
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ビフォー&アフター整形外科

2009/04/18 (土)  カテゴリー/韓国ドラマは行 ビフォー&アフター整形外科

ビフォー&アフター放送年月日 2008.1.6~3.30
放送局 MBC
全話数 12話
主要キャスト
ハートPソ・イヒョン…ホン・ギナム
ハートBイ・ジヌク…ハン・ゴンス
ハートBキム・ソンミン…チェ・ヨンウ
視聴日
 2009.4.8 衛星劇場
評価
   7
作品紹介
 「エア・シティ」で注目を浴びた次世代スター、イ・ジヌク主演、整形大国韓国の美容整形ラブコメディ。韓国らしい素材でありながらこれまで扱われなかった整形外科が舞台。さまざまな理由から美容整形外科に訪れる人々をコミカルかつ感動的に描く。主軸のストーリーと各話のエピソードが絶妙に絡み合う本格シチュエーションドラマ。共演は「特殊捜査日誌」のソ・イヒョン。視聴率初回8.6%、最終話6%
あらすじ
 ゴンスは父親の急な死で、父親が運営していた整形外科の後継ぎになる。その病院は父親の借金の担保になっており、利子が遅滞すると建物まで奪われてしまう状況だ。泣き面に鉢で状態のゴンスの初出勤の日、従来の医者たちがみんな退職をして予約も全部キャンセルされていた。そして、看護士になったばかりのギナムが働くことになる。ゴンスはお金を借りてでも借金を返そうとするが、建物がすでに担保になっており、信用度が低くて貸すことすらできないという返事をもらうが…。
感想
 R19指定の深夜番組だったそうです。
1話完結のドラマでテンポも良くそこそこ楽しめました。
毎回いろんなゲストが出演するのも楽しかったです。
手術シーンはとてもリアルに描かれてて興味深かったな~。
整形大国なのに確かに整形外科を舞台にしたドラマってないですね。
でも、チェ先生が執刀するため美容整形より形成外科がメインになってしまったのが残念。
美容整形のほうをもっと深くまで突っ込んで欲しかったな…。
深夜枠だから12話設定なんだろうけど、最後は無理矢理まとめたって感じだったのが惜しかったです。


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

