなことから奔放な妹ソジンに押し付けられ、25歳の妹に成りすましてファッション会社「ザ・スタイル」でアルバイトをすることに…。
★ひと言
 チャン・ナラちゃん、もうすぐ31歳だそうです。
 童顔で生まれたかった…。






太祖王建(テジョワンゴン)

2012/02/08 (水)  カテゴリー/韓国ドラマた行 太祖王建

王建 
★KBS 2000.4.1~2002.2.24(全200話)
★演出 キム・ジョンソン「王と妃」
★脚本 イ・ファンギョン「龍の涙」
★主要キャスト
チェ・スジョン…王建
キム・ヨンチョル…クンイェ
キム・ヘリ…ヨンファ
ソ・インソク…キョンファン
キム・ガプス…チョンガン
ヨム・ジョンア…荘和王后
★作品情報
 当時、李氏朝鮮時代ドラマが主流であった中、初めて高麗時代を題材にし、韓国時代劇の新たな扉を開いたドラマ。
男性層からの圧倒的な支持を受け、150話予定が200話に延長、最高視聴率60.2%、平均視聴率37.3%という高視聴率を叩き出した。
最高視聴率は歴代韓国時代劇で第2位であり(第1位ホジュン63.7%)、週間視聴率第1位・連続29週という記録も打ち立てている。この記録は、『朱蒙』(連続35週)に次いで、歴代韓国ドラマ第2位の記録である。
主演のチェ・スジョンはこの作品が時代劇初主演。このドラマでKBS演技大賞を受賞。キム・ヨンチョルも前年に大賞を受賞した。
★あらすじ
 新羅が三国(高句麗、百済、新羅)を統一して230年の時が流れた。新羅国内は、王位争奪戦が繰り返され、豪族や民衆が反乱を起こし、国力は衰退していった。そんな中、故高句麗であった地では僧侶のクンイェが、故百済の地では軍人のキョンフォンが勢力を強めていた。主人公のワンゴンはクンイェに認められ、持ち前の知性と人徳で、数々の功績を挙げていく。しかし、絶大な権力を握ったクンイェは暴政を振るうようになる。それを見かねたワンゴンは、クンイェと決別し、新国家建国を決意する。
★ひと言
 ざっと計算しても見終わるのは九月中旬…。
 恐るべし韓国ドラマ!!
 これを制覇したら何でも来いと自信がつきそうです。

欲望の炎

2012/02/06 (月)  カテゴリー/韓国ドラマや行 欲望の炎

欲望の炎 
★原題 欲望の花火
★MBC 20210.10.2~2011.3.27(全50話)
★演出 ペク・ホミン 「甘い人生」
★脚本 チョン・ハヨン 「揺れないで」
★主要キャスト
シン・ウンギョン…ユン・ナヨン
チョ・ミンギ…キム・ヨンミン
ソウ…ぺク・インギ
ユ・スンホ…キム・ミンジェ
★作品情報
 ある財閥一家を中心に繰り広げられる、人間の限りない欲望と愛が渦巻く女のドロドロ愛憎劇。
出生の秘密に復讐と陰謀などの刺激的な設定で『大引けドラマ』という批判を受けたが、俳優たちの熱演やエキサイティングなストーリー展開で回を重ねるごとに視聴率が上昇、同時間帯視聴率1位を獲得した。
主演は「白い嘘」のシン・ウンギョン。国民の弟ユ・スンホが子役から青年の役に初めて挑戦するということで話題となった。
最高視聴率20.9% 平均視聴率13.35%
シン・ウンギョンはその年のMBCドラマ大賞の最優秀賞を受賞した。
★あらすじ
 正反対の性格のジョンスクとナヨン姉妹。妹のためなら自分を犠牲にする心優しい姉ジョンスクと自分の欲望を満たすためなら家族さえも裏切る妹ナヨン。玉の輿に乗って惨めな現実から脱出したいナヨンは手段や方法を選ばない。その結果、大企業の御曹司ヨンミンと結婚することができた。しかし、富と権力に貪欲なナヨンにヨンミンは冷めた視線を送るだけ。ナヨンは最愛の息子ミンジェを大西洋グループの正式な後継者にさせようとするが、ミンジェは人気女優インギに心奪われていた。スキャンダラスな女優と息子の恋は、ナヨンには決して認めることができないものだった・・・
★ひと言
 シン・ウンギョンさんって結構キツイ顔してるので、悪女役の方が似合ってるかも。
 ドロドロにはすっかり慣れてしまったので、ドンと来いっていう感じです。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。