スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


立体ピクロス

2009/04/10 (金)  カテゴリー/ゲーム

立体ピクロスを買いました。
むちゃハマってます~。笑
今の所110問クリアでまだまだ初級。
子どもも気に入ってて取り合いになるほどです。
娘はオリジナルを作って楽しみ、息子は悩みながらもスローペースで全クリ目指しています。
立体ピクロス 
今日、私が夢中になってやっていると息子が覗きにきて私にアドバイスを。
「背景を見ると家の中だからこれはベッドやと思う。悩まんでも左右対称やで~」
そっか!! 数字しか見てなかったのですが、そんな考え方もあるんだ~。
息子の発想の柔らかさ(実はよく分かってなくて適当に??)に感心させられました。

全部で350問。Wi-Fiに接続すればさらに追加問題300問!!
空間トレーニングにもなるし、ブロックを壊すのが超快感。
最近一押のゲームです。

NintendoDS 立体ピクロス

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

