スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩ごはん

2012/07/31 (火)  カテゴリー/料理 魚介メイン

鱈のムニエル 

 鱈のムニエル タルタルソース
 インゲンととうもろこしのバターソテー
 甘エビの刺身
 甘エビの頭の塩焼き
 万願寺とうがらしとシーチキンの煮浸し
 ナスの一夜漬け

 甘エビの頭はどうしてますか?
 捨てたらもったいないですよ~。
 グリルやオーブントースターにアルミホイルを敷いて塩を振って食べるのが
 一番好きなのですが、揚げてもいいし、焼いた頭を味噌汁に入れてもいいダシがでます。
 ただし、口の中でヒゲが刺さらないように注意してくださいね。
 
 
スポンサーサイト

今日の晩ごはん

2012/07/30 (月)  カテゴリー/料理 肉メイン

鶏肉とカシューナッツ炒め  
 
 鶏肉とカシューナッツ炒め
 焼きナス 生姜醤油
 万願寺唐辛子と豚肉の煮浸し
 焼きイカ 七味マヨネーズ
 オイキムチ

  

赤い靴

2012/07/30 (月)  カテゴリー/韓国映画

赤い靴 赤い靴DVD 
★原題 ピンクの靴
★韓国封切 2005.6.30
★監督 キム・ヨンギュン
★脚本 キム・ヨンギュン、マ・サンリョル
★時間 103分
★主要キャスト
キム・ヘス…キム・ソンジェ
キム・ソンス…チョ・インチョル
パク・ヨナ…ハン・テス

★作品情報
 アンデルセン童話の「赤い靴」をモチーフに母性と女性の間で揺り動く30代女性心理を生々しく描いた異色のホラー。
 「ワニとジュナ」の監督キム・ヨンギュン2作目の作品。。
 「顔のない美女」で2005年大鐘賞の最優秀主演女優賞に輝いたキム・ヘスが出演して話題を呼んだ作品。
 共演はTVドラマ「ガラスの華」「フルハウス」などのキム・ソンス。

★あらすじ
 駅のホームに置かれた赤い靴が妙に気になり、思わず持ち帰ってしまったソンジェ。しかし、その靴に魅了された周囲の人間が不可解な死を遂げる。娘にまで死の影が忍び寄る中、靴にまつわる因縁を調べ始めた彼女は…。

★感想
 赤い靴ではなくピンクの靴だった!!
 原題通りだけど、血を連想させる赤のほうがシックリくるのに…。
 最後まであの靴に違和感を感じました。
 

続きを読む

今日の晩ごはん

2012/07/29 (日)  カテゴリー/料理 肉メイン

茄子のはさみ揚げ 

 茄子のはさみ揚げ
 インゲン豆の天ぷら
 オクラのおかか合え
 モロッコインゲンと糸こんにゃくのピリ辛炒め

 主人の実家から野菜をいただきました。
 茄子とピーマン系の野菜が大量にあって調理法に悩んでます。

友引忌ーともびきー

2012/07/29 (日)  カテゴリー/韓国映画

友引忌 
★韓国公開 2000.7.29
★原題 悪夢
★時間 97分
★監督 アン・ビョンギ
★脚本 アン・ビョンギ、ウォン・ジョンフン、パク・ソンギュン
★主要キャスト
 キム・ギュリ…ヘジン
 ハ・ジウォン…ギョンア
 チェ・ジョンユン…ソネ
 ユ・ジュンサン…チェ・ジョンウク
 ユ・ジテ…ヒョンジュン
 チョン・ジュン…セフン

★作品情報
 韓国内で爆発的ヒットし、日本でも話題を呼んだホラー「ボイス」の監督アン・ビョンギの幻のデビュー作。R18指定。

★あらすじ
 ある日、大学院生ヘジンのもとに大学時代のサークル仲間ソネが突然訪ねてくる。ソネはアメリカに渡って以来、2年間も音信不通だった。だがこの時、ヘジンはそれ以上にソネが何かに怯えて尋常ではないことに気付く。そしてソネは何と、学生時代に投身自殺をした友達ギョンアにつきまとわれていると口にするのだった。2年前、ヘジンら仲良し6人の男女が所属する大学サークル“A Few Good men”に新入生ギョンアが参加した。しかし、それを境に彼女の周囲で不可解な出来事が頻発、サークル内の関係も狂い始めてくる…。

★感想
 なんといってもハ・ジウォンの亡霊っぷりがいい。
 グロいシーンが多くて気分が悪いけど、ホラーはこうでなくては。
 カメラワークもよくてドキドキしまくりでした。
 

続きを読む

今日の晩ごはん

2012/07/28 (土)  カテゴリー/料理 豆腐・卵メイン

冷やし肉豆腐 

 冷やし肉豆腐
 タコのカルパッチョ バジルソース
 茄子の煮物
 桜海老のはんぺん

 熱いものを食べる気がしなかったので、
 冷たいおかずを検索し見つけた「冷やし肉豆腐」です。

 豚バラと玉ねぎをごま油で炒め、
 濃い目の和風だし200ccと酒50cc、みりん50cc、塩小さじ1/2、豆腐1丁を入れて煮立てて
 片栗粉でとろみをつけ、粗熱をとってから冷蔵庫で冷やしました。
 食べる直前に刻みねぎ、茗荷、糸唐辛子を入れていただきます。
 豚バラを使ったので結構ボリュームがありました。
 
 

今日の晩ごはん

2012/07/27 (金)  カテゴリー/料理 魚介メイン

 今日は土用の丑。
 最近、鰻の価格が高騰し続けてますね。
 5年後の完全養殖に期待してます。
 
ひつまぶし 

 ひつまぶし
 鰻の肝と胡瓜の和え物
 蜆の味噌汁
 

 一杯目は海苔やねぎをかけずに食べるのが一般的ですが、
 面倒なので最初からおひつに散らしています。


ひつまぶし 

二杯目からは、だし汁をかけてお茶漬けみたいに食べます。
だし汁は濃い目の昆布だしがお気に入り。
山葵は必須アイテムです。

ボイス

2012/07/26 (木)  カテゴリー/韓国映画

ボイス ボイス

★韓国封切 2002.7.26
★原題 フォーン
★時間 100分
★監督 アン・ビョンギ
★脚本 アン・ビョンギ、イ・ユジン、キム・ジェウォン
★主要キャスト
ハ・ジウォン…ソ・ジウォン
キム・ユミ…カン・ホジョン
チェ・ウジェ…イ・チャンフン
ウン・ソウ…ヨンジュ

★作品情報
 携帯電話を題材にしたホラー映画。R15指定
 前作『友引忌』で出演したハ・ジウォンを監督が気に入り、ヒロインの名前をジウォンとし主役に抜擢した。
 2003年 第26回 黄金撮影賞を受賞。総製作費は30億ウォン。全国では200万人動員。
 劇中に使用されている携帯電話番号 (011-9998-6644) はアン・ビョンギ監督自身のもので、
 韓国で公開された後、一日千件以上のいたずら電話がかかってきた。
 また、劇中に出てくる「私たちは愛し合う運命なんだ」というセリフをメールで送りあうことが韓国で流行した。

 日本ではマスコミ試写の最中から不気味な出来事が次々と発生し、試写場でお祓いがされた。
 また、テレビのスポットCMが、子役のウン・ソウの鬼気迫る演技に「子供が怖がる」とクレームが殺到、
 急遽別バージョンに差し替えられるなど、公開前から話題を呼んだ。

★あらすじ
 援助交際の記事を書いた雑誌記者のジウォンは、脅迫電話に苦しめられ、親友のホジョンとその夫・チャンフンに勧められるまま、夫妻の別荘にしばらく身を隠すことにする。そして、携帯電話の番号を変えようと電話会社に行くが、どうやっても一つの番号しか候補が出てこない。誰にも告げていない新しい番号にも、何故か脅迫電話はかかってくる。そして、気晴らしにと美術館に行ったある日、ホジョンの娘・ヨンジュが電話に出てしまう。電話に出てから、ヨンジュはおかしくなってしまった。危機を感じたジウォンは警察に助けを求め、以前にも、この番号を使っていた者たちが次々に謎の死を遂げていたことを発見する。

★感想
 悪霊より女の子がすっごく怖かった。
 あんな演技をしなくちゃいけないなんて可哀想に思いました。
 
 

続きを読む

今日の晩ごはん

2012/07/26 (木)  カテゴリー/料理 肉メイン

バックリブ 

 スパイシーバックリブ しし唐・ポテト添え
 野菜サラダ
 かぼちゃの冷製スープ

 最近、スペアリブではなく、バックリブというものを見かけるようになりました。
 スペアリブは骨の内側、腹側の肉でバラ肉。
 バックリブは骨の外側、背中側の肉でロース肉なんだそうです。
 そのまま漬け込んでも良かったのですが、臭みが気になるので下湯でしました。
 脂身が少なくて美味しかったです。
 かぼちゃのスープはお昼に作って冷蔵庫で冷やしました。

今日の晩ごはん

2012/07/25 (水)  カテゴリー/料理 外食

今日は私の給料日。
主人は飲み会だったので、子どもと3人で「くら寿司」に行きました。

くら寿司 

ウチはスシロー派なのでくら寿司は久しぶり。
いつの間にかレーンが2段になっていて、
注文の品は高速で届きました。(かっぱ寿司みたく)

サーモンフェア 

サーモン好きの息子はサーモン三昧。
あぶり大とろサーモンは超美味でした。

変り種 

変り種。
左はいか天手巻き。
右は川越達也がプロデュースしたあぶりえびWチーズ。
いか天は美味しかったけど、海老のほうは微妙。

3人で21皿だったけど、息子は一人で10皿!!
ワイルドだぜぇ~!?
中学、高校になったらどれだけ食べるんだろうと
一抹の不安を感じながらも満足してお店を後にしました。


 

名家の娘ソヒ

2012/07/25 (水)  カテゴリー/韓国ドラマな行 名家の娘ソヒ

名家の娘ソヒ 
★原題 土地
★SBS2004.11.27~2005.5.22(52話)
★演出 イ・ジョンハン「淵蓋蘇文」
★脚本 イ・ホング、キム・ミョンホ、イ・ヘソン
★原作 パク・キョンニ
★主要キャスト
キム・ヒョンジュ…チェ・ソヒ
ユ・ジュンサン…キム・ギルサン
パク・サンウォン…イ・ヨン
キム・ガプス…チョ・ジュング
★作品情報
 SBS光復60年大河ドラマ。激動する時代の流れの中で、たくましく生きる女性ソヒの人生と愛憎劇を描いた女性ヒロイン時代劇。 
 1969年から1994年まで25年間の執筆期間、原稿用紙3万1千枚/9千ページに及ぶ長編スペクタクル「土地」が原作。約20ヶ国語で翻訳されたベストセラーでもある。まさに韓国版「風と共に去りぬ」。原作者パク・キョンニは韓国文学の母と称された。
 70年代のハン・ヘスク、80年代のチェ・スジなど、当代最高の女優が歴代主人公を演じ、視聴者を魅了。 第3代目のソヒは、キム・ヒョンジュに決まり、話題を呼んだ。
 1994年に5部21巻で完結したパク・キョンリの原作をベースに、初めて完全な結末を描いた決定版。
原作に恥じない名作ドラマを作ろうと、2年以上にわたる演出家の構想期間に150億ウォンを超える制作費を投入。江原道フェンソンと慶尚南道ハドンにおける1年間の精巧な事前撮影など行われた。 最高視聴率30.5%平均視聴率23.33%
★あらすじ
 時は1894年。夫に先立たれたユン氏夫人は、伝統あるチェ参判宅を守っていた。チェ家のひとり息子チスと愛のない結婚をしたビョルタンは、下人として入ったクチョンと愛し合い、幼い娘ソヒを置いて駆け落ちする。その後、クチョンの正体が、ユン氏夫人が手篭めにされて出来た息子キム・ファンだとわかり、チスは異母弟に妻を奪われたことに激怒。そんな時、没落した両班のピョンサンがチスを罠にかけて殺害してしまう。数日後、ユン氏夫人もコレラで他界し、肉親を亡くしたソヒは、下人のギルサンに見守られて成長する。チェ家を守ることを使命に生きるソヒだが、親戚のジュングの策略で土地の権利書を奪われてしまう。いつかジュングに復讐し、土地を取り返すと固い決意を胸に故郷を離れたソヒは、日本との親密な関係を築き、富と名誉を手に入れてギルサンと結婚する。そして、物語は甲午農民戦争、甲午改革、乙未事変などの韓国近代史を背景にして進行し、1945年、ソヒはようやく再び故郷の土地を踏む。
★ひと言
 「光復」とは日本による植民地支配からの解放を祝う韓国の祝日、解放記念日のことだそうです。
日本人にとっては心痛む辛い場面が多いドラマのよう。
史実として受け入れなければ…

今日の晩ごはん

2012/07/24 (火)  カテゴリー/料理 魚介メイン

カレイの煮付け 

 カレイの煮付け
 アサリとキャベツの蒸し煮
 わかめと胡瓜の冷やしスープ
 焼き伏見とうがらし
 十七雑穀ごはん

今日の晩ごはん

2012/07/23 (月)  カテゴリー/料理 肉メイン

豚ヒレの赤ワイン煮込み 

 豚ヒレ肉の赤ワイン煮込み
 ザワークラウト
 茄子の味噌チーズ焼き

ランニング~夢のその先に

2012/07/23 (月)  カテゴリー/韓国ドラマら行 ランニング

ランニング 

★MBC2010.6.10~6.17(4話)
★演出イ・ドンユン「最高の愛」
★脚本 チェ・ユンジョン「スポットライト」
★主要キャスト
ペク・ソンヒョン…ク・テグ
ユ・ヨンソク…ホ・ジマン
パク・ミニョン…ムン・ヘンジュ
★作品情報
 「天国の階段」 などでお馴染み子役出身の俳優ペク・ソンヒョン主演。
ヒロインは『トキメキ☆成均館スキャンダル』 などでブレイク中の若手女優パク・ミニョン。
死んだ双子の兄のペースメーカーとしてレースに参加していた青年の葛藤と成長を描くスポーツ青春ドラマ。
★あらすじ
 デグとジマンとヘンジュは幼少時代をいつも一緒に過ごしていた。
マラソンの才能を持つデグは、同じく走りが得意なジマンと共に、町のマラソン大会に参加する。
そこで、デグは見事優勝するものの、兄を事故で亡くし、その罪悪感から大会大会に出ても完走できなくなる。
数年後、ソウルで暮らしていたジマンとヘンジュが帰省し、再び3人で過ごす時間が多くなる。
ある日、デグの父が町の住人に怪我をさせてしまい、莫大な和解金を請求される。
その金額を工面する為、デグはジマンのペースメーカーとして、もう1度走ることを決意する。
デグは町内のマラソン大会で、無事にペースメーカーとしての役割を果たすが、
「1度くらい、自分も勝ちたい」と強く願うようになり・・・。
★感想
 成長が楽しみの子役、ペク・ソンヒョン君主演のドラマだったので期待してたのですが…
4話完結の間ドラマだからこんなものなんでしょうか。

続きを読む

今日の晩ごはん

2012/07/22 (日)  カテゴリー/料理 その他

生春巻き 

 サーモンと合鴨の生春巻き
 鱧の梅肉添え
 メロン

 暑い日が続き、さっぱりしたものをということでこんなメニューに。
 メロンは頂き物です。

今日の晩ごはん

2012/07/21 (土)  カテゴリー/料理 肉メイン

トンテキ 

 トンテキ
 マカロニサラダ
 茄子とオクラのごま味噌和え

 トンテキって四日市名物だったんですね~。
 おろし玉ねぎに漬け込んだのでとても柔らかでした。


 

今日の晩ごはん

2012/07/20 (金)  カテゴリー/料理 魚介メイン

鮎の塩焼き 

 鮎の塩焼き
 コロッケ
 茄子の煮物
 じゃこと大葉の混ぜご飯

 主人は川魚が嫌いです。
 主人が飲み会のときに川魚が食卓に上ります。

ただ君だけ

2012/07/20 (金)  カテゴリー/韓国映画

ただ君だけ 
★韓国封切 2011.10.20
★監督 ・脚本 ソン・イルゴン「スパイダーフォレスト懺悔」
★主要キャスト
ソ・ジソブ…チャン・チョルミン
ハン・ヒョジュ…ハ・ジョンファ

★作品情報
 『フラワー・アイランド』(2001・TOKYO FILMeX最優秀作品賞)や『スパイダー・フォレスト/懺悔』(04)などアート系の作品でその作家性が高く評価されてきたソン・イルゴン監督が男女の愛という普遍のテーマに挑んだ作品。
 チャールズ・チャップリンの名作『街の灯』(1931)をモチーフに、21世紀の今も変わらない純粋な愛の美しさを見事に描き、韓国では130万人を動員した。
 また、2011年釜山国際映画祭のオープニング作品に選ばれ、上映チケットがわずか7秒の間に完売する最短記録をつくった話題作でもある。

★あらすじ
 昼間はミネラルウォーターの配達、夜は駐車場の料金所で働くチョルミン。ある雨の夜、料金所に若い女性ジョンファがやって来て「おじいさん、今日はミカンを持ってきたのよ」と楽しそうに話し出した。彼女は目が不自由で、チョルミンを以前に働いていた老人だと勘違いしていたのだ。立ち去ろうとするジョンファをチョルミンは引き止め、いつも彼女が老人と見ていたドラマを一緒に見る。それから彼女は毎晩のようにやって来るようになった・・・

★感想
 ソ・ジソブとハン・ヒョジュの共演ということで、絶対見に行くぞと決めてました。

続きを読む

サイン

2012/07/19 (木)  カテゴリー/韓国ドラマさ行 サイン

サイン 
★SBS 2011.1.5~3.10(20話)
★演出 チャン・ハンジュン、キム・ヨンミン
★脚本 キム・ウニ
★主要キャスト
パク・シニャン…ユン・ジフン
キム・アジュン…コ・ダギョン
チョン・グァンニョル…イ・ミョンハン
オム・ジウォン…チョン・ウジン
チョン・ギョウン…チェ・イハン

★作品情報
 韓国版「CSI:科学捜査班」と言われ、韓国で初めて法医学を扱った本格メディカルサスペンスドラマ。
主演のパク・シニャンは、2008年の「風の絵師」以来3年ぶりのドラマ復帰作。「朱蒙」「製パン王キム・タック」で知られる名優チョン・グァンリョルとのカリスマ演技対決も話題に。また、「アクシデント・カップル」のキム・アジュンが正義感溢れる新米法医学官に扮し、パク・シニャンと絶妙のコンビネーションを見せている。さらに、日本でも人気のアイドルグループ「超新星」が、物語の発端となる殺人事件のエピソードでカメオ出演し、OSTにも参加している。
好評のため当初の16話から20話まで延長された。最終話では最高視聴率25.5%を記録。平均視聴率は16.38%。
2011大韓民国コンテンツアワード大統領賞を受賞。SBS演技大賞ではチョン・ギョウンが優秀演技賞を受賞した。

★あらすじ
 ある晩、人気アイドルグループ「ヴォイス」の公演中に、リードボーカル、ソ・ユニョンの遺体が楽屋で発見される。警察庁の科学捜査班の初任検視官コ・ダギョンは初めての現場検証に意気込むが、遺体には抵抗した形跡も外傷も見られず、自然死なのか他殺なのか、その死は謎に包まれていた。
 遺体は死因究明のため国立科学捜査研究院(科捜研)に回され、なかでも有能な法医官ユン・ジフンが解剖を担当することに。
 だが、死因隠蔽を目論むある権力が動き、検察は解剖の担当を、ジフンとは犬猿の仲であるサンムン大学法医学学科長イ・ミョンハン(チョン・グァンリョル)に任ずる。裏で陰謀が働いていることを察したジフンは、真実を明かすべく遺体を略奪、解剖室に鍵を掛け、偶然来合わせたダギョンを助手に剖検を始めてしまう・・・

★感想
パク・シニャンssi、韓国ドラマ界から無期限の出場停止処分を食らっていたはずなのに復活できたんですね。
でも、1話の出演料が一千万円以上って貰い過ぎだと思いませんか?

続きを読む

今日の晩ごはん

2012/07/19 (木)  カテゴリー/料理 ご飯もの

焼肉丼 

 焼肉丼
  
 今夜も主人は飲み会です。
 焼肉用のお肉がまだ残ってて、食べ方に困ってます。
 

今日の晩ごはん

2012/07/18 (水)  カテゴリー/料理 魚介メイン

鰆の照り焼き 

 鰆の照り焼き こどもピーマン添え
 ポテトとシメジのグラタン
 鱧皮と胡瓜の酢の物
 キャベツとニンジンの胡麻和え
 オイキムチ

 2年前に品種開発されたこどもピーマンを主人の実家で作っています。
 肉厚で苦味が無く、ピーマン独特の臭いが無いことを売りにしてるピーマンです。
 孫のために?作ってくれてるのだと思うのですが、
 息子はピーマン嫌いではないので、逆に味が変と言ってます。(笑)

今日の晩ごはん

2012/07/17 (火)  カテゴリー/料理 肉メイン

焼肉サラダ 

 焼肉サラダ
   (レタス、レッドオニオンスライス、空芯菜、貝割れ大根、トマト、細ねぎ)
 豆もやしと胡瓜の中華味
 枝豆
 とうもろこし


 主人の実家から焼肉用のお肉をいただきました。
 焼肉したばかりなんだけどなぁ…。
 高級肉を冷凍するのはもっいないよね。






今日の晩ごはん

2012/07/16 (月)  カテゴリー/料理 魚介メイン

刺身 

 お刺身
 かぼちゃサラダ
 揚げナスの煮浸し
 クラゲと胡瓜の和え物


 暑くて作る気がしませんでした。
 揚げ物したら汗だくに…。

今日の晩ごはん

2012/07/15 (日)  カテゴリー/料理 肉メイン

焼肉 

 今夜は焼肉!!


焼肉の食べ方 

 庭でサンチュが取れなくなったのでサラダ菜で包んで食べてます。
 大葉とスライスオニオンも乗せて韓国風に。

焼きおにぎり 

 〆は焼きおにぎりが定番です。

今日の晩ごはん

2012/07/14 (土)  カテゴリー/料理 魚介メイン

麻婆ナス 

 ハマチかまの塩焼き
 麻婆ナス
 冷奴オクラ添え
 とうもろこし
 茄子と大葉の浅漬け

 
 

今日の晩ごはん

2012/07/13 (金)  カテゴリー/料理 ご飯もの

カツ丼 

 カツ丼
 沢庵

今日も主人は飲み会です。
6~7月は週2ぐらいで飲み会があります。

今日の晩ごはん

2012/07/12 (木)  カテゴリー/料理 ご飯もの

手巻き寿司 

 手巻き寿司
  プルコギ
  引き割り納豆
  ツナ・カニカマ・卵焼き・きゅうり・お新香・レタス・大葉

 主人が飲み会なので、刺身なし手巻きをしました。
 通称「貧乏手巻き」です。

 大葉とプルコギの手巻きは大好評です。

 

今日の晩ごはん

2012/07/11 (水)  カテゴリー/料理 肉メイン

鶏肉のハーブ焼き 

 鶏肉のハーブ焼き
 夏野菜のラタトゥユ
 ジャガイモのオムレツ

 大量にある野菜を消費するにはラタトゥユが一番。
 冷たくても美味しいのでよく作ります。

今日の晩ごはん

2012/07/10 (火)  カテゴリー/料理 魚介メイン

メバルの煮付け 

 メバルの煮付け 
 海老団子と胡瓜のスープ
 伏見とうがらしの焼きびたし
 鱧の湯引き梅肉添え
 じゃこ大葉納豆

 マルナカでメバルが1匹100円でした。
 今日は納豆の日です。

我が家の女たち~甘くて苦い恋のサプリ

2012/07/10 (火)  カテゴリー/韓国ドラマわ行 我が家の女たち

我が家の女たち 
★KBS 2011.5.16~11.4(125話)
★演出 チョン・チャングン 「美しい時代」、ハン・サンウ
★脚本 ユ・ユンギョン 「みんなでチャチャチャ」
★主要キャスト
チョン・ウンチェ…コ・ウンニム
ジェイ…イ・セイン
ユン・アジョン…ホン・ジュミ

★作品情報
複雑な家庭環境を背負いながらも、めげずに生きていく若者たちの成長と恋愛模様を描いたサクセス・ラブストーリー。
映画「超能力者」でカン・ドンウォンと共演し、韓国でブレイク中のチョン・ウンチェが素朴で前向きなヒロインを熱演。遊び人の御曹司を改心させようとひたむきに頑張るその姿に韓国中の女性が共感した。
財閥3世の御曹司を演じている“ジェイ”は、ドラマ「プレジデント」で名優チェ・スジョンの息子役を好演し、今後日本でも要注目の新人イケメン俳優。
主役の二人に加え、「映画」サニー、「ドリームハイ2」で注目を集めている女優カン・ソラや、元AFTER SCHOOLのユ・ソヨンなどフレッシュな俳優が多数出演。
2011年の平均視聴率ランキング4位(21.51%)

★あらすじ
就職浪人中のウンニムは早く就職して、両親の代わりに自分を育ててくれた祖母と曽祖母に恩返しをしようと奮闘中。ようやく最終面接までこぎつけたが、婚姻歴を偽ったとされ不合格になってしまう。その後、幼なじみのジュニョンの父に貸した書類が偽装結婚に使われていたことが発覚し、慌てて取り消そうとするも相手は既に死亡していた。ウンニムは戸籍上では未亡人となってしまうが、ひょんなことからグリーンサランへ就職できることに…。一方、その企業の会長の孫セインは、留学先から呼び戻され祖父の命令にそむけず見習い社員として入社する。同期となったウンニムとセインは衝突しながらも親しくなっていく。周囲に流されて決めた婚約者ジュミの存在がありながらも、ウンニムへの愛情に気づいたセインは、ジュミに別れを告げるのだが…。

★感想
これからDVDが発売される予定(8月3日)だそうです。
それにしても、この副題のセンスのなさに驚きです。

続きを読む

今日の晩ごはん

2012/07/09 (月)  カテゴリー/料理 ご飯もの

冷しゃぶ丼 

冷しゃぶ丼
オイキムチ

またまた主人は飲み会。
手抜きを考えるのも楽ではない。

タレは、麺つゆ:ポン酢=6:4位で。
お好みでおろし生姜も入れるとさらにサッパリ感アップ。
暑い時期にピッタリの一品です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。