スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩ごはん

2012/09/30 (日)  カテゴリー/料理 肉メイン

手羽先のから揚げ 

 手羽先のから揚げ(風来坊)
 白菜のミルフィーユ
 胡瓜のサラダ

 台風の中帰って来ました。
 お土産で風来坊のから揚げを買ったのですが、店で食べたほうが数倍美味しいです。
スポンサーサイト

今日の晩ごはん

2012/09/29 (土)  カテゴリー/料理 肉メイン

若鶏のカボチャ乗せ 

 鶏肉の南瓜チーズ
 葱のサラダ
 味噌汁

今日は愛知県の実家に帰省。
夕食はお惣菜屋さんで買いました。
高いだけあって美味しかったです。

今日の晩ごはん

2012/09/28 (金)  カテゴリー/料理 肉メイン

煮豚 

 煮豚
 海老入り野菜サラダ
 田作り
 小松菜のスープ

煮豚ですが、面倒だったのでたこ糸で縛らなかったら
見事に形が崩れました。

今日の晩ごはん

2012/09/27 (木)  カテゴリー/料理 魚介メイン

赤魚の西京焼き 

 赤魚の西京焼き
 高野豆腐と小松菜の含め煮
 伏見とうがらしと砂肝の炒め物
 レンコンサラダ

ケ・セラ・セラ

2012/09/26 (水)  カテゴリー/韓国ドラマか行 ケ・セラ・セラ

ケ・セラ・セラ 
★MBC2007.3.17~5.13(17話)
★演出 キム・ユンチョル
★脚本 ト・ヒョンジョン
★主要キャスト
ムン・ジョンヒョク…カン・テジュ 
チョン・ユミ…ハン・ウンス
イ・ギュハン…シン・ジュンヒョク  
ユン・ジヘ…チャ・へリン
★作品情報
「私の名前はキム・サムスン」を手がけたキム・ユンチョル2年ぶりの作品。4人の若者のリアルな恋愛事情を描くラブストーリー。
人気グループ神話のエリック(ムン・ジョンヒョク)主演。前作のドラマ撮影中の事故から復帰した作品ということで大きな注目を集めていた。
ヒロインのチョン・ユミはドラマ初出演。インディーズ映画出身で、“韓国版アメリ”と呼ばれている。平均視聴率8.5%
★あらすじ
 悠々と朝帰りしてきたテジュは、部屋の前で座り込んでいる女性を発見。妹を探していると言うその女性はウンスと言い、強引に彼の部屋に入ってきた。その日からテジュはウンスに惹かれて行く一方で、仕事のため別の女性と恋人契約を結ぶことになり…。
★ひと言
 本当はユン・ウネがヒロイン役だったんだって。
 体調不良という理由で辞退したけど事務所がもめたよう。

今日の晩ごはん

2012/09/26 (水)  カテゴリー/料理 ご飯もの

牛丼 

 牛丼

はい。手抜きです。

今日の晩ごはん

2012/09/25 (火)  カテゴリー/料理 魚介メイン

鮭のホイル焼き 

 鮭のホイル焼き
 ほうれん草の胡麻和え
 MILD流焼きなすツナのせ
 オクラの味噌汁
 胡瓜のからし漬け

MILD流焼きなすツナのせは山陽マルナカのレシピです。
さっぱりしてて美味しかったです。
冷やして食べてもgood

材料(2人分)
なす3本
サラダ油大さじ4
ツナ缶1/2缶
おろししょうが小さじ1
青ねぎ適量
ミツカン 味ぽんMILD適量
作り方
(1) なすはへたを切り、1.5cm幅の輪切りにし水に漬けておく。青ねぎは小口切りにする。
(2) ツナ缶は油をきり、おろししょうがと混ぜておく。
(3) フライパンに油を入れ、水けを良くきったなすを焼く。両面に焼き色が付いたら器に盛り、(2) をのせる。
(4) 青ねぎを全体にまぶし、「ミツカン 味ぽんMILD」をかけていただく。

今日の晩ごはん

2012/09/24 (月)  カテゴリー/料理 ご飯もの

ドリア 

 ナスと鶏肉のドリア

 野菜サラダも作ろうと思ってたのですが、ボリュームがありそうなので止めました。

今日の晩ごはん

2012/09/23 (日)  カテゴリー/料理 魚介メイン

秋刀魚のトマト煮 

 秋刀魚のトマト煮
 ポテトサラダ
 茄子の煮物
 オクラとワカメのスープ

 秋刀魚とトマトって意外と相性いいんですよ。
 愛用のトマト缶を使って洋風に仕上げてみました。

今日の晩ごはん

2012/09/22 (土)  カテゴリー/料理 豆腐・卵メイン

スコッチエッグ 

 スコッチエッグ
 野菜サラダ
 かぼちゃのスープ

今日の晩ごはん

2012/09/21 (金)  カテゴリー/料理 魚介メイン

焼きシシャモ 

 焼きシシャモ
 ミミガーの塩コショウ炒め
 豚肉とブロッコリーの蒸し煮
 冷奴 オクラ塩昆布乗せ
 茄子と油揚げの味噌汁

 娘に「今日のおかずは質素だね。」と言われてしまいました。






 

今日の晩ごはん

2012/09/20 (木)  カテゴリー/料理 肉メイン

アスパラの豚肉巻き 

 アスパラとえのきの豚肉巻き
 オニオンサラダ
 根菜とコンニャクの煮物
 モロヘイヤと卵の赤だし
 胡瓜のからし漬け
 十七穀米

えのきの方は噛み切れないので食べ辛いです。
お年寄りには不向きです。

 

今日の晩ごはん

2012/09/19 (水)  カテゴリー/料理 魚介メイン

カレイの干物 

 カレイの干物
 鶏じゃが
 豆苗のおひたし
 イカと若布の酢の物

昨日、豆苗が安かったので買ってみたのですが、
ほろ苦いおひたしが気に入りました。

今日の晩ごはん

2012/09/18 (火)  カテゴリー/料理 肉メイン

つくねの大葉包み焼き 

 つくねの大葉包み焼き
 焼き玉ねぎ
 コンニャク入り大根サラダ
 竹輪と干し野菜の煮物
 メカブと豆苗のおすまし

今日の晩ごはん

2012/09/17 (月)  カテゴリー/料理 肉メイン

茄子のはさみ揚げ 

 茄子のはさみ揚げ
 野菜サラダ
 蓮根と牛肉のきんぴら
 ワンタンスープ

 茄子のはさみ揚げはMOCO’sキッチンを参考にしました。
 シュウマイの皮が余っていたのでワンタンを作ってみましたが、
 具を入れすぎて水餃子?と言われてしまいました。

今日の晩ごはん

2012/09/16 (日)  カテゴリー/料理 魚介メイン

秋刀魚の塩焼き 

 秋刀魚の塩焼き
 里芋とイカの煮物
 オクラとメカブの和え物
 胡瓜の酢の物
 モロヘイヤの味噌汁

里芋は冷凍のものを使って時間短縮。
20分位で作りました。

今日の晩ごはん

2012/09/15 (土)  カテゴリー/料理 外食

焼肉きんぐ 

外食 焼肉きんぐ 120品究極コース


今日は、息子の塾でカード大会の決勝戦があり、
歴史人物部門で全23校のトップになったお祝いで外食となりました。

優勝 

優勝者は、なんとカシオの電子辞書がもらえました!!

夏休み中、お姉ちゃんたちと特訓したおかげで、圧勝だったそうです。
普段は、ゲームとアニメ、お菓子にしか興味が無く、とても賢そうにはみえないんですけどね(笑) 

めったに頼めない究極コースでお腹いっぱいになりました。

今日の晩ごはん

2012/09/14 (金)  カテゴリー/料理 ご飯もの

チキン南蛮丼 

 チキン南蛮丼

今日の晩ごはん

2012/09/13 (木)  カテゴリー/料理 肉メイン

シュウマイ 

 シュウマイ
 チャプチェ
 豆もやしのナムル
 胡瓜とわかめのスープ

干ししいたけを切らしていて近所のスーパーまで走りました。
シュウマイは必ず干ししいたけを使います。

今日の晩ごはん

2012/09/12 (水)  カテゴリー/料理 魚介メイン

鱈のムニエル 

 鱈のムニエル カレー風味
 コールスローサラダ
 えのきのタラコバター
 プチトマトのマリネ
 イカと胡瓜の酢の物

韓国ドラマ平均視聴率 2012年 

2012/09/11 (火)  カテゴリー/韓国ドラマ平均視聴率(年度別)

韓国での平均視聴率(推定)ベスト29です。これから観るドラマの参考にしてください。
順位タイトル話数視聴率出演者
王冠1 いとしのソヨン50話35.76% イ・ボヨン、イ・サンユン、パク・ヘジン
王冠2 棚ぼたのあなた     58話35.69% キム・ナムジュ、ユ・ジュンサン
王冠3 太陽を抱く月20話30.15% キム・スヒョン、ハン・ガイン、チョン・イル
4位 頑張ってミスター・キム124話29.35% キム・ドンワン、ワン・ジヘ
5位 星も月もあげる129話25.17%チョ・ドンヒョク、ソ・ジヘ
6位 紳士の品格20話19.98% チャン・ドンゴン、キム・ハヌル 
7位 メイクィーン38話19.10% ハン・ジヘ、キム・ジェウォン、ジェヒ
8位 カクシタル          28話17.98% チュウォン、チン・セヨン
9位 馬医50話17.34% チョ・スンウ、イ・ヨウォン
10位 サラリーマン楚漢志22話17.00% イ・ボムス、チョン・リョウォン
11位優しい男20話16.07% ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン
12位 光と影64話15.80% アン・ジェウク、ナム・サンミ
13位 神々の晩餐32話15.30% ソン・ユリ、チュ・サンウク、イ・サンウ
14位 追跡者THe Chaser   16話15.19% ソン・ヒョンジュ、キム・サンジュン
15位 アラン使道伝20話14.33% シン・ミナ、イ・ジュンギ
16位 ファントム20話14.01% ソ・ジソブ、イ・ヨニ
17位愛したみたい144話13.40% パク・シウン、アン・ジェモ
18位 チョン・ウチ24話13.38% チャ・テヒョン、ユイ
19位 ゴールデンタイム23話12.89% イ・ソンギュン、ファン・ジョンウム
20位 Dr.JIN           22話12.80% ソン・スンホン、パク・ミニョン
21位 太陽の花嫁112話12.60% チャン・シニャン、チョン・ウヌ
22位 赤道の男20話12.43% オム・テウン、イ・ボヨン
23位清潭洞(チョンダムドン)アリス 16話12.53% ムン・グニョン、パク・シフ
24位学校201316話12.44% チャン・ナラ、チェ・ダニエル
25位 屋根部屋の皇太子20話12.12% ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン
26位 The King 2Herts 20話11.95% ハ・ジウォン、イ・スンギ
27位 カッコよく生きる51話11.94% キ・テヨン、ユン・セイン
28位 バカなママ20話11.56% キム・ヒョンジュ、ジョンフン
29位 ファッション王20話11.50% ユ・アイン、シン・セギョン

※2012年に始まったドラマです。
 サーチ会社によって視聴率が違います。
 見落としがあったら教えてくださいね。


気になるあのドラマは?
 ハイキック3             11%前後  ユン・ゲサン、ソ・ジソク
 今日みたいな日        10%位 
 I do I do         8.6%  キム・ソナ、イ・ジャンウ
 ビッグ          8.49%  コン・ユ、イ・ミンジョン
 ドリームハイ2          7.48%
 お願いキャプテン    7.9%  ク・ヘソン、チ・ジニ
 乱暴なロマンス      5.7% イ・ドンウク、イ・シヨン
 ラブレイン        5.45 % チャン・グンソク、ユナ
 普通の恋愛             3.6%


今日の晩ごはん

2012/09/11 (火)  カテゴリー/料理 肉メイン

鶏肉とポテトのガーリック炒め 

 鶏肉とポテトガーリック炒め
 茄子と胡瓜のラタトゥユ
 オクラとワカメのスープ

今日の晩ごはん

2012/09/10 (月)  カテゴリー/料理 魚介メイン

鯖の味噌煮 

 鯖の味噌煮
 揚げ茄子のおろし合え
 ひじきの煮物
 数の子山葵
 オイキムチ

赤味噌をいただいたので名古屋風にしてみました。
 

今日の晩ごはん

2012/09/09 (日)  カテゴリー/料理 その他

明石焼き 

 明石焼き


たこ焼きの粉に書いてあるレシピで作ったのですが、
卵が足りないような出来でした。
たこ焼きも作って食べました。

今日の晩ごはん

2012/09/08 (土)  カテゴリー/料理 肉メイン

冷しゃぶ 

 冷しゃぶ
 なすの味噌炒め
 アボガドとサーモンの山葵醤油がけ
 オクラの塩昆布合え

旅行疲れで全く作る気がしませんでした。

韓国旅行3日目

2012/09/07 (金)  カテゴリー/日記

3日目の朝。
7時半過ぎに起きて明洞へ。

キンパ
キンパ 
店先でお姉さんがビニール手袋をしてせっせと作ってました。
会社勤め風のOLさんたちが買いに来てました。
いろんな具が入ってて美味しかったです。

ロティボーイ
ロティボーイ 

ノーマルのロティボーイ
ロティボーイ 
ロティボーイ 
ドラマの中で出てきて美味しそうだな~と思ってたら、
近所のライフのパン屋さんで売っていて、食べたことはありました。
が、全く違うものでした。
焼きたてのためか、ふわふわでコーヒーの香りが程よい感じで、中のバターの塩加減が最高!!
シンガポールのパン屋さんだそうですが、日本には進出しないのかな~?

屋台
屋台 

餅入り肉巻き
肉巻き 
朝から屋台が出てるんです。
全部食べてみたかったけど、結構お腹一杯だったのでこれだけに。(二人で1本)
肉餅よりソーセージのほうが美味しかった。

お世話になったコンビニ
ファミマ 
セブンイレブン、ミニストップもありました。

14時過ぎのフライトでしたが10時にお迎えのバスが来ちゃったので空港へ。
今回のツアーで思ったことはバス移動は楽だけど時間がもったいないということでした。
こんなに日本語が通じるなら、電車や地下鉄もきっと難なく乗れると確信。
自分たちでNソウルタワーや景福宮に行った方がゆっくり回れるもんね。
次来るときは完全にフリーにしようと心に決めました。

仁川空港のレストラン
空港のレストラン 

ジャンジャン麺
ジャージャン麺 
本場もやはり甘かったです。

14時10分発OZ114便 機内食
焼肉ドック 
焼肉ドックでした。
3日目は食べてばかりでお腹いっぱいに。

さよなら韓国
飛行機からの風景 
2泊3日は本当に短かった。 もっともっといたかったです。

日本語が話せる人が多くて、円も使えるところがあったりして、
最初は、外国に来たっていう感じがしなくて不思議な気分でしたが、
偽ブランドやパクリ物が野放しだったり、ぼったくりの店が平然として開けてて、
なかなか油断ができない国だと途中で気を引き締め直しました。
でも、そんなところも含め魅力たっぷりなソウル。また訪れたいと思わせる国でした。

飛行機の窓から 
天気に恵まれた3日間でした。



 

韓国旅行2日目

2012/09/06 (木)  カテゴリー/日記

二日目の朝。
朝食を求め、朝7時にホテルを出ました。
明洞の飲食店は早朝からはお店を開けてるのです。


ホテルを出た大通り
朝 
右側の銀行の前でロケ隊が来ててCM?の撮影をしてました。
見たことがある人だったので写真を撮ろうとしたんだけど、
娘に「詰め寄られてトラブったらどうするの?」とたしなめられたので諦めました。

栄養粥・栄養餃子

お粥屋さん 

アワビ粥
アワビ粥 
朝からやっぱりキムチが出るんだ~。
普通に美味しかったです。

腹ごしらえした後はオプションで頼んだ観光へ。

景福宮
景福宮 
ソウルにある5大宮殿の一つ。
一番有名な宮殿だそうです。


10時に守門将交代式が行われました。
交替式 

勤政殿
勤政殿 
勤政殿 
国王の即位式や臣下との朝会や賀礼などの行事が行われる正殿

チャングムの誓いで使われた廊下
廊下 
チャングムのロケ地といえば昌徳宮ですが、雨の日はこの廊下が使われたそうです。


慶会楼
慶会楼 
宴を催した場所です。

修政殿
修政殿 
学者さんが集まって勉強をする所

康寧殿
康寧殿 
王様の寝殿。
屋根に棟がないのが特徴だそうです。

寝床 
王様が寝る所。テレビで見るより狭い。

交泰殿の裏庭
裏庭 
王妃様の寝殿の裏庭です。
茶色の建物はオンドルの煙突だそうです。

景福宮の中の国立民族博物館は写真がNGでした。

国立民族博物館横の十二支の石像
十二支の石像 
自分の干支と写真に撮ると縁起がいいということで一緒にパチリ。


宮の朝での昼食
昼食 
定番の石焼ビビンパ
全てが美味しかった。
海苔の佃煮とチャンジャが特に美味しくてお土産に買おうか迷ったくらい
(結局、高いので他所で探すことに)


南山韓屋村
南山韓屋村 
韓国の伝統家屋を堪能できる場所。
ソウル市内の別の場所に残っていた伝統家屋をこの地に移転させたそうです。

両班の家
両班の家 

台所 
壺 
庭園 
矢投げ 
トゥホノリという壺に矢を入れる両班の遊びです。
私は一本入りました。

南山韓屋村は幼稚園の遠足にうってつけの場所らしく、
観光客より園児の方が多い気がしました。
みんな制服着てて可愛かった~。

観光の後は心躍るショッピング♪♪

ロッテ百貨店
ロッテ免税店 
ロッテ百貨店の9F~11Fが免税店。
日本人だらけ~!!
ここでは母と私の財布を購入。
ヴィトンの店は入場制限があり並びました。

スターアベニュー
スターアベニュー 
韓流スターのグッズや手形とかある所で寄りたかったのですが、
免税店で退屈した娘が「南大門市場に行きたい。」と言ったので素通り。

南大門市場
南大門市場 
アクセサリー問屋 
このフロアー全部がアクセサリー店!!
年配の女性が店の前でせっせとアクセサリーを作ってました。
ゆっくり見たかったけど、問屋だから大量に買って欲しいらしく、
冷たい雰囲気が嫌と娘が外へ出たがったので何も買わずに出ました。

市場の客引きはものすごくって、特に革製品通りは、
「完璧な偽物あるよ~」「パチモンいらない?」との声かけで、
娘と二人で爆笑しながら通り過ぎました。
こんなに堂々と偽ブランド品を売ってるなんて驚きでした。

有名な屋台は行列ができており、歩き疲れて気力も無かったので
何も食べずに一旦ホテルで一休み。

小休止した後はまたまた明洞へ。
サウナの予約(20時)をしてから夕食は「喜粥喜粥」という所で。
 
カニのしょうゆ漬け(カンジャンケジャン) 
 カンジャンケジャン 
ドラマ「あなただけよ」のムグンファのハラボジの大好物カンジャンケジャンです。
一度食べたかったのよね~。
娘もテレビで見たとかで、ちょっと高いけど今日の夕食に決定しました。
 
店員さんが食べやすいようにカットしてくれ写真のような姿に。
ミソの部分はご飯に混ぜてくれる親切さ。(っていうか自分でやりたかった…)
お味は、生臭さも無く、甘みがあってとろとろで深い味わい。
チョンマル マシッソヨ~!!チェゴヨ!!(って言ってみたかった)
チューチュー吸い出す姿は男性には見せられないわ。(笑)

参鶏湯(サムゲタン)
サムゲタン
サムゲタンも店員さんが鶏を食べやすいように分けてくれました。
味が薄目と知っていたので、竹塩をかけながらいただきました。
疲労回復にはもってこいの食べ物でした。


夕食後は「明洞マッド汗蒸幕」というサウナへ。
サウナ 
いろいろ勧められましたが毅然と断り基本コース(1時間位)のみにしました。
サウナに5分、水を飲んでもう一度5分。
シャワーしてお風呂に入って、垢すり。
すっぽんぽんでしてもらうから恥ずかしかったけど、気持ちよかったわ~。
「お客さん垢たくさん出たよ~」って。(笑)

泥パック 
シャワーしてオイルマッサージ、キュウリパック、シャンプー、シャワーして泥パック。
泥パックしたまま温度低めのサウナに入って、シャワーした後はぬるめのお風呂に。

お風呂から上がったらお肌がツルッツルのピカピカ。
身も心もリフレッシュしたって感じです。
マッサージのおばちゃんたちが急かさなかったらもっと癒されたかな。


サウナを出てから海苔の佃煮をもとめてまた街中をウロウロ。
海苔屋さんに入って聞いてみたら、佃煮は家庭で作るものだと。
なんだやっぱり買っておけばよかったと後悔しながら、斜め前の店のスーパーへ。
え?? 海苔屋さんで見た同じ海苔(3個で10000w)が1個2000wで売ってる?!
事前に情報は得ていたけど、海苔やお菓子はスーパーで買ったほうが断然安かった。

スーパー
スーパー 

お菓子や海苔、お茶を購入してホテルに帰ったのがまたまた23時過ぎ。
二夜連続コンビニへ。

お世話になった水(700w)
水 

どこかで見たことあるお菓子
お菓子 

屋台で買ったトッポギ(3000w)
トッポギ 
太い、辛い、ウマい!!

二日目もトラブル無く楽しく過ごせたことに感謝。
明日はゆっくり起きます。

韓国旅行 1日目

2012/09/05 (水)  カテゴリー/日記

  9月5日(水)から上の娘と2泊3日の韓国旅行へ行きました。

竹島問題が勃発したので、ギリギリまでキャンセルしようか迷いましたが、
計画も練って楽しみにしていたので思い切って行くことに。

アシアナ航空 13時10分発 OZ111便の機内食
機内食  

仁川空港
仁川空港 
約2時間と思ってたのに1時間20分位で着いてしまった。
有名人が来韓してたらしく、出口の自動ドアくぐったらレフ版とフラッシュを浴び驚きました。(笑)

日本語の達者な現地スタッフとともにHISのバスに。

青瓦台  
青瓦台 
行事のため通行禁止になってて見る事ができませんでした。
残念ながら入り口まで行ってUターン 


東和免税店
免税店 
ソウルではロッテ免税店と新羅免税店が有名ですが、
東和は空港内ではなく市内にできた初めての免税店ということで伝統があるのだそうです。
ここでは様子見で何も買いませんでした。
勘違い。免税店のほうが安いということで、お目当てのトニーモリーの化粧品を購入したんでした。

ホテルレックス
ホテル 
買い物に便利な明洞のホテルレックスにチェックイン。

オプションの夜景ツアーに参加するため急いで集合場所のロッテホテル6Fへ。
乗ってきたHISのバスにそのまま乗せてもらって送ってもらう予定でしたが、
渋滞で歩いたほうが早いということで、途中で降ろしてもらって歩きました。

ロッテホテルの入り口、エレベーターが分からず焦りましたが何とかセーフ。
渋滞のため?間に合わなかったグループは置いてけぼりにされちゃってました。
天候に恵まれたため100名もの参加があり、バス3台で南山へ繰り出すことに。


Nタワーの前に腹ごしらえ。梨泰院の焼肉店
焼肉店


準備ができるまで上の階のショッピング店へ。
韓服くまのストラップ
韓服くま 
明洞を早足で通り抜けた時に見かけて絶対買おうって決めてたんだけど、
値段が全く違うことにビックリ。
2000w(140円位)で売ってたのに8000wってぼったくりでしょ~!!
すべてが怪しく見えたのでここでも何も買わずに店を出ました。
(写真は明洞の店で買ったものです。)


骨付きカルビ
骨付きカルビ
写真はイマイチですが、柔らかくて美味しかったです。

バスで南山へ。
駐車場からタワーまでの坂道が結構きつくてしんどかった~。

Nソウルタワー
Nタワー 
空気の澄み具合によって色を変えてるとガイドさんが言ってました。
7色に変化するそうです。

タワーからの夜景
 夜景 
見事すぎる夜景でうっとり。
気の済むまでぼーっと見ていたかったなぁ。

有名な愛の鍵
愛の鍵 
恋人と一緒に鍵をかけたら、相手と永遠に結ばれるそうです。

八角堂
八角堂 
「美しき日々」「明日に向かってハイキック」の待ち合わせ場所。
セギョンが書いた落書きを探したけど分かんなかった

下山して明洞で降ろしてもらい街中をウロウロしてホテルに着いたのが23時過ぎ。
ホテル前のコンビニに寄ってバナナミルクとたい焼きのお菓子をゲットしました。

バナナミルク
バナナミルク 
ドラマの中でよく見かけてたから気になってたのよね。
いろんな味がありました。すっごく甘かったです。

オリオン プンオパン (たい焼き)
お菓子 
魚の形のケーキでした。中身はほとんどチョコクリーム。


ホテルの部屋
部屋 
格安の値段だったので期待してませんでしたが、なかなか清潔な部屋でした。


韓国ドラマもしかしてまだやってる?とTVをスイッチオン。

アラン使道伝
テレビドラマ 
字幕なしだからよく分かんなかった~。

一日目無事終了。
心配してたデモとかもなく、周りは日本人ばかり。
韓国の人も日本語ペラペラで、韓国語を話す機会は全くなかったです。
安心してぐっすり寝ました。



 

今日の晩ごはん

2012/09/04 (火)  カテゴリー/料理 魚介メイン

秋刀魚の刺身 

 秋刀魚の刺身
 茄子の揚げびたし
 げそと竹輪の磯辺揚げ
 きくらげと春雨の酢の物
 枝豆

今日の晩ごはん

2012/09/03 (月)  カテゴリー/料理 肉メイン

豚の角煮 

 豚の角煮
 きんぴらごぼう
 胡瓜とわかめの酢の物

今日の晩ごはん

2012/09/02 (日)  カテゴリー/料理 豆腐・卵メイン

麻婆豆腐 

 麻婆豆腐
 イカオクラ
 枝豆のはんぺん
 カマンベールチーズ

 主人が実家に帰省してるので手抜きしました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。