
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日の晩ごはん

2013/04/30 (火)  カテゴリー/料理 肉メイン

焼肉 

 焼肉

庭のサンチュが大きくなりました。
サンチュを食べるために今夜は焼肉にしました。

今日の晩ごはん

2013/04/29 (月)  カテゴリー/料理 魚介メイン

鰈の唐揚げ 

 鰈の唐揚げ
 生ハムサラダ
 レンコンの金平
 味噌汁
 ホタルイカの炊き込みご飯

先日の歓迎会で、ホタルイカの炊き込みご飯が出て、
とても美味しかったので作ってみました。
米3合を普通の水加減にし、醤油大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1、だしの素小さじ1
生姜を刻んで、茹でてあるホタルイカを入れました。
適当に作ったのですが、超美味しかったです。

今日の晩ごはん

2013/04/28 (日)  カテゴリー/料理 肉メイン

スペアリブのマーマレード煮 

 スペアリブのママーレード煮
 焼き椎茸
 野菜サラダ
 ワカメスープ
 しらすご飯

この春、主人が庭の隅で椎茸栽培を始めたのですが、
今日初めて収穫できました。
ちゃんとできるものですね~。
売ってるものより肉厚で、食べごたえがありました。





今日の晩ごはん

2013/04/27 (土)  カテゴリー/料理 外食

仕事で疲れて作る気がしなかったので今日は外食。
尼崎にあるグラナダ・パンチェッタに行ってきました。

エスカルゴ 

エスカルゴのオーブン焼きは、柔らかくてとっても美味。
お勧めの逸品です。

バケット 

バケッ塔は、ハチミツバターがお気に入り。
明太子やチーズも美味しいです。
食べやすいようにカットしてくれます。
HPに無料券がありますよ。

鶏肉 

息子はここのローストチキンが大好き。
少し前から値上げして、450円になりました。

イカスミパスタ 

イカスミパスタは、激ウマ。
美味しい上にソースたっぷり。
残ったソースはバッケトやピザにつけて、きれいにいただいてます。


オイルパスタ 

 タコとイカのオイルパスタ
 普通に美味しいです。

パエリア 

パエリア。
何風か忘れましたがサフランが強くないので、苦手な方もイケます。

ピッツァ 

ピッツァは、ナポリから輸入した窯で焼いてます。

コーヒーゼリー 

エスプレッソのコーヒーゼリーは、本当にうまい!!
お腹が一杯でなければ食べたかったです。
これは息子が食べました。

ランチがお得なので一度足を運んでみてください



今日の晩ごはん

2013/04/25 (木)  カテゴリー/料理 麺類

カレーうどん 

 カレーうどん
 
 主人も飲み会でいないので、 
 夕べの残りのカレーでうどんにしました。

チーズケーキ 

デザートにチーズケーキをいただきました。

今日の晩ごはん

2013/04/23 (火)  カテゴリー/料理 肉メイン


春菊とチーズの肉ロール 

 春菊とモッツァレラチーズの肉ロール
 高野豆腐の含め煮
 キャベツのナムル
 具沢山野菜スープ
 よもぎ餅


炊飯器の蓋をあけてびっくり!!
予約が午前になってました
ご飯の代わりに今夜はお餅です。

春菊とチーズって相性バッチリ。
バルサミコ酢と醤油と白ワイン(赤がなかったので)でソースを作っていただきました。
ほろ苦くてとても美味しかったです。


 

今日の晩ごはん

2013/04/22 (月)  カテゴリー/料理 魚介メイン

鯵の刺身 

 鯵の刺身
 海老の唐揚げ
 冬瓜のスープ煮
 チャーシューとアボカドのサラダ

今日の晩ごはん

2013/04/21 (日)  カテゴリー/料理 肉メイン

モモ肉の粒マスタードクリーム煮 

 鶏モモ肉の粒マスタードクリーム煮
 もやし、きゅうり、ごぼうのきんぴら
 ナスの煮物
 ワカメスープ

今日の晩ごはん

2013/04/20 (土)  カテゴリー/料理 魚介メイン

ブリの照り焼き 

 ブリの照り焼き
 大根とごぼうのしぐれ煮
 枝豆
 メカブ
 豚汁

昨年頂いて庭の畑に埋めておいたゴボウ、まだ健在でした!!
ゴボウのお陰で、煮物も豚汁もとても美味しくなりました。



今日の晩ごはん

2013/04/19 (金)  カテゴリー/料理 外食


弁当 

 彩り野菜の酢豚丼


 野球観戦に行きました。

 ヤクルト戦
 
 すっごく寒くて何度も帰ろうかと思いましたが、
 12回裏で福留が満塁サヨナラホームラン
 信じてよかった~

ヒーローインタビュー 

 ホームラン球が私たちの5メートル横ぐらいに落ちたので、
 親子三人で大喜びする姿が、スポーツニュースに映ってました。

今日の晩ごはん

2013/04/18 (木)  カテゴリー/料理 肉メイン

和風ハンバーグ 

 和風ハンバーグ
 
さっぱりしていて大好きなのですが、
息子は大根おろしが食べられないのでケチャップをかけました。
いつになったら大人の味が分かるようになるのだろう…

今日の晩ごはん

2013/04/17 (水)  カテゴリー/料理 ご飯もの

マグロアボカドユッケ風丼 

 マグロアボカドユッケ風丼


主人が飲み会なので手抜きです。
ごま油やニンニクが入ると食欲がupしますね


今日の晩ごはん

2013/04/16 (火)  カテゴリー/料理 肉メイン

モモ肉の照り焼き 

 モモ肉の照り焼き
 野菜サラダ
 里芋と厚揚げの煮物
 おから(残り物)
 ピーマンとこんにゃくの炒り煮
 しらすご飯

 釜揚げしらす+韓国海苔は、子どものお気に入りです。

今日の晩ごはん

2013/04/15 (月)  カテゴリー/料理 魚介メイン

カマスの一夜干し 

 カマスの一夜干し
 厚揚げの煮物
 水菜のお浸し
 アサリ入りおから
 タコ飯

今日の晩ごはん

2013/04/14 (日)  カテゴリー/料理 魚介メイン

肉巻きエビマヨ 
 
 肉巻きエビマヨ
 韓国海苔とレタスのサラダ
 キャベツとアサリのさっと煮
 味噌汁

レタスクラブに載っていた肉巻きエビマヨですが、
エビの味が強くてお肉の味がしない??
手間を掛けたのに残念な味でした。
 

今日の晩ごはん

2013/04/13 (土)  カテゴリー/料理 肉メイン

トンカツ 

 トンカツ
 ワカメスープ

今日の晩ごはん

2013/04/12 (金)  カテゴリー/料理 肉メイン

豚トロの野菜炒め 

 豚トロの野菜炒め
 モズク酢
 味噌汁
 しらすご飯


今日の晩ごはん

2013/04/11 (木)  カテゴリー/料理 魚介メイン

鰯のパン粉焼き 

 鰯のパン粉焼き
 アスパラベーコン
 マッシュポテト
 芽キャベツのスープ


今日の晩ごはん

2013/04/10 (水)  カテゴリー/料理 外食

かっぱ寿司 

 中学に入学した息子の希望でかっぱ寿司に行ったのですが、
 お寿司が美味しく見えなくて、すぐ出てきてしまいました。
 お皿が安っぽいからかなぁ??
 残念なお祝いだったので、やり直したいです。


 



今日の晩ごはん

2013/04/09 (火)  カテゴリー/料理 魚介メイン


タラの酒蒸し 

 鱈の酒蒸し
 人参とツナのサラダ
 肉じゃが
 ワカメのお吸い物

今日の晩ごはん

2013/04/08 (月)  カテゴリー/料理 肉メイン


甲子園ヒーロー揚げ 

 甲子園ヒーロー揚げ
 大根サラダ
  揚げだし豆腐
 ブロッコリーのお浸し

今日の晩ごはん

2013/04/05 (金)  カテゴリー/料理 肉メイン

豚肉とキャベツのトマト煮 

 豚肉とキャベツのトマト煮
 トマトチーズリゾット
 野菜サラダ
 エノキと椎茸の麺つゆ煮

今日の晩ごはん

2013/04/04 (木)  カテゴリー/料理 魚介メイン

つぼ鯛の煮つけ 

 つぼ鯛の煮付け
 伊勢うどん
 野菜サラダ

イチゴ入りサラダは「太陽の花嫁」の影響です。

つぼ鯛の煮付けは、ダイエーで購入。
珍しいものが売っていたので買ってみました。
湯せんで温めてということでしたが、
煮汁がたっぷりなのでお鍋にあけて火を入れても良いかも。
まずまずの美味しさです。
なんといっても2匹で98円は安い!!
また買ってみようと思います。

伊勢うどんはお友だちからいただきました。
黄身を混ぜると醤油がまろやかになるので








今日の晩ごはん

2013/04/03 (水)  カテゴリー/料理 ご飯もの

ビビンバ風丼 

 ビビンバ風丼
 味噌汁
 いちご

ピンボケしてますね~。
冷蔵庫の残り物で作りました。



今日の晩ごはん

2013/04/02 (火)  カテゴリー/料理 魚介メイン

シロクチの塩焼き 

 シロクチの塩焼き
 わけぎと人参のチヂミ
 牡蠣の大根おろし煮

今日の晩ごはん

2013/04/01 (月)  カテゴリー/料理 肉メイン

鶏モモのソテー 

 鶏モモ肉のソテー(おろしエノキソース)
 クラムチャウダー
 ほうれん草の胡麻和え


クラムチャウダーは次女が作ってくれました。


